2013/11/30 Sat  19:30
「長谷川町子物語~サザエさんが生まれた日~」

尾野真千子主演で長谷川町子の半生をドラマ化。
2時間半は長そうだなーと思ったけど、時間を感じなかったわ。
サザエさんの原作者だということはもちろん知っていたけど、お姉さん(長谷川京子)も絵がうまかったり、会社を立ち上げたりというところは知らなかった。

尾野真千子、おかっぱヅラにセーラー服で、14歳からやってた。
頑張ったね(笑)。
5歳6歳からやる大河よりましか…(笑)。
最後は65歳だったかな?
この役、合ってたと思う。
カーネーションや夫婦善哉系キャラ。

毎日締め切りに追われる生活なんて無理ー!
単純事務作業ならともかく、自分でネタ考えないといけないし、つまんなかったら容赦ない感想送られてくるし、そりゃ胃痛にもなるわ。
せめて月刊誌で←そういう問題じゃない。

人生の殆どを、誰でもない、紙に向かって生きている。くだらない。
長谷川町子でさえこんなことを思うんだ…。
私の人生がくだらなくても何の不思議もないわ。
ちょっと気が軽くなったというか(笑)。

長谷川町子とサザエさんが会話するシーンが良かった、かわいくて。
ラストはなんだか泣いちゃったなぁ。

それにしても男っ気のない家族だ…。
三女(木村文乃)だけだね、子どもにも恵まれたの。

市川海老蔵のエピソードは、別になくてもいいような…。
普段と違う落ち着いた海老蔵が見れたからいいか。
目力なかった(笑)。

長谷川町子物語~サザエさんが生まれた日~

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2013/11/30 Sat  19:11
風月堂「復興スペシャルソフトクリーム」¥450

風月堂「復興スペシャルソフトクリーム」
「宮城県の物産と観光展」にて。
いちご・ずんだ・ミックスが350円で、粒餡をトッピングするとスペシャルになる。
普通にミックス頼んだら「スペシャルもあるよー、粒餡が乗るの」とそそのかされた。
「じゃあそれにするー♪」と乗っかったら、「100円追加ね」…先に言って(笑)。
でも、粒餡好きだから引き下がりません(笑)。
スプーンもスペシャル版らしい…いや、それはどうでもいいよ(笑)。
あと、スペシャルになるとワッフルコーンなのかな?
普通のコーンの人もいたから。

ずんだよりはいちご味のが勝ってるかなぁ?
色も綺麗だったし(ちゃんと写せよ)、おいしかった。

風月堂

テーマ : 食べ歩き!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム

2013/11/30 Sat  09:11
MICHEL KLEIN 傘

ミッシェルクラン
黄色いライトが強烈過ぎて、色が全然分からない(笑)。

傘が壊れたので調達。
前の傘、あっという間に壊れた。
1年もたなかったよ。
洋服屋さんの細い傘はもう買わない!

来月にはセールになるだろうし、ちょっと見るだけ~とデパート行ったら、既に値下がりしてたからお買い上げしちゃった。
40%オフ。

ピンクのドット柄。
淡い色は汚れるから敬遠してたけど、汚れる頃には無くすか壊すかしてることに気付いたよ(笑)。
主張しない色柄なので、何着てても違和感なさそう。
昔、「なんでこの服にこの傘?」と思いながら使ってたこともあったし。
でも、傘をあれこれ揃えたい人じゃないんだよね。

特に耐風とかいろんな機能は付いてなかったかな?←見てない(笑)。
でも、前の細い傘に比べてしっかりしてる(別に普通の太さ重さだけど)というだけでも安心感がある。

傘壊れてがっくりきてたけど、翌日には気に入ったのが見つかって良かった。
早く新しい傘使いたいなー♪
でも雨は嫌いー(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール

2013/11/29 Fri  22:11
サントリー緑茶 伊右衛門 特茶

24本もらったので毎日1本飲んでみた。
脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けてくれるんだそう。
“体脂肪を減らす”のを助ける初の特定保健用食品!

トクホだからって別に美味しくないとかいうことは全然ない。
普通に美味しいです。

が、肝心の効果は、全くなかった(笑)。
体重は高止まりのまま。
体脂肪率は週1ではかってるけど、減ってない。
HP見たら「8週目から体脂肪の低減が認められました」だってー。
24本だから3週ちょいだもんね、そのせいだということにしとこうか?(笑)

普通のペットボトルよりは高いけど、本当に体脂肪が減るんだったらいいなぁ。

サントリー緑茶 伊右衛門 特茶

エネルギー(500mlあたり) 0kcal、たんぱく質(500mlあたり) 0g、脂質(500mlあたり) 0g、炭水化物(500mlあたり) 0g、ナトリウム(500mlあたり) 20mg、カフェイン(1本(500ml)あたり) 90mg、カテキン(1本(500ml)あたり) 230mg、カリウム(100mlあたり) 約10mg、リン(100mlあたり) 10mg未満


テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ドリンク

2013/11/29 Fri  20:11
ザシティベーカリーのクッキーとマフィン

大阪土産はこれが最後かな?
クロワッサン売り切れて並んでなかったから購入。

ザシティベーカリー
チョコレートチャンククッキー¥280
大きい!
直径12cmだったっけ…はかったけど忘れちゃった。
人の食べるサイズではないと思う(笑)。
なので、まず半分に割って…と思ったら、意外と固くて割れない!(笑)
はしっこからちびちび割って食べましたよ(笑)。
いやもう、砂糖も油も控えてません!って感じの、強烈にしっかりしたジャンクな味わいだけど、美味しいわー。
止まらなくなる。
普通に1枚完食できると思う。
チョコレート少なく見えるけど、見えてないだけでちゃんと入ってます。

ザシティベーカリー
ゴマと大納言小豆のマフィン¥260
NYサイズと、一回り小さいジャパンサイズがあった。
勿論、日本人だからジャパンサイズ(笑)。
味は日本限定。
持ち帰る間に潰してしまいました…(泣)。
ポロポロ粉状に。
紙袋に油が染みてたから、油っぽいのかと思ったら、意外とそうでもなかったわ。
ゴマに襲われる勢いで、ヘルシーな気分←気のせい。

クロワッサンもいつか食べてみたい。

ザシティベーカリー

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー マフィン

2013/11/29 Fri  20:08
もち吉「かるかき」

もち吉「かるかき」
ほんのり甘くて軽いおせんべい。
あまりの軽さにばくばくいってしまい、気付いた時には満腹!

カロリーは、100g404kcaだったかな、一袋125g食べても500kcal程度。
でも、とてもじゃないが食べられない量よ(笑)。
1枚12kcalくらいだと思う<比例計算した(笑)。

もち吉

ふんわりサクサク。ほんのり優しい甘味の懐かしいおせんべい


テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 煎餅

2013/11/28 Thu  23:11
菓匠三全「萩の月」¥147

菓匠三全「萩の月」
「宮城県の物産と観光展」にて。
バラ売りもあった。
ふわっふわで美味しいね~!

1個は冷凍庫へ。
アイス萩の月もハマってる。
こたつでぬくぬくしながら食べた♪

カロリーは136kcalらしい。

菓匠三全

萩の月は、オリジナルカスタードクリームをたっぷりと使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。


菓匠三全 萩の月(16個入)

菓匠三全 萩の月(16個入)
価格:2,900円(税込、送料別)

テーマ : 美味しくて、オススメ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子

2013/11/28 Thu  22:11
資生堂ビューティーフーズ 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー ¥189

普通に美味しかったー。
しかも低カロリーだから、小腹がすいた時にいいかも。
毎日は続かないだろうなぁー。
買って帰るの重いし、場所とるし(笑)。
続けるんだったら錠剤とか粉末とか、ああいう軽いサプリメントじゃないと、私は無理だと思う。

レタス1個分の食物繊維入り。
これ1本飲んだくらいじゃ、全然効かない(笑)。

資生堂ビューティーフーズ 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー

独自に研究を重ねた美容アミノ酸(D-アミノ酸)を豊富に含む鹿児島産の熟成玄米黒酢やコラーゲン、ヒアルロン酸、食物繊維などをバランスよく配合した美容ゼリー飲料です。17種類もの美容健康成分を配合しながらも、1個18kcalとカロリーオフ。グレープフルーツ風味。150g


テーマ : サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント

2013/11/28 Thu  20:45
「こうのとりのゆりかご」

薬師丸ひろ子主演、慈恵病院「赤ちゃんポスト」の実話を元にしたフィクション。

いいドラマだったと思う。
「だれでも生まれてきた意味がある」とか、まぁこのテのドラマでよく描かれるメッセージなんだけど、押し付けがましくなかったから反感を覚えなかった。
基本的には、こういうこと言われるとムカつく(笑)。
部屋で一人で産んで連れてきた高校生(有村架純)とか、ど~~~しても育てられない!って電車に乗って行ったお母さん(吉田羊)とか、まぁみんなたいへんな境遇で。
たいへんだからこの病院に来るんだけど。

病院視点のドラマだったし、見てたら、赤ちゃんポスト、あってもいいんじゃないかと思う。
反対サイドの意見聞いたら、私のことだからころっと変わるかもだけど。
よそに捨てるよりは、このポストに預けたほうがよっぽどいい。

看護師役で江口のりこと安藤サクラがでてた。
この二人、たまに混同するのよー。
まさか共演されるとは(笑)。
安藤サクラがいつもと違う雰囲気で、ほんわかしててとても良かった。
メイクもふわっとした感じだったと思う。

あと、市長役の佐々木蔵之介がイケメンだった!(笑)
出番あんまりなかったけど(笑)。

こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2013/11/27 Wed  23:11
chervil「ラ・フランスのババロア」

チャービル
ご飯のデザートセットで選べるデザート。
今日はラフランスのババロア。
ババロア久しぶりだなぁ。
おいしかったー♪
トッピングの生クリームもミルクっぽくて美味しい。

来月は紅茶のソフトクリームを出すそうで、食べたい!



関連ランキング:カフェ | 袋町駅本通駅中電前駅


テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ババロア

2013/11/27 Wed  22:11
ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C.

エイジングケアライン、サンプル使用です。
全部ベストコスメ大賞受賞って凄い。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. ローション 150ml・6,825円
2012年@cosmeベストコスメ大賞 化粧水部門 第3位
これは50mlたっぷりお試し。
少しとろみのあるタイプ。
これくらいのとろみならいいかな。
とろみタイプは苦手だったけど、手のひらからこぼれないのがいいので、最近評価が上がってきた。
くせで重ね付けしてしまうんだけど、1回でかなりもっちりする。
あんまり重ねるとべたつくかもしれない(笑)。
香りもいいと思う。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム 30ml・15,750円
2011年@cosmeベストコスメ大賞 ジェル・美容液部門 第3位
2010年@cosmeベストコスメ大賞 スキンケア部門 新人賞
2010年@cosmeベストコスメ大賞 ジェル・美容液部門 第1位
パウチサンプル6個。
一袋に結構はいってたから、デコルテまでケア!
「デコルテまでが顔よ!!」と誰か言ってたし(笑)。
こんなに受賞してるとは知らなかった…。
そんなにべたつかないし、のびもいいので、使いやすい。
これも香り好きな感じ。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション 30ml・10,500円
2012年@cosmeベストコスメ大賞 リキッドファンデ部門 第2位
さらっとしたリキッドだから、とてものびがいい。
サンプル色は02、ちょっと首のほうが白いかなぁ~?
美容液1本分入っているのも嬉しい。
が、SPF15/PA++は心もとない…。
外資系ファンデーションはUVカット効果低いの多いよね。

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 美容液 ファンデーション

2013/11/27 Wed  20:08
資生堂パーラー「チーズケーキ」

資生堂パーラー「チーズケーキ」
有名だけど、いつでも買えると思うと、なかなか食べたことない。
クリームチーズとサワークリームをビスキュイ生地で包んである。
中身は思いっきりチーズ!
おいしー!
このチーズだけでもいいくらい(笑)。

資生堂パーラー

銀座に生まれ、銀座で育ったチーズケーキ。しっとりとした口あたり、深くコクのある味わい。チーズの美味しさをそのままに焼き上げたプティフールです。ティータイムやワインのおともにどうぞ。
カロリー99kcal/たんぱく質:1.2g/脂質:5.1g/炭水化物:11.9g/ナトリウム:22mg


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ 焼き菓子

2013/11/26 Tue  22:11
フレッシェル アクアモイスチャージェル

オールインワンゲル、1gパウチサンプル使用です。
美白、保湿、EX濃厚保湿の3種類。
エイジングケアできるEXだけ割高なのね。
化粧水からうるおい下地効果まであるけど、UVカット効果はナシ。

種類によってテクスチャーとか色とかちょっとずつ違う。
美白はさっぱり系だから夏にいいかも。
EXは、量の割にべたつくかなー。
ちなみに、ドクターシーラボだと、夜はさくらんぼ大って書いてあるんだけど、これ1gって、さくらんぼ大には程遠い量。

オールインワンゲルは、夜遅く帰った日によく使ってる。
が、朝使うと、朝がヒマになる!!!(笑)
朝ドラをゆっくり見られることに気付いた(笑)…掃除でもすればいいんだけど。

フレッシェル アクアモイスチャージェル(ホワイト) 80g・1,890円
フレッシェル アクアモイスチャージェル(モイスト) 80g・1,890円
フレッシェル アクアモイスチャージェル(EX) 80g・2,310円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア オールインワン

2013/11/26 Tue  20:08
巴屋「アイスもなか」


味によって結構値段が違うのね。
ミルク120円~抹茶160円。
なんと、アイスクリームじゃなかった!
アイスクリン。
しゃくしゃくした感じ。
アイスクリンのもなかって初めてだから、なんか変な感じ(笑)。
あ、でもアイスクリン自体は美味しいよ。

巴屋
巴屋 アイスもなか詰合せ

巴屋 アイスもなか詰合せ
価格:3,675円(税込、送料込)

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム

2013/11/26 Tue  18:11
クローバーリーフ「クリスピータイヤキ」¥168

クローバーリーフ「クリスピータイヤキ」
「三越 とっておき! 全国味めぐり、にっぽん」にて。
羽根付き!
ここまでしっかり羽根付きだと、どこから食べるか問題はどうでもよくなる。
普段は頭から派だけど、あんこ少なそうなしっぽからいってみた。
サクサクしたビスケット生地だから、羽根が美味しい。
羽根だけ売ってほしい(笑)。

粒餡も美味しいです。
でも、胴体にしか入ってない。

冷静になってみたら、たい焼きに168円は高い(笑)。
クリームは189円よ。

クローバーリーフ

テーマ : 菓子パン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 和菓子 鯛焼き

2013/11/25 Mon  22:54
「時計屋の娘」

沢尻エリカ、國村隼主演の2時間ドラマ。
自称・娘がいきなり乗り込んでくる話が流行ってるんだろうか。
この間見た「晴れのち 晴れ、ときどき晴れ」もそうだった。

エリカ様はやっぱり可愛いなぁー。
彼女を起用するのはリスクが伴いそうだけど(笑)。
木村文乃の娘役って、なんとなくうなずける。
國村隼の若い頃が中村勘九郎なのもうなずける。
桐谷健太は、「遅咲きのヒマワリ」みたいな商店街の青年役だった。
朝は植木屋、昼はホストって、どんな仕事なんだ(笑)。
夜じゃなくて昼よ?(笑)

お母さんが津波で亡くなった設定。
「あの地震で」じゃなく「あの大津波で」て言うんだねー。
無理やり震災絡めなくてもいいのになあと思った。
まぁでも、がっつり震災ドラマじゃないからいいか。
一人ぼっちでも、ぱっとしない商売でも、続けてたらたまにはいいことあるかもしれないね。

時計屋の娘

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2013/11/25 Mon  20:11
ハローキティカフェレストラン「HKCR SWEET GIFT」

ハローキティカフェレストラン「HKCR SWEET GIFT」
プレゼントありがとう!
一度行ってみたかったハローキティカフェレストランよ!嬉しすぎ!!
しかも、期間数量限定!

さらにオリジナルのポストカードにショッパーまでついてくる。
パッケージもいちいち可愛くて。
サンリオっぽさはあんまりないね、ぐっと大人っぽい。

アップルクッキー  
割と素朴な味わい。
中央の林檎がしっかり大きくて美味しい。

アップルビスコッティ
ザクザクしてなくて驚いた(笑)。
林檎がたっぷり入ってる証拠だね。
思えば、フルーツ入り食べたことないからだわ。

焼きりんごジャム   
りんご[紅玉]ジャム 
ジャムもおいしかった!
私の知ってる安物林檎ジャムと全然違う(笑)。
本当に小さいから、一瞬でなくなって残念ー。

HKCR

【APPLE Cuntucci 】
日本ではまだ珍しいビスコッティ専門店、ココユタとのコラボ商品。油脂、保存料不使用、北海道産の小麦やビートグラニュー糖、採れたての新鮮卵、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど、こだわりの厳選素材を用いて、ひとつひとつ丁寧に焼かれたビスコッティ。ハローキティが大好きなリンゴ。そのジューシーな甘酸っぱさに、かすかに香るシナモンが美味しさを引き立てます。
【 APPLE COOKIE 】
新鮮なりんごを絞った後に乾燥・粉末状にしたりんご繊維をたっぷりと練り込んでつくった、クッキー。サクサクの歯応え、ほんのりとした自然な甘さと優しく香るりんごが、とってもナチュラルなヘルシークッキーです。
【 PETITE CONFITURE 】
産地や品種にこだわり、全て天然素材だけを使用してつくられた本物志向の贅沢なジャムシリーズ。
・焼きりんごジャム
青森県産の旬のりんごと、北海道産の厳選バターを使用。そして配合からとことんこだわってつくられたカラメルが、深い味わいとほろ苦さをプラスしています。アップルパイにも似た香ばしさと、りんごのシャリ感、そのままでも美味しい逸品です。
・りんご[紅玉]ジャム
青森産の紅玉りんごを使用。酸味と甘味がマッチした、しっかりと果肉感を味わうことのできるジャム。りんごとグラニュー糖、レモン果汁だけでつくられており、自然な風味が優しく香ります。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ビスコッティ クッキー ジャム

2013/11/25 Mon  18:11
トーイズスウィート「生シュー」¥260

トーイズスウィート「生シュー」
「三越 とっておき! 全国味めぐり、にっぽん」にて。
シュークリームは、カスタードとチョコレートとこの生クリームの3種類あった。
生クリーム派なので、もちろんこれ。
生シューってあんまりないんだよねー。

シュー生地、ごつごつして見えるのに、ふんわり系で意外。
クリームふわっふわで軽~い!!
いくらでも食べられそう。
美味しかった♪

トーイズスウィート

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 シュークリーム

2013/11/24 Sun  20:08
モロゾフ「サマーイング」

モロゾフ「サマーイング」
ファンシーデザート(アップル、ピーチ、ルビーグレープフルーツのゼリー)、チョコレートムース、マンゴープリン。
小さいからつるっと食後のデザートに。
チョコプリンもこれくらいの量ならくどくなくていいね。
マンゴープリンはソース付き。

モロゾフ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ゼリー プリン

2013/11/23 Sat  23:11
雪印パーラー「濃厚バニラソフト」¥380


「北海道の物産と観光展」にて。

美しい巻きっぷり。
ここのは初めてかな?
本当に濃厚!
めちゃくちゃ美味しい。
街中のデパートにも来てくれたらリピートするよー!

話題になったアイスクリーム「スノーロイヤルスペシャル」もあったっぽいだけど、同じような味なのかな?
それも食べてみたかった…でも、ソフトクリーム食べちゃったんだもんー。

雪印パーラー

テーマ : 北海道スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2013年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ