2011/12/03 Sat  23:12
鐘路福餅 21世紀HoTok「ホットク」¥200

鐘路福餅 21世紀HoTok「ホットク」
東京2日目に買い食い。
新大久保のドンキにあるお店。
ジョンノホットクと読むみたい。
韓国グルメ疎くて知らなかったけど、アンアンで蒼井優が行ったお店があったなぁって思いだして、調べて行ってみた。
かき氷ハッピンスは寒いし(笑)。

食券制で楽。
どんどん焼いてて、焼きたてが食べられる。
外が寒かったから、はふはふです。
いわゆる粉もんだね、もっちりした感じの。
で、間にトッピングが挟まってる。
蜂蜜味食べるって言ってたから、私も蜂蜜味で(笑)。
これがちょっと甘くて美味しい。
チーズやキムチもあったんだけど、チーズも美味しそうだなぁ。
立ち食いしてたら、コートに蜂蜜こぼれた…(泣)。



関連ランキング:スイーツ(その他) | 新大久保駅西武新宿駅東新宿駅


テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ホットク

2011/12/03 Sat  16:11
みはし「白玉クリームあんみつ」¥650

みはし「白玉クリームあんみつ」

さっぱりミルクのやさしいクリームはあんみつとよく調和します。もちもち白玉で気分も弾む…と気持ちも楽しく。
いつも明るく笑顔でいると幸せがやって来るそうです。


東京1日目にお茶。
念願叶ってやっと行けた。
あんみつだけでも種類沢山!
白玉、漉し餡、ソフトクリーム、みかん、寒天寄せ、求肥、赤えんどう豆、かな。
何気にソフトクリームもめちゃくちゃおいしい。

漉し餡って珍しいよね?
四角い塊がぼてっと入ってる。
後で気づいたんだけど、粒餡にチェンジもできるみたい。
でもまぁ、初めてだからデフォルトこし餡で。
美味しいから増量したい(笑)。

あんみつって見た目が華やかだからたまに食べたくなって頼んで、「寒天寄せばっかりじゃん…」と思うのが常だったのに、これは寒天寄せすら美味しい気がする。
また食べたい。

みはし

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ 和菓子 あんみつ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2011年11月 ≪         HOME         ≫ 2012年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ