2017/01/27 Fri  22:41
「愛を乞うひと」

下田治美原作、篠原涼子主演の2時間ドラマ。
原作も読んでたし、映画も見たことある。
それでもキツかったー。
子どもを虐待するシーンがあるんだよね。
しかもかなりひどい。
おかげで、「虐待する話」という記憶しかなくて、台湾に行くとかまったく思い出せもしなかった(笑)。
でも、2時間枠だと虐待シーンも端折ってあるからまだまし。
本読んでるときは、読んでも読んでも虐待だった…。
当時は子どもの心境しか考えてなかったけど、今はお母さんの心境にもちょっと目を向けられるようになったかもしれない。

「カンカン娘」を歌ったときに一度だけ頭くしゃくしゃってされて褒められたことがあって、何かというとそのシーンを思い出してるみたいだった。
どんなに虐待されても、それがあるから生きられたって感じ。
大人になって再会したときも、それを歌って。
そういえば、原作ではお母さんは美容院やってたのに、このドラマではなぜか喫茶店になってた。

篠原涼子は母娘二役やったけど、特に虐待した母親役のほうが強烈だったなー。
ヘアメイクや衣装も派手で綺麗だったわ。

泣きすぎて、翌朝の目の腫れ具合が酷かった(笑)。

愛を乞うひと|篠原涼子主演 読売テレビ・日本テレビ系SPドラマ

関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「ハートロス~虹に 触れたい女たち~」 ≪         HOME         ≫ 「視覚探偵 日暮旅人」初回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ