2015/09/30 Wed  20:06
ファミマ「ジェラート アルフォンソマンゴー」¥250


リニューアルしてサイズダウンした気がする(笑)。
アイスクリームも値上がりしてるからねぇ。
値段は上がってないけど。

果実果肉45%ってことで、超濃厚!!
ねっとりして美味しかった。

105kcal。

冷凍食品・アイスクリーム|ファミリーマートコレクション|商品情報|FamilyMart

アルフォンソマンゴー風味の濃厚な味わいと、滑らかな口当たりを楽しめます。

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ アイスクリーム ジェラート

2015/09/29 Tue  22:08
あらすてき / くちゃ石けん

10g250円サイズ使用です。
角質ケアできるみたい。

泡立ちはいいと思う。
洗いあがりはさっぱりめかなぁ。
肌を触るとツルツルして気持ちいい。
でも、冬場はもうちょっとしっとりタイプでもいいかも。

石鹸がどろどろしてこないのも好き。
どろどろぶよぶよしてくるやつは、触りたくなくなるから嫌なのよねー(笑)。

あらすてき / くちゃ石けん商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 洗顔料

2015/09/28 Mon  20:06
横濱フランセ「ビスキュイ・フランセ」


さくさくして美味しい。
クリームの量は多くないから、味の主張はそんなに激しくないかも(笑)。
レモン・オレンジ・ストロベリー・抹茶・チョコレート・ミルクの6種類。
色もカラフルでかわいい!

洋菓子のフランセ|エントランス

「ビスキュイ・フランセ」は、シャンパンに浸して食べる、フランスの伝統菓子 「ビスキュイ・ド・シャンパーニュ」を元にアレンジを加えたお菓子です。薄く、軽く焼き上げたカラフルなビスキュイ生地に、それぞれの味に合わせた個性あるクリームをサンドしました。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子

2015/09/27 Sun  19:05
「不便な便利屋」

岡田将生主演、北海道を舞台にした便利屋さんのドラマ。
便利屋といっても、仕事は雪かきくらいで、お仕事ドラマでは全くない(笑)。
迷い込んできたジュン(岡田将生)を中心とするトラブルというかドタバタというか。
監督脚本が鈴井貴之なので、TEAM NACSもチョイ役で出てる。

全話録画しといて、数回に分けてまとめて見た。
途中で中だるみして「もうやめようかな」と思った頃に、新しい事件が起き、やっぱ止められないー、の繰り返し(笑)。
バツサン(遠藤憲一)が血はいて倒れてたりとか。
マッチ売りの少女(トリンドル玲奈)がはげおやじを好きだと言い出したりとか(笑)。
ジュンが脚本家設定なので、何かっていうと妄想を繰り広げるのが面白かった。
北海道・ジュン、といえば、「北の国から」。
このドラマも「母さん…」のモノローグ付き(笑)。

ドラマ24「不便な便利屋」:テレビ東京

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/09/27 Sun  11:01
In Red (インレッド) 2015年 10月号


付録はレゾリヴァード 上品に持てる大人のキルティングトート。
サイズ(約):高さ37×底幅23×マチ12cm。

InRedの世界にもだいぶ洗脳されてきたから、秋服特集楽しみにしてた。
が、「これ欲しい!」というほどのものはなく…。
あれ?(笑)
一番いいと思ったのも、巻頭で着てる篠原涼子のニットワンピースだったしなぁ。
あと、木村佳乃や浅見れいながユニクロを着ると、すごくよく見える。
店頭で見て「あれ?」と思ったのもある(笑)。
でも、InRedは属性指定してないから、ラクなのよねー。
キャリアとかママとか関係ない。
なんだかんだ言いながら、今後も買うと思う。
そして使わない付録が増えていく…(笑)。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 バッグ

2015/09/26 Sat  19:04
& by P&D ライナー付ガウンコート

20150923123127251.jpg
限定セールで30%オフだった。
新しいアウター探してたけど、今流行ってるロングカーデやチェスターは、胸の開きが大きかったり、そもそもボタンがなかったりで、おそらく寒い!
アウターを前開けっ放しで着ることって殆どないし。
なのに、ついうっかり試着したら可愛くて、お買い上げしてしまった。
良くも悪くも、試着ってするもんだねー。
アウターはそれなりに値段のするもの買おうと思ってたのに(笑)。
まぁいいか、流行りモノだからプチプラでも。

コットンのコートと、ジャージ素材のコートの2枚セットになっている。
普通のライナーと違って、ボタンで止めるようになってなくて、ただ重ね着するだけ(笑)。
これは簡単!
あのボタンって案外面倒くさいよね(笑)。
なので、写真のように3通りの着こなしができる。
1セットで3度美味しい!
2枚ともフード付き。
外側のコットンの方には共布リボンが付いているから、前でも後ろでも、好きに結べる。
そして驚いたのが、2枚ともポケットが付いてること!
外側のコットンの方に付いてるのは当然としても、ジャージ素材の方にも付いてるとは思わなかった。
ジャージ素材のだけ着てもちゃんと便利って嬉しい。

色はベージュ。
カーキに見えるけど、薄いベージュ。
ベージュからブラウン系は好きじゃないから買わないけど、このベージュは許せた。
淡い色が欲しかったしね。

2枚重ねて着るとしっかり暖かいから、意外と長い季節着られるかも。
ガウンとかバスローブみたいにしっかり重ねて前でリボン止めてマフラーしても、おかしくなかったし。

20150923123134221.jpg
20150923123130815.jpg

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート

2015/09/26 Sat  14:08
「ホテルコンシェルジュ」最終回

西内まりや主演のホテルもの。
よくよく考えたら、録画してまで見る程でもなかったと思うけど、ずるずる最後まで見た。
あんまり画面見てなかったけど(笑)。
ホテルもの珍しいしね。
でも、あまりにもうまくいきすぎてて、現実そんな甘くないよ、と思った回もしばしば(笑)。
フィギュアスケートのトラブルの回に、都合よく経験者がいるとかさ。

あと、若村麻由美が思ったほど活躍しなかったのも不満。
西内まりやをコンシェルジュから外したがっていた割には、バトル勃発しなかったし。
たまに出てきて「ノットエレガント」って言うだけの人だった(笑)。

火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/09/25 Fri  23:01
広島東洋カープvs阪神タイガース ●3-0

Instagramのフォロワーさん(女子)がよくぼっち観戦されているので、触発された。
今シーズンぼっち観戦2回め。
しかし、現地で友達を作れるタイプではないので、1人だと誰とも喋らないまま帰る…さみしい(笑)。
私にしては珍しく、1ヶ月前くらいにチケット購入。
その時点で、余ってるのがここだけだったんだよねー。
しかもラスイチ。
本当に今年はチケット売れすぎて、気軽に行けなくなってしまった。

20150926044518295.jpg
広島駅で弁護士会がクリアファイル配ってた。
カープファンでごった返してるから、あっという間に配布終了できただろうな(笑)。
カープローヤー、っていうキャラらしい。

20150926044528762.jpg
今日はここから。
レフト外野席。
…と思ってたのに、行ってみたらセンターだった(笑)。
チケットはレフト・ライトの区分しかないから、てっきりレフトだと思ってたよー。
座ってみたら、エルドレッドより丸のほうが近い。
むしろ、まっすぐ前を向くとエルドレッドは視界から外れる(笑)。
でも、このところファースト守ることが多かったから、レフトにいてくれただけでありがとう(笑)。

20150926044521351.jpg
今日の晩ごはんは、アッセの「あじろや」で「応援むすび」をゲット。
「応援」って入ってるからには、試合日限定かなー、と(笑)。

20150926044525144.jpg
前田健太選手プロデュースの今まで食べた中で一番美味しいかも!まえけんのフォンダンショコラヘルメットパフェ/600円(税込)@Koi Court(バックスクリーン裏)。
明日マエケン頑張ってねーってことで(笑)。
フォンダンショコラ、バニラアイス、苺、ホイップクリーム、コーンフレーク。
これは美味しかった!
フォンダンショコラがちゃんととろけて(笑)、あつひやスイーツを堪能。
あと、食べにくいものが入ってないから、食べやすい。

試合は負けました…。
昨日も負けて優勝がなくなって、その翌日の試合って、見る方も気が抜けるよねー。
このところ貧打だし、なんかもう勝てる気がしなかった。
この3連戦チケット完売してるけど、お客さんの盛り上がりはそれほどでもなかったような。
前から買ってるから行くけどさー、みたいな。
私の周りだけかな?
チャンスがなかったわけじゃなかったけど、点が入らないとどうにもこうにも。
まぁおかげで、9時に試合終わったから楽だったよ。

観戦成績は2勝3敗。
カープが5割いってないんだから、こんなもんでしょ(笑)。
今度こそ、今シーズンはこれで最後かな。

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ パフェ

2015/09/25 Fri  20:06
「ど根性ガエル」最終回

吉沢やすみ漫画原作、松山ケンイチ主演。
なぜか最後まで見てしまった(笑)。
大ハマリはしなかったけど、結構気に入ってた。
ピョン吉(満島ひかり)がかわいすぎて!
思ったより子ども向けじゃなかった印象。
主人公30歳だしねー。

泣けるシーンも結構あったし。
最終回はヒロシ(松山ケンイチ)のそっくりさんが出てきて、なんじゃこりゃとは思ったけど、母ちゃん(薬師丸ひろ子)がいいこと言ってて泣いたし。
「居場所が見つからなくても生きてていいんだよ。役に立たなくても生きてていいんだよ。生まれてきたんだから生きてていいんだよ」ってなにこれ!
泣くしかないでしょ!

最後はピョン吉いなくなるのかなー?エンドロールの映像がそういうフラグになってるし…と思ってたけど、戻ってきて良かった!
ただ、たまに平面じゃないカエルが出てくるのがアウトー(笑)。
苦手だから、画面見られない(笑)。

ど根性ガエル|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/09/24 Thu  20:06
福田屋「水ようかん」


夏になると水ようかんだね~。
こし餡のシンプルな水ようかん。
つるっと、というより、どっしりしてて、普通の羊羹に近いタイプ。

銘菓 柚餅子本舗 福田屋|島根県松江市

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 水羊羹

2015/09/24 Thu  19:04
「ブスと野獣」

25分ドラマだったので、全話ためこんで2回でイッキ見。
ブスのケンタ(矢本悠馬)と野獣のユキエ(ゆいP)がそれぞれ、大学一の美人・イケメンに恋をする話。

面白かったよー。
最後にはブスと野獣でくっつく、という予想通りのオチだったし。
言いたい放題言い合える男女は、だいたいくっつくんだよ(笑)。

でも、その前にそれぞれ、アズサ(逢沢りな)・ソウスケ(成田凌)と付き合えるとは思わなかったが(笑)。
しかも、案外簡単にうまくいったし。

そういえば、合コンに巻き込まれるシーンでは、ちょっと落ち込んだなぁ。
あまりにもブスと野獣の扱いが酷くて。

ブサイクが主演のドラマは、サンボマスターがよく似合う。
なぜだろう。

ブスと野獣 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/09/23 Wed  22:06
メンソレータム スキンアクア / スーパーモイスチャージェル ¥980

からだ用に購入。
やっぱり家で使うならポンプタイプが便利!
チューブなんか一瞬でなくなるわー(笑)。

みずみずしいジェルだから、手足に伸ばしやすい。
SPF35と使用感もあまり変わらない。
朝塗ってそれっきりだから日焼けしたけど(笑)、それは商品じゃなくて私の責任(笑)。

日焼け止めは、スキンアクアかニベアサンを来年も買うと思う。
来年はPA++++にパワーアップして、詰替え用も出してほしいです(笑)。

メンソレータム スキンアクア / スーパーモイスチャージェル商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

SPF50+・PA+++
高い日やけ止め効果に加え、化粧水のような塗り心地を実現したスーパーモイスチャージェル。マイクロカプセル技術を応用。紫外線吸収剤をカプセルに包んだウォータリーカプセルを採用しました。水と馴染みのよいカプセルなので、べたつかず、みずみずしい使用感です。80g・1,100円 ポンプタイプ140g 980円


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア 日焼け止め

2015/09/23 Wed  21:05
「民王」最終回

池井戸潤原作、遠藤憲一、菅田将暉主演の入れ替わりもの。
総理大臣とそのバカ息子の心と体が入れ替わる話。
面白かった!!
半分見たところで一旦ブログ書いたから、新たな感想ってあんまりないけど(笑)。

あ、そうだ、峯村リエと池谷のぶえの区別がつかない(笑)。
この2人、似てない?
前者が総理大臣の奥さんで、後者がカレー屋奥さん。
最初同一人物かと思って、お昼パートに出てるのかと思った(笑)。

主役二人以外では、官房長官(金田明夫)がお気に入り。

金曜ナイトドラマ 池井戸潤原作 民王|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/09/22 Tue  22:09
おきなわ循環生活 / ドロマイトせっけん

15グラムサイズ使用です。
毛穴や角質に効くみたい。

とりあえず、使いづらい。
3回頑張ったけど、もう無理!
普通の洗顔フォームよりももっと固い泥の塊みたいなテクスチャー。
泡立てネット使うと、泡はできるけど、泡立てネットにこびりつくんだよねー。

あと、唇がヒリヒリする。

おきなわ循環生活 / ドロマイトせっけん商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 洗顔料

2015/09/21 Mon  15:56
Couture Brooch ボリュームリボンポニー

20150912130137246.jpg
あと400円買えばエコロモキャンペーンチケットが使えると言われてゲット(笑)。
これ600円だったから、実質タダみたいなもん。
殆どヘアアレンジしないのに(笑)。
でも、ゴムあると便利だし、ヘアアクセサリーって数回使うと飽きるから、安く買えて良かったわ。

ゴム部分直径4.5 モチーフH4.5 W7.5

テーマ : アクセサリー&雑貨   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ヘアアクセサリー

2015/09/21 Mon  15:56
Couture Brooch トリプルリボンオフショルダープルオーバー

20150912130146917.jpg
2枚買えば10%オフと言われてゲット(笑)。
エコロモキャンペーンだったし。
長袖のカットソーって殆ど持ってないし。

肩のリボンがいかにもクチュールブローチ。
首の開き具合が絶妙で、私のパッとしない鎖骨も綺麗に見える!
軽くドルマンスリーブだから、着脱も楽だし、汗染みも付かないよ(笑)。

1枚も持ってないからチャコールグレーにした。
でもちょっとコーデ難しいかも?
ベーシックカラーだから大丈夫かしら。

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション プルオーバー

2015/09/21 Mon  15:55
Couture Brooch グログランタックスカート

20150912130142470.jpg
セールで40%オフ。
さらにエコロモキャンペーンでお買い得。
赤いスカートって便利なのよねー。
クチュールブローチにしては、リボンもポケットも付いてなくてシンプル。
でも、ワインレッド自体がポイントになるから、それでもいいと思う。
ハリのある生地だから、ふんわりしてかわいい。
真冬以外は使えるかな。
膝上丈。
ミモレ丈を1枚欲しいと言いながら、結局この丈になってしまう(笑)。

エコロモキャンペーン、今回は50%を超えるセール商品は対象外みたい。
税抜き3千円で500円オフだから、もらったチケットを使い切ろうと意気込むほどの割引率でもないし。
このキャンペーンのタイミングで断捨離できるからいいかなって感じ。

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション スカート セール

2015/09/20 Sun  20:09
カルビー「Jagabee 勝利ガッチリ!ホットチリ味」


カープ坊やはキティさん並に仕事選ばなくなってきたから、もう追いかけられない。
と言いながら、偶然見つけたので、買い物ついでにゲット。
ホットチリだけど、そこまで辛すぎないと思う。
ちょいピリ辛で、手が止まらなくなる感じ!

219kcal。

Jagabee Happee ~じゃがビーオフィシャルサイト~ | カルビー株式会社



テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スイーツ

2015/09/20 Sun  14:07
「37.5℃の涙」最終回

椎名チカ漫画原作、蓮佛美沙子主演、病児保育士の話。
一度はリタイアして「エイジハラスメント」に絞ったものの、「エイジハラスメント」も嫌になって出戻ってきた(笑)。
とはいえ、あんまり画面見てないんだけどね…。

浅野温子がすっかり怪優になってしまった…。
今回も怖かったわー。
ああいうふうに兄弟の中で1人だけハブられることがあるのかと思った。
ちゃんと血がつながってるはずなのに、モモコ(蓮佛美沙子)だけシンデレラ状態なんだもん。
親子関係って難しいね。

アサヒナさん(成宮寛貴)とケンタくんパパ(速水もこみち)のどっちを選ぶかについては、ほほー、という感想。
そこまで思い入れて見てなかったから、どっちでもいい(笑)。

木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/09/19 Sat  23:09
ハンズカフェ「ひろでんパフェ」


ごちそうさまでした!

9月16日(水)~10月12日(月)までの期間限定で広島電鉄とコラボした【ひろでんカフェ】になってる。
インテリアも広電の中にいるみたいになってて、可愛い!
テーブルにも停留所のマーク立ってるし。

これはもちろん、その期間限定のパフェ。
アイシングクッキー、ホイップクリーム、バニラアイス、抹茶スポンジ、粒あん、コーンフレーク、その下にまたホイップクリーム、抹茶プリン。
バニラアイスにチョコソースで線路書いてあるのも可愛い!
線路とクッキーの電車が繋がってる感じ。
こういうのは味より見た目よ、見た目!
可愛いから満足です!!
まったくもって鉄子じゃないけど(笑)。

先日、他店でフレンチトースト完食できなくてショックを受けてたけど、これは大きすぎないからペロリと。

ハンズカフェ 広島 - SHOP - ハンズカフェ

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : カフェ パフェ スイーツ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2015年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2015年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ