2016/03/20 Sun  14:04
「ナオミとカナコ」最終回

奥田英朗原作、広末涼子、内田有紀他出演。
ナオミ(広末涼子)とカナコ(内田有紀)が、カナコのDV夫であるエリート銀行員タツロウ(佐藤隆太)を殺す話。
面白かったー!!!
今期ベスト!!…のうちの一つ(もう一つはダメ恋)。

二大ショートヘアアイドルの夢の共演。
熱血キャラの佐藤隆太がまさかのDV、さらに死体役が大好評。
いっそ刑事に転職してしまえって勢いで追い詰める吉田羊。
中国語訛りの日本語に胡散臭い出で立ちが強烈すぎて、twitterのTLが「~アルヨ」で埋め尽くされる高畑淳子。
もうキャラに事欠きません!(笑)

最終回は結局、中国に逃亡できたのかできなかったのか?!
はっきりしないまま終わってしまった。
もやるー!!!
と思ったけど、どうも原作もこんなもんだったみたいだし(一応逃げ切れたみたいだけど)、じゃあいいか(笑)。
このドラマにかぎらず、原作変えられるのが一番嫌なので、原作通りなら良いんです。
それに私は逃げ切れたと思っている。
審査通ったんだからいいでしょ、ってことで。
中国に渡ったら、リンさん(佐藤隆太)と禁断の三角関係でどろどろしてくれ(笑)。

DV夫を殺そうって結論出すのも早すぎだし。
死体遺棄現場の下見がほぼドライブデートだし。
いざ殺したら殺したで、解放感だかなんだか、旅に出てるし。
いろいろ突っ込みどころも満載。
これ見ながら「人を殺すのはやめよう…」と思ったよ(笑)。
殺人ってほんっと大変!

でも、殺人って悪いことなのに、なぜか2人を応援してしまう。
「弟はどこ行った」と探しまわる姉(吉田羊)のほうが、どう考えてもまともなことをしているのに、悪者に見えるのはなぜだ。
「ド派手な黄色いコート」のせいか←

毎週木曜10時が楽しみで仕方なかった。
1話完結型の最近のドラマにはあまりない、クライマックスで終わるパターンも良かった。
やっと首を絞めようとしたら目が覚めて、「うっわー!殺せるの殺せないの?」と一週間やきもきするとかさ。
終わった瞬間に「早く再放送しないかな」と思ったのは、いつ以来だろう。

ナオミとカナコ | オフィシャルページ - フジテレビ

関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「フラジャイル」最終回 ≪         HOME         ≫ クロネコヤマト「ウォークスルーお菓子BOX・A」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ