2017/03/20 Mon  23:10
広島東洋カープvsオリックスバファローズ △3-3

今シーズン初観戦。
「見えない」と評判で(笑)、いつも最後まで売れ残ってる外野砂かぶり席
でも、屋根あるし良さそうなのになぁと思って気になってて、オープン戦なら2,000円(半額)だから、チャレンジ。
結論から言うと、個人的にはリピートあり!

ズムスタ通うようになって、オープン戦は初めて。
その前の子供の頃のことは記憶にございません(笑)。
雰囲気はいつもと変わりないかな。
ユアーズに寄ったら空いてたから、お客さん少ないんだろうなーとは思ったけど。
2Fの内野自由席がガラガラで、なんだか懐かしい光景(笑)。
鳴り物応援のない二軍戦のほうが、いつもと雰囲気違う感じがした。

チケットに「JR側ゲートが便利」と書いてあったのを無視してスロープから入場。
コンコースのお店の入れ替わりを見たかったし。
新メニューが加わったりはしてたけど、「こんな店知らない!」っていうのはなかったかな。
選手プロデュースメニューの店は、作るものがないので閉まってた(笑)。

そんなことをしていたおかげで、迷子になった(笑)。
「北71ってどこよ?」と思って、係のお兄さんに聞きました…。
お兄さんも地図出して教えてくれました。
階段降りるのね。
確かに、JRゲートから入ればすぐそこ。

20170320172624817.jpg
通りすがりに見つけた黒田の。
これがたくさん並んでるところの奥が砂かぶり席。

20170320172628594.jpg
視界はこんな感じ。
柵が…これに目を慣らすまでがしんどいかな。
20170320172633433.jpg
柵が入らないように撮影するとこんな感じ。

なんか遠くでやってんなーって感じで、細かいことは分からない。
でも、外野席で見るときはだいたいいつもそんなレベルだから平気。
見えないと思ってたバックスクリーンが、振り返れば見えただけラッキー。
それから、私の席だと、左バッターと三塁塁審がカブる(笑)。
あと、オープン戦だから、というのもあるかもだけど、なんとなく隔離されてる感(笑)。
そういえば、他の団体フロアもそうか。
他のお客さんと一緒にワーワー盛り上がりたい人向けではないかも。
私はまったりできるならそれでもいい派だから、これも問題なし。
なにより、椅子がいい!
ズムスタの中で一番いい!(笑)
全席この椅子ならもっと通い詰める(笑)。
屋根もあるし(最前列だと風向きで吹き込むかもだけど)合羽着てまで見たくない派の私には、穴場スポットかもしれない…。
最前列じゃなくても、傾斜あるから見えるんじゃないかと思うし…もしかして最後列だと視界に天井が入る?
あとは、目の前でスライディングキャッチ!みたいなミラクルプレーが見れたらもっと良かったけどねぇ。
ミラクルじゃなくても、なんならボール落としてもいいわ(笑)。
今回はエルドレッドが近くに1回来たくらいだったので、いまいち臨場感には欠けた。
あとは、7回裏のときに、セグウェイに乗ったスラィリーが目の前を激走していったくらい(笑)。

最高気温17.2度、ダウンを着るのはさすがにどうかと思ったので、ヒートテック、厚手ニット、トレンチコート。
防寒にユニとマフラータオル(笑)。
カイロと手袋は使うほどでもなかった。
ただ、足が冷える…ボアの中敷きとブランケット持っていくの忘れてたわ。

試合は引き分けでした。
オープン戦は延長ないから引き分けになるのね。
でも、全然打ててなかったし、同点に追いついただけ良しとしよう。
それにしても、エルドレッドはいつスランプを脱するのか…打率がどんどんゼロに近づいていく(笑)。

観戦記録は、オープン戦1引き分け。
次は26日のオープン戦。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017032006/top
http://www.carp.co.jp/news17/n-040.html
http://www.carp.co.jp/news17/n-042.html
関連記事

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


バストロジー / 泡のボディケアウォッシュ サマーブリーズシトラスの香り ≪         HOME         ≫ 聖闘士星矢×鈴木誠也コラボマフラータオル
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ