2015/04/30 Thu  22:59
「趣味の部屋」

ワンシチュエーションのサスペンスコメディ。
2時間ノンストップ、面白かったー!!
趣味にいそしむために共同で部屋を借りた男性たちの話。
古い本を読んだり、料理をしたり、ガンヲタだったり、趣味がなくて困っていたり(笑)。
白井さんがガンヲタ役で、あれこれガンダムの名台詞をいうので、会場ドカンドカン大爆笑。
…が、まったく付いていけない私(泣)。
まぁ、舞台上にも付いていけない人がいたからいいけど、これガンヲタならより楽しめたんじゃないかなぁ。
あ、でもそこは分からなくても、他にも面白いシーンいっぱいあって、沢山笑った。
シゲちゃんは、あれこれチャレンジしてはみるものの、これといった趣味に出会えなくて途方に暮れている。
連れみたい…試してみるだけレベル高いよ、大丈夫よ!(笑)
シゲちゃんの残念キャラは、あて書きでしょうか(笑)。

その中で、亀を飼ってるメンバーが失踪したらしく、部屋に婦警(原幹恵)が訪れる。
これで出演者5人出揃って、そこからはもうほぼ全員出ずっぱり。
その人の殺人疑惑であれこれ揉めたり、でも生きてることが分かったら、次は、中井貴一の病院(医師役なのね)の看護師が殺されたとかで犯人探しが始まる。
結局は壮大なドッキリだった、みたいなオチなんだけど、でも、最後の最後に中井貴一のこわーい発言が!
やっぱり看護師を殺して冷凍庫に?!みたいな。
丸く収まったと見せかけてドカンと落とすのって「リーガル・ハイ」でもやってたよねー<同じ脚本家。

地元ネタは、看護師殺害ビデオを「平和記念公園で今朝撮った」と、中井貴一がシゲちゃんに「もみじ饅頭をやれ」と言ったところくらいかな?
あと、4時25分に看護師が来て、「YO、YO」とテンション高めで…と中井貴一がやってたのはアドリブ?
あまりにも出演者が笑ってるから「笑いすぎ!」って舞台上で突っ込んでたけど(笑)。

終演後、普通にカーテンコールが2回位あった後、影アナで中井貴一が話しだした。
今日が千秋楽なので、スペシャルカーテンコールをやります、それに対するカーテンコールはしないので、終わったら帰ってください、と。
そして、みんな出てきて、キラキラした紙吹雪が舞う中、なんだか古い有名な洋楽に合わせてダンシング!!
最後にはハンディを持った行定勲も登場!
金テープをドカンと飛ばして終わりました。
広島が千秋楽で良かったー!
なんでこんな地方都市で千秋楽なんだろ?!と思ってたけど(笑)。
あと、カーテンコールを撮影するって入り口に書いてあったのは、このためなのね。
こういうことやられたら、千秋楽行きたくなるよね、チケット倍率上がるのも分かる。
でも、なにもない千秋楽もあったから、なんとも言えないが。

趣味の部屋 | PARCO STAGE

脚本:古沢良太、演出:行定勲、
出演:中井貴一 戸次重幸 原 幹恵 川平慈英 白井 晃
男たちが趣味のために借りた、とある部屋。
おのおのの趣味に興じる中、仲間の一人が失踪・・・
そして新たな事件の幕開け。
男たちの楽園は、疑いと諍いの修羅場と化す。
彼らが最後にたどりつく結論とは、趣味の部屋の真実とは・・・?     

 
いよいよ、趣味の部屋、大千秋楽… | 中井貴一BLOG

テーマ : 演劇・劇団   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台 観劇

2015/04/29 Wed  10:01
「天皇の料理番」初回

杉森久英原作、佐藤健主演、実話ドラマ。
福井県の青年が宮内省大膳職司厨長(料理長)になる話。
原作未読だけど、売れてるみたいだったからドラマ化してくれてラッキー。
でも、TBSさん、2時間スペシャルは疲れるからやめてほしい…。

面白かった!
寝落ちしたけど(笑)。
明治時代でまだまだ和食文化で、和服着てる。
初めてカツレツを食べたり、初めてカレーを食べたりって、カルチャーショックだよねー。
今ああいう経験ってないから、ちょっとうらやましいような。

伊藤英明の出番は最初だけかなぁ。
きっかけになった人だけど、勤務先の人じゃないし。

福井県の方言が聞きなれないので、ちょっと戸惑う。
篤蔵(佐藤健)のキャラがおかしいから日本語がおかしいのか?とか思っちゃったよ。

『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/28 Tue  20:01
「美女と男子」初回

仲間由紀恵、町田啓太主演の芸能界ドラマ。
イチコ(仲間由紀恵)が左遷されて弱小芸能事務所のマネージャーになり、警備のバイトしてるリョウ(町田啓太)をスカウトして育て上げる…のかな。
火曜10時では一番面白いと思うので、これ1本に絞ることにする。
なんとなく韓流ドラマっぽい雰囲気もあるような。

マネージャーとタレントでありながら恋に落ちるんだと思ってたら、イチコには夫と息子がいた…。
恋愛混ぜたらドロドロするから、それはないのかな?
反発しながら惹かれ合う2人って王道パターンなのにもったいないー(笑)。

主題歌は浜崎あゆみ。
で、その歌のシーンは出演者のバンド演奏を当ててるんだけど、仲間由紀恵が口パクしてて、ものすごい違和感。
仲間由紀恵から、あゆの声が出ている…似合わない…(笑)。

イチコパパの中原丈雄、痴呆が始まっててショックだった…いや、役柄よ、役(笑)。
でもあの人がぼけてる役するの初めて見るんだもんー、割とインテリな役が多いし。

1時間ドラマで20話って珍しい。
「白い巨塔」とかが2クールやってて、長さ的にはそれくらいか。
中だるみしないといいなー。

美女と男子 | NHK ドラマ10

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/28 Tue  18:01
「医師たちの恋愛事情」初回

斎藤工主演の医療恋愛ドラマ。
3話まとめて見た。

いやー強烈!
そりゃあまあ医者だって恋愛していいんだけど、院内恋愛し過ぎじゃないかっていう。
今のところ、主にエロ担当は高橋先生(平山浩行)。
この人は誰彼なく病院でチュッチュしてる。
大学病院ってそんなに死角があるのか?!(笑)
斎藤工はまだOPがエロいだけ。
最初に見た時はAVかと思った(笑)。
なんか、今度病院行ったら、そういう目で医者たちを見てしまいそう…(笑)。
でも、この病院みたいに美男美女揃いならねぇ、全然いないよ(笑)。

経理担当(生瀬勝久)が売上主義で、患者のことを「顧客」って言うのには驚き。
儲からない患者は退院させたり、手術もさせないって言うので、この病院には入りたくないわーと思った。
内容的には、医療<恋愛、だと思う。

今のところ、斎藤工と石田ゆり子がそのままハードル低く引っ付けそうだけど、まぁそうはいかないんだろうなー。
気が強くて素直じゃない相武紗季も久しぶりだから楽しみ!
あと、板谷由夏の子どもは本当に旦那の子なのか、不倫相手の子じゃないのかが気になるところ。

木曜劇場『医師たちの恋愛事情』 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/27 Mon  20:35
「ようこそ、わが家へ」初回

池井戸潤原作、相葉雅紀主演、ストーカーに狙われた家族の話。
原作未読。
月曜9時からストーカーって…と録画したまま放置してたのを、やっと2話分見た。
話自体は面白い。
けど、月曜9時から見たくないねー、いつものフジテレビなら火曜枠じゃない?
だって怖いよー。
全力疾走で追いかけてくるストーカーってなんなのよ!
ゴミも拾って貼り合わせてるし、怪我した猫を郵便受けに入れたり…。
そうだ、その怪我した猫をそのまま飼うっていう家族の感覚がさっぱり分からない。
猫に罪はないけど、ストーカーが入れた猫よ、見るたびに思い出して怖くならない?

最初は陶芸教室の先生(眞島秀和)が怪しいかと思ったが、写真撮られてたから違うかなー。
ストーカーで複数犯ってあんまりなさそうだし。
そして、ストーカーを誰が演じているのかも気になるところ。
だけど、あんまり詮索しても、私が知らない俳優…ってパターンも結構あるので、期待はしない(笑)。
エンドロールでばらばらになった漢字をはめたら分かる?
と思ったら、一話と二話で漢字が違うらしいじゃん!うわー分からん!

あと、お父さん(寺尾聰)の会社がムカつく。
「絶対怪しいから税務調査に入ってください」ってタレコミの電話でもしたらいいんじゃないの?(笑)
水増しの領収書なんかすぐバレるわ。
って、電話したら入ってくれるのか知らないけど(笑)。

ようこそ、わが家へ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/27 Mon  19:04
ルタオ「抹茶きなこサンデー」¥540


「初夏の大北海道まつり」にて。
ソフトクリームに抹茶ソースときな粉、抹茶ドゥーブルフロマージュ、抹茶リーフチョコレート、ホワイトチョコレート、底にシリアル。
ラインクーポンでラングドシャ付き!
立派なパフェです。
ラングドシャもドゥーブルフロマージュも美味しすぎる!!
ただ、底にうっすら引いてあったシリアルはいらないかなー(笑)。

チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : 北海道スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ソフトクリーム

2015/04/26 Sun  22:09
msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー アイブロウリキッド ¥1,428

アッシュブラウンを使用。
アイブロウリキッド初体験。
これ1本で全部仕上げると、ちょっと眉がしっかりしすぎるかも…(笑)。
なので、アイブロウパウダーをメインで使って、これは眉尻だけ使ってる。
パウダーだけで眉尻が淡すぎる感じがするときに使うと、締まる。
この使い方だと、全然なくならない(笑)。

ピーチの香り付き。
使うときにちょっとピーチを感じるくらいだけど、別に香りなくていいなぁ(笑)。

msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー アイブロウリキッド商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

全2色 極細ブラシで細い線も太い線も自由自在のリキッドアイブロウ。薄付きリキッドで濃くなりすぎず自然なまゆ毛を演出します。速乾性&高発色。優れた耐久性で汗・涙・皮脂をシャットアウトします。モイスチャー成分配合でメイクしながら保湿ケアできます。0.6g


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク アイブロウ

2015/04/25 Sat  23:04
喫茶しま「瀬戸内レモンのタルト」¥420

宮島でお茶。
新しいお店みたい、初めて見た。


私の好きなレモンタルトは、レアチーズケーキタイプなのよね。
これは完全に焼き菓子っていうか…固いし、日持ちしそう(笑)。
レモンピールはたっぷり入ってました。


こっちは定番っぽいチーズスフレケーキ。

喫茶しま [shima]

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : カフェ スイーツ ケーキ タルト チーズスフレ

2015/04/25 Sat  23:04
紅葉堂「揚げもみじ」¥180


今回はチーズ。
チーズがとろけまくって、串からずり落ちてくる…(笑)。
あつあつで美味しかった♪

2013年3月は120円だったみたい。
何この値上がり率!!

今回は本店に行ったんだけど、本店は揚げもみじだけなのね。
紅葉堂弐番屋はソフトクリームもある。

紅葉堂

紅葉堂のもみじまんじゅうのふんわりふっくらとしたカステラ生地に、料理人とともに試行錯誤し作り上げた独自の衣をまとわせ、天ぷらにしました。外はサクサク、中はアツアツもっちりの不思議食感をお楽しみいただけます。

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

2015/04/25 Sat  22:35
「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」初回

木村文乃主演、セレブ幼稚園の話。
でも、木村文乃はセレブじゃなくて庶民で、1人だけ紛れ込んじゃう。
園長とたまたま出会ってそこに入ることになったんだけど、そもそも、庶民をセレブ幼稚園に誘うこと自体が間違ってるが…。
いろんな子どもがいることを学ばせたいと思った?
なら最初からそういう幼稚園にすればいいし。

ママの中でトップに位置している檀れいが美しすぎる!
この美貌を拝むためだけに見てもいいかと思うほど美しい…。
マリエ(檀れい)は希子(木村文乃)を気に入ったみたい。
でも本心から気に入ったかどうか、ちょっとまだ読めないな~。

いじめドラマなら見ないけど、そこまででもないような、やっぱりいじめなような…。
続けるか迷う感じ。
裏の「戦う!書店ガール」も絶対見る!ってほどでもないし、「美女と男子」はまだ見てないから、それ次第かな。

豊原功補は何者なんだろう?
幼稚園ママの誰かの旦那さんかと思ったけど、今のところ、HPでは謎の男扱い。

火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』|TBSテレビ

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/24 Fri  20:03
エル・マドロン「生チーズケーキ」


まろやかなクリームチーズ「プレーン」と、フルーティーなマスカット白ワインの2種類入り。
プレーンにはブルーベリーとストロベリーのソース付き。
嬉しいオリゴ糖入り!
チーズケーキだけど、ヨーグルトっぽい感じも。
つるっと食べられる。

プレーン130kcal、マスカット白ワイン121kcal。

エル・マドロン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チーズケーキ

2015/04/24 Fri  14:32
通院日

4週間ぶりの通院日。
いつものように、採血、レントゲン、診察。
今日の採血は、この病院で一番痛かった(泣笑)。
ここに来ると入院生活とか思い出して、涙が出そうになる。
1月だから厚着してて寒かったなー、検査も親と一緒に待機してたなー、とか。

検査結果は良好。
肺もきれいなまま。
今回は血液検査で肝炎も調べて、そっちも大丈夫だったそう。
ステロイドの副作用で肝炎になることもあるそうで…どんだけだよステロイド。

担当医が転勤したので、今日から新しい先生。
入院中にも見た覚えないし、この先生も転勤してきたのかなぁ?
女医さんになった。
2週間前に身体がだるかったと言ったら、ステロイド減らしたせいかも、と言われた。
ステロイドにはハイテンションになる効果があるらしく、減らすってことはテンションが下がるので、それでだるくなることもあるそう。
眠くなくなったり脂肪がつきやすくなったりする(ムーンフェイスとか)とも言われた。
眠いし太れない…って言ってみたけど、流された(笑)。
そんなことだろうと思った(笑)。

そういえば、先生に言ってないけど、脈は60台に下がってきた。
去年は60前後だから、ほぼ戻ったと言っていいかな。

ステロイド、2週間ごとに0.5錠減らすペースだったから、今回は1錠に減るつもりだったのに、減らなかった(泣)。
減らして連休中になにかあったらいけないから、だって。
しかも、月一通院のペースだったのに、連休明け、2週間後に来てくれって。
当然、検査もアリ。
もういいじゃん、肺きれいなんだし…(泣)。
予想と違う治療に、ひどく落ち込む。
前の先生でも同じことを言われたなら、素直に納得してただろうけど。
それだけステロイドは強力ってことなんだろうか。
そんなわけで、今回もステロイドのプレドニゾロン1.5錠、胃薬ランソプラゾール、抗生物質バクタ。
2週間後の結果が問題なければ、1錠になる。

前の先生も今の先生も「たまに再発する」っていうのが気になる。
再発するのかしないのかどっちなんだよ!と思うわ。
だから「たまに」なのか(笑)。

投薬が長引くのはショックだけど、仕方ないね…。
それだけ慎重に診てもらってるってことだと思おう。

テーマ : 検査・治療   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2015/04/23 Thu  23:54
「王妃の館」

浅田次郎原作、水谷豊主演。
原作未読。

水谷豊の舞台挨拶があった!!
「少年H」の時も見たから、2回めかも~。
右京さん(相棒ではなく、この映画の役名)の衣装を着たトルソーを抱えて登場(笑)。
ブルーのパンツがお洒落です。
お昼にはお好み焼きをうどん・そば・ねぎの3種類食べ、控室にはもみじ饅頭が置いてあり、と、広島満喫できているらしい(笑)。
柄物・ハーフパイプ・ヅラ・カラータイツのこの衣装はいったいどうしちゃったんだ…と思ってたけど、水谷豊が原作を読んでイメージしたのがこれだったそうで。
そうなのか…読んでないからなんともいえないけど、大丈夫かコレ(笑)。
普段ロケで使わせてくれない美術館やホテルを貸し切りで使わせてもらえたりしたそう。
オフには地下鉄に乗ってカフェに入ったり、パリ生活も楽しんだそうで。
今回のキャンペーンで初めて(なぜ?)、写真撮影会が設けられた!!!
ちょっと!スマホの電源切っちゃったよ、やばいー!!!
慌てて電源入れたけど、ガラケーより時間かかるのよね…間に合わないかも…焦る焦る。
なんとか間に合って撮影出来て、ほっ。
次からは、電源切るのは舞台挨拶後にします!<教訓


映画は、コメディっていうからもっとゲラゲラ爆笑の連続かと思ったら、そこまででもなかった。
右京さんの衣装は、すぐに慣れちゃった(笑)。
慣れって恐ろしい…というか、他の出演者も個性的なのがそろってて、右京さんそんなに目立たない(笑)。
いい年してギャル男みたいな緒形直人。
アウトレイジな石橋蓮司。
派手なホステスの安達祐実。
二丁目のスターは、演じてる俳優さんが男か女か、最初本気で悩んだ(笑)。
ひげの跡があるから男性だろうな、いやあれもメイクだったらどうする?みたいな(笑)。
ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿でもロケしてるし、キュートなスイーツも沢山!
パリに行った気分になれる(笑)。

映画『王妃の館』公式サイト

テーマ : 最近観た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

2015/04/23 Thu  22:12
スリムアップスリム / オフ会 ¥900

アフリカマンゴンノキエキス、アカメガシワエキス末、ギムネマエキス末、白いんげん豆エキス末配合のカロリーカットサプリメント。

ファンケルのカロリミットを常備してるけど、これは水なしでぽりぽりできるのがいい!
値段も安いし。
定価計算で、ファンケルだと30回分1,563円、こっちは30回972円。
こっちに乗り換えてもいいかなー。
どうせ気休め程度だし(笑)。
マンゴー味のラムネみたいな感じでおいしいし。

ただ、香りがキツいね(笑)。

スリムアップスリム / オフ会商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

糖類OFFのボディシェイプサプリメント。水なしで、いつでもどこで噛んで食べられます。甘いものや脂っこいものを我慢したくない人に。アフリカマンゴノキなどを配合しました。甘酸っぱいマンゴー味のタブレットで、おやつや口さみしい時にも。60粒


テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ダイエット

2015/04/22 Wed  20:03
「Dr.倫太郎」初回

堺雅人主演、精神科医の話。
面白かった!
これは継続決定。
裏の「心がギュッとね」より、こっちのが好き。
もともと、精神科に興味があるし。
堺雅人のあのほほ笑みは、外科よりも精神科向きだと思う。
話しやすそう。
それにひきかえ、遠藤憲一が精神科医ってどうなの!
怖すぎて喋れない!(笑)
エクレアばくばく食べて甘党っぽいのはポイントアップだけど、そんなの患者さん見ないし(笑)。

冒頭、心のなかで治療手順を言いながら、患者さんの手を握ったり、お茶を出したりして、なるほどー、と思った。
まぁ実際のお医者さんがああいうふうにしてるかはともかく(笑)、患者との距離を保ってる感じがした。
共感しすぎると駄目っていうもんね。

昔、心療内科あたりのドラマが流行ったことあるけど、今回の精神科ってそれ以来かなー?
医療ドラマといえば外科が多いもんね。
っていうかそもそも、心療内科、精神科、神経内科、メンタルなんとか、って区別がつかない!
どうにかしてください(笑)。

それにしても、いい年したおっさんたちが「汽車汽車シュポシュポ」って楽しいんだろうか(笑)。

Dr.倫太郎|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/21 Tue  23:54
スターバックス「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with クラッシュ ナッツ」¥680


ホイップ多め&蓋なし、がマイルール。
きれいなホイップで満足です。
ヨーグルト味だから、見た目ほど甘くないね、酸味もあるし。
クラッシュナッツがいい感じ!
これ結構好き嫌いあるみたいだけど、私は好き。
美味しかったー!

いつもショートしか頼まないから、トールサイズって初めて。
だってこれ、トールしかないんだもん。
連れのショートサイズがものすごくちっちゃく見えた。
普段あんなので満足してるのか…みたいな(笑)。

フラペチーノだけでも一食分のカロリーなのに、デニッシュパイも追加。
栄養摂らないと…これ、栄養?(笑)
でもちゃんと、スイーツ系じゃなくて惣菜系だから!

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with クラッシュ ナッツ¥680 492kcal
コクのあるヨーグルトとアーモンドをブレンドしたフラペチーノ®に、オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉を閉じ込めた見た目にも鮮やかなジェリーとホイップクリームをトッピング。ヨーグルトとフルーツ、アーモンドの織り成す味わいを専用のワイドストローでお楽しみください。
デニッシュパイ エッグ&バジルポーク¥313 268kcal
デニッシュ生地にスクランブルエッグとバジルの香りが広がる粗挽きポーク、クリーミーで程よい酸味のトマトソースをのせて、焼きあげました。手軽に食べやすいサイズ感で朝食にもおすすめです。


テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ドリンク フラペチーノ パン

2015/04/21 Tue  23:52
「64」初回

横山秀夫原作、ピエール瀧主演。
このミステリーがすごい!大賞で読んでみたかったから、ラッキー。

うーん、難しそうなドラマだ…。
昭和64年の誘拐事件と、妊婦の交通事故、自分の娘の失踪、と同時進行なのがちょっとややこしい。
もう一話見てから継続するか決めようかなー。
って5話完結なのよね、そのままずるずる見てもいいような(笑)。
重厚系で寝落ちしそうなので、録画視聴向き(笑)。

娘役の入山杏奈が橋本愛に見えた。

土曜ドラマ「64(ロクヨン)」|NHKオンライン

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/21 Tue  20:41
「戦う!書店ガール」初回

碧野圭原作未読、稲森いずみ、渡辺麻友主演の書店ドラマ。
読んでみたいと思ってたからラッキー。

主人公アキ(渡辺麻友)うざっ!
ドラマの新入社員にありがちな熱血タイプ。
これも意識高い系?
けど、今回は新卒じゃなくて、他店から異動してきただけなんだよね、だからよけいうざい(笑)。
前の店での評判を聞いてみたい。
あんまり鬱陶しいから、ドラマやめて原作読もうかと思ったくらい。
本のほうがキャラが把握しづらいから(笑)。
でもまぁ、ドラマではよくいるキャラクターだから、そのうち慣れそう。
継続するかは、裏のTBSとNHKを見てから決める。

まゆゆの演技をじっくり見たのは初めてかなあ。
アイドルだねー。
いつどんな瞬間もかわいい。

アキの妊娠疑惑で終わったけど、それはないだろうな。
そういう話ならそっちがメインになるから、書店ガールっていうタイトルにならないわ(笑)。

戦う!書店ガール | 関西テレビ放送 KTV

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/20 Mon  19:58
「アイムホーム」初回

木村拓哉、上戸彩出演のミステリーっぽいホームドラマ。
原作未読。
家路久っていう役名が物語っているね。
で、その久(木村拓哉)は記憶喪失になって、妻子の顔が仮面に見える。
その場面で上戸彩と子役(高橋来)が仮面付けて演技するんだけど、仮面つけられると、こっちも表情が読み取れないから難しい。
裏の「ヤメゴク」よりは好きかなー。
一話見てパターン分かったヤメゴクより、ストーリー的に珍しいから興味がある。

今回ゲストの香川照之は、忠さん@流星ワゴンそのまんまだった(笑)。
朋輩助けてくれてありがとう的な(笑)。

昔の家族のことは覚えてるのに、今のは忘れてるって、なかなか厳しいね。
記憶喪失モノって、思い出したくない過去を封印するのが常套だけど、それだと今の家族の方を封印したかったのか?ってなるし。

奥さん(上戸彩)は何やってるんだろ?
仕事してなさそうだから専業主婦っぽいよね、なのにご飯は旦那さん(木村拓哉)が作ってる。
何故だ…(笑)。
あと、前の家も今の家も高そうで、証券マンは儲かるなーと思った(笑)。

アイムホーム|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/04/20 Mon  18:00
「アルジャーノンに花束を」

ダニエル・キイス原作、山下智久主演。
原作は大昔に読んでるし、ユースケ・サンタマリアのドラマも見てる。
結末は覚えてるから、見てて安心感ある。
咲人(山下智久)がイケメンキャラなのはちょっとうーんと思うけど、どうかな。
これからおりこうになったらモテるよねー。
そこで、周りの女子達がどう絡んでくるんだろう?
栗山千明、大政絢、谷村美月が山Pを取り合う、ってこともないだろうけど(笑)。

気軽につぶやきづらい…。
それと思わず差別用語を言ってしまいそうだったり、差別的発言をしてしまいそうだったりが心配。
HPが「障がい」と書いてるの見て、「障害」はだめになったんだっけ?と思ったりだし。

金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2015年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2015年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ