2016/02/09 Tue  18:33
「富士ファミリー」

小泉今日子と薬師丸ひろ子が共演!で話題になってた90分単発ドラマ。
富士ファミリーというコンビニを経営する一家の話。

あまちゃんの2人が出るのねー、と思ってたら、マキタスポーツも片桐はいりもいた。
片桐はいりなんて、おばあちゃん役よ!
75歳だったかな?
なんで片桐はいりがそんな老け役…(笑)。
でも案外アクティブなおばあちゃんだったから、若い人がやったほうがいいのか?
いやいや、今時の75歳の女優さんなら普通にできそうだけど?(笑)
でも、片桐はいりのコミカルな感じは面白かった。
これだけあまちゃんキャストがそろうなら、カスミ役は能年玲奈でも良かったな…ってそこまでしたらパラレルワールドか(笑)。
キョンキョンと薬師丸ひろ子は姉妹だけど、キョンキョン死んでて幽霊役だから、絡んでるような絡んでないようなって感じだった。

「ここにいていいの?」
「ていうか、もういるし」
という台詞が印象的。
存在意義とか居場所とかを探しがちだけど、別に探さなくてももういるじゃん、って思ったら、気が楽になるなぁ。
しかし、マツコロイドをわざわざ使わなくても…(笑)。
マツコロイドは、介護されるロボット。
介護するロボットじゃなくて、されるロボット(笑)。
そんなの迷惑なだけじゃん、って感じだけど、存在するだけでいいらしい。

仲里依紗がふわっふわのギャルで可愛かったー!
今「逃げる女」でぶっ飛んだ役してるから、可愛い仲里依紗が戻ってきた!って感じ。

あとすごかったのは、高橋克実のプロポーズ!
20年間、誕生日に薬師丸ひろ子プロポーズしては断られ続けてて、今年もそのパターンだろうなとおもいきや「他の人と結婚することにした。新居も買ったから、家具一式揃えてほしい」と。
でも本当は他の人なんていなくて、「ここで一緒に住もう!」…ってイチかバチかの勝負に出たわけよ。
いやーこれはギャンブル!!
断られたら1人で住んでもいいけどさ、切なすぎるよね、それ。
あと、若者にはできないなーと思った、金銭的に(笑)。

NHK新春スペシャルドラマ 富士ファミリー
関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


ヨックモック「東京ハニーシュガー」 ≪         HOME         ≫ ヴィト「ジェラート」¥470
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ