2016/10/11 Tue  22:18
「何者」

朝井リョウ原作、佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之他出演。
就活生の話。
原作は随分前に読んでたけど、ほとんど忘れてた…いつものことです(笑)。

ネタバレ感想は追記にて。
キャストだけ見て、爽やかな青春映画だと勘違いしないようにね(笑)。

映画「何者」公式サイト




原作読んだときにも思ったけど、軽いホラーだった。
幽霊とか殺人じゃなくて、心理的に怖い。
一緒に就活に取り組む学生の話なんだけど、表では仲間だと言いながら、裏では…みたいな感じあるし。
仲間に先越されたら、口では「おめでとう」と言いつつも、内心、素直には喜べないだろうしね…そういう心の闇みたいな。
ちょっと人間不信になりそう(笑)。
友達だと思っていたあの人にも、本当はどう思われてるか分かんないな、とか。
実は私のことを鍵垢でディスってるかもしれない…怖!!
一番怖かったのは「二年目」。

この映画に出てくる人たちは、twitterで本名晒してる、顔出しも。
私はこういう使い方はしてないので、あまりのさらけ出しっぷりに、「それはfbじゃないのか…」と思ったくらい。
メアドでアカウント検索できないように設定しといたほうが良いよ!まじで!!
私はそうしてるけど、再確認したもん(笑)。

昨日まで「ヤミ金ウシジマくん」で見ていた山田孝之が、この映画では大学院生。
おしゃれなカフェバーみたいな店でバイトしてたから、違和感アリアリだった(笑)。
関連記事

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


ルシードエル / オイルトリートメント #EXヘアオイル¥1,200 ≪         HOME         ≫ 風月堂「広島東洋カープ優勝記念 ミニゴーフル」¥432
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ