2017/05/20 Sat  18:20
中日ドラゴンズvs広島東洋カープ ●2-1

20170521200433123.jpg
初めてのカープ遠征、初めてのドーム球場。
とにかくドーム球場というものに行ってみたくて。
座席の種類がいろいろあって分からないから、友達に丸投げしました、ありがとう!
現地までも連れてってもらったし…まぁこれは難しくないので、調べれば自力で行けると思う(笑)。

栄あたりからちらほらカープユニの人を見かけはじめ…地下鉄駅を降りる頃には赤いユニフォームまみれ!
ドラゴンズのファンはいないのか?(笑)
ここは名古屋じゃないのか?
おかげで、アウェイ感をまったく味わえなかった…。
駅から直行する通路両側の壁面に、ドラゴンズの選手や歴史・記録だのの展示がびっしり!
洗脳されそう…ってことはない(笑)。

まずはグッズショップへ。
平屋建てっていいね!(笑)
グッズの種類はカープのほうが多いかも。
美味しそうな食べ物がなくてがっくり。
モロゾフとかモーツアルトとか、プリッツ、チロルチョコ、お酒、ふりかけみたいな、ちゃんとした会社とコラボしたようなのがない。
SAで売ってそうな、いかにもお土産物っぽい、ぱっとしないお菓子はいらん…←失礼。
代わりに12球団全部のグッズがあったのは驚いた。
つい興奮して買おうかと思ったけど、使うものがなかったからやめておいた。
原樹理の似顔絵キーホルダーが可愛かったが、原樹理って誰や…という状態で買うのもどうかと思ったし(笑)。
ベルたそグッズがあったら使わなくても買ったのになー。
そういえば、何も知らなかった昔は「カープはリラックマとかコラボしてるんだー、選手プロデュースグルメがあるんだー、すごいなー」と思ってた(笑)。

20170521200300273.jpg
Jスポーツデーだったので、ドアラコラボのうちわもらった。
入り口はズムスタより数が沢山あるみたい。
荷物検査があって、ペットボトルは不可だったので、紙コップに移し替え。
チケットは半分ちぎらずにスタンプを押す…なぜなんだろうか。
座席番号で当たる抽選があって、ズムスタも紙配るよりこれにすればいいのに、と思ったけど、パーティー系の団体席が難しいかな?

20170521200429955.jpg
ビジター内野応援シート、という席。
ギリギリ内野3塁側。
「ビジターチーム以外の応援グッズの持込みやビジターチーム以外の応援は不可」「立ち上がっての応援はできません」とチケットに書いてある。
スクワットしちゃダメなのね。
しないからありがたい。
跳ね上げ式の椅子で、背もたれも高くて快適。
視界はほぼ外野席だけど、3,700円の内野席だしね。
通路の入口にチケットチェックする人がいたけど、ズムスタに比べて随分雑だった…見せなくても入れるくらい(笑)。
中に入ってみると、意外と広く感じなかった。
開放感がないからかなぁ。
でもやっぱり、天気や日焼けの心配をしなくていいのはいい!
そよそよ風も感じるし…空調にいくらかかるんだろー。
屋外じゃないから、ピクニック気分は味わえないね(笑)。
空気感は体育館だった。

コンコースは一周できるのかできないのか分からなかったから、しなかった。
ズムスタみたいにグランド見えないし。
中のグッズショップでも他球団のグッズがあった(笑)。
トイレが、左右に入口がある方式なのはちょっとなーと思ったわ。
左から入ったら左半分を使うのが暗黙のルールな感じだけど、がっついたオバちゃんは無視しそうではある(笑)。
それから、ビールとかの売り子ちゃんの顔面偏差値が高い!!
これが名古屋嬢か…名古屋嬢って死語?(笑)

20170521200435974.jpg
プロデュースメニューを食べるほどお腹すいてないし、グッズも買ってない。
代わりに「ガッツ氷」買ってみた。
ガッツ氷は聞いたことあるから。
300円、イチゴ味とソーダ味があって、ドラゴンズカラーのソーダ味に。
まぁかき氷なんだけど、…圧縮しまくりで固くて木のスプーンがささらない(笑)。
10分位放置しとける。
だからガッツなのか?
400mlとかなり大量だったので、半分で飽きました。
ガリガリ君が110mlらしいから、4個ぶんよ、そんなにいらんわ(笑)。
シロップを後からかけるかき氷と違って、もともと全部真っ青に染まってるから、混ぜる手間いらずだと思う。
あと、蓋もついてるから持ち運びも安心。

あ、えーと、試合ね、試合。
負けましたね…。
中日はもっと点取ってても良かったんじゃないかと思うけど、意外と2点どまりで。

バックスクリーンが大きくて色んな情報が見られるのは良かった。
ちゃんと相手チームのデータも出してくれるし。
ドラゴンズのほうは応援歌の歌詞も出すから、ついそっちに目が…。
「打て打て京田!」「打て打て京田!」の男女別は私も参加したい(笑)←打て打て、で合ってるかな?
チアドラゴンズの皆さんが、腹筋縦に割れてるのもすごいなーと思った。
可愛いだけじゃないのね。
他チームはチアガールもマスコットも大勢いるけど、でもカープは今のままでいいよ。
スラィリーひとりでも寂しくないやい!

これをきっかけにカープ遠征にハマる、ということにはならなかった。
よそのドームはまた違うかもしれないけど、ドームはドーム。
合羽着てまで見たくないから、屋外の球場には遠征したくないし。
でも今、遠征する用事が他にないので、年に1度くらいは行ってもいいと思う。
大阪ドームのベルたそ、オールスター戦は行きたいよねー。

観戦成績は、5勝1敗1中止、オープン戦2引き分け。
連勝ストップ。
次は5/24。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017052003/top
http://dragons.jp/ticket/sales/daily.php?date=20170520
http://dragons.jp/news/2017/gourmet-carp.html
http://dragons.jp/news/2017/shaolonday-result.html
関連記事

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ かき氷

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


イハダ / アレルスクリーン¥900 ≪         HOME         ≫ 名古屋1日目
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ