2016/08/10 Wed  23:36
「シン・ゴジラ」

長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ他出演のゴジラ。
別にゴジラには興味ない。
今まで見たことないことはないと思うけど、全然記憶に残ってないし、寝落ちしてるんだろうなー(笑)。
でも、あまりにも評判いいから気になって、見に行ってみた。
こういう特撮モノは、劇場の大画面のほうが良さそうだし。

そんな私にも楽しめました!
ネタバレ感想は追記にて。
311を思わせる映像がダメな人は見ないほうがいいかも。

シン・ゴジラ - 作品 - Yahoo!映画




監督がエヴァンゲリオンの人らしく、エヴァっぽいらしい。
が、エヴァもまともに見たことないから、それは全く分からなかった。
私には「踊る大捜査線」っぽいかなーと。
事件は現場で起きてるけど、その裏での会議室の動きを延々見せるような。
そっくりな音楽もあったし。
そしたらこの監督、踊る大捜査線にも関わってるそうで…(笑)。

第二形態かな?、陸に上がったゴジラが気持ち悪い!
私の知ってるゴジラはこんなのじゃない!!
これとゴジラが戦うのか?!と思ってたら、これがゴジラに成長したよ~~ひ~~!
そのゴジラが進んでいって、逃げ惑う人たち、次々倒壊する建物…この辺りは地震や津波を思い出さずにいられない。
波はなくても、ゴジラ=津波みたいなもんだし。
「もうやめて~」と泣けてきた。
ゴジラって人気あるし、正義の味方的なキャラかと思ってたのに、全然違うし!

で、国の偉い人達は会議。
これ何?生き物?分かる人呼んできて!ってところから始まって。
ゴジラをやっつけようと思うと自衛隊出すしかないんだけど、なんていう理由で出すの?ってなったり。
とにかく、人は多いし、みんな早口でまくし立ててるし。
この辺りは子どもには理解できないんじゃないかなぁ。
私も、役名覚えてる人全然いない(笑)。
でもまぁ、なんかすごいことになってる、っていうのは伝わってくる。

ゴジラばかでっかいから、自衛隊がミサイル発射したくらいじゃ、びくともしない。
もう原爆でも落とすしかないんじゃない?と思ったら、実際そんな話に…。
いやいややっぱりやめてー!と思った。
電車がドーン!!!と突っ込むのは見どころ!かも(笑)。

あとはラストシーンの尻尾の先。
あれは何だったんだろう…。

キャスト300人以上!
前田敦子、斎藤工、小出恵介、あたりはワンシーンで台詞も1行2行。
「これ友情出演?」くらいの出番の短さ。
KREVAに至っては、どこに出てたのか分からなかった(笑)。
関連記事

テーマ : ゴジラシリーズ   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「ジュリー&ジュリア」 ≪         HOME         ≫ ブルボン「パウンドケーキセレクション」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ