2016/09/30 Fri  22:07
Natural Healthy Standard(ナチュラル ヘルシー スタンダード) / スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)¥2,980

久しぶりにプロテイン飲んでみた。
ジム行った日に、帰ってから飲んでる。
1回にスプーン3杯(15g)なのに、途中まで気づいてなくて、1杯しか飲んでなかった…(笑)。
3種類あって、マキベリーピーチ味。
200mlの水でシェイクするんだけど、そんなに水飲むとご飯が食べられなくなるから、適当に水溶き。
スプーンで混ぜてもだいたい溶けるので、シェイカー使えば簡単に溶けそう。
そんなことより、こんな美味しいプロテインは初めて!
プロテインってまずいらしいけど、これなら全然いいよ。
プロテインというより、ダイエットシェイクのようなノリ。

一袋15回分で3200円か…1回215円。
安くはないよね、他のがどうだったか覚えてないけど。
ちなみに、シェイプ&ビューティ|ザバス|株式会社 明治【公式】は、51kcalタンパク質7.2g、バッグ210g(約15食分)・・・1,200円(税別)。
ええー安っ!!!
私みたいな味わってない飲み方するなら、ザバスでいいじゃん(笑)。
ザバスにはスーパーフードは入ってないだろうけど。

どうせプロテイン飲んでも筋肉増えないだろ、と思うと、いまいちやる気がでない。
チーズとかちくわのほうが美味しいし(笑)。

栄養成分15gあたり
エネルギー:57.3kcal
たんぱく質:8.00g
脂質:0.59g
炭水化物:5.07g
ナトリウム:96.5mg
カルシウム:31.5mg
マグネシウム:18mg
鉄:5.36mg
V.B1:0.72mg
V.B6:0.45mg
V.B2:0.41mg
V.A:199.8µg
葉酸:89.9µg
V.D:1.99µg
V.B12:0.88µg
V.C:32mg
V.E:7mg
ナイアシン:4.10mg
パントテン酸:1.73mg
Natural Healthy Standard(ナチュラル ヘルシー スタンダード) / スーパーフードプロテインパウダー(ソイ)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

全3種
美容や健康に嬉しいスーパーフードを配合したプロテイン。しなやかな女性のボディライン維持をサポートするソイプロテインを使用。美味しく飲みやすさにこだわりました。225g




テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ダイエット ドリンク

2016/09/30 Fri  15:12
通院日

4週間ぶりの通院日。
もう薬飲んでないし、レントゲンのみ。
再発してなかった。
ほっ。
薬やめてすぐの頃は、再発したらどうしようかとドキドキしていたけど、最近は飲んでないことも忘れてたくらいだし。
でも、通院は終了ではなかった。
次は12月に検査。
これまで何度も期待を裏切られてきてたから、予想はしてたよ…。
今度こそそれで終わるかもしれないけど、寒くなるからどうだろう?
レントゲンだけなら、わざわざ大病院通わなくてもいいんだけど(笑)。

テーマ : 健康管理   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2016/09/29 Thu  23:20
「SCOOP!」

試写会で見た。
これ、予告見て興味あったからラッキー。
福山雅治演じるパパラッチと、彼と組まされることになった新人記者(二階堂ふみ)をはじめとする、週刊誌編集部の話。
スリリングで面白かった。
シモネタ激しいので、同行者の選択は要注意かも(笑)。
全体的にはドキドキハラハラもの。
なのにラストで泣ける場面もあり、「あれ?なんで私この映画で泣いてんの」って。

ネタバレ感想は追記にて。

SCOOP! - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2016/09/29 Thu  18:24
「ガードセンター24 広域警備指令室」

Sexy Zone中島健人主演、警備会社で働く人達の2時間ドラマ。
警察ドラマはあんなにあるのに、警備会社ドラマって意外とないね。
コールセンターでお客様と応対するの、大変そう。
まず私は地図が読めないのが致命的(笑)。
家の見取り図とかも、立体になるともうダメだし。
数学でも、展開図とかできなかったしなー。
例えば、防犯カメラがどっち向きに設置してあるかとか、いちいち地図ぐるぐる回しそう(笑)。

好評だったら連ドラ化したいんだろうなぁって感じだった。
私は面白かったと思うので、やってもいいんじゃないかなー?
メンバーにそれぞれキャラに合わせたニックネームがついてて、キャラ立ちするし。
主人公のシノミヤ(中島健人)がイラッとするキャラなのが気になるけど、新人役だからしょうがない(笑)。
それより、栗山千明と2歳差設定なんだが、実際は何歳差?

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 広域警備指令室」|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/09/28 Wed  18:35
キリン「キリン午後の紅茶 おいしい無糖 広島限定デザインボトル」

20160911200213338.jpg
スーパーで発見。
カープ坊やコラボの。
お茶は0kcalしか飲まないので、ありがたいです。
砂糖入りの紅茶は甘すぎて無理(笑)。

おいしい無糖|午後の紅茶|ソフトドリンク|キリン

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 ドリンク

2016/09/27 Tue  20:06
「隠れ菊」初回

連城三紀彦原作、観月ありさ主演。
料亭の女将の話。
スルー予定だったのに、3話一挙放送してたのを見たら面白かった。

旦那さんに愛人がいて、離婚して、旦那さんは借金まみれで倒産、っていうとんでもない出だし。
起承転結の「起」が激しすぎる(笑)。
ミチコ(観月ありさ)は主婦だったのに、料亭を開くことにして、旦那さんを料理人として雇う。
しかもその開店資金を愛人に出してもらう…なんなの!
女将としての奮闘と、三角関係と、両方描くのかな?
突拍子もなさすぎて何がどうなるのか、さっぱり分かりません。
おまけに、仲居頭はライバル店と繋がってるみたいだし。

隠れ菊 | NHK プレミアムよるドラマ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/09/26 Mon  19:25
GU ワイドスリーブボーダーセーター


別件でGUに寄ったときにマネキンが着てるの見て一目惚れした。
しかも500円オフだったし!
ボーダー沢山持ってるけど、グレー✕白は持ってない。
ゆったりしたデザインだから、着太りしないようにしないとね。

厚めの生地だから、すぐには着られない。
袖が太いから、細身のアウターは羽織れない。
それ考えると着る時期は短いかも?
なんにでも合いそうだし、その時期を狙って着倒します!

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ニット

2016/09/25 Sun  14:32
「好きな人がいること」最終回

今クールのドラマ感想はこれでラストかな。
カープやオリンピックに忙しく(笑)、1.3倍速で見たものも多かった。

桐谷美玲と、三浦翔平、山﨑賢人、野村周平の3兄弟が同居することから始まるラブストーリー。
花火大会あったり、海の近くだったり、夏らしくて良かったわー。

でも、この伏線いるの?っていうのもあった。
吉田鋼太郎とか、大原櫻子とか。

あと、なぜそんなに広島推しなのか(笑)。
カープの応援に行くシーンがあって、カープ坊やが部屋に置いてあったり。
カナタ(山崎賢人)の親をたずねて尾道に行ってみたり。
誰かえらい人が広島出身?(笑)

予想通りカナタとくっついたね。
でも私はあーいう「不器用ですから」男は好きじゃない。
何考えてるのかわかんない。
ちゃんと説明すれば分かり合えるのに、言わずに勝手に決めたり行動したりするから誤解を生むんじゃん。

好きな人がいること - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/09/24 Sat  23:09
文の助茶屋「ミックスパフェ」¥600


「京都老舗の会」にて。
最近お疲れなので、久しぶりに自分にご褒美あげました。
スイーツのご褒美って本当に久しぶり。
ソフトクリーム、先週食べたばかりなのに、いいのか私!
これも買い食いにはかわりないわよ。
でもちょっと本気で疲れてて…。

ソフトクリームはバニラ、ミックス、抹茶の3種類。
トッピングつけると150円アップ。
わらび餅、粒餡、栗、白玉が150円で付いてくるってお得じゃない?!
抹茶の味もほろ苦くて、美味しかったー。
生き返りました。

京甘味 文の助茶屋│粋様参る無粋な店

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ソフトクリーム アイスクリーム パフェ

2016/09/24 Sat  14:24
「せいせいするほど、愛してる」最終回

北川みゆき漫画原作、滝沢秀明、武井咲主演の不倫ドラマ。

副社長(滝沢秀明)の何がそんなに良いのか(笑)。
私はジミーチュウ(中村蒼)のほうがいいよー。
関西弁は胡散臭かったけど(笑)。
あんなにミア(武井咲)のことを好きだったじゃん、ミアが副社長を好きだって分かってても、いろいろやってくれてたし。
婚約者のふりまでしたのに!

思ったより昼ドラ臭だった。
奥さん(木南晴夏)が、雌豚!とか泥棒猫!とか言ってて(笑)。
これ、略奪されたら一度は言わないとね!←
なのに最終回でいきなり改心していて、でも別に他に男ができたわけでもないし、どうしちゃったの?
副社長とミアの結婚式をお膳立てするとか、ありえなーい。
それに、あんなにみんな(友達はともかく、会社の人)が良かった良かったと式に出席するのもどうなのよ?(笑)

火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/09/23 Fri  20:18
「家売るオンナ」最終回

北川景子主演のお仕事ドラマ。
「私に売れない家はない」と豪語する営業さんの話。
ワンパターンになるのかなぁと思ったけど、そうでもなくて完走できた。
毎回出てくるお客さんが、突拍子もなくて面白かったから。
イモトアヤコは最後までウザかったけど…。
千葉雄大と仲村トオルのために頑張ったよ!(笑)
仲村トオルの「僕が課長で課長は僕なのにー」って可愛すぎた(笑)。

お仕事ドラマって「ああ、私はなんてダメ人間なんだ…」と辛くなるのもあるけど、これはならなかった。
営業職じゃないからかなー?
社内に営業職もないし、完全に別世界だった。

家売るオンナ|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/09/22 Thu  14:12
「そして、誰もいなくなった」最終回

藤原竜也演じるエリートサラリーマンが、人生を乗っ取られるサスペンス。
途中でわけわからなくなりそうだったけど、なんとか完走。
「最も信頼していた人物に裏切られるパターンなんだろうか」と初回の感想で書いたとおりだった。
いやーまさかお母さんに殺されそうになってたとか、ないわー!
システム開発会社の社員の話だし、そっち方面で恨みを買ったり、っていうのが自然だと思うんだけど。
まさかの家族関係。
お母さんが特別養子縁組でよそにやった義理の弟に恨まれる、という展開は予想してなかった。
…ってまた特別養子縁組かよ、特別養子縁組出てないのTBSだけじゃないの?(笑)

そして、誰もいなくなった|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/09/21 Wed  20:09
中村屋「東京パリコロッテ」

20160917223454031.jpg
いただきました、ありがとう!
一口サイズの軽ーい焼き菓子。
シュー生地にホワイトチョコをコーティングして、パリパリしたチョコクレープをトッピングしてある。
シュー生地がサクサク!
幾つでも食べられそう(笑)。

東京土産 東京ショコラトリー ふんわりしょ・こ・ら しょ・こ・らラスク

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子

2016/09/21 Wed  19:00
「はじめまして、愛しています。」最終回

江口洋介、尾野真千子が夫婦役、特別養子縁組の話。
見るまでは「あー辛気臭いから嫌だなー」とおもうんだけど、見始めると引き込まれるドラマだった。
新生児を養子にするのと比べると、たいへんだったなぁ。
この子は5歳になってるし、親に虐待されてたから難しいんだよね。
加えて、江口洋介も尾野真千子も、親子関係が円満じゃない。
どこの家にもいろいろ…ありすぎる一族だった。

一番衝撃的だったのは、ハジメの出生の秘密。
近親相姦で生まれた子だった…それは育児放棄もわからんでもないというか。
ハジメは一生、死ぬまで、本当のお父さんのことを知らないままでいてほしい。

私に子育てができる気がしない。
みんなあんなたいへんな苦労を乗り越えてきてるのね。
それに、どこの家族も大なり小なり問題を抱えている。
幸せいっぱいなのはfacebookの中だけだ。
…まっ、このままだと子育てする可能性ないから、別にいいけど(笑)。

はじめまして、愛しています。|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/09/20 Tue  20:43
In Red(インレッド) 2016年 10 月号


20160908075502782.jpg
付録は、シップスコラボのスマホポシェットとちび財布 2点セット。
ポシェットサイズ(約):タテ8.5×ヨコ18×マチ2.5cm
ちび財布サイズ(約):タテ8.5×ヨコ9.5cm
最近、スマホを入れたまま操作できるポシェットが付録業界では流行しているらしく。
何が良いのかさっぱり分からないけど、一つ持ってみたら分かるかも?
…と思ったけど、やっぱり分からなかった(笑)。
まず、手帳タイプのスマホケースを使っているから、それを外さないといけない。
ケース外すのは簡単だけど、PASPY入れてるから、それをどうにかしないといけなくて、これが大問題(笑)。
使いみちも、野球行く時にチケットホルダーと兼用で使うくらいしか思いつかない…。
スマホとお金だけ持って散歩なり行く人はいいかもだけど、そんなことしないし。
入院したら使えるかも、しないけど!(笑)

ファッション特集は無地シャツ。
シャツってほとんど持ってない。
アイロン掛けがめんどくさいから(笑)。
あと、私がシャツを全部出して着るとダサいし、全部入れるとお腹ポッコリが目立つし。
前だけ入れるの流行ってるけど、あれもお腹ポッコリは隠せない。
これ読んで勉強しようと思ったけど、やっぱりダメだ…。
何をどうしたら良いのか。
シャツなんか着なくても生きていけるよ(笑)。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 ポシェット 財布

2016/09/19 Mon  20:07
平安堂梅坪「もみじ饅頭」「水羊羹」

20160706185601543.jpg
もみじ饅頭
珍しくつぶあん入り。
もみじ饅頭に限ってはこし餡派だけど、粒餡もいいかも!(笑)
それより、梅坪ではキャラメルもみじが新発売になっているから、そっちが気になる。

20160706185558338.jpg
水羊羹
こしあんの「小豆」、粒餡の「小倉」、「抹茶」の3種類。
水羊羹ってつるっとしてるから、羊羹に比べて、いくらでも食べられる気がするなぁ、食べないけど(笑)。

平安堂梅坪

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 水羊羹 饅頭

2016/09/18 Sun  22:07
メイベリン ニューヨーク / ハイパーシャープ ライナー S¥1,200

BK-1漆黒ブラック。

まつげの間を埋めるだけーの細いラインがとても描きやすい。
クレンジングも簡単。
が、たまに下瞼が黒くなるんですけど…それさえなければなぁ。

メイベリン ニューヨーク / ハイパーシャープ ライナー S商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

超極細筆で描く0.01mmライン。適度なコシで、失敗しにくく、どんなラインも細部までぶれずに描けます。また速乾性が早く、水や汗・涙に強いのに簡単にオフできるフィルムタイプ。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク アイライナー

2016/09/17 Sat  22:06
オルビス / スカルプ&ヘアエッセンス¥1,800

たまってたポイントでタダ同然で購入。
スプレーじゃなくて、頭皮に直接出して使ってる。
そんなにスースーしない。

抜け毛は別に減ってない。
でも、髪にコシが出てきた気がしないでもないような…。
何となくいい感じはします。

でもまぁ、予防みたいなものなので、次は他の探してみようかな。

3ヶ月使っててまだなくならないのは、コスパが良いのか、使用量が少ないのか?

オルビス / スカルプ&ヘアエッセンス商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

薄毛や抜け毛、毛の細り、ハリ・コシ不足、パサつき、フケ・かゆみなどが気になる女性のための薬用ヘアケアシリーズのヘアエッセンス。地肌環境を整え、ボリューム、うるおい、ツヤを与え、太く美しい健康な髪を育てます。無油分、無香料、無着色
(医薬部外品)150ml



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア

2016/09/17 Sat  18:09
レ・クロ スウィーツ「ジェラート&ソフト」¥380

20160917223450200.jpg
歩き疲れたので、ちょっと休憩がてら買い食いごめんなさい。
最近、買い食い増えた?大丈夫?

前から行ってみたかったお店。
ソフトクリームとジェラートがメインで、何故かパンも売ってた(笑)。
単品ももちろんあるけど、ここは両方食べられるやつをいっときました。
ジェラートは好きなのを選べたから、ラムレーズンに。

ソフトクリームもジェラートも美味しい!
ラムレーズンはほんのりやさしい感じ。
こういうお店は、5分だけ休ませて!っていうときにちょうどいい(笑)。

レ・クロ スウィーツ 広島市中区・ジェラート | レ・クロ

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム ソフトクリーム ジェラート

2016/09/16 Fri  23:54
広島東洋カープvs中日ドラゴンズ ○8-0

20160917071851593.jpg
今日はSS指定席。
当日まで席知らなかったから、入ってみてびっくり!(笑)
前すぎる…(笑)。
しかも、近くに湯崎知事がいた(笑)。
お誘いありがとうーー!!!

今日も勝ちましたー!
なんといっても、3回裏の一挙6点が楽しかった!
打者一巡したかな?
カープの攻撃が終わらない、っていうのを久しぶりに現地で見た気がする(笑)。
誠也もホームラン打ったし。
その後0点続きでつまんなくなってきたなーと思ってたら、エルドレッドのタイムリーヒット!
もうちょっとでホームランだったねぇ。
9回表が塹江投手で、前にボコボコにされたのもあって、応援も大きかった。
ちゃんと試合締められて良かったね!

観戦成績は一軍17勝2敗、二軍1勝0敗。
ただいま14連勝中!!
今度こそ、今月はこれで終了の予定(笑)。
なんか、勝ちすぎてて怖い…来年、揺れ戻しが来なきゃいいけど(笑)。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016091603/top
http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20160916.shtml
http://www.carp.co.jp/sponsor16/PRtai/160916.html
http://www.carp.co.jp/sponsor16/sponsored/160916.html
http://www.carp.co.jp/news16/k-250.html
http://www.carp.co.jp/news16/k-249.html
http://www.carp.co.jp/news16/k-248.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/09/post-1a19.html
http://ameblo.jp/y-nomura19/entry-12200735385.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2016年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2016年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ