fc2ブログ

2006/02/03 Fri  22:05
インボディ

遠征ラッシュが終わった途端に46キロ突破してる弱い子です。

体重・体脂肪のほかに水分や筋肉・骨量まで分かり、いろいろ評価してくれるインボディというミラクルマシンを初体験した。

体脂肪率26%って、普段使ってるのより7%も多いじゃん!
こっちのが高性能なんだろうけど、感じ悪いから信じないことにする<意味ないし。

体脂肪量は標準なのに、体重と筋肉量が激しく標準を下回っている
下半身に比べて、上半身が華奢すぎる。
自覚してます

基礎代謝は1130kcal。
4桁あって良かった、事務仕事で昼間動かないし。
基礎代謝基準値は24.5。若い若い♪

恐ろしいのは腹部脂肪率が0.79だったこと。
0.8を超えると、腹部に脂肪が増加傾向だって!
ギリギリじゃーん

で、絶対納得いかないのが、適正体重が56キロってこと。
脂肪はともかく、筋肉をあと9キロ増やせって、ありえなーい!
どーしてこういうのって、そんなに太らせたがるの?!

脂肪はこのままキープして、筋肉を増やすようアドヴァイスを受けた。
お勧めは腹筋と背筋。
でも、筋肉は二の次でいいから、脂肪をもっと減らしたいです<何のためにインボディーやったんだか

っていうかさ。
この歳で身長1センチ伸びてたことが何よりもショッキング!(爆)
ちっちゃく生まれたかったなぁ。。。
関連記事

テーマ : 健康ニュース   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエットスポーツジム

Comment

☆ 

へー!!
そんな機械があるんですねぇーi-184
すごいです!!
私、以前体験エステをしたトキにはかったのより家ではかったほうが体脂肪多かったんでエステのほうを信じてます 笑
そんなに身長大きいほうなんですか??

☆ 

>ナミちゃん
体脂肪って測る機械によって全然違うよねー。
26%なんて高い数字、今まで見たことなくて愕然としたよv-40
身長は163でした。
そんなばかでっかいわけじゃないけど、ヒールはくから170にはなっちゃうしね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


メイベリン「ノンストップ マスカラ 」¥1,050 ≪         HOME         ≫ CanCam愛読度チェック
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ