fc2ブログ

2013/04/17 Wed  18:04
あすなろファーミング「ソフトクリーム」¥300

あすなろファーミング「ソフトクリーム」
「春の大北海道展」にて。
もう何回目かなぁ?
初登場の他のお店に行きたかったんだけど、機械が壊れてて販売中止になってたので(笑)。
店員さん、盛りが上手い!
なめらかで美味しかった♪

あすなろファーミング

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ物産展アイスクリームソフトクリーム

2013/04/17 Wed  17:04
「第二楽章」初回

羽田美智子、板谷由夏、谷原章介他出演。
3人ともかつて同じオーケストラにいて、マリ(羽田美智子)はソリストとして活躍中。
ナツミ(板谷由夏)とカズト(谷原章介)は出来婚して、2人とも退団して別の仕事をしている。
マリとナツミは親友だったが、マリがソリストに選ばれナツミが妊娠して、長らく疎遠になってた、という設定。

うーん、ナツミにいまいち共感できないというか。
マリがオケの人に「ナツミは妊娠してるから難しいと思います」とチクったからソリストに選ばれなかった、とナツミは思ってる。
それくらいの蹴落としは芸能界ならありがちだと思うが。
それに、妊娠は事実じゃん。
妊娠したままソリスト引き受けるつもりだったのか、ソリストに決まったら堕ろす気があったのか、決まっても自ら辞退するという形なら納得いったのか。
自分が今、パート主婦みたいなことをやってるのはマリのせいだ、くらいに思ってるように見える。
妊娠したせいで、とは思いたくないから、マリに責任転嫁してるような。
そういう気持ちは分からないではないけど、視聴者の立場だと冷静に見られるからねー(笑)。

初回は、3人が10何年ぶりかで再会する場面で終了。
物語はここから動き始めるはずだけど、来週見てから、継続するかどうか決めようかな。
マリはカズトを好きだったみたいだから、不倫どろどろ三角関係になるんだったら見てもいい(笑)。
ナツミ「ソリストも奪って、その上カズトまで奪うつもりなの?!娘もすっかりあなたのファンだし…。そんなに私から何もかも奪って何が楽しいの?そんなに私が憎い?」
マリ「そうよ、初めて会った時から大っ嫌いだったわよ!あの時、あなたに助けてもらわなくたって、自分でできたのに!」
くらいな修羅場もありえなくはないと思うけど、どうでしょう(笑)。
HPの雰囲気はそこまでじゃない(笑)。

第二楽章

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


2013年03月 ≪         HOME         ≫ 2013年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ