fc2ブログ

2011/09/25 Sun  09:09
ロコベース / ロコベースリペア クリーム¥1,890

ロコベース / ロコベースリペア クリーム
Blingさんでいただきました。
持病の関係で乾燥がひどいので、とてもありがたいです。
ハンドクリームは一年中手放せない!
ポーチにも常備してる。
これはドラッグストアで見たことがあって、美容師に人気とか、ポップも出てたので気になってた。
でも高いので手が出なくて…(笑)。

このシリーズは、ヨーロッパの皮膚科医と共同開発してるらしい。
おお!お医者さん絡んでると効きそう!
”ドライスキンは「乾く→荒れる→さらに乾く」という悪循環により、バリア機能が低下しています”だって。
そうそうまさにそれ!
そこで効果があるのが、セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸。
コ…コレステロール?!
塗るんだからいいのか(笑)。
あとはワセリン、グリセリンとか。

ハンドクリームなのに使用期限が書いてあった。
2014.6まで。

テクスチャーは物凄い硬い。
ハンドクリームっていうより、ボディバターレベル。
1cm取って、両手でじっくり温めてから伸ばすようにとのこと。
うん、じゃないと無理。
短気なのでちょっとイラッとしないでもないけど、「あせらずに」って書いてある…お見通しか(笑)。
でも、その甲斐あるよ!
ちゃんと伸ばせばべたつくこともない。
手を洗うたびにハンドクリーム塗ってたのに、そこまでしなくてもいい。

手だけじゃなくて、顔にも体にも使えるらしい。
全身塗りたくるのはさすがに硬くて面倒くさいけど、肘膝かかとには使ってみよう。


ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから
ロコベース / ロコベースリペア クリーム@cosme

30g。
つらい乾燥肌もしっとりうるおい肌に導く、ハードタイプクリームがリニューアル。長時間うるおい感を持続させるカバー力はそのままに、肌脂質成分セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸に加え、保湿成分シアバターを新配合し、皮膚バリア機能の回復をサポート。また基剤として超純水を採用し、低刺激性もアップしました。
無香料・無着色・防腐剤無添加・アレルギーテスト済み

関連記事

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメボディケアハンドクリーム

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


Steady. (ステディ) 2011年 10月号 ≪         HOME         ≫ cafe44「マロンミルクティーパフェ」¥680
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ