2016/07/24 Sun  00:45
大阪遠征

久しぶりに日帰りで大阪へ。
13年11月以来…うっわー、行かなくなるもんだなぁ(笑)。
今日はリッチに往復新幹線。
出発ものんびり。
昔は、デパート開店時間に間に合うように行ってたけど(笑)。
まず、広島駅のミスドでお昼ごはん。
広島でご飯食べていくなんてありえなかった!(笑)

エキナカコンビニがセブンイレブンに占拠されつつあるのは知ってたけど、こんなにもセブンイレブンばかりだと面白くないなぁ。
日頃から行ってるから、目新しさがない。
キヨスクとかだとお弁当の品揃えが違ったから、それ見るだけでも遠征気分が高まるのに。

ガイドブックもウォークマンもおいてきたから、新幹線で時間を持て余す(笑)。
スマホで遊び過ぎると充電なくなるし。
スマホといえば、確かにポケモンGOやってる人が多い!
一番迷惑したのは、ロングスカートで駅の階段をゆっくり下りながらやってた人。

新大阪駅到着。
エキマルシェ新大阪で30分は費やした(笑)。
広すぎー!
あ、でも、前のお土産店と広さは変わらないと思うけど、お店が全然違うから。
お土産お菓子の種類も多すぎて、かえってどうでもよくなるくらい(笑)。
でも、目についたものをちょちょっと購入。
お惣菜屋さんとかお弁当屋さんもあるから、帰りが早かったら買おうかなと物色。

梅田へ移動。
久しぶりすぎて、大阪駅って梅田だっけ?と一瞬悩んだ(笑)。
人の流れに沿って何も考えずに改札出たら、普段と違う出口から出ちゃって、迷子になりかけた。
なぜ目の前に大丸があるの!!!(笑)
でも、大丸目的地だったからちょうどいい。
tocco目当てだったけど、空振りに終わる。
スカート全部ゴムだし。
toccoももう若すぎるかなーと思いながら見てたけど、案外年配のお客さんが多くて、じゃあいいか、と思い直した(笑)。

その後は、いつもどおり、デパ地下巡り。
大丸でまたちょちょっとお土産購入。
でももうその辺りで歩き疲れちゃって、阪神と阪急は一応見た、っていうくらいで買う元気なくなってた。
外まで行列作ってたのは、阪神のベイクチーズタルトくらいかな?
いつか食べてみたい!
パブロも食べたいのに、今日も食べられなかったし…(泣)。

大阪駅も新大阪駅も、別に阪神とかオリックス推してないのね。
阪神のゴーフレットとかちらっと見たくらいで。
広島は駅全体が真っ赤(笑)だからなぁ。

心斎橋へ移動し、友達と合流。
一度行ってみたかった「水曜日のアリス」へ。
入場制限してて、7人位並んでたから、お店の中にいたガードマンに聞いてみたら、「数分で入れる」と言われたので、待つことにした。
で、入り口を出た時に頭をぶつけた!!!
入り口が小さいのよー、かがまないと入れない。
ただでさえたんこぶまだ治ってないのに、またかよっていう(笑)。
場所は違うし、そんなに激突してないからいいんだけど(笑)。
総入れ替え制じゃなくて、一組出たら一組入れる、って感じなのね。
ガードマンのおじいちゃんが人懐こくて、いろいろ話しかけてくれて楽しい。
店内は狭くて薄暗くて、ちまちました可愛い小物がぎっしり!
お値段も可愛い!
安いのは300円くらいから。
お土産にお菓子を購入。

あ、通りすがりにフライングタイガーコペンハーゲンがあったのに、クッキー缶買うの忘れたよ…。

夕方までお茶してのんびり。
オーパきれい館のア・ラ・カンパーニュに行こうとしたら、昨日で閉店したって貼り紙が!!!
せめて日曜までやろうよ!!(泣)
代わりに、ハートンホテルのプラネットサードへ。
グラムでパンケーキ食べるほど、お腹に余裕がなかったのが残念(笑)。

帰りは最終より早い新幹線に乗れて、疲れすぎなくて良かった。
ていうか、御堂筋線から新幹線ホームに入っちゃうと、エキマルシェがどこだか分からなかった…まだ営業時間内だったのに、くそぅ。
しょうがなく、売店で適当にかつサンドを買って晩ごはん。
オリエンタルベーカリーってとこの大阪元町カツサンド。
昔は帰りにスイーツ買って食べてたものだけど、おとなになりました。
もうちょっとましな栄養摂らないとと思って。
カフェでスイーツ食べたしね。


倒れて以来、初の遠征で心配してた<病は気から的な。
7月末とはいえ、それほど暑くなくて良かったわ。

スイーツお土産関係はまた別枠で。
関連記事

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

Comment

☆ 

そうか、日曜だから日帰りにしたのね。疲れなかった?
ググったらなかなかのイケメンじゃないの!報告待つ。笑
こちらは東京の夜景を堪能しました〜☆

☆ Re: タイトルなし

うん、スケジュールゆるゆるにしたから大丈夫だったよー、今日も元気だし。
ディナーとか船とかも調子よくないと行けないもんねー、良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
向こうもアップしたよw
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


AG by aquagirl チュールドッキングワンピース ≪         HOME         ≫ ミスタードーナツ「塩ドーナツ」「フランクパイ」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ