2015/12/31 Thu  22:42
「永遠のぼくら」

今をときめく若手俳優大集合の2時間ドラマ。
大映ドラマか韓国ドラマかっていうノリが面白かった(笑)。
大雨で島でふたりきりで取り残されたり、元カノが入水自殺をはかったり。
最後の最後、就職面接を蹴って、彼のいる空港へタクシーとばす、っていうのもドラマ王道だよね~。
コネ入社だから、親の顔も潰すことになるんじゃないの?
いやー今時こんなのないわー(笑)。

アオイ(有村架純)のことが好きで、ずっとくっついてるタク(山崎賢人)が二番手男子なんだけど。
「それは多分、俺じゃないから」というのは新しいと思った。
「アオイに彼氏ができても良いのか?俺が幸せにしてやる、って思わないの?」と聞かれた時の答えなんだけど。
「俺じゃだめか」は言わないのね!

スペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/31 Thu  10:53
「磁石男2015」

向井理、相武紗季主演のラブコメパート2。
お気軽に見られて楽しかったわー♪
でも今回は磁石男(向井理)、出番少なくない?
シオン(相武紗季)が主役だったように見えた。
彼女の会社のシーンが多かったし。

新キャラのチャボ(桐山漣)は、英語交じりの口調がマイケル富岡みたい。
ルー大柴ではなく、マイケルな感じ。
ひー先輩な要潤は、久しぶりに怖くなくていいね。
悪役ばかりじゃやっぱねー(笑)。

磁石男は、他人の相性はよく分かるくせに、自分の恋愛はからっきしだめなとこはかわいい。
JA(青柳翔)に壁ドンと顎クイ教わってたし(笑)。

ところで、コムローイって、火が消えたらどうなるの?
どこかに落下したらゴミじゃない?

磁石男2015|日本テレビ

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/30 Wed  19:25
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

アニメを2時間ドラマで実写化。
アニメ知らないから、配役などの違和感は特になし。
ただ、めんまが幽霊のくせに成長してるっていうのが引っかかった(笑)。
死んだら年取らないから、子供の幽霊は子どものままじゃん?
なんで背伸びてるの(笑)。
谷花音ちゃんがそのままやったんじゃだめなんかい?(笑)
でも、しぐさとか口調とかは死んだ時のままなんだよね、多分。
慣れるまではそこが気持ち悪かった。

原作ファンにはどうだったのか知らないけど、私はそこそこ泣けました。
が、ラストのクレジットで、めんま=「無痛」のサトミちゃんと知り、もう全てそこに持って行かれた(笑)。
いやー、同一人物だなんて、まったく気づかなかった!!
サトミちゃん全然しゃべらないキャラだったし、顔も髪で隠れてよく分かんなかったし、金髪だし。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/30 Wed  14:36
「誘惑」最終回

クォン・サンウ、チェ・ジウ主演の恋愛ドラマ。
前半、話がちっとも進まなかったし、1.3倍速で見ました(笑)。
韓国語分からないから、少々早口になっても区別付かないし平気(笑)。

うーん、ぱっとしなかったわ。
あれこれ引っ掻き回して、当人同士はハッピーエンドだけど。
この2人にうまく行ってほしいと思わなかったんだもんー。
終盤、チェ・ジウは自分の会社がヤバいっていうのに、手術したまま目が覚めなくて会社放ったらかし(笑)。
そんなんでええんか!と思った。
目が覚めてからも、あんなに仕事人間だったのに、仕事の話を避けるようにするし、なんかキャラ変した?って感じだったなぁ。
けど、ラストシーンでチェ・ジウが着ていた白いドレスは素敵だった。
胸の谷間がセクシーすぎるわ(笑)。

結局、夫を取られたパク・ハソンが可哀想なドラマだった。

誘惑 公式サイト

テーマ : 韓国ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2015/12/29 Tue  19:15
「大丈夫、愛だ」最終回

チョ・インソン、コン・ヒョジン主演のラブコメ。
ハマって見てたのに、最終回録画出来てなかった…!号泣
土日曜日指定の毎週録画予約は要注意。
ハッピーエンドだったようなので良かったが。

うつ病ものはいくつか見てるけど、統合失調症は初めてじゃないかなぁ。
どんな病気かは具体的にはよく知らなかったから、勉強にもなった。
ジェヨルの場合はガンウっていう架空の人物を作り上げてたけど、これがみんなすっかり騙されてるんだよねー。
ガンウに会わなければ精神科医でも分からないのか、と思った。
例えば、友達から旦那さんの話をよく聞いていても、実際旦那さんに会ったことがなかったら、実はそれ、友達の幻覚で、本当は旦那さんなんていないかもよ?ってこと。
統合失調症って症状いろいろありそうだから、皆が皆、架空の人物を作るわけじゃないと思うけど。
ジェヨルの場合、背景に虐待や殺人も絡んでて、治療もいろいろややこしそうだ。

旦那さんが医者だったら、ちょっとした応急処置してもらえて便利だなーと常々思ってたが、精神科医はそうでもないな、と思った(笑)。
自分が精神病になっても、精神科医の旦那さんには診てもらえない。
風邪くらいは診てもらえるけど(笑)。

「大丈夫、愛だ」公式サイト

テーマ : 韓国ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2015/12/29 Tue  14:00
「TRANSIT GIRLS」最終回

佐久間ゆい、伊藤沙莉他出演、連ドラ史上初の“ガールズラブ”ドラマ。
親が再婚して、連れ子どうしの姉と妹の百合ドラマ。
ハッピーエンドで良かったわー。
最終回、神社の境内で堂々とハグ&ちゅーしてたけど、2人の身長差がちょうどいい!
お父さんも「連れて帰っておいで」て言ってたから、また4人で生活できそうね。
しかし、両親は再婚カップル、連れ子同士は百合カップル、ってどんな家なんだ(笑)。
ガールズラブシーンは初めて見たから、最初は衝撃だったけど、あまりに毎回いちゃついてると、最後には見慣れてなんとも思わなくなった(笑)。

ドラマは割と淡々とかかれてたけど、実際はもっと修羅場だろうなー。
ニャンニャン写真を見た両親が意外と冷静ていうか、静かっていうか。
もっと怒鳴ったり泣き叫んだり物投げたりしないのかしら…昼ドラの見過ぎか(笑)。

隣りに住む幼なじみのナオくん(健太郎)も良かった。
高校生なのに泊まりに行っても何もないのか…(笑)。
でも、ナオくんはサユリ(伊藤沙莉)が好きなんだよねー。
好きな子が百合デビューしちゃっても受け止めてくれる包容力よ…高校生でこのスキルの高さ。

TRANSIT GIRLS - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/28 Mon  12:12
元祖鶏卵素麺松屋「鶏卵素麺たばね」¥162


福岡2日目、お土産に購入。
鶏卵素麺は、三越地下の菓遊庵でも買える気がする。
名前もビジュアルも独特だから、もうずーーーっと前から気になってた。
でも、何人かに「美味しくない」と言われて、手が出なくて。
たまたまデパ地下で、この小さいサイズがあったから、恐る恐る買ってみた。
これなら失敗しても後悔しないし。

大成功!
これ、美味しいよ?
材料が卵と砂糖だけで、まさに卵と砂糖の味がする(笑)。
卵の黄身があまーくなった感じ?
でも、食感は少しパラっと感もあるというか、しゃりっとかな?面白い感じ。
伊達巻が好きな人は好きかもしれない(笑)。

日本三大銘菓の一つなんだそう。
歴史もあるのねー。

松屋のお菓子│元祖鶏卵素麺 松屋

鶏卵素麺をお召し上がりやすく一口大に切り分け、竜皮昆布で巻きました。お手軽さが喜ばれています。


テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2015/12/28 Mon  11:12
ドゥダムール「ドゥダムール」¥648


福岡2日目、お土産に購入。
3枚入り。
ひよ子の新商品。
でも、ひよ子のお店では売ってなくて、これだけ独立したショップになってるのね。
ひよ子サブレーをあまおうのチョコレートでコーティング。
サブレをチョココーティングするだけで、こんなにおいしくなるなんて!!
いちごチョコが甘酸っぱくて美味しい!

他の味はチェリー、キャラメルオレンジ、ブラックセサミ、ピスタチオ。
ストロベリー以外は個性派揃い。
味が5種類あるから、1枚ずつのアソートセットを作ってほしいなあ。
3枚入りのを5種類も買うのはちょっと気が引ける。

フラウアツコかやしな/ドゥ・ダムール - マイング -博多エキナカショッピング-

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 サブレ

2015/12/27 Sun  23:52
櫛田茶屋「櫛田のやきもち」¥120


福岡2日目、櫛田神社の隣で買い食い。
神社に行った時は誰もいなかったのに、帰りには行列出来てたし、ベンチで大勢食べてたので、予備知識ゼロのまま、私も並んでみた<ザ・日本人(笑)。
前の人が30個も買ってて、焼くのが全然追いついてない…(笑)。
焼くのおじさん一人だし、一度に4個しかできないし。
でも、後ろの地元民も「ここのは美味しいから並ぼうよ」と言ってたから、期待しちゃう。

要するに梅ヶ枝餅(笑)。
焼きたてほかほかだから、美味しいー!
寒い日とか売れそう。
今日は真冬だというのに全然寒くなかったけど(笑)。

後で食べログ見たら、ブラタモリにも登場したとかで、行ってよかった、ラッキー☆

中洲ぜんざいは日曜休みだから、川端ぜんざい広場はどうだろう?と思ってたけど、おかげで満腹になったから行けずじまい(笑)。

梅ヶ枝餅のカロリーは約170だから、これも同程度。



関連ランキング:甘味処 | 祇園駅中洲川端駅呉服町駅


テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2015/12/27 Sun  22:39
福岡2日目

博多駅のコインロッカーに荷物を預けて、天神をぶらぶら。
バスも地下鉄もイコカが使えるようになったから便利ね!

ショッピング的には、toccoとジュエルチェンジズがお目当てだったのだけど、収穫なし。
あと1週間もしないうちにセールが始まるのに、と思うと、いかに地元にないブランドでも買う気がしない(笑)。
通販もしないけど。
三越のラシックが色々面白かったけど、何しろ縦長くて歩きすぎて疲れた。
が、三越を出たらちょうど警固公園と神社だったので、ついでにお参りしてみた。
警固神社ってあんまりメジャーじゃないのかなあ、調べてもあまり出てこないというか。
参拝客はそれなりにいた。


ランチはザシティベーカリー行こうかなと思ってたけど、プレッツェルクロワッサンはお土産に変更。
大阪行った時は行列すごすぎて整理券も出てて買うどころじゃなかったけど、今もう全然普通なのね。
後日、お昼ごはんに食べたけど、塩気がきいてて美味しかった!
それにしても、クロワッサンとは思えない重さで、1つでお腹いっぱい。
アメリカ人の胃袋すごい(笑)。

デパートの西側にラーメン屋さんがあったのを思い出して行ってみたが、一人で入る勇気が出なかった…(笑)。
旅先でなら行けるかと思ったが、無理だった。
数件先にエッグスン・シングスもあり、こちらも外で待ってるのは10人弱。
が、一人であの大量生クリーム食べたら病気になりそう…<私も変わったなぁ。
ので、パルコのジェラートピケカフェでガレット。
ガレット大好き。
洋なしのコンポートとチーズって意外と合うのね。


この時点でまだ12時なのに、7000歩も歩いてるし、もう足が疲れ始めた。
かといって、今から帰るのもさすがにもったいない(笑)。
カフェでちょっと休憩して元気が出てきたので、時間が余ったら行こうと思っていた櫛田神社へ。
地下鉄より歩かずに済みそうなバスに乗った(笑)。
たぶんこれ、地元なら徒歩圏内なんだろうな。
スマホだと乗換案内とか地図とかすぐに調べられるから便利だわー。
でも心配症だから、行き方は事前に調べてたんだけどね(笑)。
商売繁盛と不老長寿のご利益があるそうです。
紐も鈴もついてないお守りって意外と珍しいかも。
あとお守りは、今時のデザインよりも古風な方が、歴史がありそうで効きそうな気がする(笑)。

敷地内に夫婦恵比寿神社っていうのもあった。
夫婦円満…とか書いてあったから、関係ねーよ、とスルーしかけたけど、良縁成就もあったので、それはお参りしなければ!と(笑)。

神社のすぐ脇の櫛田茶屋で焼き餅を食べて、またバスで博多駅へ。
お土産を買って、2時過ぎの新幹線に乗車。
家族に「早かったね」と言われた(笑)。

荷解きをしていたら、スマホの充電器をホテルに忘れたことが判明!!
トラブルはそれくらいで(といっても、初めて忘れ物したからショックは大きかった)、体調も崩さずに無事に旅行を終えられて良かった。
再発することに比べたら、充電器の着払い代くらい安いもんよ(笑)。
買い直したほうが手っ取り早いかとも思ったけど、めったにない経験なのでホテルに問い合わせてみたのさ(笑)。
あ、予防でマスクはしてました、別に医者には言われてないが。
ただ、病気のせいなのか歳のせいなのか分からないけど(笑)、一日中歩きまわるのは無理なお年ごろ。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2015/12/26 Sat  23:42
赤い風船「赤い風船のチーズケーキ」¥346


福岡1日目、ホテルで食べるおやつとして購入。
旅先でくらい、買い食いしたっていいじゃない?
でも、生クリームどばー!なのを買ってないだけ偉いと思う。
というか、買う時点でお腹すいてなかったから、そういうボリューミーなのはちょっとヘビーだった(笑)。

これ、福岡のおみやげランキングで必ず入ってる印象。
見た目普通だし、バッケンモーツアルトにも似たようなのあるし、とは思ってたけど、あまりにもいろんなランキングで見るので、一度は食べてみようと思って。
他にもいろんなケーキあったけど、やっぱりここは基本のを。

モーツアルトより好きかも!
スフレのふわふわ具合がたまらない!!
これは買ってよかった…しみじみ。
あと、モーツアルトのは表面のつやつやがないね。
あれは味には大して影響しないけど、見た目が違う。

赤い風船のチーズケーキ

赤い風船ロングセラー、パインののったふわふわスフレチーズケーキ。
「赤い風船といえばチーズケーキ」とよくお客様に言われますがそのきっかけをつくったのがふわふわスフレにパインののった『赤い風船のチーズケーキ』です。このチーズケーキの原型となったものは昭和43年の赤い風船スタートと同時に発売されました。その後も幾度となく改良を重ね、現在の味にたどり着いたのがちょうど福岡の天神地下街に赤い風船がオープンしや昭和51年のことです。ベーシックな味ながら他にはない味としてすぐに店の看板商品となりました。以来30年以上もの間、お茶菓子に、お誕生日のお祝いに、クリスマスに…とたくさんの笑顔と一緒に並べられてきたのです。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ

2015/12/26 Sat  22:29
福岡1日目

今年最初で最後の遠征。
来年東京に行く予定だから、その予行演習を兼ねて、近場に泊まりに行ってみた。
何しろ今年は引きこもっているから、体力的にどうなのか心配で。

行きはのんびり高速バス。
お昼ごはんには、バスセンター鳥創でお弁当をゲット。
隣の人もお弁当買ってたから、広げやすくてよかった(笑)。


博多行きのバスって、高速降りてから渋滞して時間より遅れる、という印象だったけど、今回は20分も早く着いた(笑)。
そんなこともあるのか…(笑)。
年末で混むかと思ってたよ。
バスの中からマルイとKITTEのロゴが見えたので、もうできたんだっけ?!と焦って調べたら、まだだった…オープンしたらまた来なければ。

3時前に着いて、博多駅でおみやげの下見もしつつ、少しぶらぶら。
チャールズアンドキースにもやっと行けた…が、いまいちピンとくるバッグには出会えず。
あそこまでかっちりしてなくてもいい気分。
マイングは相変わらず試食攻撃がすごい。
おやつ食べなくても満腹になりそう(笑)。
博多阪急で美味しそうなお惣菜があったから、なだ万厨房で購入。
夜のおやつ用に、赤い風船でチーズケーキも購入。


一旦ホテルにチェックイン。

夜は博多駅まで戻って、イルミネーションも眺めてみた。
広島駅も工事が終わったら、これくらい綺麗になるんだろうか…まず面積的に無理だな(笑)。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2015/12/25 Fri  21:36
「黒蜥蜴」

江戸川乱歩原作、真矢みき主演。
これって、美輪明宏が舞台でやってるやつよねー?でもストーリー知らないし、ってことでチェック。

美しき女怪盗(真矢みき)と明智小五郎(渡部篤郎)の話だった。
明智小五郎なのに現代の話?表参道ヒルズ映ってたけど…とか突っ込んじゃだめなのね(笑)。
真矢みきが美しくてイケメンだった、もうそれに尽きる。
たまに男役スターみたいだったしね。
明智小五郎を愛してしまうという設定は、江戸川乱歩っぽいなーと思った。
江戸川乱歩読んだことないけど(笑)、なんかそんなイメージ。
でも、イリュージョンが非現実的で、ちょっと納得いかない…。
最後、どこいったんだ…。

真矢みきの旦那さんが愛情出演してた。
「友情」はよく見るけど、「愛情」ですよ、さすが。

ウィキペディア見たら「黒蜥蜴は、若く美しい男女を誘拐しては殺害し、剥製としてきた」って書いてあった!
全然違うじゃん!
このドラマでは、黒蜥蜴は命だけは取らない、っていうことになってたのに(笑)。
あれ、そういえば、最初に殺された女性はどうなったんだっけ?(笑)

黒蜥蜴 ドラマスペシャル 江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念 | 関西テレビ放送 カンテレ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/25 Fri  20:01
「仮カレ」最終回

相武紗季主演、イマドキ女性の恋愛事情を描くハートフルコメディ、だそうで。
まぁ、収まるところに収まって良かったかな。
ハイスペックなクサカベさん(眞島秀和)と結婚するわけないと思ったよー。
のれん男子ナオト(塚本高史)がアン(相武紗季)によって成長していくっていうのは、今まであまりない男女逆転パターン。
これからはこういうのも増えていくのかもねぇ。
このカップル、ナオトが愚痴を聞いてあげる係なんだもん。
でもアンってば、ナオトの付箋を全部取ってあるところが意外と乙女!!
最終回で、ナオトがいちごオレ2本買って待ってるシーンが良かったー。
いちごオレ可愛い!
私にはない選択肢!(笑)
烏龍茶一択ですみません…(笑)。

仮カレ | NHK プレミアムよるドラマ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/24 Thu  19:06
Couture Brooch 千鳥柄タックスカート


セールで30%オフ、さらに10%オフだった。
色はラズベリーピンク。
生地の分厚い、いかにも冬物!!なスカートってそれほど持ってないので買い足し。
持っててもミニすぎて寒いとか…これ膝丈くらいだしね。
千鳥柄に格子柄っていう柄も持ってないし。
冬ってどうしても無地や黒が多くて飽きるから、カラフルな柄物があると気分が明るくなっていい。

ウエストに芯が入ってるのはジャストウエストになるから好きじゃないけど、ここのはサイズが大きいから、腰履きできる(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール スカート

2015/12/24 Thu  18:06
Couture Brooch ローウエスト切替えフラワー柄ワンピース


セールで半額、さらに10%オフだった。
私にしては大きめの花柄。
やっぱり花柄ワンピースはやめられない。
黒ベースだから、そんなに子供っぽくないよね?

MがなくてSにしたけど、全然大丈夫だったわ。
このブランド、サイズ大きいし(笑)。

お腹のところに大きいリボンが付いてるのが気になったけど、目立たないからいいかな(笑)。
なんかスイッチみたいじゃん(笑)。

袖がふんわりだから、カーディガン羽織るより、タートルネック仕込んだほうが良さそう。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ワンピース

2015/12/23 Wed  13:06
「わたしをみつけて」

瀧本美織主演、全4話イッキ見。
地味だけど良いドラマだった。
生まれてすぐに捨てられて施設で育った弥生(瀧本美織)の成長物語っていうか、自分の居場所を見つけるまでの話。
1人だけで孤独に生きてきたけど、看護師長(鈴木保奈美)や患者(古谷一行)との出会いを通して、心を開いて行く過程が良かった。
表情も明るくなってきて、最後には同僚にご飯に誘われるようになってたし。
私も人に心を開かないので、考えさせられる部分があった。

それにしても院長(本田博太郎)、腕落ちすぎ(笑)。
何でもかんでも盲腸で片付けてんじゃないよ(笑)。
おかげで医療サスペンスっぽさも加わって面白かったけど。

わたしをみつけて | NHK ドラマ10

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/23 Wed  06:57
「スペシャリスト4」

草なぎ剛主演の2時間刑事ドラマ。
1月からは連ドラ化決定!!
ていうか、いつ連ドラにするんだろう、するつもりあるのかないのか?って思ってた(笑)。

つよポンのキャラがちょっとえらそげなのがカチンと来るんだけど、2時間見てる間に慣れるっていう(笑)。
どんな事件も解決できるはずが、大杉漣死んじゃったから、プライドずたずただろうなー。

今回は、ドローン、クラウドファンディングなど、今時なアイテム満載だったね。
連ドラになるとスケールダウンするから、そのつもりで見なくては。

スペシャリスト4|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/22 Tue  23:59
「コウノドリ」最終回

鈴ノ木ユウ漫画原作、綾野剛主演の産婦人科もの。
面白かったけど、twitterのTLの人たちみたいに、毎回号泣はしなかった。
ほぼ泣かなかったなー。
あんなにも子どもを産みたいと思ったことないし、むしろ私の遺伝子残したくないくらいだし、この先もう産むこともないだろうし、女のくせに全然身近じゃないからピンとこない。
とはいえ、感動ドラマだったと思います。

医療ドラマにありがちな、勢力争いや、研修医がヘタレだったりがないので、そのへんはすっきり見られた。

金曜ドラマ『コウノドリ』|TBSテレビ


テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/22 Tue  20:06
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」

テレビでやったので見てみた。
昔、一度見た…というか、見ようとしたことあるけど、30分しないうちに寝落ち(笑)。
でもせっかく新シリーズ公開だし、今見るとまた違うかもしれないし、そんなに流行ってるなら面白いのかなーと。
あと、ananの特集記事読んだら面白そうだったし。
あの人とあの人が親子とか、へー!だよ。

今見ても違わなかった…寝落ちした(笑)。
でも、今回は1時間もった!<自慢にならない。
録画を翌日見たけど、そんなに世界が熱狂する理由はやっぱりよくわからないままだった。
SF苦手だしなぁ。
3部作の1作目だけじゃだめかな?
5と6も年末年始で放送するようなので、一応見てみるつもり。

1977年公開なので、さすがに古臭い(笑)。
今の技術で作ったら、全然違うんだろうなー。
アクションも動きがドン臭いし(笑)。

それと、映画より先にバラエティなんかで馴染んじゃってるのはまずかった。
ダース・ベイダーがスーハーしてるのも、コントにしか見えない(笑)。
あと部下の白い鎧の人たちも安っぽい(笑)。

あと、オビ=ワン・ケノービがあっという間に死んじゃったのが納得いかない。
無知な私でもなんとなく聞き覚えのある名前だから、もっと出番あると思ったんだよ。
死んだと見せかけてどっかで復活するんだろうと思ってたのに、しなかった…(笑)。
最近の映画はあんな簡単に死なないと思うんだけどさー(笑)。
でもなんか、急に消えたよね?

スター・ウォーズ - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : スター・ウォーズ   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2015年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2016年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ