2017/08/08 Tue  20:05
「むやみに切なく」初回

キム・ウビンとペ・スジ(miss A)主演のラブストーリー。
20話のうち3話見た。
面白いのか面白くないのか、もうちょっと様子見かな。
でも、この2人にしがらみありすぎて、両思いになってもこれは大変!って感じ。
彼氏は実の父親といろいろあるし、彼女もその父親といろいろある<ややこしくて書くのがめんどくさい(笑)。

主役のジュニョン(キム・ウビン)はトップスター役。
今まで、トップスターが登場するドラマいくつか見たけど、みんな自宅に馬鹿でかいポスター…っていうかもうほとんど壁画みたいなものを貼ってある。
韓国文化はそうなのか?

「むやみに切なく」公式サイト

テーマ : 韓国ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2017/08/08 Tue  19:24
再発

器質化肺炎2度めの再発。
15年1月入院、7月末再発、16年の9月頭で投薬治療終了して、16年末の検査でなんともなかったので通院も終了してたのに。

今回の経過。
8/4金曜
お昼休みに熱っぽくて体温測定したら37.7度。
3日位前から少しだけのどが痛い。
内科に行って「再発?」と聞いたらレントゲン検査してくれて、右下が白くなっていた。
現状では再発とは断定できないということで、まずは通常の肺炎の治療。
採血。
抗生物質の点滴と錠剤4日分処方される。
帰宅後、熱は下がった。

8/5土曜
朝から平熱。
これは抗生物質が効いたのか?と軽く考えていたら、夜から発熱。
最高で38.3度。

8/6日曜
一日中、熱と頭痛。
38度前後をうろうろ。
はからなくても熱があるの分かるので、あまりはかっていない。
23時ころにようやく平熱に下がった。

8/7月曜
平熱。
予定通り内科へ。
再度レントゲン検査したが、変化なし。
採血結果でCRPが4.74<器質化肺炎になるとこの数値が上がる。
紹介状を書いてもらい、以前通っていた大病院へ。

大病院では、採血、採尿、レントゲン、CT。
以前診てもらっていた先生が、外来の日じゃないのに診てくれた。
尿検査では肺炎の数値は出てないし、やはり器質化肺炎再発だろうとのこと。
恐れていた気管支鏡検査はやらずにすんだ。
前回と違う場所が白くなるのはよくあることらしい。
日常生活で気をつけることはあるのか聞いてみたら、「そもそも原因不明だから、ない」ということだった。
再発を防止するには、ステロイドを減らすペースを遅くするか、延々飲み続けるか。
が、飲み続けると副作用が出る可能性が上がる。
その辺は治療しながらおいおい考えることに。

というわけで、今年もまたステロイドのお世話になることに…。
ステロイドのプレドニゾロン5mg×4錠、胃薬ランソプラゾール、抗生物質バクタを毎朝。
骨粗鬆予防のボナロンを週1。

8/7火曜
平熱。
昨日は休んだけど、今日は出勤。
ステロイドが効いているのか、普通に生活できている。

治療自体は錠剤飲むだけなので楽勝だけど、厄介な持病持ちになってしまったショックはやはりある。
これはもう一生モノだと思ったほうがいいかもしれない。
かかりつけ医だけじゃ済まないし。
こんな体では嫁の貰い手もないでしょう<予定はなくても一応思う。

普段、風邪をひく時はのどか鼻からが多かったと思うけど、器質化肺炎はいきなり熱が出る気がする。
喉の痛みや咳は、普通の風邪に比べたら全然ない。
息苦しさも特に感じない。
医者に言われて意識したら「そういえば…」って感じだから、思い込みかも(笑)。

次は8/23。

テーマ : 健康生活:病気・治療法   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2017年07月 ≪         HOME         ≫ 2017年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ