2016/12/01 Thu  22:52
「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

エディ・レッドメイン主演、ハリー・ポッター新シリーズ。
ハリポタは1作めを映画館で見て寝そうになり、それっきり挫折(笑)。
でも、エディ・レッドメイン見てたら気になるし、ハリポタ知らなくても大丈夫と言われたので見に行ってみた。
ファンタジー映画は、大画面のほうがきれいで迫力あるしね。

確かに、ハリポタ知らなくてもほぼ平気だった。
ハリポタよりも前の時代設定だし。
とにかくエディ・レッドメインが可愛い!
魔法が使えるからってスーパーヒーローなわけでは全然ないんだけど…それだったらそもそも動物逃したりしない(笑)。
動物いっぱい世話してて、なんつーか、ムツゴロウさんみたいな(笑)。
そういえば、エディ・レッドメインの映画初めて見たかもー。
気になってるのはいくつかあったのに、見そびれてて。

ネタバレ感想は追記にて。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 - 作品 - Yahoo!映画





ファンタジー映画は、オリジナルすぎる世界観を把握できなくてついていけなくなる。
これも、動物集めは簡単だからいいけど、オブスキュラスの話はちょっと上の空になってるあいだに分かんなくなった(笑)。
まぁ、青白い青年と黒いもやもやがヤバいんだろ、ってくらいはわかったから問題ないけど(笑)。
そんな感じでも、とにかく映像がきれいだったり、動物たちが可愛かったりするので、そういうの見て現実逃避するだけでもいいかなーみたいな。
ファンタジー映画って、わかりやすく別世界に連れてってくれる。

ハリポタ知らないとわかんないのは、グリンデルバルドかなあ?
グレイブス(コリン・ファレル)が実はグリンデルバルドだった!というオチなんだけど、グリンデルバルドなんて知らないから「実は金髪男だったんだーふーん。ジョニー・デップに似てるなー」っていう感想しか持てない(笑)。
あとで調べたら、ジョニー・デップ本人だったし!
…で、グリンデルバルドって誰よ(笑)。

関連記事

テーマ : ハリー・ポッターシリーズ   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


ファミマ「チョコチップスコーン」¥160 ≪         HOME         ≫ アットノン / アットノン ジェル¥1,404
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ