2016/04/05 Tue  23:25
広島東洋カープvs東京ヤクルトスワローズ ○12-5


今年初観戦&初ぼっち(笑)。
レディースカープ会員権を行使したかったのと、ナイターどれくらい寒いか体験してみたかったので、1人で行った。
せっかくだからレディースカープの特典でもらったバッグを使ってみた。
思った通り、少し小さい…今日はなんとかしたけど、これ1つじゃ無理なこともあると思う。
せめてA4トートサイズにしてください(笑)。

当日の発表で内野自由席残500だったから少ないなーと思ったけど、着いた時にはまだ空席たくさんあって良かったわ。
が、入ってすぐ「空いてる!」って何も考えずに席取っちゃったから、始まってみたらバッターが見づらいという…(笑)。
これ、次回の課題。

夕方はまだ暖かくて、ちょうどいい気候だと思ったのに、6時にはもう寒いという…(笑)。
早々にユニの上からトレンチコートはおりました。
みんな、なんであんな薄着で平気なの?
カイロ貼ってるんだろうか?
手袋持って行ったのは正解だったけど、ひざ掛け忘れたのは失敗だった。

試合はもう言うことなし!!
ヤクルトに先制されて、ちょっとおされてるんじゃないかなぁと素人ながら思ってたけど、エルドレッドの守備から流れが変わったかも?
その裏の攻撃の満塁ホームランは感動したわー!!
ヒットヒットヒットホームランってもう、絵に描いたような!
しかも、あんまり粘って粘ってヒットって感じじゃなくて、ポンポンポーンって続いた気がした。
ここでもう帰ってもいいかというくらいの盛り上がり(笑)。
でも、帰らなくて良かった!
その次の攻撃でもまたホームラン!!
6回裏はいつまで続くんだろうかと思った(笑)。
ヤクルトがちょいちょい点入れてきても、すぐ取り返せるのが気分いいよね。
ヒットの本数は12と14で2本多いだけなのに、どうしたんだろう、この点差…(笑)。

9時を回って、帰るお客さんも増えてきたし、冷え込んできた。
ウルトラライトダウン出そうか迷いつつ9時半まで粘ってみたけど、もう今日は満足したし、8回表の途中で帰ることにした。
さすがにここから逆転されることはないだろうと思って(笑)。
一応まだ薬飲んでるしね。
無事に勝って良かったわー。

今日は1人でもへっちゃらだった(笑)。
ついにその域に達してしまったか…。
周りに同世代のぼっちがちらほらいたからだと思う。
家族連れじゃなくて、友達同士で来てる人に囲まれると、いたたまれないはず。
SNSなんかでかまってくれる人も多かったし、どうもありがとう。
でもやっぱり、誰かと一緒に見るのも楽しいよね。
その時は指定席でいいと思ってるし。

観戦成績は1勝0敗。
気を良くしたので、来週のズムスタも行こうかな。

http://www.carp.co.jp/news16/k-050.html
http://www.carp.co.jp/news16/k-051.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/04/post-4e3b.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2016/04/post-c180.html
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016040503/top
http://ameblo.jp/y-nomura19/entry-12147287058.html
http://ameblo.jp/2896-blog/day-20160405.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

2016/04/05 Tue  22:44
「ストレンジャー」

萩尾望都「ポーの一族」原案、香取慎吾主演の2時間ドラマ。
吸血鬼が殺人事件に巻き込まれる話。
ネットではあまり好評な感じじゃなかったなぁと思ったけど、「ポーの一族」って名前しか知らないから、大丈夫だった。
思ったより面白かったよ。
セピア色っぽい雰囲気も良かったし。
でも、こういう雰囲気ものの作品だと、ファンは厳しいだろうなーとは思う。

でも、RIZAPが吸血鬼ってイメージが違うなあ。
RIZAPを思い出す私が悪いのか(笑)。
もうちょっと低血圧っぽい人はいなかったんだろうか。
それこそ綾野剛でもいいんだけど。
中条あやみはばっちり!
ちょっとだけゴスロリ風の衣装も可愛かった。

ももクロちゃんがどこに出ていたのか、最後までわかりませんでした…(笑)。
センターの子以外は顔覚えてないからしょうがない(笑)。

ドラマスペシャル『ストレンジャー ~バケモノが事件を暴く~』|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/04/05 Tue  20:04
ミホミ「「春こっこ」いちご2コセット」

20160403172314388.jpg
20160403172311310.jpg
20160403172308229.jpg
20160403172305127.jpg
ありがとうー!
こっこ・いちごこっこ・こっこキャンディーいちごのセット商品。
飴ちゃんもだしてるとは知らなかった(笑)。

こっこ食べるのも久しぶりだなあ。
自分が静岡行った以来…ではないと思うけど(笑)。
ふわふわ生地がたまらない!
クリーム好きな私には珍しく、こっこは生地が好き。

キャンディーのほうも、いちごみるく味で美味しかった。

こっこ138kcal

富士山静岡こっこ|株式会社ミホミ

こっこ:静岡のおいしい水と新鮮な卵にこだわる"蒸しケーキ"
いちごこっこ:静岡産いちご"紅ほっぺ"の甘ずっぱい食感がお楽しみ

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 キャンディ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2016年03月 ≪         HOME         ≫ 2016年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ