2017/05/20 Sat  23:18
名古屋1日目

2010年10月以来の名古屋。
5年毎の遠征を飛ばしたので、随分ご無沙汰です。
ICOCAが全国使えるから便利になったよねー。

到着してまず、エスカでお昼ごはん。
名古屋めしを食べなければ!ということで、鳥開総本家で親子丼。
これまでの遠征で制覇しきれていないものを食べるのが目標。
20170521200418832.jpg
丼の直径の大きさにびっくり!
でも、薄っぺらいのね。
ご飯をよそうというより敷き詰める感じ。
深さがないから、白いまま残ってるご飯がほとんどなくて、味がしみしみ。
卵は真ん中あたりは生。
とろとろで美味しかったー!
そういえば、赤だしじゃなくてコラーゲンスープがついてくるのね。

午後はナゴヤドームで野球観戦。
順調に夕方終わったので、栄に移動。
セントラルパークのtoccoに寄ってみたが、空振り…。
去年も思ったけど、そろそろ年齢的に合わなくなってきたかも。
SKE48の観覧車も目撃!
近すぎて写真に撮れる感じではなかった(笑)。

20170521200410647.jpg
晩ごはんは、スパゲッティハウスヨコイのあんかけスパ。
トッピングがいろいろあって、素直に一番人気の「ミラカン」。
ウインナー、ハム、ベーコン、オニオン、ピーマン、マッシュルーム、とナポリタン的な。
あんかけスパはもうずーっと気になってて、やっと食べられたー!!
思ったよりスパイシー。
けど、そのスパイシーさが癖になりそう。
これは他にない味なので、一度は試してもらいたいです(笑)。
推定堂林翔太のサインがあった。

あわよくばホテルのケーキをデザートに、と思ってたのに、とても入る余地がなくて断念。
今日のスイーツはナゴヤドームのガッツ氷のみ(笑)。


関連記事

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


中日ドラゴンズvs広島東洋カープ ●2-1 ≪         HOME         ≫ 星乃珈琲店「フレンチモーニング」¥600
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ