2016/03/22 Tue  18:38
「実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー 福田和子 整形逃亡15年」

大下英治「福田和子事件」原作、寺島しのぶ主演の2時間ドラマ。
福田和子って逮捕された時の記憶はある。
ホステス殺して整形して逃げて時効寸前に捕まった人、っていう知識かな。

なので、夫と子どもが4人もいるなんてびっくりしたー!
ホステス=独身、もしくはシングルマザーのイメージだったし。
旦那さんもいたとは…。
ナンバーワンを殺した動機はパッとしない感じなのね。
「あーこれなら殺してもしょうがない」とは思えない。
でも、前科持ちで、しかも刑務所でレイプされてたとは知らなかったから、それ知ったらまぁ逃げたくもなるかな、とは思う。

それにしてもタイムリーに「ナオミとカナコ」とかぶりすぎて…(笑)。
ロープで絞殺とか、土に埋めるとか。

ドラマのセリフにもあったけど、この逃げ方では、ネット社会の今なら無理だろうねー。
画像の出回り方も違うし、防犯カメラの数も違うし。
のんきに和菓子屋の奥さんなんかやってる場合じゃないよ(笑)。
しかも、息子を甥っ子と偽って呼び寄せて同居とかありえなーい!!
堂々としすぎ!!
この息子とはその後もこっそり会ってるし、しかも婚約者紹介したりしてるし、大丈夫なのかと思った。
ドラマには描かれてなかった、他の3人の子どもはどうだったのかが気になる。

おでん屋さんのおかみが通報する場面なんかはハラハラした。
常連さんで情が湧いてる人を通報するのは辛いね。
通行人を通報するなら、知らない人だから簡単だけど。
他のお客さんにも好かれてたし、知り合いがまさかって思うもんねー。
おでん屋さんで「福田和子に似てる」と言われた時に逃げてれば…と思わずにいられない。

この人、本当は人が好きだったんじゃないかなぁと思う。
客商売向いてる感じだったし。

そうそう、わが子のことを「ぼく」と呼んでいたのがふしぎだったのだけど、あれは方言なんだとか。

実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー 福田和子 整形逃亡15年|テレビ朝日

関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「ヒガンバナ」最終回 ≪         HOME         ≫ 「桜坂近辺物語」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ