2016/04/22 Fri  18:57
「コントレール」初回

石田ゆり子、井浦新他出演の恋愛ドラマ。
夫を殺した人を好きになるという禁断系。
でもまぁ、見てみたら、殺意があって殺したわけじゃないんだよねー。
通り魔を止めようと格闘していて、刺さっちゃっただけなので。
アヤ(石田ゆり子)はシングルマザーになっちゃって、その事件を担当していた刑事(原田泰造)が何かと世話を焼いてくれている。
刑事はアヤが好きなんだよねー。
なのに、ひょんなことで知り合ったリョウジ(井浦新)を好きになるって、まぁ。
泰造が可哀想じゃないかー!っていう展開になりそう(笑)。

それにしても、リョウジが美文字で驚いた。
事故のショックで喋れなくなって筆談するんだけど。
これは本人の字なの?

コントレール~罪と恋~ | NHKドラマ10

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/04/21 Thu  23:40
「アイアムアヒーロー」

試写会で見た。
花沢健吾漫画原作(連載中)、大泉洋主演のパニックホラー。

進行役のアナウンサーにネタバレ禁止って言われた。
どこからがネタバレ?
ラストだけ?
それとも、大泉洋の職業も言っちゃだめ?<それはいいだろう(笑)。
よくわからないので、いつもの感じで感想は追記にて。
この手のジャンルが好きな人向けだと思う。

アイアムアヒーロー - 作品 - Yahoo!映画


テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2016/04/21 Thu  19:34
明月堂「博多通りもん」


いただきました、ありがとう!
1つは冷凍で食べようと思ってたのに、結局そのまま食べちゃった(笑)。
何度食べても美味しいわ。

明月堂

柔らかく舌にとろける”しろ餡”のまろやかな風味と上品な味わい。「博多通りもん」は、まんじゅうの発祥地博多に伝わる和菓子の伝統技術に、生クリームやバターなど西洋菓子の素材を組み合わせたまったく新しいお菓子(和スイーツ)です。
116kcal



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

2016/04/21 Thu  19:33
「僕のヤバイ妻」初回

伊藤英明演じる“妻に翻弄され、もがく夫”と、木村佳乃 演じる“美しくもヤバイ妻”が描く、男と女の極上心理サスペンス!だそうで。
初回2時間って月9でも今時やらないのに、どうしてそんなに張り切るんだ?と思ったけど、スリリングで面白かったー!!
これはヤバい!(笑)
「ナオミとカナコ」ロスを埋めてくれます。
いつの間に私はサスペンス好きになったんだろう?

放送前から「ゴーン・ガール」にそっくり!と話題だったんだけど、「ゴーン・ガール」見てない…(笑)。
でも、見てないけど、嫁の自作自演っていうネタバレは知ってて。
こっちもそうだったよ、ほんとにパクりじゃん(笑)。
訴えられてもおかしくないレベルで似てると思うんだけど、いいんだろうか…。
ベン・アフレックと伊藤英明ってなんか雰囲気似てるし、再現ドラマみたいな(笑)。

1話のラストで奥さん解放されて戻ってきちゃった。
最終回で戻ってくるのかと思ったのに、この展開の早さよ。
音楽もスピード感煽る感じで、だらだらつぶやけなかったし。
てことは、2話から奥さん何やるの?
多分、誘拐自作自演なんて序の口で、これからもっとエスカレートするんだよね?
気になるわー!

僕のヤバイ妻 | 関西テレビ放送 カンテレ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/04/20 Wed  21:11
メイベリン ニューヨーク / ハイパーコスモ トリオ シャドウ ¥1,200

BR-1マーズブラウン使用です。
ライトカラー、マーブルブレンドカラー、ディープカラーの3色セット。

立体感のあるまるい形は可愛い。
惑星っぽいね。
が、アイシャドウチップ内蔵されてないのが残念だわー。
ディープカラー以外は指で塗っちゃう。

ライトカラーは少しパールが入っててきらきら。
でも、量が少ないのが不満。
ライトカラーって一番多くてもいいくらいなんだけど。
真ん中のブレンドカラーが多すぎるのよー。

発色も割といいし、無難なブラウン系だから、毎日使いやすい。

メイベリン ニューヨーク / ハイパーコスモ トリオ シャドウ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

ライトカラー、マーブルブレンドカラー、ディープカラーの組み合わせで立体感のある大きな目元が作れるトリオタイプのアイシャドウ。パールやピグメントをつぶすことなく焼き上げるベイクド製法を採用。目元につややかな光を与えます。



テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク アイシャドウ

2016/04/20 Wed  20:04
松風本家 正観寺丸宝「松風」¥278


熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に 心からお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
私ができることといえば、募金と、被災地のものを買うことくらい…。

というわけで、デパ地下に行ってきた。
全国銘菓を集めたコーナーで見つけたのが、これ。
4包入り。
シルシルミシルにも出てたらしいし、菓子博でも何度も受賞してるのね。
恥ずかしながら今まで知らなかったよ…。
薄さたったの1.2mm!!
蕎麦板に近い感じかな。
でもあんなに固くない。
味は、甘い系お煎餅の系統。
シンプルイズベスト!
薄いから、ついついパリパリいっちゃう(笑)。

お店のブログ読みましたが、辛いです。
元の生活に戻れる日が早く訪れますよう。

松風本家 正観寺丸宝|シルシルミシルお菓子-1GP優勝!丸宝の松風は日本一薄い和菓子です、熊本・菊池銘菓「松風」をどうぞ|

松風とは、日本一うすいお菓子として全国に知られる菊池のお菓子の代名詞的存在。小麦粉、甜菜糖、けしの実、地卵を使い、古くから伝わる伝統技法で作られています。



テーマ : ご当地名物   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2016/04/19 Tue  20:33
カロリーウォークプラス バレエシューズ


カロリーウォークは珍しく脱げないバレエシューズ。
他のバレエシューズは歩いてると脱げるんだよねー(笑)。
今のが革が伸びてきたから、新しく購入。
…ブランド終了なの?
HPもなくなってる感じ…これは困った。
バレエシューズの流行は終わってるけど、足に合う靴があるって便利なのに。

これを履いて歩いたからって、別に痩せるとかそういうわけではない。
もう、そういうのは期待しないことにした(笑)。

最初何回か靴ずれするし、足も痛くなるけど、やっと慣れてきたところ。
これから暖かくなるし、大活躍予定。


テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション バレエシューズ

2016/04/19 Tue  20:01
パティスリーアニバーサリーのロールケーキ


本当はカットじゃなくて一本まるごとのロールケーキ。
小豆クリームを抹茶スポンジで巻いてある。
クリームが美味しい!
スポンジも抹茶がほんのり苦くて。

でも、これだけ食べてものすごい満腹に…。
ケーキ食べ慣れない人みたいになってしまった(笑)。



関連ランキング:ケーキ | 段原一丁目駅


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2016/04/18 Mon  21:37
「世界一難しい恋」初回

大野智主演のラブコメ。
一流ホテルの社長が初めて恋をする話。
大野さんが社長に見えないのがどうしても気になってしまって、身が入らなかった…。
彼のドラマあまり見たことないからなじまないのかも。
ラブコメだし、お仕事ドラマじゃないあし、気楽に見ればいいかなー。

小池栄子が秘書っていうと昔は御色気担当だったものだけど、今回はクールなのね。
秘書なのか母なのかっていう役回り(笑)。

社長のアプローチの仕方がとにかくあさっての方向を向いているので、「何やってんの」と笑えるドラマ。

世界一難しい恋|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/04/18 Mon  20:08
「ピノキオ」初回

パク・シネ、イ・ジョンソク主演のラブストーリー。
全20話。

面白くて1日に10話イッキ見(笑)。
1.3倍速だと楽勝だった。
3話を90分で見れたよ…なぜ…(笑)。
日本語吹き替え版だから、言葉が早口なのがちょっと気になるけど。
曲のテンポも上がってるけど、元曲を知らないから大丈夫(笑)。

恋愛あり、お仕事ドラマでもあり、殺人事件もあり、で、盛りだくさん。
でもそんなにとっ散らかっている感じはしない。
主役二人は、気持ちはすでに通じ合っているから、あとは親の承諾とか、血縁関係をどうするかとか?
血は繋がってないけど、伯父と姪なので。
壁ドンありバックハグありで、胸キュンポイントも満載ですよ!(笑)
キスシーンも綺麗だったし、記者室で雑魚寝してるのも可愛い。
あとは、お兄さんがマンホールに人をはめちゃったから、そっちをどうするかだよねー。
あんなに上手いことマンホールに落ちるもんなのかと思ったけど(笑)。

それにしても、誰かっぽい俳優が多い。
主役のイ・ジョンソクがまず岡田将生<色の白さとか髪色とか。
枡アナっぽい記者もいるし、お兄さんが誰かに似てるんだけど、誰だったかなぁ…?

BS-TBS 韓国ドラマ「ピノキオ」

テーマ : 韓国ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2016/04/17 Sun  22:02
Applino(アップリノ) / エクストリーム モイストリペア ヘアマスク(R)¥900

いろいろフリー処方でオーガニックだから、成分的には優しいかも、調べてないけど。
が、髪にいい効果はあまり感じない。

香りが人工的で子供っぽい(笑)。
小学生とかが使うといいような(笑)。
持続しないから別にいいけど。

Applino(アップリノ) / エクストリーム モイストリペア ヘアマスク(R)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

美髪へ導くハイブリッド補修ヘアマスク。独自に開発したハイブリッドリペア成分ヒアロりんご補修ファイバーが、傷んだ髪をしっかり保湿&補修します。フルーツ成分が髪にみずみずしい潤いを与えます。10のフリー処方(サルフェート、パラベンフリー等)。甘く心を彩るナチュラルなアップルブロッサムの香り。220g



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2016/04/17 Sun  21:50
「東京センチメンタル」初回

吉田鋼太郎主演の30分連ドラ。
55歳バツ3の和菓子屋(吉田鋼太郎)が恋をしては振られる、寅さん的な話みたい。
第1話は舞台もまさに柴又で、寅さんがどうこうっていう台詞もあった。
今後は東京のいろんな下町を舞台にしていくみたい。
土地土地のお店とか街並みとか見られるのは面白そう。
下町って、るるぶとかまっぷるのようなメジャーなガイドブックには載ってないし。

が、ストーリー的には別に…って感じ(笑)。
吉田鋼太郎よりも、レギュラーで出てる高畑充希と小栗旬の話が良いなぁ(笑)。
来週はゲストが市川由衣だから見るけど、それで終えるかも(笑)。

ドラマ24「東京センチメンタル」:テレビ東京

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/04/16 Sat  22:04
ショコラティエマサール「ソフトクリーム」¥378


「春の大北海道展」にて。
バニラじゃなくて、ホワイトショコラ。
ホワイトチョコレートたっぷりのソフトクリーム。
ホワイトチョコレート独特の感じは、ソフトクリームにすると薄まるかな?
食べやすくて美味しい。

Chocolatier Masale | ショコラティエ マサール

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム

2016/04/16 Sat  21:28
「重版出来!」初回

松田奈緒子漫画原作、黒木華主演。
面白かった!!
裏の「僕のヤバイ妻」も見る予定だから大変ー。
このドラマが始まるまで「じゅうはんでき」と読むんだと思ってました…(笑)。
ついでに、タイトルは珍しく知ってたけど内容は知らなくて、小説業界の話かと思ってたら、漫画だった。
出版社の話といえば、最近だと「舟を編む」かな、ノリはだいぶ違うけど。

とりあえず、キャストが濃い!!
個性派俳優大集合すぎて、画面が濃い(笑)。
このドラマには爽やかイケメンというものは存在しないのか…と思ってたら、最後のほうでやっと坂口健太郎出てきた。
彼はもともと塩顔と呼ばれてるから、普段より薄く見えるわー、存在感も薄まるわー(笑)。

シリアスじゃなくて明るいから、わいわいつぶやきながら、楽しく見られそう。

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/04/15 Fri  20:15
「ラヴソング」初回

福山雅治、藤原さくら主演のヒューマン&ラブストーリー、らしい。
ラブってどういう方面のラブなんだろうか?
恋愛だとするとこの2人、20歳以上年の差がある設定…(笑)。

面白かった。
施設出身とか、吃音とか、バンドで挫折したカウンセラーとか、暗いエピソードぶっこみすぎな気もするけど。
そんなにつめ込まなくても成立するよね?(笑)
その施設が広島にあったという設定なので、たまに広島弁も出てきた。
怒ったりして感情が爆発すると方言がうっかり出る、ということもあって、広島弁がキツい(笑)。
私はあんな言葉はしゃべらない(笑)。
あと、カープファン設定で、堂林のユニが飾ってあった!!(笑)

藤原さくらって、原石時代の石原さとみっぽい。
喫煙シーンがやたら多いのも気になった。
私はドラマの喫煙シーン反対じゃないけど、今時珍しいなぁって。

中島美嘉がデビューした「傷だらけのラブソング」って見てないんだけど、似たような感じ?

ラヴソング - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/04/15 Fri  19:12
神戸風月堂のお菓子

20151223201155115.jpg
ドリカポ
アーモンドがぱりっと香ばしい。
うすーい!
20151223201151530.jpg
シモサン
レーズンサンド。
ちょっと細めで食べやすい感じ。
20151223201147900.jpg
レスポワール
薄いバタークッキー。
20151223201143396.jpg
ゴーフレール。
バニラゴーフルを重ねてチョココーティング。
これが一番好き!

スイーツなら神戸風月堂、銘菓ゴーフル 神戸のスイーツ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2016/04/14 Thu  23:14
広島東洋カープvs中日ドラゴンズ ○10-1


今日もぼっち(笑)。
先週と場所はほぼ同じだけど、あんまり下だとバッターが見えないと学習したので、ちょっと上段に上がりました(笑)。
夜の冷え込みも先週ほどじゃなくて、手袋いらず。

今日も楽しかったー!!
点入らないからつまんないなぁと思ってたら先制されて、「そうじゃなくて、こっちが先制しないと」とがっくり。
でも、丸がすぐさま逆転ホームラン!
その後も毎回得点で、エルドレッドもホームラン打ったし、満足したから今日も途中で帰っても良いなって気持ちに。
今シーズンは打線が線になっているというやつですね<受け売り。
なんか、打ち始めたら止まらないよねー。

これだけ点取った割に、3時間ちょいで試合終わったのはびっくり。
終盤が0点続きだったから、ペースが追いついたって感じ。
うん、もうあんまり点取っても疲れるだけだしね、さくっと3人で終わらせて帰ろうよみたいな(笑)。

それにしてもルナのエラーが酷かった…。
1試合に4エラーはセリーグ記録だそうで。
古巣中日戦だから緊張したの?(笑)
おかげで、ルナがちゃんとボール取れた時の拍手が大きかった(笑)。
そういえば、なんでルナは中日を追い出された?んだろう。
これでヒットも0本だったら目も当てられないと心配したけど、なんとか打ってくれてよかった。

今日は、他人とカンフーバットで喜びを分かち合ってくれるタイプの人が周囲にいなかった。
自分からやるタイプじゃないし。
ちょっとさみしかったけど、でもこれだけ宮島さんやったら、淋しいとか関係なくなったわ(笑)。

観戦成績は2勝0敗。
気を良くしたので、来週のズムスタ…は、人が多そうなので、GW明けになるかも?(泣)

そういえば、MAN WITH A MISSIONが来てたみたい(笑)。



http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016041403/top
http://www.carp.co.jp/news16/k-055.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2016/04/post-9130.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/04/post-0d5e.html
http://www.chopstixchic.com/?p=4172

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

2016/04/14 Thu  20:01
蕪村庵「蕪村春秋」


大好きなアソートセット。
梅とかザラメとか、いつになっても好きなモノは変わらないなぁ。

京都六角蕪村庵 -花心一如のおかき・せんべい 四季のあられ8種 蕪村春秋

どれから食べるか、あれこれ迷うのも楽しい、遊びごころにあふれた一口サイズのあられたち。梅・雪・紅葉・満月・六角・四角の愛らしいかたち。ザラメ・あおさのり・昆布・海苔・海老・ごまなど、味わいも楽しい四季の彩りあられです。80kcal



テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あられ

2016/04/13 Wed  21:11
エテュセ / プレミアム アミノキャビアクリーム ¥3,200

パッケージが可愛いー!!!
使うたびにウキウキする。
中のクリームも淡いピンクで、それより濃いピンクのつぶつぶが入ってて、これまた可愛い。
エイジングケアできるのにこの可愛さと言ったら。
が!
つぶつぶいらないよー(笑)。
マッサージしながらなじませる感じなので、その間に簡単に消えてなくなりはするんだけど、顔のすみで残ってたり、指の間に残ってたり。
ちゃんと粒を処理しないといけないのが面倒くさい。
粒なしにしてほしい(笑)。

これ1つだと、保湿力は少し物足りないかも。
乳液の後のフェイスクリーム代わりに使ったりもしてる。

エテュセ / プレミアム アミノキャビアクリーム商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

@cosmeベストコスメアワード2015 ベストクリーム 第3位
朝晩のお手入れはこれ一つ。エイジングケアのオールインワンジェルクリーム。くすみ、ごわつきの原因となる不要な角質を取り除き、浸透感を高め、ターンオーバーを整えます。水分を抱え込むオイルが肌表面にとどまり、パック効果を発揮して、長時間肌のうるおいを持続します。90g



テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア オールインワン

2016/04/13 Wed  20:03
旬月神楽「恋すぽど楽やき」¥216


「恋すぽ」でマエケンが作ったどら焼き。
期間限定だったような気がする…。
どんな具材を使うか、マエケンがいろいろあれこれ試食して考えてた。
見てるこっちが胸焼けしそうなほど食べてた(笑)。
で、決まったのが、さつまいも餡に、くるみ、バター。
売ってる時は普通に蓋が閉まってる形だけど、せっかくなので開けてみた。
思ったより美味しい!<失礼な(笑)。
くるみの食感がいい感じにアクセントになってるし。
どら焼きでこういう固いものが入ってるのは珍しいよね。
バターも、予想以上にたくさん入っててぎょっとしたけど、そんなに脂っぽくない。
あんことバターは相性いいしね。
マエケン、最後にいいもの作ってくれてありがとう(笑)。

旬月 神楽

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 どら焼き 広島東洋カープ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2016年03月 ≪ Back ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2016年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ