2016/08/08 Mon  23:07
ジム2000回

今日で、スポーツジム通い始めて2,000回到達!
初めて行ったのが02/03/28だから、14年ちょいか。
がんばったねー<誰も言ってくれないから自分で言う。
こんなに長続きしてる習い事ってこれが初めて。
今は何もレッスン受けてないし、習ってる、という感覚はないけど。
しかも、学年でトップクラスの運動音痴の私が、まさかのスポーツジム通いなんて!
これは多分、できが悪くても他人に迷惑かけないからかな。
自分の好きなようにできるし。

ここまで続いた秘訣は、家族の口座からの自動引き落とし。
退会方法が分からない(笑)。
あと、やめたら太るかも!という恐怖心。

昔は、よろよろするほど激しいクラスにも出てたことも、30分走ってたこともある。
逆に、岩盤浴だけだったりジョーバだけだったり、ということももちろんある。
今は、筋トレ30分・有酸素運動30分・ストレッチ15分。
入院してから時間減らしてて、短いほうだと思う。
その代わり、週3目標。
有酸素運動増やしてこれ以上痩せても困るし…。
体力づくりという意味で増やす価値はあるかもだけど。
それに、有酸素運動増やして痩せた記憶もないけど(笑)。
要は、ラクしたい(笑)。

14年通ってて、ダイエット効果があったかというと、別に…(笑)。
走ったから痩せた!とかいう記憶はあまりなくて、やっぱり食事制限と両方かな。
お腹ぷよってるし、筋肉ないし、本当にジム通ってるの?っていう見た目。
ぶっちゃけ、入院したほうが簡単に痩せた!(笑)
それはおいといても、中年太りしてないだけましか(笑)。

今の環境が変わらなければ、そのまま続けていけるかなと思います。
関連記事

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


北海道キヨスク「ほたてから揚げせんべい」 ≪         HOME         ≫ 「朝が来る」最終回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ