2011/12/24 Sat  23:40
倉敷日帰り

18切符使って倉敷へ行ってきた。
18切符なんて、何年ぶりだろう。
今のシステムになってからは初。
今回は連れがオクで落としてくれた。さんきゅー。

目当ては1日にオープンしたての、三井アウトレットパーク倉敷。
せっかくだから開店早々狙おう、ってことで、朝5時半起きとか(笑)。
乗車時間は2時間半、1度乗り換えたけけど座れたし、楽勝だった。
時間自体は東京4時間より短いしね。

アウトレットじゃ1日潰れない、なんて話も耳にしていたので、全部の店に入る勢いでまわり始めた。
…と、その前に、無料コインロッカー確保<買う気満々。
アウトレット行くのも数年ぶりだから、テンションあがるー!
今って一年中セールしてるけど、それとは違う楽しさがある。
セレクトショップ系はどこも混雑してて、余計にテンションアップ。
あげぽよ~ってやつだ。
1F見るだけで3時間近くかかってた。
午前中の戦利品は、ゴディバの焼き菓子。
ゴディバは定価だと思ってたよー、来て良かった!

お腹もすいてきて、でもアウトレットにはあまり食べる店ないので、グルメ充実のアリオ倉敷に移動。
どこもかしこも行列しすぎー!
さくっと諦めて、美観地区へ避難。
駅、天満屋側の方が寂れて見えるんだけど、大丈夫か。
ぶらぶらしながら、Boulangerie mugiっていうお店でパンを購入。


関連ランキング:パン | 倉敷市駅倉敷駅


そして、目をつけてたカフェへ。
でもそこ、仕事が遅すぎて回転しない。
こっちは暇じゃないんで、暫く待ってたけど見限って、どこでもいいから空いてる店に入ろうぜ(お腹空きすぎて機嫌悪い)、と「たむら。」というお蕎麦屋さんに入った。
美味しかったしあったまったし、こっちにして良かった(笑)。
店名に「。」が付いてたのは気づかなかったなぁ、モー娘。が流行った頃にオープンとか?(笑)
あと、行列のできる法律相談所で磯野貴理が描いたヤギの絵をタイルにしたものが飾ってあった。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 倉敷市駅倉敷駅


やっとお腹も落ち着いて、美観地区散策続き。
廣榮堂でお饅頭ゲットしたり、むらすずめ見たり。
アウトレットに戻ってみたら、人増えすぎなんですけどー!
午後になって、お客さんも更に増えてたみたいで、通路すたすた歩けない。
今度は2F探検。
ファッション系は、BE RADIANCEとCECIL McBEEが良かった。
下げ率高かったし。
CECIL McBEEにはFABULOUSも入ってて、可愛いコートいっぱいだったし、欲しかったなぁ。
ただ、狙ってた白がなくて残念。
MERCURY DUO、Bye Bye、JAYROは下げ率低いし、定価のもあるしで、ぱっとしなかった。
で、午前中に見て気になってたナノユニバースで白コートをゲット。
うっわー、大物衣料買ってしまった…。
あとはバラエティショップ系コスメやタイツが安かった。
下着は安くなかった。
ESPERANZAも安かったけど、靴欲しい気分じゃなかったから。
あと、だいたいどのお店も、季節はずれの商品じゃなくて、ちゃんと秋冬物出してるのが良かった。

到着早いし、3時過ぎには見尽くすかと思ってたのに、5時とか(笑)。
荷物も増えたし、あとはおやつ食べて帰ることに。
まずはクリスピークリームドーナツに突撃して、1個試食もらってテイクアウトで購入。
そのままコールドストーンクリーマリーに行ってアイス。
なんで広島より先に倉敷にできるんさ←ひがみ。

勿論、帰りも18切符。
今度は乗り換えなしで、しかもまた座れてラッキーだった。
戻ってきたの9時。
まさかこんなにがっつり1日かかるとは思わなかったけど、楽しかったなー。
結局、アウトレットのショップも全部は見てないし、アリオなんか全く見てないし、また行こう。

テーマ : ちょっとおでかけ   ジャンル : 旅行

tag : アウトレット

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2011年11月 ≪         HOME         ≫ 2012年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ