2016/04/28 Thu  19:24
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」初回

水野敬也著作の『スパルタ婚活塾』原案、中谷美紀、藤木直人他出演のラブコメ。
“美人・キャリア・アラフォー”のミヤビ(中谷美紀)がドS料理人(藤木直人)に恋愛について教えてもらう話。
2話見たけど面白かった!

最初にミヤビ先生(美容皮膚科医)が同窓会で、「まだこれからよ」とかなんとか白々しく励まされてるシーンは痛かったけど…。
私が同じことを言われても普通に受け流せるのに、他人が言われてるのを見ると傷つく(笑)。
私は“美人・キャリア・アラフォー”でもなければ、「結婚しないんです」でもないのに独身だから、ミヤビ先生よりもっとヒドいわよ。
うわーん。
けど、ミヤビ先生は1人で立派に暮らしていけてるし、老後のお金の心配もなさそうだし、別に無理して結婚しなくてもいいんじゃないかと思うわ。

藤木直人ってなぜかドSキャラが多いような…。
コワモテじゃないのにねー。
しかも今回は台詞が多い!
ミヤビ先生に偉そうにあれこれ言ってるけど、自分はどうなんだろうか。
妻子と同居してないみたいだけど、亡くなったのか?
普通のラブコメだと、恋愛相談に乗っているうちにその人とくっつく、っていうのが定石だけど、妻子持ちではあるし、この場合は違うかな?

あ、あと、ミヤビ先生が高校時代に好きだった男子が徳井義実って…。
なぜそこで芸人枠を使うの?って感じ。

金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』|TBSテレビ

関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


菓匠清閑院「桜花舞ふ詰合せ」 ≪         HOME         ≫ クラークシーゲル「ハイナー」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ