2017/01/21 Sat  20:11
かしはらの大福


はっさく大福ブームの火付け役になったお店。
今はだいぶ買いやすくなったかな。
いつの間にか種類も増えたのね…元からあったのかもだけど、流行ったのははっさくだったから。

「広島れもん」は初めて食べた。
レモン餡、甘夏入り…って、レモン果肉入ってないんかい!(笑)
でも考えたら、レモン果肉の塊が入ってたら、すっぱー!!!かも(笑)。
それはそれで食べてみたいけどなぁ(笑)。
「はっさく大福」はちゃんとはっさく入り(笑)。

どっちもそんなに甘すぎないところがいい。

もち菓子のかしはら - 創業73年、元祖はっさく大福のお店

はっさく大福:甘酸っぱい八朔の果実と白あん、みかん餅がマッチした大福です。剥いた八朔の果実を内皮となる白あんで包み、それを外皮となるみかん餅で再度包んだ、八朔その物を表現した商品です。
広島れもん:レモン餡を自家製(瀬戸田産レモン)のピューレ・ビールと果汁で調製して練り上げた餡を、みかん餅で包んだ酸味と甘味と餅がマッチした大福です。

関連記事

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 大福

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


風季舎「三次ピオーネジュレ」 ≪         HOME         ≫ 「お母さん、娘をやめていいですか?」初回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ