2017/01/22 Sun  18:08
「六月燈の三姉妹」

テレビ放送を録画して見たせいか、声が小さくて、ものすごい音量上げたわー。

次女の奈美江(吹石一恵)は離婚調停中、長女の静江(吉田羊)は離婚、三女の栄(徳永えり)は不倫中、っていう和菓子屋三姉妹の話。
鹿児島を舞台にしていて、方言がたまにわからない(笑)。
あとこの三姉妹、血が繋がってないのかな、次女は「方言が分からない」ってよく言ってたし。
そして三女だけ、お父さん似で美人じゃない設定になっている(笑)。
お母さん(市毛良枝)バツ2だって言ってたし、長女と次女は連れ子かな?
お年ごろの娘が3人揃うと、恋愛・結婚問題もそりゃあいろいろあるだろうよ、という話だった。
長女もお見合いの話が出てたし。
相手は沢村一樹なんだけど、沢村一樹なのに写真だけの登場!贅沢!
しかも、次女の夫(津田寛治)が同級生で、ボロクソに言ってた…写真だけの出番なのに可哀想に(笑)。

お祭りで3人が浴衣着てキャンディーズを振り付きで歌うのが綺麗だったわー。
あれは看板娘になる。
かるキャン(かるかんを棒アイスみたいにアレンジしたお菓子)も売れるはずよ。
でもあのかるキャン、ちょっと大きすぎない?
かるかん自体、ほぼ食べたことないけど。

六月燈の三姉妹 - 作品 - Yahoo!映画

関連記事

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「お母さん、娘をやめていいですか?」初回 ≪         HOME         ≫ 「東京タラレバ娘」初回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ