2016/05/08 Sun  23:05
「るろうに剣心」

宝塚版の「るろうに剣心」、ライブビューイングで見た。
なんか好評だったし、気になってたので。
面白かったー!

宝塚の和ものって興味なかったけど、洋服の人もいるから違和感小さかったわ。
みるからにちょんまげ!って感じの髪型でもないしね(笑)。
でもまぁ、衣装はちょっと地味かな。
後半のドレスのほうがいかにも宝塚な感じで良かった。

宝塚なので、途中でいきなり歌い出す(笑)。
そこで「なんでるろ剣で歌ってんの」とか思っちゃ駄目なのよ(笑)。
私はその点、実写映画しか知らないから良かったかも。
がっつり原作ファンだと違和感あったかもね-?
そもそも、オリキャラが結構重要な役で入ってきてるし。

前に宝塚見た時は、ちょっと学芸会っぽい?と思ったけど、今回は全然そんなことなかった。
殺陣もかっこよかったし、歌もうまかったし。

緋村剣心>かっこよかった!他の男役さんよりアイメイクが薄い気がしたんだけど、素人にはそれが逆に受け入れやすくていい。
神谷薫>木村文乃っぽくない?(笑)
加納惣三郎>Gacktっぽいのにたまに山内圭哉(笑)。この人の歌もいい。
斎藤一>色黒にしなくていいのにー(笑)。

「絆!絆!」っていうのは、部外者には何がウケてるのか分かりませんでしたよ…ググったわ(笑)。

そしてレビュー。
私は生は広島でしか見たことがないから、やっぱり大階段あると違うね!!
最後にトップさんが出てきた時、羽根が大きすぎて吹きそうになった(笑)。
いやーもう、いくらなんでもそれは…小林幸子か宝塚かっていう(笑)。
何度もお辞儀されるので、そんなにしなくていいから!と思った。
だってあれ、どう考えてもたいへんでしょ?
お辞儀したらそのまま起き上がれなくなりそう。

いつか現場であの大階段を見てみたいなぁ。

雪組公演 『るろうに剣心』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

関連記事

テーマ : 宝塚歌劇   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 映画 ライブビューイング 観劇 舞台

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


資生堂パーラー「ビスキュイトロワ」 ≪         HOME         ≫ 広島東洋カープ レプリカユニフォーム(ビジター用)
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ