2017/04/30 Sun  11:25
「ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~」

短編3作をドラマ化したオムニバス形式の2時間ドラマ。

今邑彩著 「盗まれて」×向井理
誘拐の話。
誘拐された子どもが結構ムカつく感じなので、うーん、と思ったけど、最終的にはいい話系に…あれ?(笑)

小池真理子著 「妻の女友達」×大泉洋
女って怖い!系統。
妻の友達(高岡早紀)がムカつくから殺したのに、妻(戸田菜穂)のほうがウワテだったっていう。

北山猛邦著 「私たちが星座を盗んだ理由」×土屋太鳳
夜の廃校に忍び込んだあたりかもう、幽霊出そう的な意味で怖くて、ちょっとこれはだめだった。

短編ミステリーってこっちが謎解きする間もなく解決しちゃうから、さらっと流れていきがち。
ドラマで見るとまた違うね。

ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~ - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/29 Sat  23:04
ルタオ「ルタオ宇治抹茶ミルクサンデー」¥540


「初夏の大北海道展」にて。
スイーツ自粛ですよね…これスイーツじゃないんですかね…。

ラインクーポンで「プルミエまああるショコラブラン」1枚付けてくれる。
ルタオのサンデーは来るたびに食べてるから、食べたことない味がどれか覚えてない(笑)。
とりあえず、チラシに大きく載ってるのにしました(笑)。
抹茶ドゥーブルがおいしいー!
抹茶ソースもかかってて、全体的に抹茶味だけど、全然苦くない。
ボリュームたっぷりで今回も満足。


チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 サンデー ソフトクリーム アイスクリーム チーズケーキ

2017/04/29 Sat  16:04
grove ダブルフェイスミニショルダーバッグ


ジムのときはバッグ2個持ちにしてみようと思って。
高いのから安いのからあれこれ見て、サイズ感がちょうどよかったのがコレ。
長財布、スマホ、ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、カードケースが入る。
色は、やっぱり黒が一番無難だしね。
ほどよくきちんと感があって通勤向き。

ワールド系列のバッグなので、これもポケットが多い!
ファスナーポケット、メイン、ファスナーポケットの3層に別れてて、メイン部分にも内ポケットが付いてる。

ストラップが太くはないので、斜めがけにしてると疲れる…そこまで吟味しなかったー。
普通に肩掛けにしたほうがいいかも。

この手の金具はすぐバカになるから、そこが不安要素。
もともと安いし、そしたらAnello買おうかな(笑)。

内側ポケット×3
高さ20×幅28×マチ10、ショルダー70~138、約400g
769-02032

テーマ : バッグ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション バッグ ショルダーバッグ

2017/04/28 Fri  17:15
In Red(インレッド) 2017年 5 月号



付録は、マッキントッシュ フィロソフィーの上質な大人のトート。
サイズ(約):タテ28×ヨコ(底幅)36×マチ11cm

ヌメ色のレザー調ハンドルが本格的!
月刊誌の付録でこの持ち手はすごいわ!
これでポケット付きだったらもっと良かったのに…器用な人はリメイクするんだろうけど。
気に入ったのでジム用にしよう。
月刊誌の付録のみを持ち歩くのは抵抗あるけど、付録じゃないバッグと2個持ちすればいいし。
そうすれば、今までの付録バッグも出番が増える。

中身の方はあんまり…(笑)。
上戸彩のハワイ特集がかなりページ数多かった。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 付録 バッグ

2017/04/27 Thu  18:30
「あなたのことはそれほど」

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」原作の不倫ドラマ。
波瑠と東出昌大、仲里依紗と鈴木伸之がそれぞれ夫婦役。

ミツ(波瑠)が中学時代に好きだった有島くん(鈴木伸之)と10年ぶりに再会し、ホテルへ…で第一話終了。
有島くんは止めとけ!って感じー。
奥さんが妊娠してるすきに、のパターンだし。
10年ぶりに会って「きれいになった」「やせたね」「腕細いね」って、何だそれって思うわ。
旦那の東出昌大がさっそく嫉妬に狂いそうなので、この先ヤバいです。
東出昌大っていつも誠実なイメージだから、新境地ね。
これはキャーキャー言いながら見なければ!

2017/06/20完走。
面白かった!
不倫カップルにかけらも共感できないパターンは珍しい(笑)。
あと、旦那(東出昌大)がキモい(笑)。

火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/26 Wed  23:52
広島東洋カープvs読売ジャイアンツ ○7-6

一日中雨降ってたし、どうなることかと思ったけど、まさかの定時スタート(笑)。

20170426230521663.jpg
今日はライト側外野指定席。
上がカープパフォだったおかげで、屋根があった!
天気を心配しなくていいから、またこの辺の席来たい。
でも、応援団の音が聞こえてこない…または、エコーかかって正しい音が分からない。
ただでさえ苦手なチャンテ(Superflyの)が、ますます分からないという。
ま、私は声出して熱く応援するタイプじゃないから、別にいいのさ(笑)。
今日はぼっち観戦だったし。

20170426230534122.jpg
「佐賀さいこう!ナイター」だったから、CCダンスのときに佐賀のゆるキャラ大集合!
みんな頑張って踊っててかわいい。
が、右から2番めの緑の鳥は、羽が短くて手の振り付けができないので、勝手にくるくる回ってた…自由だな(笑)。
もっとひどいのは一番左…手も足も出ない(笑)。

20170426230512153.jpg
今日のズムスタグルメは、先発記念で福井投手のクレープ。
惣菜系クレープはズムスタ以外でも食べたことがなくて初体験。
…うーん、生地が甘いのにおかずが入っている…ビミョー…(笑)。
でも、慣れればハマりそうではある。
マスタードも、お子様も食べられる程度かと。
そして、さすがに少食の私でも、晩ごはんこれでは足りませんでした(笑)。

今日も勝ったー!!
グランド状態が悪いといろいろあるから、点は入るだろうなと思ったけど。
お決まりの逆転劇もあったし、その後追いつかれそうになったりで、ドキドキハラハラだった。
こういうのが一番盛り上がるよね。
1-0とかだったら寝てたわ←

観戦成績は、4勝、オープン戦2引き分け。
次は5/2。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017042603/top
http://www.carp.co.jp/hero17/0426.html
http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20170426.shtml
http://www.carp.co.jp/sponsor17/sponsored/170426.html
http://www.carp.co.jp/news17/n-078.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2017/04/post-f816.html
http://www.carp-gurumet.com/player.shop_guide/fukui.html

11 福井優也選手プロデュース!福井の味変化照焼きチキンクレープ¥600 スウィーツトレジャー
「おかずクレープやりましょう」と福井選手。大好きな照焼きとツナをのせ、彩りでパプリカを入れて巻きました。「最後まで美味しく食べられるように」手元部分でマスタードが登場です。

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

2017/04/26 Wed  20:44
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」初回

太田紫織「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」原作、観月ありさ主演のミステリー。
アニメ化もされてるんだねー。

twitter見てたら、原作ファンには不評っぽいけど、知らない私は楽しめた。
骨大好きな「標本士」ってキャラも初めてだし。
割と無表情で偏屈なキャラだけど、嫌な感じではない。
無表情だからかえって、観月ありさの美しさが際立つわー。
髪もすっかりロングで、衣装も黒がメインなのかな、惚れ惚れする。

原作では、櫻子さん20代、少年(藤ヶ谷太輔)は高校生らしい。
そりゃ原作ファンはがっかりだろうよ…お察しします。
でも、アラフォー観月ありさの方が、櫻子さんの台詞に説得力出る気がするな。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/25 Tue  23:48
「帝一の國」

古屋兎丸漫画原作、菅田将暉主演の学園コメディ。
試写会で見た。
総理大臣になるにはまず、生徒会長になるのが一番の近道!…という設定。
なので、それを目指す、という話。

面白かったー!
胸キュンラブストーリーの学園モノだと2時間が長く感じることも多いけど、これはあっという間だった。
とても高校生には見えない人たちがやってるけど、ここまでぶっ飛んだ話なら、そんなのヘーキヘーキ。

原作知らないから、再現度はどうなのかなあ?
HP見た感じだと、ビジュアル似せてるように見えたけど。
やっぱ、氷室ローランドが金髪だから一番難しいよねー。
まああれくらいで勘弁してあげて<なぜ上から。

主人公帝一(菅田将暉)の選挙よりも、その1学年上の選挙のほうが時間さいてたのは、いいんだろうか?
原作もこんななのか?とは思った。

一番笑いが起こってたのは、テストの採点シーン。
親子のテンションが高すぎる…あれ血管何本か切れてるよ(笑)。

映画『帝一の國』公式サイト

テーマ : 試写会   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2017/04/25 Tue  18:17
「緊急取調室」

天海祐希とおじさん俳優勢揃いの刑事ドラマ、パート2。
演技バトルが面白かったのよね。

初回ゲストは三田佳子。
今回も良かった。
結局、どこまで本当のことを言ったのか、わかったようなわからないようなままだったけど。
恋してたかどうかなんて、本人にも分からなかったりするし。
ラストシーンで「ミセスレインの初恋」ってタイトル付けるの、前シリーズでもやってたっけ?

2017/06/18完走。

木曜ドラマ『緊急取調室』|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/24 Mon  18:23
「リバース」

湊かなえ原作、藤原竜也主演のミステリー。
2話まで見た。
殺意を持って殺したわけじゃない、不運な事故?なのに罪深い。
湊かなえの世界だねー。
これは面白い。

今のところは事件ってことになってるけど、本当は事故なのか?っていうのもあるし。
現場を見つけたときの市原隼人の手の動きがなんかおかしかったのは、見間違いだろうか…?

それから、当事者たちを追い詰める元刑事(武田鉄矢)も怖い!
「白夜行」みたい。

湊かなえは、本を読めなくても続々映像化されるからありがたいわ。

2017/06/16完走。
面白かった!
嘘をついたりごまかしたりするとヤバい。

金曜ドラマ『リバース』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/23 Sun  16:21
「人は見た目が100パーセント」

大久保ヒロミ「人は見た目が100パーセント」漫画原作、桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ他出演。
見た目はあまりかまってないリケジョの話。
製紙会社で機嫌よく研究員として働いてたのに、いきなり化粧品会社に放り込まれて、周りに合わせて美しくなろうと奮闘する、みたいな。

私、ブルゾンちえみを初めてテレビで見ました(笑)。
バラエティ番組見ないから。
芸人なはずなのにドラマで先に見るという…(笑)。

桐谷美玲がきれいになる話といえば、ランジェリー会社の「アンダーウェア」かな。
レベル的には、あれよりもっとひどいところからスタートだけど。
「スミカスミレ」で相手役だった町田啓太もさえない研究員役。
つられてイケメンに変身するのかどうか期待。
このドラマの相手役は美容師(成田凌)なのかなぁー?
町田啓太のほうがいいんだけど<個人の感想です(笑)。

2017/06/18完走。
二股美容師最悪。

人は見た目が100パーセント - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/22 Sat  16:20
「母になる」

沢尻エリカ主演、9年前に誘拐された息子が生きていた…!っていう話。
日テレ水10お得意の母親モノ。
私は母親じゃないから母親の気持ちはわからない部分もあるけど、この路線はいい作品が多いので期待。

誘拐がきっかけでか、夫(藤木直人)と離婚してるみたいだし。
お母さん(沢尻エリカ)1人で育てるには経済的に苦しそう。
友達(板谷由夏)の意見はどうなのか。
小池栄子の存在も気になる。
小池栄子といえば「八日目の蝉」を思い出すなぁ。

2017/06/18完走。
なんか中途半端な話だったなぁ。

母になる|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/21 Fri  19:22
「恋がヘタでも生きてます」初回

藤原晶「恋がヘタでも生きてます」漫画原作、高梨臨主演のラブコメ。
仕事はできるけど恋愛が下手な女性の話。

彼氏最長2ヶ月ってそれは付き合ったことになるのか(笑)。
別に恋がしたいってわけでもないんだから、ほっときゃいいじゃないかと思うけど(笑)。
会社で乙ゲーを作ってるから、ノウハウが全くないわけじゃないと思うんだよねー。
もちろん、ゲームと現実は違うけど。
社長としてやってきた田中圭とどういう風になるのか?楽しみです。

恋がヘタでも生きてます|読売テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/20 Thu  20:23
「ツバキ文具店」

小川糸原作、多部未華子主演。
依頼人に頼まれた手紙を代わりに書く代書屋をすることになった女性の話。
初回はペットのお悔やみ。
ペットだしそれなりな感じで書いたらダメ出しされて書き直す羽目になる。
毎回いろんな変わった依頼人が登場しそう。
依頼人や宛先人にどういう風に寄り添うかで変わるんだろうなぁ。

多部ちゃんかわいい。
あの巻き髪好き。

小川糸だから、ほっこり感動系だと思う。
鎌倉の景色もちょい田舎でいい感じだし、癒やされそう。

お隣さんの江波杏子が、珍しく凄みゼロだった(笑)。
パステルピンクの柔らかい服を着てたりし。
バーバラ夫人っていう役名もなんなんだ…日本人役だと思うから、あだ名かな?

2017/06/04完走

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ | NHKドラマ10

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/19 Wed  23:03
「犯罪症候群」

貫井徳郎の3部作「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」原作。
玉山鉄二、谷原章介他出演の警察ドラマ。
シーズン1を地上波、2をwowowで放送。
1と2が独立してたらいいんだけど、「続きはwowowで!」となったらどうしようと思いつつ見た。
そうなったら原作読むか(笑)。

2話まで見たけど、面白い。
犯人は要潤って最初からわかってるから、どう追い詰めるか。
犯人の動機も気になるし、誘拐と知らずに巻き込まれたミムラがどうなるか、玉鉄のトラウマの行方も気になる。

2017/06/04完走。

犯罪症候群 Season1

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/18 Tue  23:21
広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ ○4-3

20170418234237489.jpg
今日は内野指定席。
いつもありがとう!!
防寒アイテム沢山持って行ってたけど、今日はなんとかコートも着ないでがんばれた。

9回裏、2-3から逆転サヨナラ勝ち!!
あー疲れた(笑)。
今日は残塁祭りで、キクマル打ちまくってるのに4~6番がぱっとしなかったから、もうだめかと思った。
最後の最後に頑張ってくれてよかった(笑)。
誠也は3三振で「タイミングが合ってない」って周りのお客さんが口々に言ってたし…<そういうことはさっぱりわからない人。
そのせいか、ヒロインの誠也シャワーなかったね。
スラィリーが「誠也スタンバイしてるのかな?」ってボードの裏を気にしていたけど(笑)。
あとは、8回裏の「残菊」を見れたのも良かった。
あれは凄かったー!

残念だったのは、ベイスターズの山崎康晃が登場しても、音楽が流れない…(笑)。
そうか、本拠地じゃないとだめなのねー。
私も「や!す!あ!き!」に参加したい(笑)。

今日は7回裏のジェット風船、後ろのお兄さんが膨らまして分けてくれました、ありがとう!
薮田んが仕事早すぎて、お客さん慌てて膨らまし始めたのがおかしかった(笑)。

観戦成績は、3勝、オープン戦2引き分け。
次は26日。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017041803/top
http://www.carp.co.jp/hero17/0418.html
http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20170418.shtml
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2017/04/post-8cc5.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

2017/04/17 Mon  15:16
「女の勲章」

松嶋菜々子、玉木宏他出演、2時間×2夜連続ドラマ。
戦後の大阪のファッション業界の話。

松嶋菜々子がとにかく美しかった!!
今こういうファッションもヘアメイクもないからなぁ。
同じ服の着回しとかなかった気がするけど、気品に溢れてて素敵。

玉木宏のこういう感じの悪い役も新鮮。
「あさが来た」も大阪弁のイケメン役だったけど、それとは一味違う感じで。
男にも色仕掛があるのか…と感心した(笑)。

松嶋菜々子×長塚京三のカップルも懐かしくて!
「恋と花火と観覧車」以来なのねー、ストーリー全然覚えてないけど(笑)。
玉木宏に馬車馬のように働かされて、ついふらふら長塚京三にいってしまうのも分からないではない。

ラスト、裁ちばさみで首を一突きという死に方は怖すぎた…。
もうちょっとラクそうな死に方にしてほしい(笑)。
その新聞記事を見て泣く玉木宏にもらい泣き。
この2人見てたら「風と共に去りぬ」を思い出したわ。

女の勲章 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/16 Sun  22:04
「雪みつソフトクリーム」¥380


「春の大北海道展」にて。
バニラと苺のミックス。
雪みつとかいうシロップをトッピングしてある。
けどこのシロップ、どんな味なのか、あんまりよく分からなかった…(笑)。

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム

2017/04/15 Sat  13:15
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

小栗旬・西島秀俊主演の刑事モノ。
面白かったー!

小栗旬も西島秀俊もかっこいいから、どっちにするか迷う←
でも、西島秀俊ってセリフなかったねー(笑)。
まぁ今日だけかもしれないけど。
小栗旬は遊び人っぽい(笑)。
あと、同じチームでは、爆発物処理担当の野間口徹が、キャラ合ってるなーって感じだった。

公安モノは話がややこしくなってついていけなくなるのが多いから、そこが不安要素だけど、視聴決定。

2017/06/13完走。
予想通り小難しいところもあったけど、かっこよかった!
もやもやする終わり方だった。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 | 関西テレビ放送 カンテレ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/04/14 Fri  18:18
「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」初回

主演は遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研。
彼らが本人役で出演してて、職業も俳優で、シェアハウスで同居する、という話。
フィクションだけど本人役だから、なんか実話っぽさが漂う(笑)。
キャラもイメージから遠くない気がするし…よく分からないけど。
6人が家でごちゃごちゃ言い合ってるのがすごい面白い!
プレゼント交換でぐるぐる回しちゃうのはかわいいし(笑)。

隠しカメラ設置してるみたいで、そのへんの謎がどうなるか?ってとこだけど、それ抜きにしても面白いかも。
ていうか、DVDの特典映像見たい(笑)。

ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」:テレビ東京

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2017年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2017年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ