2017/04/05 Wed  23:04
「パッセンジャー」

SFロマンス映画。
最近のアメリカは、宇宙でぼっちになる話が好きなんだろうか。
ゼロ・グラビティやオデッセイみたいな。
CGだのVFXだのにお金がかかるから、俳優にギャラかけたくないとか?(笑)
SF映画は食わず嫌いだけど、この手のぼっちになる話は大丈夫だということに気がついた。
こういうのだと、ややこしい設定や専門用語があまりないんだよね。
得体の知れない生物が大活躍するとかもないし。
R2D2ってどっちだっけ?ジェダイって何?フォースって何?とかもない。

ドキドキハラハラもするし、泣けるシーンもあったし。
SFだから大画面がおすすめ。

ネタバレ感想は追記にて。
ストーリー的に、見る人は読まないほうがいいと思う。

パッセンジャー - 作品 - Yahoo!映画

近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)だけが、予定より90年も早く目覚めてしまう。絶望的な状況を打破しようとする二人は、次第に思いを寄せ合うものの、予期せぬ困難が立ちはだかり……。





オーロラっていう役名が「眠れる森の美女」っぽい。
実際、冬眠装置で寝てたのを王子様?ジムに起こされたわけだし。
そう、ジムとオーロラの2人だけが目覚めてしまう、って話なんだけど、正確に言うと違ってた。
ジムは機械の不具合で目覚めたんだけど、オーロラは不具合じゃなくて、ジムが起こした。
勝手に好きになって、勝手に機械いじくって起こすなんて、ストーカーよ。
ひとりきりで死ぬまで過ごすのが耐えられなかった、というのも分からないではない。
何十年もひとりぼっちは辛すぎる。
けど、だったら何人か他にも起こせばいいじゃん。
そんなことしたら、別のトラブルのもとだからね、しないよね。

で、目覚めたオーロラ。
世界に生身の男がジムしかいなくて、ジムもちょっといい感じの男となれば、くっつくのは時間の問題。
あいのりと同じ…今で言うとテラスハウス?<見たことない。
そのオーロラが、自分が目覚めた理由を知ったときの怒り狂うさまは、もう!!
「この人しかいない」って思ってたのが「こいつだけは許せない」になるんだもん。

それ後まぁいろいろあって、最終的には「あなたなしでは生きてゆけない」に。
吊り橋効果というか、ストックホルム症候群というか…。
感動して泣きつつも「いや、これでいいのか?そいつストーカー男よ?」とも思ってしまった。
でもねー、ストーカーって拒否ってても、こいつと生きていくしかないわけだしなあ…。

これ「もし私なら~」という読書感想文が書きやすいテーマね(笑)。
もし私がジムなら、「絶対に誰も起こさない」と言い切れるのか。
もしオーロラなら、ジムを受け入れられるのか。
関連記事

テーマ : 映画館で観た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


中国新聞創刊125周年記念トートバッグ ≪         HOME         ≫ エージーデオ24 / フットスプレー h
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ