2017/01/23 Mon  20:44
ラジオ購入

コンポを使わなくなったから処分することにして、代わりにラジオを買った。
壊れてないからもったいないなぁとも思ったけど、この2年、野球中継聞くだけだったし。
CDラジオにするか、AC電源付きにするか、いろいろ考えて、結局、コンパクトな電池式に。
「コンポでCD聞いてないでしょ?」と言われると、そうですね…と(笑)。
ラジオって向きとか場所とか変えないと雑音入ったりするけど、コード付いてたらかえって邪魔になったりしそう。
でもこれなら電池でも100時間もつから、なんならワンシーズンいけるんじゃないかと。
それだけもてば電池式でも良いよねー?

ラジオって昭和なデザインが多くて、これも最初は「ダサくね?」と思った(笑)。
でも、見てると、レトロな感じがかわいくない?と愛着湧いてきた<親の欲目か(笑)。
チューニングを自分で合わせないといけないタイプだけど、RCCFM一択だから、問題ないかな。
それに、チャンネル変えるときも、チューニングが合ったら赤いランプが光るから、合わせやすい。
電池がなくなりそうになるのも、ランプで分かるみたいだし。

初期不良確認のためにちょっと使ってみただけだけど、良いんじゃないかなー。
RCCFMはクリアに聴けるから合格!
AMでも、コンポより入りやすいような(笑)。
今まで雑音まみれの中継聞いてたけど、今年からはストレスフリー。
開幕が楽しみになってきた。

電池持続時間(アルカリ乾電池・スピーカー使用時):約100時間(FM時)、約110時間(AM時)
電池持続時間(アルカリ乾電池・イヤホン使用時):約250時間(FM時)、約320時間(AM時)
大きさ:約131.5×69.5×43.5mm(突起部含む)(幅×高さ×奥行)
質量:約210g(乾電池、イヤホン含む)

ICF-P36 | ラジオ/CDラジオ・ラジカセ | ソニー

関連記事

テーマ : オーディオ   ジャンル : 趣味・実用

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 家電 ラジオ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「東京タラレバ娘」初回 ≪         HOME         ≫ Couture Brooch イレヘムレーススカート
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ