2016/10/13 Thu  20:17
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」初回

宮木あや子原作、石原さとみ主演、出版社の校閲者の話。
原作面白かったから楽しみにしてた。

っていうかね!このタイトルなんなのよ!
「地味にスゴイ!」はいらん!!
「校閲ガール」っていう原作のタイトルのほうがインパクトあるじゃん、そのままでいいじゃん。
「地味にスゴイ!」って地味で嫌だ。
余計な一言を…それこそ校閲で消してほしい(笑)。
気に入らないので、「地味スゴ」というtwitterハッシュタグは使いたくない。

でも、ドラマの方は面白かった。
本郷先生(鹿賀丈史)はもうちょっと顔の四角いイメージだったなぁ、とか。
貝塚(青木崇高)はもうちょっと小奇麗な印象だったけどなぁ、とか。
おでん屋じゃなくてたいやき屋だったのに、とか。
菅田将暉はアフロにしろ!とか。
細かいとこ突っ込むといろいろあるけど、さほど影響ない(笑)。
いや、アフロのほうが良かったか…原作ではアフロアフロ言われてたし。
アフロにしても似合うと思うけどなぁ、菅田将暉。
それと、本郷先生離婚させていいのか。

そういえば、アフロ(違)と河野の出会いのシーンで「超絶イケメン」って一目惚れ状態だったけど、あのシーン、そんなにイケメンだった?(笑)
私とは好みが違うらしい(笑)。

河野の派手なファッションも楽しめるし。
毒舌キャラだからスカッともするし。
石原さとみは期待通りでよかった。
毎週楽しみ。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ
関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ ○5-0 ≪         HOME         ≫ 「レンタル救世主」初回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ