2015/07/31 Fri  18:40
再発

器質化肺炎、ゴール目前で再発した。
今までの経過をまとめておく。

25(土)
最後のステロイド服用。

26(日)
夜、38.4度の発熱。

27(月)
病院に電話してみる。
風邪だろうから様子を見ろ、とのこと。
この日も38度超え。
退院時にもらったカロナールが1回分残っていたので飲む。

28(火)
今日も病院に電話してみるものの、「風邪の熱は数日続くから」と同じ回答。
風邪なんか寝ときゃ治ると言わんばかり。
そりゃ、風邪で行くような規模の病院じゃないけどさ。
それに、大病院は先生出てくれないのね、おつきの人(笑)が応対するだけ。
わが家は風邪でも内科に行くし、市販薬は飲まないので、許可を得てかかりつけ医へ。
ここでも風邪だろうということで、抗生物質など5日分の薬を処方される。
先生は「ステロイドやめるのが早すぎた」としきりに言っていた。
今日も最高は38度超え。

29(水)30(木)
自宅療養。
最高38度超え。
夜中に平熱に戻るが、明け方から熱が出る日々。
熱以外の症状はほぼなし。
喉がちょっと痛いかも?っていうくらい。
医師2人が風邪だというのでそうなんだろうとは思いつつ、やはり再発じゃないかと不安で泣く。

31(金)
快復しないので、かかりつけ医に電話してから大病院へ。
いつもの採血・レントゲンをしてから診察だったが、再発らしい影が出ているということで、CT追加。

結局、再発だった。
医師たちは風邪だ風邪だと言っていたけど、症状がお正月と似ていたから、再発じゃないかと思ってた。
ステロイドやめると反動で熱が出ることもあるらしいから、それだといいなぁとも思ってたが。
前回は右だったけど、今度は左の肺がやられているそうだ<場所が違うのはよくあることらしい。
今回は入院も気管支鏡検査もナシ。
これは不幸中の幸いだった。
先生は「5ミリから減らすのが難しかったのかもね」というようなことを言っていた。
もっとスローペースで減量すれば再発しなかったかもしれないが、今のペースで再発した私がレアケースかもしれないし、まあギャンブルなんだろうな。
次はもっとペースダウンするだろう。
寝込んでる時は「あいつが薬やめたからだ」と逆恨み?八つ当たり?してたけど、今は先生に任せるしかないので、そうは思ってない。

今日からの薬は、ステロイドのプレドニゾロン5mg×4錠、胃薬ランソプラゾール、抗生物質バクタ。
1mgから一気に20mgへ…。
でも、1月の最初は30mgでボナロンも飲んでたから、それより全然マシ。

次の通院は1週間後。
「めったにないけどたまに再発する」と前の先生が言ってて、どっちなんだよ(笑)って冗談で言ってたのに、まさか私がそうなるとは。
また振り出しに戻ってしまったけど、なってしまったものはしかたない。
錠剤飲むのは得意だから、採血を頑張ります。
完治は年越しそう…。

テーマ : 健康生活:病気・治療法   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2015/07/30 Thu  22:04
いち髪 / くるんとメリハリウェーブ和草ミルク

サンドラッグで600円程度。
いち髪のスタイリング剤使ったことないから買ってみた。

いち髪の香りがします!
でもそんなにキツくないし、持続もしない。
トリートメントとかのほうが強いんじゃないかな。

プッシュ式だから、一定量出せていいね。
セミロングで3~4プッシュをもみこむだけ。
髪は濡れてるほうがいいと思う。
メリハリじゃなくて、ふんわりだと思う(笑)。
マシェリのほうが、ウェーブ復活力はあるかなぁ?

くるんとメリハリウェーブ和草ミルク

UV機能とツヤ感がアップしたヘアミルク。しっとりとした手触りで、メリハリの効いた艶やかなウェーブが1日中持続します。取れかけウェーブもしっかり復活。みずみずしく可憐に咲く山桜満開の香り。150ml


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア スタイリング剤

2015/07/29 Wed  22:03
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) / セラミド200 ¥1,800

ブースターでも化粧水でも美容液でもいいという便利アイテム。
私は美容液として使用中。
くせのないさらっとした水のようなテクスチャー。
そのせいか、付けた時はあまり手応えがない(笑)。
でも最近、頬の毛穴が小さくなってきた気がする。
これのおかげかなあ?
毛穴も潤い不足からって言うしね。

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) / セラミド200商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

潤しても乾燥する肌をナノセラミドがなめらかに整え、潤いをしっかりキープします。肌の奥からしっかりと潤いを与え、しっとりなめらかで健やかな肌に整えます。サラッとした使用感です。20ml


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア ブースター 化粧水 美容液

2015/07/28 Tue  20:05
サンクス「窯出しとろけるプリン」¥150


普通味のプリンは、パステルとプッチンプリンしか食べられない(笑)。
これはあまり卵蒸した感じがしないから、食べられる方だわ。
プリン業界に疎くて、思ったほど「とろける」感じがしなかったなー。
クリーム並みの柔らかさかと思ってたら(笑)。

サークルKサンクス

「とろける食感」はそのままに、牛乳をたっぷりと使用した優しい味わいに仕上げました。183kcal。

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ プリン

2015/07/27 Mon  20:05
ギャレットポップコーンショップス「シカゴミックス」¥1,240


デパートに期間限定で来てたから買ってみた。
ポップコーンブームの元祖だし、一度は食べてみたかった!
東京行っても行列並ぶ気しなかったし。
で、日曜朝に行ったら、こちらでは行列ゼロ!
東京で何時間も並ばなくても、0秒で買えました(笑)。
シカゴミックス2サイズしか売ってなかったっていうのを差し引いても、広島にはポップコーンブーム上陸してないんじゃ…。
ヒルバレーも殆ど並んでないし。

限定の桜柄の缶もあったけど、定番のほうが好き。

ヒルバレーよりはギャレットのほうが好きかな。
個人の感想ですが。
キャラメルはどっちがどうだか覚えてないけど、チーズ味が違うと思う。
ギャレットのほうが濃いような気がする。

念願のギャレット買えて満足です。
しかし、ほっといたら一缶完食できそうなのに、このカロリーの高さ。
どこがヘルシーなのか(笑)。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

キャラメルクリスプ™とチーズコーンをミックスしたのが、シカゴ ミックス®。キャラメルの奥深い甘さとチーズの濃厚な味わいが絶妙なバランスを織りなす究極のハーモニーをお試しください。100g525kcal、110g入り


テーマ : これは美味い!!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

2015/07/26 Sun  19:44
In Red (インレッド) 2015年 08月号


付録は、バルコニー アンド ベッドの旬なボタニカル柄マチ広トート、サイズ(約):高さ22×底幅20×マチ21cm。
底が20*21だからほぼ正方形なのよねー。
ランチトートには大きいしこのかさばるマチ、使い道が…。
柄は好きなんだけど。
立方体のケースとして使うか(笑)。

前号よりさらに、自分が洗脳されてきたことを感じる(笑)。
だんだん「これいいな」と思うことが増えてきた。
買う服や、お店で惹かれる服のテイストも、前より落ち着いてきたし。
ふわふわひらひらした花がらが好きなのは変わらないけど、似合わないものは着たくない。
手持ちの服も若すぎて痛々しくなってきたのがいくつかあるので、少しずつクローゼット入れ替えないとなぁ。
洋服なんて、好きなものを着ればいいんだけどさ。

浅見れいなのALL私服30daysは、内勤OL的視点では、まったく参考にならなかった!(笑)
仕事に着ていける服がない(笑)。
でも、毎日自由におしゃれできていいなぁ。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 バッグ

2015/07/26 Sun  09:52
山崎製パン「赤いメロンパンサンド」¥130


山崎製パンとのコラボ商品パート2。
中四国限定販売。
イチゴホイップをサンドしたメロンパン。
前回の「カープつぶあんパン」よりは断然いい(笑)。
けど、だんだん食べてると「そんなに美味しいか?」という感じになってきた…(笑)。
ヤマザキならもっと美味しくてもいいんだけどなぁ。

ランチパックも出てるので、近々買います。
そしてまた微妙な感想を述べるのだろうか…(笑)。

350kcalくらいだった(うろ覚え)。

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : パン 広島東洋カープ

2015/07/25 Sat  23:30
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
またずるずると4ヶ月経ってしまった。
パーマにすると、毛先が揃ってなくてもわからないし(笑)。

今回も結構切りました。
ロングからミディアムくらい?
いくらボブが流行ってると言われても、まだ勇気が出ない…。
それに暑いから、結べる長さはキープしたいし。
切った割には、毛先の退色した部分がなくならなかったなぁ。
ツートーンカラーでいい、とか言われたけど、いいんだろうか(笑)。
次はパーマじゃなくてカラーにして落ち着かせるのもいいかも…っていうか、今回そうすれば良かった<後の祭り。

今回の先生は前髪切り過ぎない人で良かった(笑)。
でも、持参した写真とは似ても似つかない…(笑)。
なんでこんなくるくる巻きなのか。
まぁ、先生のスタイリングを再現できない私の不器用さで、パーマラインをでなくすればオッケ!
それに、スタイリング方法詳しく教えてくれたけど、一晩寝て熱が出たらすっかり忘れました!(笑)

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

2015/07/25 Sat  21:48
「刑事7人」初回

東山紀之主演の刑事ドラマ。
そんなに惹かれないけど、試しに見てみた。
うん、割と普通だねー(笑)。
特に変な設定もないし、特殊能力があるわけでもないし、普通の刑事ドラマ。
主役のヒガシには、過去に何かあったようだけど。
でもその普通さが新鮮かも。
暇な時にだらっと見ようかな。

キャストが濃すぎるのも魅力!
吉田鋼太郎と北大路欣也が同時に見られるドラマなんて、なかなかないよー。
暑苦しい(笑)。
ていうか、北大路欣也は刑事じゃなくて法医学教室教授なんだけど、7人の中にカウントされてるんだろうか(笑)。
刑事なのに鑑識みたいなひきこもりの片岡愛之助は、たまにオネエに見える…(笑)。

刑事7人|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/07/24 Fri  22:07
プレディア / ボディソープ

ボディソープ、パウチサンプル使用です。

プレディア / プレディア ファンゴ ボディソープ n商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 500ml・1,800円
色が泥っぽい。
プレディアって感じ(笑)。
泡立ちが良くて、もっちり!!

プレディア / プレディア アルゲ ボディソープ商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 500ml・1,800円
色は透明。
こっちは泡立ちがいまいち…。
ファンゴが「もっちり濃密に泡立ち」に対して、これは「ふわふわと豊かに」だからかな。
私はもっちり派だから、ふわふわだと物足りない。
こっちのほうが乾燥肌向けなんだけど。

どちらも「ハーバルグリーンフローラルの香り」。
フローラルはあんまり感じない。
プレディアだなーって香り。
夏場はこの香り、いいよね。

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア ボディソープ

2015/07/24 Fri  20:04
クロネコヤマト「ウォークスルーお菓子BOX・A」


クロネコメンバーズのポイント交換でゲット。
クロネコドーナツ 3個(プレーン・キャラメル)入り。
スワンベーカリーのもの。
1ヶ月位日持ちするから、会社ランチの主食に。
そろそろ、中身チェンジしてくれないかなー(笑)。

100gあたりキャラメル400kcal、プレーン401kcal
1個だいたい50gだった。

クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ

オリジナル仕様で製造したドーナツです。クリームチーズと卵で練った、さっぱりとした甘さが特徴のプレーンと、どこか懐かしい、食べやすい味のキャラメルを詰め合わせました。


テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ドーナツ パン 焼き菓子

2015/07/23 Thu  23:04
UNIQLO リップルボーダーワンピース


手持ちのボーダーワンピースが子どもっぽくなってきたので買い替え。
セールで税抜き750円だった!(笑)
定価2,990円かな?
安すぎる(笑)…大満足です!

五分袖で、生地もしっかりしてるから、真夏は暑いかもしれない。
でも逆に、重ね着しだいで長い季節使えそう。
首周りがボートネックっぽくて、意外と詰まってるのも苦しいかも。
たまに布を移動させたくなる(笑)。
ひざ上だけど、そんなに短すぎないから、活動的でいいかな。
ていうか、ユニクロのHPのモデルさんは高身長すぎるよね…参考にならない。

これ1枚だと超シンプルだから、同じくユニクロで売ってるワッペン付けるのもいいかも。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ワンピース

2015/07/23 Thu  20:04
Couture Brooch リボンポケットストレッチスカート


セールで半額。
まさかのベージュに一目惚れ!
ベージュ~ブラウン系は嫌いだから、ほぼ持ってない。
これはでも、店によってはカーキって言い張るかもしれない感じの濃い色。
クチュールブローチのこのスカートは、色違いでカーキ出してるから、これはどう頑張ってもベージュ(笑)。
好きな色の洋服はたいがい持ってるから、持ってない色を買うとなると、嫌いな色に手を出すしかない。
でもこれは嫌々じゃなくて、好きで買うんだから。
新境地開拓!
それに、大好きな腰履き!
絶滅危惧種の腰履きで気に入ったとなったら、買わないという手はない。
今痩せてるからスカート買いづらいんだけど、クチュールブローチは沢山持っててサイズ感も分かってるので、リバウンドしても大丈夫(笑)。

今年はミリタリー系がきてるからぴったり!
ていうか、ミリタリー系って毎年きてないか?(笑)
まあいいや、ミリタリー系好きだから。
クチュールブローチお得意のリボンポケットが可愛い。
とはいえ、ミリタリー意識のせいか、あんまりリボンっぽくないね。
膝が出るくらいの丈。
真冬以外は使えそうな生地だし、ベージュは何色でも合うから、がんがん活躍しそう。

テーマ : ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール スカート

2015/07/22 Wed  22:06
アスタブラン / エイジセンセーションマスク

1枚だけ使いました。
高濃度アスタキサンチンS、うるおいエネルギー、フィトグリコラーゲン配合。
アスタブランらしく、オレンジ色に染まったシートマスク。
厚めで、美容液たっぷりだから、べとっとする。
変わった形をしていて、耳の部分を上に引っ張るように顔に貼り付けると、リフトアップ効果もあるんだとか。

10分以上付けてても、全然剥がれてこなくて楽ちん。
リフトアップ効果はあんまり分からなかったけど、肌はもっちり。
でもやっぱり、アスタキサンチン系のマスクは赤ら顔になる気がしてちょっとねぇ…。
まぁ、その時だけなんだけどね(笑)。
でも、高級マスクはやっぱり違うなと思いました(笑)。

アスタブラン / エイジセンセーションマスク商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 22ml×6枚入・2,300円

テーマ : スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア シートマスク

2015/07/22 Wed  17:35
「恋仲」初回

福士蒼汰、本田翼、野村周平主演のラブストーリー。
これぞ夏の月9ですよ!!
甘酸っぱーい!!(笑)
いかにも少女漫画から出てきたような絵面がまたいい!
盛大にツッコみながらキュンキュンできそうで楽しみ。
ていうか、冒頭で「結婚するまでのストーリー」と言っててびっくりした。
そこまでしなくてもいいけど?(笑)

1話のラストでは、本田翼と野村周平が付き合ってる。
が、元々は本田翼と福士蒼汰が幼なじみでいい感じだったわけだし、最終的にはこの2人がくっつくと思う。
まさかほかから男が出てきてかっさらったりもしないだろう(笑)。
途中で邪魔者出てくるかもしれないけど。
昔で言う元カレ俳優の谷原章介みたいのが(笑)。

恋仲 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/07/21 Tue  20:23
「ボクの妻と結婚してください。」

樋口卓治原作、内村光良、木村多江他出演。
すい臓がんで余命半年を言い渡された男性が、妻の再婚相手を探す話。
つじつまの合わないタイトルの由来は、そういうことだったのねー。
残された妻子を思ってのことだけど、突拍子もなさすぎる。
自分が死んだ後で、どこの馬の骨ともわからない男と再婚されるのを草葉の陰から見つめてるよりいいんだろうか(笑)。
OKしちゃった奥さんもすごい。

奥さん(木村多江)の初恋の人オキさん(吉田栄作)と偶然であって、最初にその話をもちかけるんだけど、自分が癌だからって言わないから「はぁ?」だよね。
結局は、自分の同僚で、家族も何度も会ったことがあるタチキさん(筧利夫)が再婚相手に。
奥さんは初恋のイケメンより、くるくるパーマのタチキさんが良かったってことか…(笑)。
オキさんとは再会後の印象がいまいちだったからなー。
その点、タチキさんは元々いい人だって好感持ってるし、息子ともうまくいってたし。

1話2話は、「奥さまは魔女」みたいにドラマに笑い声が入るシットコムなシーンがあったのに、その後なくなってしまった。
元々そのつもりだったの?
たった6話で演出方向転換とか、ないよねー?

最近、病気の作品で泣けなくて、今回もそのパターン。
コメディ要素も入ってるとはいえ。
と思いながら見てたけど、最終回で息子に打ち明けるシーンで号泣!
お父さんが部屋に入ったら、状況を察してて泣いてた息子は、泣き顔見せたくなくてレースのカーテンに隠れてるんだよ!
ちょっとかわいすぎるだろそれ!!
その息子をあすなろ抱き!!<その言い方はやめろ(笑)。
これは泣ける!!!
この子役の伊澤柾樹くんもとても良かった。
どっかで見た顔だと思ったら「JIN」に出てたのね!

お葬式は、お骨をバルーンに入れて飛ばすというバルーン葬。
これって法的にはアリ?

奥さん役の木村多江の衣装が好きだったわ。
私も将来あーいうの着たい。
まずは、スカート丈を伸ばさないと(笑)。

あと、家のリビングも印象的だったなぁ。
階段に小物やCDなんかを置けるようになってて。
家中にフィギュアとかいっぱいあって、でも汚部屋ではないという。

プレミアムドラマ「ボクの妻と結婚してください。」|NHKオンライン

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/07/21 Tue  17:54
「ナポレオンの村」初回

高野誠鮮原作、唐沢寿明主演の公務員ドラマ。
実話ベースなんだよね、これ。
沢村一樹演じるまるで「ブラックプレジデント」な市長と対決しながら、廃村寸前の村を立て直す話。
サクセスストーリーだから見終わった時の気分もいいし…とは思ったけど、寝てた(笑)。
来週は菅野美穂がゲストだから見るけど、その先はどうかなぁ。
ながら見くらいはするかもしれません。

日曜劇場『ナポレオンの村』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/07/20 Mon  10:32
ZARA シャツワンピース


セールで約半額!
チェックに一目惚れした。
チェックのシャツワンピースは昔着こなせずに捨てた前科があるけど、再チャレンジ。
当時より今の方がカジュアル化進んでるから、今回はいけるかも。
ワンピースとしてというより、パンツかレギンス合わせてチュニックにするほうが無難かなぁ?
タイツの時期ならワンピースでもいいかも。
胸にもウエストにもポケットがついてるし、袖もロールアップできるし、結構凝ってる。

ていうか、レギンスの流行終わったよね…。
終わっても使うけどね。
気に入ってる服がある場合は、流行無視します!(笑)

テーマ : 海外ブランド   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ワンピース

2015/07/19 Sun  20:50
「表参道高校合唱部!」初回

学園ドラマはもうあんまりね…と思いながらチェック。
廃部寸前の合唱部に、転校生が入って立て直す話、かな?
表参道に高校があるなんてうらやましい!!
毎日ショッピングー♪
あ、でも、高校生なら表参道より竹下通りよね…まぁいいか、徒歩圏内だし。
それはさておき、案の定、格付けとかいじめっぽいのとか出てきたから、ちょっと見る気そげるわー。
でも、来週は教師役の城田優と神田沙也加が歌うみたいだから、見てみよう。
別居してるお父さん役に川平慈英だから、彼もそのうち歌うんじゃないかと期待。

夏ドラマかなり出揃ってきたけど、本数少なめかも。
これもリタイアしそう。

金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/07/19 Sun  14:44
「ラーメン大好き小泉さん」

鳴見なる漫画原作、早見あかり・美山加恋・古畑星夏出演。
ラーメン大好きな小泉さん(早見あかり)が日々ラーメン店に通う話。
最近多い、実在する店舗が登場するグルメドラマ。
30分×4話だったから、イッキ見。

まぁ結局はラーメン食べるだけの話だからねぇ(笑)。
後半は早送りで流してただけ。
一応、美山加恋の転校疑惑とか、ストーリーもあるにはあったけど、録画してまで見る程でもなかった。
早見あかりの食べっぷりは良かったわ!
多めの本数をずずっとすするのは見てて気持ちがいい。
ラーメンをれんげに乗せてから食べてる人を見たことあるけど、それ美味しいの?と思うもん。

ラーメン業界疎いから、お店はラーメン二郎を知ってたくらい。
あそこの山盛りラーメンは見た目が強烈過ぎて、一度見たら忘れられないよ(笑)。
女性向けのプチサイズがあるって初めて知ったー、あれなら私でも食べられそう?
あとはチキンラーメン…ってお店じゃないか(笑)。
パイナップルのラーメンは美味しいんだろうか…。
ちなみに、酢豚のパイナップルはアリ派です。

ラーメン大好き小泉さん - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2015年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2015年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ