2016/03/15 Tue  23:27
「ちはやふる -上の句-」

末次由紀漫画原作、広瀬すず主演、競技かるたマンガ。
試写会で見た。
漫画が流行って百人一首ブームが起きたとかっていうのは知ってるけど、原作は読んだことない。
前後編に分かれてて、今日見たのは前編。

とにかく、広瀬すずが猛烈に可愛い!
もうこれだけでも充分!!!(笑)
だけど、映画も面白かった。
少女漫画原作のラブストーリーは、歳のせいか(笑)見てて痛々しいのが多いけど、これはスポ根だから。
壁ドンだのバックハグだの、そういう嘘くさいのはないんで(笑)。

ネタバレ感想は追記にて。

ちはやふる -上の句- - 作品 - Yahoo!映画





原作の再現率はどうなんだろねー。
見た目はそれほど激似ではない…っていうか、机くんとか似た人を探すのが難しそうだから、あんなもんでいいんじゃないかと。
野村周平が高校生っていうのは、少し無理があったかと思ったけど(笑)。
茶髪で若返ってるだけまだいいか。
さほど、金持ちで頭がいいようにも見えないし。
最初のうちは珍しく影のない役だと思ってたのに、やっぱり影のある悩める青年だった…(笑)。
ほんとにこの人は人の大事なものを盗むよ<月9「恋仲」

上白石萌音と金子ノブアキって似てない?(笑)

百人一首の歌の意味についても多少は出てきたけど、それよりも体力づくりとかのほうがメインって感じだった。
それでいいのか百人一首…(笑)。
競技かるたって、高血圧症の人はできない気がする(笑)。
あの極限状態では、心臓止まりそう(笑)。

新設のかるた部で大会に出て決勝戦とかトントン拍子すぎる…。
でも、経験者(しかも強い)が5人中3人いたら、なんとかなるんだろうか。
かるた部人口ってそんなに多くなさそうだし。
捨て駒にされた机くん(森永悠希)の気持ちが分かって泣きそうになったわ。
頭いいだけにキツいだろうよ。

実際の競技かるたの映像見た時も思ったけど、あんなに激しく札を飛ばして、どれが誰の札か分かるんだろうか。
その上、集団でやってて、よその選手のところまで飛んでいったらさあ。
せめて色違いにしたりすればいいのに、とか思った(笑)。

一応、大会が終わったところで映画も終わってるから、キリはいい。
でも最後に、新(真剣佑)が言ってた台詞は気になるねー。
おじいちゃん亡くなったのかしらね。
関連記事

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「整理整頓コメディー わたしのウチには、なんにもない。」最終回 ≪         HOME         ≫ 鎌倉五郎「さくさく棒」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ