2014/10/31 Fri  22:10
フィトリフト オールインワンジェル ¥1,000

20gサイズ使用です。
ピンクでぷるぷるのゲル。
使用量はパール2~3粒。

指を突っ込もうとすると、弾力ありすぎて入らない!(笑)
こんなの初めて!
そして、一度使って翌日にフタを開けると、元に戻ってるー!
使った跡が残ってなくて、また水平になってるの。
なんだこの形状記憶。

でも、使用感は他のオールインワンジェルと大差ない。
伸びもいいし、べたつかないし、もろもろも出なくて使いやすい。
手抜きスキンケアdayの日に助かります。

PHYTOLIFT(フィトリフト) / オールインワンジェル商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

ぷるぷるとしたプリンのようなテクスチャーのオールインワンジェルです。うるおいを持続するヒアルロン酸と、肌の弾力を高めるハリネット処方でハリのある肌に導きます。50g・4,600円


テーマ : お肌のためのスキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア オールインワン

2014/10/31 Fri  17:10
ヴィト「ジェラートダブル」¥420


「秋のイタリアフェア」にて。
ここのジェラート、濃厚で大好き♪

パンプキンは季節商品。
チョコチップがたくさん入っててばりばり美味しい!
ベリー系も鉄板よね。

ViTO|ジェラート・アイスクリーム「イタリアン・スイーツ」

ストラッチャパンプキンシード:柔らかく甘みが強い熊本県特産の「万次郎かぼちゃ」のジェラートにガーナ産チョコレートとローストしたシードを織り込んだ逸品。
ベリーベリーベリー:レアチーズをベースにイチゴ・木イチゴ・赤スグリ・ブルーベリー・ブラックベリー・サクランボの6種類のベリーを織り交ぜたジュエリージェラート。

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ジェラート

2014/10/30 Thu  22:09
サントリー ボスグリーン

4週間体験モニターで30本もらった。
コーヒー豆マンノオリゴ糖が脂肪の吸収を抑制してくれるトクホ商品。
ダイエット系なのに微糖なのよねー。
だから31kcalある。
ダイエッターなら、無糖0kcalのほうが喜ばれるんじゃないだろうか。
ダイエット目的で飲むなら、美味しくなくてもブラックでいいよ。
缶コーヒーを飲まないので他と比べられないけど、まぁ飲めるんじゃないでしょうか。

脂肪分の多い食事と一緒に飲めばいいんだろうけど、手軽さに負けて毎朝、朝ごはんの時に飲んだ。
結果、体重は1キロ近くアップ。おーい!(笑)
このテのダイエット系トクホ飲料飲むと、たいていこうだよ、かえって太るよ…。
これ飲んでるからっていう油断は特にしてないと思うけど。

特集 ボス グリーン BOSS(ボス) サントリー

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ドリンク

2014/10/30 Thu  18:06
「私の中のあなた」

ジョディ・ピコー原作、キャメロン・ディアス主演。
白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する話。
昼ドラ「聖母聖美物語」とかぶる設定だったので見てみた。

妹、たったの11歳よ。
自分でお金集めて、敏腕弁護士のところに行って訴えるって凄い。
妹は生まれた時から何度も手術を受けてきて、傷だらけで、今度は臓器移植の話が出てる。
1個あげても生きられるけど、無理はできなくなる、私の身体は私のものよ!と。
お姉ちゃんが嫌いで訴えてるんじゃないってことも分かるので、辛い。

見てから日数経ってからこれ書いてるので、もう忘れた(笑)。
でも、後半は結構泣き通しだった。
ネタバレすると、提訴を思い付いたのは妹ではなく、姉のほうだった。
もう自分は長くないのが分かってて、でもお母さんは治療を止めようとはしない。
妹が勝訴すれば臓器もらえなくなるから、妹を傷つけなくて済む、という思いつきだった。
あー思い出しただけで泣ける。
みんなが家族のことを思い合ってて、感動した。

私の中のあなた - Yahoo!映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2014/10/29 Wed  22:09
RAURA(ラウラ) / ECL クレンジング セラム) / ECLフェイシャルソープ

サンプル使用です。

RAURA(ラウラ) / ECLフェイシャルソープ商品情報 -@cosme(アットコスメ)- ¥3,500
7g。
泡立ちは割といいと思う。
けど、ふわふわした感じかな~?
洗いあがりもつっぱらなくて、いい感じ。

RAURA(ラウラ) / ECL クレンジング セラム商品情報 -@cosme(アットコスメ)- ¥4,500
さらさらオイルみたいなテクスチャー。
の割には、メイクとの馴染みがすこし遅いかも?
ノバラ油かなぁ、なんだか独特の香り。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア クレンジング 洗顔料

2014/10/29 Wed  20:09
本高砂屋「エコルセ」


こんな薄っぺらいのにちゃんと栗や芋の風味がする。
パリパリして美味しいね。

エコルセ:洋菓子:商品紹介:本高砂屋

栗芋エコルセ
秋の味覚の代表格である「栗」「芋」を素材にした「栗芋エコルセ」を期間限定で販売します。栗エコルセは、まろやかな栗風味チョコレートを流し込んで焼き、芋エコルセは、香ばしい芋の食感を閉じ込めました。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子

2014/10/28 Tue  22:11
ケサランパサラン リップペンシル¥2,100

色は003。
ファンデーションみたいなベージュ系の色。
かなり硬くて、痛いなぁ。
輪郭取るだけなら使えるけど、唇全部塗りつぶすとか無理。

雑誌ですすめられると「リップライナー使わなきゃ!」と思うものの、なかなかめんどくさいよね(笑)。

ケサランパサラン リップペンシル

適度な固さで思い通りのリップラインが描けるリップペンシル。肌にも唇にもしっくりなじむ、ベージュ系のカラーバリエーションです。パールがリップラインに光を集め、ふっくらと魅力的にみせます。


テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク リップライナー

2014/10/28 Tue  18:06
「(500)日のサマー」

トムとサマーの500日にわたるラブストーリー。
知り合って、付き合って、別れて、再会したらサマーが別の人と結婚してた、ここまでが500日。
それ自体はどこにでもある話よね。
それを時系列ばらばらにして描いている。
最初、意味が分からなくて、巻き戻して頭から見なおした(笑)。
日付が変わるときに「10日」「300日」「30日」って出てくるの。
目線はトム。

恋をするとこうなるよね~っていうのが、よく描かれてたと思う。
良い時も悪い時も。
2人でIKEA行った時が、もう!
初デート?の時は新婚ごっこみたいにいちゃついてるのに、別れる前はそっけなさすぎて…(泣)。
それから、ウキウキして道で踊り出すシーンは「モテキ」かと思った…「モテキ」のが後だけど(笑)。

しかし、トムは平凡な男だけど、サマーは小悪魔っていうか、行動がよく分かんないタイプだからなー。
別れてよかったんじゃないかと思うよ(笑)。

映画「(500)日のサマー」オフィシャルサイト

テーマ : 映画レビュー   ジャンル : 映画

tag : 映画

2014/10/27 Mon  22:03
ロクシタン / シア ベイビーハンドクリーム ¥2,835

お値段高くてびっくり!(笑)
そんな高級品だったのかー。

ロクシタンのローズとかよりこってりしていて、保湿力ある。

香りはあんまり好みじゃない。
ちょっとハーブっぽいというか草っぽいというか。
あんまり花の感じしない。

生後1ヶ月から使えるので、パッケージに可愛らしい動物のイラストが描いてあったりする。
見た目も他のロクシタンとは違う感じ。

ロクシタン / シア ベイビーハンドクリーム商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

シアバターを配合し、高い保湿力を持つハンドクリーム。赤ちゃんの肌にも使えるほどやさしい成分で、敏感な肌もおだやかに包み込みます。ベルガモットやオレンジのフレッシュな花々の香りが、バイオレットパウダーやベルベッティアプリコットをブレンドしたエンジェルノートと重なり合います。50g


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア ハンドクリーム

2014/10/27 Mon  20:08
ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ」


やっぱりここのラスクは美味しいな~。
パンがいいんだと思う。
見た目も綺麗。
穴がぼこぼこ開いたりしてないもんね。

グーテ・デ・ロワ(ガトーフェスタ ハラダ)

ハラダオリジナルブレンドの小麦粉を使用したフランスパンで作ったラスクです。高品質のバターを使用しておりますので、芳醇なバターの香りとサクサクとした食感をお楽しみいただけます。グラニュー糖がかかっておりますので、食べた時にほんのりとした甘さも味わっていただけます。ラスクには、卵を使用しておりません。(2枚/1袋)約111kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

2014/10/26 Sun  22:09
ヴァリアージュ ハリ艶美肌トライアルセット

7日分ミニサイズ使用です。
シラカバ樹液や海藻エキスをはじめ、コラーゲン、プラセンタなど配合のエイジングケアライン。

ヴァリアージュ / ローション商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 120ml・4,800円
30ml。
そんなにとろっとしてなくて使いやすい。
割としっとりすると思う。

ヴァリアージュ / クリーム商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30g・5,800円
10g。
クリームだけどプルプル系で重たくないから、朝でも平気。

どっちも使いやすいけど、特にこれじゃなくちゃ!という決め手はない。
フツー、って感じかな(笑)。
まぁでも、シンプルなのが一番かもしれません。

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 フェイスクリーム

2014/10/26 Sun  10:40
「すべてがFになる」初回

森博嗣原作、綾野剛、武井咲主演の密室ミステリー。
綾野剛は見たいけど、理系得意じゃないから、あんまり楽しみではなかった(笑)。

まず、出だしから分からない(笑)。
7が孤独な数字ってどういう意味?
なんとなく7は他の数字と雰囲気違うイメージはあるけど。
中途半端で九九難しかったし。

ストーリーは二話完結。
うーん、これどうかなあ?
経験上、1週間経つと、事件関係者の顔と名前が一致しなくなるんだよね…。
ちょっと不安。
今回の事件自体はややこしくなかったけど。

武井咲がにこやかで、監察医ドラマ「ゼロの真実」と別人なので、ちょっと戸惑った(笑)。
笑顔のほうが可愛いよねー←好きな人に言うみたいな台詞(笑)。
この子は犀川先生(綾野剛)を好きなのか?
綾野剛は、衣装が普段のイメージとあまり変わらないし、かっこよかったから満足です。
武井咲のほうが印象強くて、ちょっと影が薄いんだけど…(笑)。
が、時計の秒針まで合わせたいなら、電波時計にすればいいじゃないかと思う(笑)。

すべてがFになる - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2014/10/25 Sat  20:10
ファミマ「ファミマプレミアム クッキーシュー」



クッキー生地をシュガーコーティングしてあるんだけど、ぱっと見、チョココーティングっぽく見える。
カスタードクリームがものすごい黄色が濃いね。
そして、ぎっしりつまってる。
クッキーシュー食べにくいんだけど、ざくざくした生地は美味しいなぁ。

ファミマプレミアム クッキーシュー|チルドデザート|Sweets+|商品情報|FamilyMart

アーモンドが香ばしいカリッとしたクッキー生地をのせたシュー皮に、卵黄のコクとバニラの風味豊かなカスタードクリームを詰めました。271kcal

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/10/25 Sat  18:10
「ミスター・ベースボール」

トム・セレック、高倉健他出演の野球映画。

日本映画じゃなくて、アメリカ映画。
落ち目の大リーガーが中日ドラゴンズに移籍する話。
「え、日本?チューニチ?は?」って感じで来日するんだけど、助っ人外国人ってだいたいこんななんだろうか…ちょっと切なくなる(笑)。
わけもわからず日本にやってきて、カルチャーショックを受けながら奮闘。
野球の違いもそうだけど(練習方法、ルールなど)、和式トイレや素麺の食べ方とかも。

1992年の映画だと、もう軽く時代がかってるね。
ドーム球場じゃないんだよー(笑)。
ロッカーの狭さなんかも面白おかしく描かれてたけど、今さすがにあそこまでひどくないのでは(笑)。

で、日本に来て仲良くなった彼女が、監督(高倉健)の娘だったっていうんだから驚き!
彼女の実家に行ったら監督がいるって、腰が抜けるわ!
言えよ!!
通訳に「なんで黙ってた」って食ってかかってたけど、むしろ彼女がカミングアウトしなかったのが悪い!
でもまぁ、それをきっかけに監督とも打ち解け、チームにも打ち解ける。
この通訳が意訳激しくて、あんなんでいいんだろうかと思った。
意味全然違うんですけど、みたいな。

ジャック(主役の大リーガー)は「野球は楽しまないと」と言うけど、日本はそうじゃない。
英語だとplay baseballだもんね。
オリンピック選手の発言とかみても、今はだいぶ変わってるかと思うけど。
いろんな習慣の違いよりも、こういうメンタルが実は一番難しいところなんじゃないかなーと思った。

高倉健がめっさ喋ってる!
しかもなぜか英語ペラペラキャラ!
こんなに喋ってる高倉健は初めて見たかもしれない(笑)。

コメディだし、野球ファンならあれこれ突っ込みながら見られるんじゃないかな。
面白かった。

ミスター・ベースボール - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2014/10/24 Fri  22:09
フルーリッシュソープ / レンコン石鹸ロータスクラウン

10gサンプル使用です。

れんこんのムチンっていう成分がエイジングケアや美白にいいみたい。

ラベンダー油が入っているから、香りが結構キツい。
洗面所に行くたびに匂う(笑)。
そこまでキツくなくてもいいんだけど…。
洗ってる時とか、その後は臭わないのになぁ。

泡はふわふわで軽い感じ。
ムチンってネバネバ成分なので、泡もねっとり系かと思ったのに…ちょっと残念。

フルーリッシュソープ / レンコン石鹸ロータスクラウン商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 1001g・3,400円

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 洗顔料

2014/10/24 Fri  20:10
サンクス「とろけるダブルシュークリーム」¥108



カスタードクリームとホイップクリームが両方入ってる。
しかも、ホイップクリームのが勝ってない?
満足です!!

商品詳細 | 商品一覧 | 商品情報 | サークルKサンクス

とろーり食感のカスタードとホイップクリームのダブルシュークリームです。243kcal。

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/10/23 Thu  22:08
イプサ / スキンチャージ PWエッセンス

パウチサンプル使用です。

エイジングケア美容液。
でも、20代対象…そんな悠長なものを使っている場合ではありません!(笑)
それはさておき、テクスチャーはとろみ化粧水。
とろみもちょっとだけ。
なので、べたつかないし、とても使いやすいと思う。

イプサ / スキンチャージ PWエッセンス商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・5,000円

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2014/10/23 Thu  20:09
サンクス「栗と餡のカスタードシュークリーム 」¥150



栗&餡のカスタードとホイップクリーム入り。
クリーム注入口が2箇所あった(笑)。
なんといっても、クリーム大量なのが嬉しい!
しかも、栗色と白の2色。
カスタードクリーム色じゃないんだよー!<クリームは白派。
栗の味はそんなに濃くないけど、そのぶんくどくなくていいかな?
大満足です。

235kcal。

Cherie Dolce(デザート) | 商品情報 | サークルKサンクス

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2014/10/23 Thu  18:22
「MOZU Season2 ~幻の翼~」初回

逢坂剛原作、西島秀俊、香川照之他出演の刑事ドラマ続編。

前作から3ヶ月経ったら、もうどうでもよくなってるんだけど、まぁあと5回だしね、とチェック。

やっぱりどうでもよかった…(笑)。
でもせっかくだから、最後まで見ようかなぁ。
ダルマが何なのか気になるし。
なんかもうねぇ、西島秀俊の苦しそうなしゃべり方が、見ててしんどいのよ(笑)。
次はもっとライトな役をやってほしい(笑)。

リアタイで「ドクターX」見るから、こっちは録画でのんびり見る予定。

木曜ドラマ劇場『MOZU Season2 ~幻の翼~』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2014/10/22 Wed  20:10
菓匠三全「仙台おかき詰合せ」






仙台土産、ありがとう!
「萩の月」で有名なお店、こんなのも作ってるんだね~。

ずんだチョコ、牛たん、チョコレートを練り込んだおかき。
牛たんは練り込んでないか、材料が「ビーフ調味料だし(笑)。

チョココーティングのおかきや柿の種は珍しくないけど、練り込みのおかきは初かも?
手に取ると少ししっとりする感じ。
練り込みにするとチョコレートが優しい感じになっていいね。
どれも美味しかったー!!
適当な土産物業者のと違うしね(笑)。

あ、牛たんは牛たんの味はしない、多分(笑)。
牛たん苦手だから殆ど食べたことないけど<内臓系は全体的に食わず嫌い。

歴史と味の菓匠三全|ようこそ

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 おかき

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2014年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ