2017/07/14 Fri  17:00
Marisol(マリソル) 2017年 08 月号


年相応な雑誌を買ってみようかと。
今、なんとなくInRed買ってて(でもファッションは好みではない)、同じ宝島社で移行するならオトナミューズかGLOW。
オトナミューズは何度か買ってるけど、あれは写真集であって、通勤の参考にはならないなって印象。
読んだことないGLOWは付録に惹かれなかったので見送って(笑)、マリソルにしてみた。
「働く40代のためのファッション誌」らしい。
近眼なのでコンパクト版ではなく、通常サイズよ(笑)。

まだぱらっとめくってみただけ。
ファッションの雰囲気は割といいと思う。
こんな大人っぽい格好全然してないけど、いいなー、とは思うから。
憧れのお姉さん的な(笑)。
モデルさんも豪華だし。
が、プチプラスカートが18,000円とか、プチプラワンピースが28,000円とか…どこがプチなのかと(笑)。
ファッション誌見て同じものを買いに走ることはないので、関係ないけど。
私にとってファッション誌は、「こういう服が流行ってる・ふさわしい」などと自分を洗脳させるためにある(笑)。
妻・母・セレブ・キャリア、とかいう属性不問なのもいい(細かく読んだら書いてあるかもだが)。
そのどれにも当てはまらない私は、買う雑誌に悩むんですよ…。
読モもいないし。
来月は「アラフォーの何着ていいか分からない問題」が特集されるので、これも気になる!

マリソルは、付録はあまりつかない。
付録って、欲しいもののときはいいけど、そうでないときは困るのよね。
付録が良かったらGLOWも買ってみよう…来月はネイルか、これも見送ります(笑)。
発売日かぶってたらいいのにー、揃えてほしいわ<出版社が違うから(笑)。
LEEは、マリソルよりかはプチプラファッション載ってそうだけど、主婦っぽいからなぁ。
STORYはどうかなー、表紙に「スーパー主婦になる」とあったから、これも既婚者向きかな。
関連記事

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


「ハワイファイブオー」初回 ≪         HOME         ≫ 「ウチの夫は仕事ができない」初回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ