2016/03/29 Tue  12:03
風水生活 パワーストーンブレスレット


久しぶりにパワーストーンのブレスレットを作ってもらった。
前に通っていたお店じゃなくて、風水生活に行ってみた。
お店があるのは知っていたけど、入ったのは初めて。

橘先生の有料鑑定まではしてもらわなかったけど、無料で五行診てもらった(これくらいはネットでも調べられるし)。
私は「火の陰」で、火は赤がラッキーカラーみたい。
あと、緑か青も良いんだとか。

出来合いのブレスレットや風水グッズ、パワーストーンも沢山置いてあったけど、せっかくなので作ってもらうことに。
ちょうど前のお客さんが帰るところだったからラッキーだった。
作ってくれるのは橘先生じゃなく別の人で、お一人だったので。

顧客カードに、気になる運勢にチェックし、ブレスレットの予算も記入。
私は恋愛運、健康運、金運にチェック。
石見本を大量に出されて、「まずは値段とか意味とか関係なくここから好きなのを選んでください」と。
大きさ違いも含めて100種類以上あったから、もうわけわかんない(笑)。
ピンクで言えばローズクオーツくらいは知ってるけど、ピンクの石もたくさんありすぎて、どれがローズクオーツ?みたいな。
で、5つか6つくらい選んだのかな。
その中にちょうど気になる3つの運勢は全部入ってると言われた。
が、計算したら13,000円!!
パワーストーンそこまで信じてないのに(お店では言えないが/笑)そんなに出せませーん!ってことで、そこから石を小さくしたり、安い石に変えたりで、どんどん削って(笑)、7,000円まで下げた。
でも、ちょうど20%オフセール中で、運が良かったわ。
それに、デパートでブレスレット買うこと考えたら激安(笑)。
前のお店は、店員さんが「恋愛運ならこの石はどう?」って感じで提示してきて言われるがままになってしまってたけど、このお店は自分で選ぶので、愛着もひとしお。
知識もないのに闇雲に見た目(色)で選んだので良いのか、パワーストーンは色じゃなくて意味が重要なのでは…っていう疑問もあるけど(笑)。
でも、自分で選んだんだから、きっと私はその石を必要としてたってことよね。
それに、そのへんは店員さんとのコミュニケーション次第だろうし。

入ってる石はコレ。
ブルーレースメノウ:新しい出会いを求める人に、周りの人からの信頼を高める
モルガナイト:知恵・洞察力・感性を高める、持ち主の魅力を高める
ブルームーンストーン:恋人たちの石、希望と愛を育み幸運を招く、情緒的なバランスを良い状態へと導く
ラベンダーアメジスト:能力・魅力を引き出す、精神の安定、リラックス効果
ブルートパーズ:活力や創造性を与え心身の健康を保つ、緊張やストレスを和らげる
クンツァイト:傷ついた心を癒やし愛する心を取り戻す、純粋な心を呼び覚ます
左の青いのから時計回りに書いたつもり<よく分かってない(笑)。
つなぎに、クリスタルとクラッククリスタル:浄化、魔除けなど開運に使う基本の石。新陳代謝を活発にして免疫能力を向上

あれっ、金運どこいった?
高いからルチルクォーツ外したんだよね、そのせいかな。
まあいいや、裏の意味で金運アップの石があることにしよう(笑)。
こうしてみると、愛情に飢えたメンヘラ…(笑)。
一番最初に選んだのがクンツァイトだし。
それから、白く目立つクラッククリスタルが気に入りました。
これは自分で選んだんじゃなくて、つなぎにこういうのも可愛いって見せてくれた石。
爆裂水晶っていうのか…爆裂…(謎笑)。

半年か1年で、ゴムが毛羽立ってきたら変えどきだそう。
今はこの淡い色合いがとても気に入ってて、毎朝つけるたびにウキウキしてるけど、その頃には飽きて捨てたくなってるはず(笑)。

お店のブログ遡ってたら、毎月20%オフセールやってるような…(笑)。
関連記事

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「スミカスミレ」最終回 ≪         HOME         ≫ 名古屋フランス「名古屋ふらんす」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ