fc2ブログ

2017/02/15 Wed  22:02
ゴーセンス「ダイヤモンド」¥1,188



今年のマイチョコ。
ベルギー・アントワープのお店で、広島初だったか中国地方初だったか。
初ものに弱い(笑)。

これは、職人が5日かけて作るゴーセンスの代表作!
シャンパンを使ったビタートリュフをホワイトチョコレートで包み、シュガーコーティングでキラキラに。
中のトリュフが、上下2層に分かれててびっくり!
どうやって作るのこれ?
上下つなぎ合わせるのかしら?

一粒で1,100円はなかなかお高いけど、こんなの買っちゃうのもバレンタインならでは。
直径5cmあったから大きめだしね。
でも、ダイヤモンドだから先が尖ってて、そんなに大きくない…どっちなんだ(笑)。
お菓子は買食いしないと言ってるけど、これくらいは、まぁ許してもらおうか。
毎日通って買うような、ばかみたいな生活はしなくなったしね。

それにしても、デパートで買うより通販のほうが遥かに安いとはどういうことなのか…忘れよう(笑)。


関連記事

テーマ : バレンタイン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツチョコレート

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


MAQUIA (マキア) 2017年 03月号 ≪         HOME         ≫ ハイム / アレンジワックス¥980
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ