2016/08/24 Wed  20:18
「ふれなばおちん」最終回

小田ゆうあ漫画原作、長谷川京子主演の不倫ドラマ。
これ、初回感想書いてなかったっけ?
子供二人いるパート主婦が、隣に引っ越してきた若いイケメンと恋に落ちる話。
しかも社宅だから、そのイケメン佐伯さんって、旦那さんの部下に当たるんだよねー。

どうやら原作では、普通のダサいおばさん設定らしい。
長谷川京子はミスキャストだ…すっぴんメイクでも美しすぎた(笑)。

不倫ドラマって「こんなに愛し合ってるんだから不倫してもいいじゃん」って目線で見ることが多いけど、旦那さんの味方をしたのは初めてだったかも。
「あの旦那じゃ不倫しても仕方ないよねー」ってパターンじゃないんだもん。
いい人だった。
夫婦仲冷えきってたわけでもないし。
奥さんが髪型変えてもちゃんと気付いてくれるし。
奥さんのパート先の社員に「あなたの奥さん、不倫してますよー、ケケケ」みたいなことを言われても、ガツンと言い返すこともできるし、かっこいい。
あの時、奥さんと佐伯さんがヤバいって分かってたのにね。
なんとか踏みとどまってくれ!!!と思ったわ。
なので、最後の一線を超えなくて本当に良かった。
佐伯さん、福岡に引っ越したから、安泰。

…が!
ラスト、「救急車で運ばれた」って何それ?
事故?自殺?
生きてるの死んでるの?
「あなたのいない世界なんていらない」って自殺っぽいじゃん?
昔お芝居で言った台詞だけど(佐伯さんは劇団俳優もやってる)。
このホラーシーンは要らなかったわー。

ふれなばおちん | NHK プレミアムよるドラマ
関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「闇金ウシジマくん Season 3」初回 ≪         HOME         ≫ デメル「フロレンティーナシュニッテン」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ