2016/05/14 Sat  23:56
二軍 広島東洋カープvs福岡ソフトバンクホークス ○18-5

初めて二軍の試合に行ってみた。
レディースカープだと無料だし(笑)、ズムスタだったから、どんなものか見物に。
そうでなくても千円だから、安い!

観戦エリアは、SS席、S席エリアのみの予定が、一塁側三塁側も開放してた。
開門時間も早めたみたい。
私は日陰ならどこでもいいやってスタンスなので、開始30分前に到着。
行列もさばけてたし、日陰も楽にゲットできて良かったわ。
せっかくだからネット裏のSS席で観戦。
20160514171159108.jpg

二軍の試合見に行くのはさぞかしコアなファンなんだろうと思ったのに、意外とユニ率低かった(笑)。
わざわざ着て行ったのにー(笑)。
鳴り物応援がないから、カンフーバットもいらなかった(笑)。

スタメン発表でどよめいてたから何かと思ったら、ピッチャーが松坂大輔で!!!
松坂って名字だけではピンとこなかった私(笑)。

なんていうか、二軍の試合ってゆるいねー。
今までホールやアリーナのライヴしか見たことなかったのが、初めてライヴハウスで下手くそなバンドを見たような感じ。
スクリーン使わない。
バッターボックスに入る時とか、CCダンスとかの音楽がない。
2塁塁審がいない。
鳴り物応援がない。
売店は半分くらいしか開いてない。
ウグイス嬢が無口。
ジェット風船飛ばす人が少ない。
こんな感じで、パブリックビューイング行った時に近いかな?
なんかこう、メリハリがないっていうか、盛り上がりに欠けるっていうか、ぼーっと見てるだけなので、暇です(笑)。
気候もちょうどよくて、そよ風も気持ちよく、お昼ごはん食べたら眠くなるみたいな。
こないだ外野で見た時はあんなに暑かったのに(笑)。
その代わり、選手が掛け声かけてるのはよく聞こえる。
あんなに声出してるって、一軍の試合では全然分からなかったわ。

今日はズムスタだから施設はしっかりしてるけど、由宇だともっとのどかなんでしょ?
これはいろいろ考えたわー。
ライヴができるなら、アリーナでも小さいライヴハウスでも、それこそ路上でも構わないって言ったって、本当はアリーナでスポットライト浴びたいんじゃないの?的なことを。
見てる側も、その辺折り合いつけないと、辛くなるんだよね。

20160514171151511.jpg
途中、キャーキャー言ってる声が聞こえたので見に行ったら、スラィリーがコンコースに来てた。
子どもたちに大人気!!
そうか、お客さん少ないとこういうこともできるのね。
入場料千円だといい家族サービスになるけど、ちびっ子は何時間も野球見ていられないから、嬉しいだろうな。
スラィリーって思ったより歩くの早い…大人の私でも早足じゃないとついていけないくらい。

試合は、圧勝すぎるくらい圧勝。
松坂大輔を2回途中で降板させるとは思わなかった!!
あの松坂大輔から9点も取るなんてねー。
カープの方は、知ってる選手もいれば知らない選手も。
ピッチャーは全員一軍にいた人だから知ってた。
野間が2本ホームラン打ったのが印象深かったかな。
あとメヒア。
走りだすのが遅いのかなんなのか、後ろのランナーに追いつかれてる状況を2回も見たぞ(笑)。

観戦成績は一軍4勝1敗、二軍1勝0敗。
二軍の試合は、次は7/1にズムスタであるけど、その時になってから考えようかな(笑)。
誰かが二軍で活躍してたら、とか。

http://npb.jp/bis/2016/games/fs2016051401549.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/05/post-4b13.html
関連記事

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


六花亭「カラフル・マンス」 ≪         HOME         ≫ 「愛と誠」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ