2015/05/31 Sun  20:03
ショコラトリー・ドゥ・モナコ「マジック」¥1,620


バレンタインの売れ残りで756円!
グレース・ケリーの引き出物に使われたブランドっていうだけで、憧れる。
半額でゲットできて嬉しいー♪
割と甘めで食べやすいチョコレートだと思う。
けど、4粒で定価1,500円は高いかも…。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート セール

2015/05/30 Sat  17:05
ケーニヒスクローネ「抹茶ゼリーセット」¥756


リニューアルしてからは初。
ソファが増えてゆったりできる…けど、売り場から丸見えなのは、やっぱり少し抵抗あるな(笑)。
ほうじ茶付きのセット。
白玉、抹茶アイス、山盛りの小豆入り。
ふるふるの抹茶ゼリーたっぷり!
普通ゼリーといったら食欲なくても食べられるものだけど、トッピングが豪勢すぎて、食欲ないと無理かも(笑)。
小豆二人分食べたせいか、この日は晩ご飯抜きに…。
ただでさえここのは量が多いし、私の胃も小さくなってるしね(笑)。

神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」公式サイト | ケーニヒスクローネ

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ゼリー

2015/05/29 Fri  18:01
「歩いても歩いても」

阿部寛主演。
ある家族の一日の話、といったところ。
こういう穏やかな作品は、どうやって見たらいいのか分からない…(笑)。
起承転結がはっきりした派手なのが好きなので。

『歩いても 歩いても』

テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2015/05/28 Thu  23:29
広島東洋カープvs千葉ロッテマリーンズ ●10-12

今年初のズムスタ。
病気になったのと、カープの人気が出すぎてチケットがないのとで、やっと行けた。
なのにロッテ戦は珍しく売れ行きが悪いみたいで、残券状況をHPで何度も更新してた。
それでもほぼ埋まってたよー?


岩国市PRの日だったので、岩国錦帯橋空港PRキャラクター「ソラッピー」と、岩国れんこんマスコットキャラクター「はぁすちゃん」が来てた。
これはレンコン。
どこがレンコン?(笑)
限定80食の岩国海軍飛行艇カレーが、私が行った時にもまだあったのがショック!!
絶対ないと思って、駅でお弁当買ってきちゃったよ…。


そんなわけで、アッセの「じんぼ」で買った「野球弁当」。
「野球」って書いてあるから試合日限定かなと思って。
それ以外の日は、「俵むすび弁当」として売ってるかも?!
お子様ランチのようなおかず(笑)。
野菜が、申し訳程度のポテサラしかない!(泣)
アッセでは他にも試合日限定お弁当あるんだけど、どれも量が多くて断念。


エルドレッドのホームランボールが当たった跡。
あんまり見えないか(笑)。
最近は33番と55番がご贔屓。
ユニ買い替えたい。


今日はライト外野席。
なるべく空気が薄くなさそうな、人口密度の低そうな席を、と思って、寝ソベリアそば。
ズムスタってやたら体力消耗するから、途中でしんどくなったらすぐ帰れるように、あえてのぼっち観戦。
無事に最後まで見られて良かった。
気候も良かったし、1人だとテンション低く見てるから疲れない(笑)。
各所の友達がいろいろやりとりしてくれたから、あまり淋しくなかった。
ありがとう!


ロッテのマー君も来てた。
これは5回裏のバズーカタイム。
NHKのゆるキャラも来てたのに、そっちのけでマー君見てた。
マー君かわいい!
ロッテファンは応援もすごいので、見入ってしまう。
いつか一緒に応援してみたい。


ぼっち観戦のご褒美にスイーツを買い食い。
鈴木誠也選手プロデュース 先輩欲張ってすみません! 誠也のWピーチ&クリームクレープ」600円(税込)@SWEETS TREASURE(コンコース 1塁側)。
久しぶりに生クリーム大量摂取して、軽く「うえっ」となりかけた。
いやー、人って変わるよ!(笑)
真面目な話、あんまりスイーツ断ちしすぎるのもスイーツを楽しめなくて良くないので、適度に食べといたほうがいいいと思う。
今日は生地がいまいちだったけど、桃美味しかった。
丸いゼリーが、噛むとぷちっと弾けるので、いくらみたいでおかしい(笑)。

鈴木選手は、2種類の桃と2種類のクリームをとじこんだクレープをプロデュース!大好きなフルーツの桃を2種類たっぷり入れて、カスタードクリーム・ホイップクリームのWクリームをのせたクレープ。食感が楽しいパッションフルーツゼリーが美味しいアクセント。



試合は負けました…。
でも、楽しかった!
最初のうちは点の取り合いでハラハラできたし。
6回表に7点取られた時はクレープに並んでたから、まったく見てない(笑)。
これが案外大きくて、打たれた記憶がないと、負けた気がしない(笑)。
先発の野村を罰ゲームみたいに投げさせ続けたのはなんなんですか…采配はさっぱり分からないので、なんとも言えないけど。
でも、7回裏が終わった時点で帰ろうと思って(翌日の体調に響かないように)席を立ったんだけど、別席の友達と喋りながら見てたら、8回裏で7点入れちゃって!!
帰るに帰れなくなって最後まで見たよー(笑)。
2点差まで追いつけば、さすがにサヨナラ来るか?!と思うじゃん。
結果的にはだめだったけど、充分楽しませてもらいました。
素人はスミイチとか面白くないんだもーん。

観戦成績は0勝1敗。
今年は何回行けるかなぁ。
次からは友達とも行けそうなので、よろしくお願いします。
ぼっち観戦にも慣れたから、一人でも行けそう(笑)。

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ クレープ

2015/05/28 Thu  22:03
IOPE(アイオペ) / バイオ エッセンス スキン コンディショニング ¥3,000

韓国コスメにしては値段も高いし、見た目も高級っぽい。
ボトルに使用量目安の目盛りがあって分かりやすいし。
…と思ったけど、結局、あんなの無視しちゃうねー(笑)。

さらっとしたテクスチャーで、コットンでパッティングすると気持ちいい感じ。
酵母とか酵素とか言われるとSK-IIっぽいけど、全然臭くない!(笑)
肌ももちもちする感じで、なかなか好印象。
ガラス瓶じゃなければもっと良かったなぁ。

IOPE(アイオペ) / バイオ エッセンス スキン コンディショニング商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

独自のインキュベーティング技術によって肌に近い成分Bio-redoxを開発。これを主要成分として93.7%高配合しました。酵母の培養液からつくられた酵素液で日ごと丁寧にケアされた肌は、まるで透き通るような、生命感あふれた肌へ。その場しのぎではなく、季節の変化や環境に対しても揺るがない肌を目指します。168ml/84mlともに専用コットン付。168ml・6,000円 / 84ml・3,200円


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水

2015/05/27 Wed  18:52
In Red (インレッド) 2015年 06月号



付録は、ロクシタンの初夏の花咲くトート。
サイズ(約):高さ26×底幅27×マチ12cm。
なんとも中途半端な大きさで、使い道がない…。

巻頭特集は「パリvs.代官山 10着で勝負!」。
パリも代官山も興味ねー!!!と思ったけど、これが意外と!
代官山ファッションは、「うん、まあいいんじゃない?」っていう程度で、「欲しい!」には程遠い。
が、パリジェンヌファッション可愛い!
基本はホワイトとネイビーで、たまに差し色、ボーダーが大活躍。
10年後でも着られそうなシンプル服ばかりなのにこの可愛さったら。
モデルか、モデルが着れば可愛いのか(笑)。
私が着ても普段着にしか見えなさそう(笑)。

全体的にオトナミューズより実用的だね、やっぱ。
体型別のパンツ履きこなし術とか、着こなしの方法はオトナミューズにはあまり求められない。
読み物も多い気がするし。
発売日が同じなら、内容次第でどっちかに決められるのになー(笑)。

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 バッグ

2015/05/26 Tue  20:05
銀座あけぼの「それぞれ」

退院祝い、ありがとう!
小さなおかきやおせんべいのセット。
パステルカラーのパッケージも可愛いー。
6種類あって、私が食べたのはこの2つ。


六瓢
リーフレットに「無病息災」ってあったから、まずコレ。
海苔で巻いてあるのは納豆…本物の納豆じゃないけどね。
何か分からず食べたから、謎の食感でびっくりした(笑)。
チーズとか使ってあるから、6種類の中でダントツの高カロリー(笑)。


七宝
海老やイカを使って海鮮系。
海の塩気が美味しいー。

それぞれ - あけぼののお菓子 - 銀座あけぼの

一点40、二結54、三果46、五鯉42、六瓢86、七宝33kcal。


テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あられ 煎餅

2015/05/25 Mon  20:05
ふくや「博多 明太子かりんとう」


お土産ありがとう!
博多華丸・大吉パッケージっていうのがいかにもお土産っぽい(笑)。
でもふくやさんだし、明太子味はまず間違いないよね~。

細長ーいかりんとう。
食感がちょっと思ったのと違って、あんまりかたくないというか、湿気てる?みたいな雰囲気(笑)。
かりんとうを細く伸ばすとこうなるのかな(笑)。
でも、味はピリ辛で美味しい!
2本入りじゃなかったら、やめられないとまらない状態になりそう。
おつまみにも良さそう。

博多中洲 味の明太子 ふくや: 「アメトーーク!」で紹介された!博多 明太子かりんとう

一本一本を手造りで生地から丁寧に練りあげ、調味加工したこだわりの「かりんとう」です。博多名物の「明太子」を加えて、甘さと辛さが絶妙な仕上げになっています。一本一本形の違う細長い形状は手造りならでは。また、外装のパッケージデザインには、全国で人気の博多を代表する芸人、博多華丸・大吉を採用。大胆な人目を引くデザインが特徴です。博多を代表する老舗「明太子のふくや」と「よしもと・博多華丸大吉」とのコラボ商品です。


テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 かりんとう

2015/05/24 Sun  10:45
レインブーツ


レインブーツを新調。
はやりのサイドゴアブーツにしてみた。
晴れの日でも使える!と書いてあったから、良さそうだと思ったけど、届いてみたら、やっぱりゴム長素材だわー(笑)。
でも、昔ながらのゴム長靴とは違うし、サイドゴアでごまかせるんじゃないかと。
傘マーク出てない日にはくつもりないし。

Sサイズで余裕があるくらいだった。
低め2.5cmヒールだし、底もしっかり滑り止め付いてるから、雪の日でも怖くなさそうです。
レインシューズでも底がつるつるのとかあるんだよねー。
ありえないし!

ゴム部分は防水になってない、というレビューをいくつか見た。
そこまで考えてなかった(笑)。
でも、水たまりに躊躇なく突っ込んでいければオッケーだから、別に平気。

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ブーツ レインブーツ

2015/05/23 Sat  23:53
「駆込み女と駆出し男」

井上ひさし原作未読、大泉洋主演の時代劇。
離婚したい女達の話。
上映中なので、感想は追記にて。
まあまあかな。

『駆込み女と駆出し男』大ヒット成就!



テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2015/05/23 Sat  12:05
マラサダワゴン「タロマラサダ」


「ハワイアンフェア」にて。
話題の紫のマラサダドーナツ!
でも、これはあんまり紫紫してなかった。
ほんのり紫。
ふわふわで美味しかったです。

マラサダワゴン

テーマ : 今日のランチ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パン マラサダ ドーナツ

2015/05/22 Fri  20:03
平安堂梅坪「お好み焼もち」¥108


梅坪らしからぬふざけたお菓子(笑)。
にしき堂ならまだアリかなって感じだけど、梅坪ってこういうの見たことないわー。

たこ焼き味のスナック菓子みたいな味を想像。
開封した時の香りはそれに近い感じ。
が、ぱくっとすると、もちもち生地。
そして、中に薄くあんこが入ってるー!えええ!(笑)
甘いのかしょっぱいのかどっちかにしてほしい、っていう人にはおすすめしないかも?(笑)
でも、私はくせになりそう。
意外と好きよ(笑)。

平安堂梅坪オンラインショップ / お好み焼もち

広島人のソウルフード「お好み焼」に欠かせないお好みソースを素材に、もちもちの生地で包み焼き上げました。袋を開けたとたんに広がるソースの香りは、まさにお好み焼!オタフクお好みソースで作ったタレのとろりとした味わいと、艶つけ卵とアオサが香ばしく、やみつきになるおいしさです!


【平安堂 梅坪】 吾作饅頭 【8個入】

【平安堂 梅坪】 吾作饅頭 【8個入】
価格:1,512円(税込、送料別)

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2015/05/21 Thu  22:01
ゆず油 / 無添加オイルミスト ¥1,000

夜のアウトバストリートメントとして使うには少し物足りない感じ。
私には普通にオイルのみでいいかも(笑)。

でも、朝のスタイリング時に使うと、髪がしっとりまとまる。
付けすぎるとべたついたように見えるから要注意だけど。

ゆずの香りはさわやかで好き。

ゆずを思わせる丸っこいボトルも可愛い。
が、かさばる!(笑)

ゆず油 / 無添加オイルミスト商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物原料にこだわってつくった、振って使う2層式の無添加トリートメントミスト。パサついて広がるツヤ不足の髪も、ウォーターとオイルのWのうるおいでしなやかにまとまる艶美髪に導きます。振って使う2層式タイプ。オイルよりベタつかず、ウォーターよりしっとりまとまります。シリコン・合成香料・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・界面活性剤・パラベンは一切不使用。
詰め替え用 160ml 800円(編集部調べ) 180ml・1,000円


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア アウトバストリートメント スタイリング剤

2015/05/20 Wed  21:44
「ランチのアッコちゃん」初回

柚木麻子原作、蓮佛美沙子、戸田菜穂主演。
原作面白かったから楽しみにしてた!
でも、ストーリー忘れちゃったから、普通に楽しめます(笑)。
…これで本好きを名乗ってはいけないのではないかと最近思う、名乗ってないけど。
よっぽど強烈なストーリーでもない限り、3日で忘れる。

ヒロインのミチコは蓮佛美沙子じゃ美人すぎるなー(笑)。
もっと普通の子のイメージ。
でも多くの本のヒロインは美人ではないし、そうすると美人女優が使えないからだめよね(笑)。
アッコちゃんも戸田菜穂では若すぎるんじゃ…と思ってた。
部長ならもっと年上の人のほうがいいような。
でもまぁ、落ち着いた声で怖い感じが出てたからいいか。
ショムニっぽかったけど(笑)。

「ランチの」というだけに、毎回おいしそうなご飯が出てくるので、夜中に見るとお腹が空く!(笑)

続編「3時のアッコちゃん」も使うみたい。
そっちは読んでないから悔しいなぁー。
図書館で予約してるけど、ドラマが先になりそう。

ランチのアッコちゃん | NHK プレミアムよるドラマ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/05/20 Wed  20:03
マリオデザートのケーキ


春のあまおう苺タルト
季節限定かな?
初めて食べた。
上に乗ってるあまおう苺が大きい!
そして、中にも苺が丸ごと入ってた。
だから空洞できてるのね(笑)。
クリームもピンクで桜風味だし、可愛い。


フレッシュベリーのタルト
これは定番商品。
レアチーズケーキが美味しいのー!

一時、ここのケーキが私の味覚と合わなくなってたけど、久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。

SAN MARIO.COM | マリオデザート

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ タルト

2015/05/19 Tue  22:03
ジャパンギャルズ / ピュア5 薬用ピュアTENマスク ¥1,000

唇がピリピリするのはなぜなんだろう…。
唇にはシート当たってないのに。
他のところはピリピリしないのに。
なので、リピート買いはしないかな。

シートは、顎下まで届くのはいいけど、おでこあたり剥がれやすいかも。

10枚ずつのパックだから、衛生面も30枚入りよりは安心。
が、やっぱりまとめて入ってると、1枚だけ取り出すのが面倒くさいー。

ジャパンギャルズ / ピュア5 薬用ピュアTENマスク

薬用美容液をたっぷり含ませた薬用マスク。ふわふわ織りの厚手コットン100%マスク使用で、肌にやさしく密着性に優れた使用感です。肌の奥まで潤す保湿成分を配合したオリジナルブレンドの美容液をたっぷり330ml使用。日焼けによるシミ、ソバカス、肌あれ、ニキビを防ぎます。国産天然コットン100%使用。
(医薬部外品)10枚×2袋


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア シートマスク

2015/05/18 Mon  19:53
「64」最終回

横山秀夫原作、ピエール瀧主演。
5話だったから完走したけど、ちょっと私には小難しかった…。
警察内部の揉め事とか興味ないので、そういうのが出てくると脳が寝る(笑)。
だから、吉田栄作が何のために出ていたのか分からなかった←

それにしても、最終回で犯人と被害者が逆転するとはびっくり!!
娘(入山杏奈)が失踪したまま帰ってこない以外は、解決したかな。
無言電話の謎も解けたし、結構スッキリした。
ていうか、電話帳を「あ」から順番にかけていくってすごい執念だよ…。

土曜ドラマ「64(ロクヨン)」|NHKオンライン

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/05/18 Mon  18:30
「she」最終回

松岡茉優主演、学園サスペンスドラマ。
25分×5話完結だったのね、短かったー。
2話、3話に分けて見たからあっという間。
というか、一度に見れば良かった。

アズ(中条あやみ)が実は病院で盗まれた子どもだった、というのは驚いた。
校内で何かあったから失踪した、という流れだったから、そこまで考えてなかったー。
でも、それと失踪がいまいち結びつかない。
次元が違いすぎて「ああそうですか」って感じ。

アズの母親役で霧島れいかが出てた。
きれいだから好きだけど、たいていヒール役なのよねー。
出たら「こいつヤバい、なんかやらかすな」って分かるし、実際そう。
今回もそうだった。
娘を束縛するあまりに学校中にカメラや盗聴器を仕掛けるってどんだけ。
ていうか、保護者が校内うろうろしてたらおかしくない?

She - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/05/17 Sun  20:03
おせんべいやさん本舗煎遊「黒胡椒せん」


黒胡椒がぴりっと効きまくってて美味しい!

おせんべいやさん

おせんべいに新しい歴史を刻んだ逸品。黒胡椒せんブームを生んだ発祥処。マレーシア産を中心とした最上級グレードのブラックペッパーを使用し、刺激的な香りと風味、そして辛味を楽しめるものに加え、辛さをひかえたタイプも新登場!第25回全国菓子大博覧会・兵庫/姫路菓子博2008年において、黒胡椒せんが最高賞とされる「名誉総裁賞」を受賞いたしました。

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅

2015/05/16 Sat  23:05
イルグストドルチェヴィータ「ソフトクリーム」¥380


「イタリアフェア」にて。
ピスタチオとパンナのハーフ&ハーフ。
ミックスと違うのか?と思ったら、違うのね(笑)。
こっちの方が味が混ざらなくていいかも。
パンナはパンナコッタのパンナ=生クリーム。
ミルクっぽい感じ。
ピスタチオのソフトクリームって初めてかも?!
美味しかったー♪



関連ランキング:その他 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅


テーマ : イタリアン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ソフトクリーム アイスクリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2015年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2015年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ