2010/08/31 Tue  23:08
アリィー(ALLIE) / プレシャスバリア サンスクリーン(ウォータータッチ)


カネボウ アリィープレシャスバリア サンスクリーン【ウォータータッチ】 60ml

顔・身体用日焼け止め、サンプル使用です。
現品は、25ml・1,470円 / 60ml・2,940円。
SPF50+・PA+++、専用クレンジング不要。

ものすごいさらっさら!!
水みたいでびっくりした…って言うと言い過ぎかしら(笑)。
今回は手足にしか使ってないけど、これだけさらさらしてるなら、顔に使ってもメイクにあまり影響しなさそう。
アネッサもこんなにさらさらなのかしら?
でも、ニベアサンのウォータージェル安いし、好きなんだよねー。


アリィー(ALLIE)
アリィー(ALLIE) / プレシャスバリア サンスクリーン(ウォータータッチ)@cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア サンケア

2010/08/31 Tue  01:06
コロンバン「フールセック」


コロンバン フールセック2号【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【ギフト】
コロンバン「フールセック」
クッキーの詰め合わせもらった。
私はこの会社とは何の関係もありません(笑)。
フィユプラリネとショコラアマンドがお気に入り。

パルミジャーノレジャーノ
パルミジャーノレジャーノをふんだんに使用して焼き上げたチーズクッキー。

フランボワーズ
バニラクッキーに、ほのかな酸味のラズベリージャムをトッピング。

エスカルゴ
パイ生地にカラメリーゼしたピスタチオとヘーゼルナッツをのせて渦巻状に巻き上げ、スライスして焼き上げました。

フィユプラリネ
粉末のアーモンドをふんだんに入れ、葉の形に仕上げたアーモンド風味豊かなクッキー。

バニーユ
バニラクッキー。

ショコラアマンド
ココア生地にアーモンドスライスを幾層にも閉じ込めたチョコレートクッキー。

コロンバン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2010/08/30 Mon  22:08
ファミマ「ダブルチョコエクレアアイス抹茶」¥158

ファミマ「ダブルチョコエクレアアイス抹茶」
sweets+のアイスクリーム商品。
中は抹茶アイスクリームで、その中心にチョコレートアイスが一本通ってる。
そのチョコアイスが硬くてぱりぱり音がして、食感結構楽しい。
ちょっと高いけど、美味しかったー。

アイスじゃない普通のWクリームエクレアで、抹茶ver.作ればいいのにね。

235kcal。

ファミリーマート

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ アイスクリーム エクレア

2010/08/29 Sun  23:08
Re美(レミ)

エイジングケア化粧品、パウチサンプル使用です。

Re美(レミ) / Re美 化粧水@cosme
現品は120ml・4,980円。
保湿成分ヒアルロン酸に加えて、世界特許成分ヒアルフィクスを配合。
少しとろみのある化粧水。
なじませるともっちりするかな。

Re美(レミ) / Re美 美容液@cosme
現品は30ml・8,800円 / 15ml・4,500円。
商品説明 国内で初めて世界特許成分リスラスチンを高配合したエイジングケア美容液。
顔の上から下に向かって順番に、5回に分けてつけなきゃいけないので面倒臭い→やり方
額につけて、乾いたら上まぶた、乾いたら下まぶた…みたいな。
私には無理(笑)。

Re美(レミ) / Re美 クリーム@cosme
現品は33g・12,800円。
高っ!(笑)
肌の保水力に着目したエイジングケアクリーム。
さらに、これも美容液と同じように5回に分けてなじませる。
もー無理、絶対無理。
というわけで、そんなプロセスは省略して一気に塗ってしまいました(笑)。

この3ステップで、肌がぴーんと張ったというか、引っ張ったような突っ張ったような感触はあった。
でもこれなら、うるおい美率の方がいいなー。
飲むだけだし(笑)。


Re美(レミ)

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 美容液 フェイスクリーム

2010/08/29 Sun  11:44
ミスドアビステストラップ

ミスドアビステストラップ
ミスドのポイントカードで150ポイントと交換できるストラップ。
アビステとコラボ!
ストロベリー、チョコレート、ホワイトチョコの3タイプあって、ホワイトチョコにしてみた。
ストロベリーいくと思ったでしょ?(笑)
白い気分だったんだもーん。
ラインストーンが埋め込んであるし、裏面はシルバーで、きらっきら。
かなりいい出来。
でも重い(笑)。
長時間メールしてると疲れた…(笑)。

そんなに通いつめてるわけじゃないから、今のカード制になってからポイントたまったのって、今回が始めて。
またたまったらピンクも欲しいなぁ。
一応通年だけど、その頃には終わってたりして(笑)。

因みに、アビステでもドーナツストラップ売ってる。
5,250円!
クオリティは当然かなり違うけど、おまけと売り物だから、充分だと思うわ。

★ポイント10倍★8/30朝9:59まで★★ABISTE★ドーナツストラップ【全商品代引き無料】★ポイン...

ミスタードーナツ

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : スイーツ ストラップ ファッション ドーナツ

2010/08/28 Sat  23:08
ゲラン / オーキデ アンペリアル クリーム


VoCE PLATINUM (ヴォーチェ・プラチナム) 2010年 05月号 [雑誌]

付録についてたサンプルサイズ3mlを使用。
雑誌800円で、サンプルは3,000円相当あるみたい。
現品は49g・52,500円。
うっわー、くらくらするー。
私が使ったことある中で(サンプル含め)は史上最高額かも。
現品では勿論こんな高いの買ったことない。
5万あったら東京行けちゃうじゃん(笑)。

固めのテクスチャーで、あんまり好きじゃないなぁ。
臭いし(笑)。
しかも、ニキビができたような…単にタイミングの問題かもだけど。
翌朝の肌も、ぷりぷりとかふっくらとかって感じもなかったし。
まだこれを使うには若い、ということにしておこう、うん(笑)。

箱に入ってた説明書の中国語「非凡生命力的奥秘」にウケた(笑)。
でも物凄く分かりやすいね、これ。
魔法のクリームみたい☆ミ

ゲラン / オーキデ アンペリアル クリーム
ゲラン / オーキデ アンペリアル クリーム@cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア フェイスクリーム

2010/08/28 Sat  13:08
セブンイレブン「七色茶屋 よもぎ香るつぶあん大福」¥120

セブンイレブン「七色茶屋 よもぎ香るつぶあん大福」
よもぎを練りこんだ生地に、粒餡をぎっしり。
買った後で、似たようなのがヤマザキにもあることに気付いた。
しかも、もっと安くて大きいのが(笑)…よもぎはなかったかもだけど。
でも、だいぶ違う気がする。
セブンのが柔らかくて好きかも。
ヤマザキのはどっしり。
でも、ヤマザキは常温保存きくのが便利よね。

それにしても大福って満腹感&満足感あるー。

210kcal。

セブンイレブン

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 コンビニ 大福

2010/08/27 Fri  23:06
オルビス プリズムオンアイカラー¥2,100


アイシャドウ。
サンプル使ってよかったので購入。
特価で1,890円だったし。
色は、廃盤になったブルー。
売れないから廃盤になったんだろうに…(笑)。
店頭からは消えていたので、通販してみた。

締め色がネイビーで、かなりデカ目になれるからお気に入り。
やっぱ、目を大きくするには濃い色で囲むに限るね~♪
これの代わりに?発売されたアクアは、かなり夏っぽい色合いだけど、このブルーは通年使えるのもいい。

オルビス プリズムオンアイカラー
オルビス プリズムオンアイカラー@cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク アイシャドウ

2010/08/26 Thu  22:08
ローソン「もち食感ロール(ミルククリーム)」¥295

ローソン「もち食感ロール(ミルククリーム)」
自分へのご褒美。
クリームたっぷりで幸せーー。
量もカロリーも凄いけど(笑)。
写メには3つしか写ってないけど、本当は6切れ入り。
このサイズで売ってくれてもいいと思う。

659kcal。

ローソン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ ロールケーキ

2010/08/25 Wed  01:06
うまいじゃろぉ「鯛焼き」¥150

うまいじゃろぉ「鯛焼き」
前は違う名前の鯛焼き屋さんだったのに…(笑)。
これは「あんこ&チーズ」。
粒餡ととろけるチーズ入り。
この組み合わせって鯛焼きじゃなくても初めて食べる気がするけど、意外と違和感ない。
スイカに塩みたいなもん?(笑)。
でも、中身少ないなー。
もっとぎっしり入れてほしかった。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 鯛焼き

2010/08/24 Tue  23:19
「ハナミズキ」


映画 ハナミズキ オリジナル・サウンドトラック

映画『ハナミズキ』コラボキティグッズ!◇ハローキティ×『ハナミズキ』コラボハナミズキキテ...

土井裕泰監督、新垣結衣、生田斗真、向井理、薬師丸ひろ子、蓮佛美沙子、ARATA、木村祐一、松重豊ほか出演。
一青窈の曲をモチーフにした恋愛映画。
上映中なので、感想は追記にて。
激しくネタバレしてます。
エンドロールの最後に1シーン映像があります。
「ハナミズキ」の曲は条件反射で泣けるほどなのに、この映画では全く泣かなかった(笑)。

ハナミズキ


テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2010/08/24 Tue  23:08
カフェ・ベローチェ「抹茶フロート」¥300

カフェ・ベローチェ「抹茶フロート」

ほろ苦い抹茶にはソフトクリームが好相性。夏限定のフロートです。


コーヒーチェーンの割には閉店時間が遅くて(23時)重宝。
抹茶&ソフトクリームが、ぱっと目に飛び込んで惹きつけられちゃった。
抹茶ドリンクは結構ほろ苦い。
ガムシロついてくるくらいだし。
使ってないけど。
ソフトクリームと混ざるとちょうどいい感じ。
それにしても氷多すぎ…(笑)。

思ったより少ない129kcal。

カフェ・ベローチェ

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ドリンク

2010/08/24 Tue  20:08
Fruit Cafe TAMARU「フルーツクレープ」¥850

フルーツカフェタマル「フルーツクレープ」
地元では有名な果物屋さんのカフェ。
これは、数種類あるクレープの中でも人気№1。
クレープを敷いた上に、ヨーグルトに生クリーム、苺とマンゴーのソース、そして色とりどりのフルーツがてんこ盛り!!
メロン、キウイ、ブルーベリー、グレープフルーツ、林檎、パイナップル、バナナ、などなど。
これだけ一度にフルーツ食べることないから、幸せ。
満腹~~~。

Fruit Cafe TAMARU

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ クレープ

2010/08/23 Mon  23:06
メンソレータム サンプレイ / サンプレイクリアウォーター¥735


<9%OFF>メンソレータム サンプレイ クリアウォーター 30g 【ロート製薬: コスメ スキンケア】

30g。
顔・からだ用日焼け止め。
SPF50+・PA+++。
ウォンツで400円弱。
必要に迫られて、急遽購入。
普段はニベアサンのプロテクトウォータージェルを愛用してるけど、こういうときだし、違うの買ってみようかなと浮気してみた。

昔ながらの日焼け止めって感じー(笑)。
白くはならないけど、テクスチャーとか塗り心地が古臭い。
こんなに日焼け止めらしい日焼け止め、今もあるのねと逆に感心。

そして、お風呂で落ちにくい!
スポンジが滑らない日焼け止めなんて初めてだ。
日焼け止めがちゃんと残ってたという確認にはなるかもしれないけど(笑)。
そんなこんなで、リピートはしたくない。
でも折角だから、部分的に使ってる。
全身使うとお風呂大変だから、足だけ。

メンソレータム サンプレイ / サンプレイクリアウォーター
メンソレータム サンプレイ / サンプレイクリアウォーター@cosme

テーマ : 紫外線対策/UVケアグッズ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア サンケア

2010/08/23 Mon  14:08
サンクス「ダブルシューバーガー」¥280

サンクス「ダブルシューバーガー」
ハンバーグに似せたチョコスポンジを2枚シュー皮でサンドしてある。
シュー皮、クリーム、スポンジ、クリーム、スポンジ、クリーム、シュー皮の順。

こういう遊び心たっぷり(笑)のデザートはファミマっぽい。
サンクスでもやるんだね。
結構がっつり大きい。
クリームもたっぷり。
でも、チョコスポンジのほろ苦さが少ーしあるから、思ったほど甘くどくない。
チョコスポンジ興味ないので、できれば他のものが挟まってると、もっと良かったかも。

362kcal。

サンクス

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ

2010/08/22 Sun  20:13
美容院

美容院に行った。
はっと気づけば4ヶ月ぶり…。
デジパかけて髪が傷んで、毛先リカちゃん状態になったので駆け込み。
いち髪使い始めてからそんなになることなかったのに、恐るべしデジパ。


今回は、前に1度行ったお店から半額ハガキが届いたので、それを利用して、系列他店に行ってみた。
半額だから、カラーリングもしてもらった。
こんな暑いと、セルフカラーする気力も出ず…(笑)。
お風呂場にこもってカラーしてたら、熱中症になりそうだし(笑)。
ピンク系ブラウンを入れてもらった。
カットは、伸びただけ切った、って感じかな。

前に行ったお店は、シャンプー台が寝そべらないやつで気に入らなかったけど、今回行った系列店は寝転がれて良かった♪
担当してくれた先生も割とイケメンだったし(笑)。
ちょっとワイルド系で、EXILE Jr.みたいな?<そんなものはない(笑)。
でも、ちょっと高かったから、リピーターになるのは止めようかな。
あ、あと、ドリンクサービスがないのが嫌!
子どもの頃はそんなのなくても平気だったけど、一度サービスされる店に出会うと、ないと「ケチ」とか思っちゃう(笑)。
水分摂らないと熱中症になっちゃうしー!(笑)

次回は、デジパかけたお店に戻そうかな。
でも、他の先生がいいなー。
担当チェンジって言いにくいよね、どうしよう…。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 ヘアカラー

2010/08/22 Sun  18:08
茶房 紗綾さや「雪見クレープあずき」¥550

茶房 紗綾さや「雪見クレープあずき」
叶匠壽庵が、いつの間にか店がえしてた…(泣)。
これは、雪見大福+冷やしぜんざい+白玉、って感じのデザート。
雪見大福もどきの中は、バニラアイスと粒餡。
どう見ても食べにくそうなので、ナイフ・フォーク・スプーンが用意された。
この3点セットがないと無理無理!
ちゃんと金属のやつね(笑)。

食べにくいけど、美味しかったー。
雪見大福もどき(笑)は、ぎゅうひが雪見大福よりも分厚くて、引きが凄いの。
結構盛り沢山でお腹も満足。

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2010/08/21 Sat  23:05
デオナチュレ / さらさらクリーム


デオナチュレ さらさらクリーム(薬用デオドラントクリーム) 30g  10P17aug10
デオナチュレ / さらさらクリーム@cosme
8g・498円 / 30g・1,155円。
クリームタイプの制汗デオドラント。
ほのかなミントの香り。
汗を抑える効果は割とある方だと思う。
でも、手で塗るの面倒臭いわー。
クリームというには硬いし、ハンドクリームみたいに柔らかかったら良いのにな。


<6%OFF>デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g 【シービック: コスメ ボディケア】
デオナチュレ / 足指さらさらクリーム@cosme
サンプル使用です。
現品は30g・1,050円。
2009年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア部門 第1位
足の指の間に塗る消臭制汗クリーム。
ティーツリーハーブの香り。
うーん、効いてるのか効いてないのか…(笑)。
つけたてはさらさらするけど、夜になったらつけたことを忘れているので、一日中さらさらだったか覚えてない<駄目じゃん。
あと、夏場は他のデオドラントも日焼け止めも塗るし、塗り薬も使ってるし、その上これまで…と思うと、いったいどんだけ塗りたくればいいんだ!ってキレたくなる(笑)。

ん、待って?
そもそも制汗剤によって抑えられた汗は、どこへいくんだろう???


デオナチュレ 薬用 男足指さらさらクリーム 30g  10P17aug10
デオナチュレ / 男足指さらさらクリーム@cosme
サンプル使用です。
現品は30g・1,050円。
上のメンズ用。
なので、より強力なんだと思うけど、使用感はあまり変わらないかな?

デオナチュレ

テーマ : ヘルスケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア デオドラント フットケア

2010/08/20 Fri  21:08
CAFE Meuble deco「気まぐれタルト」¥580

カフェムーブルデコ「気まぐれタルト」
季節によっていろいろ変わるみたい。
夏場なので爽やかにグレープフルーツの乗ったタルト。
デコレーションで全然見えてないけど(笑)。

とりえあず小さい!
二つくらいいけそうー(笑)。
パフェにすれば良かったかも?

アイスティーがぬるかった…。

CAFE Meuble deco@ホットペッパー

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ

2010/08/19 Thu  23:06
ナリッシュ〈美望活彩〉 / クレンジングクリーム¥3,570

クリームクレンジング。
120g・3,570円。
現品いただきました。

いつもは簡単なW洗顔いらずのオイルだから、ちょっと手間取るという印象。
根気良く数分かけてくるくるしてれば、指先がふっと軽くなる。
軽くなる感じは割と分かりやすいと思う。
全然分からないのあるし(笑)。
でも、アイメイク落ちないー。
がっつりじゃなくても。
まぶたがキラってることが殆ど。
面倒臭いから、リピートはしないかな。

ナリッシュ〈美望活彩〉 / クレンジングクリーム
ナリッシュ〈美望活彩〉 / クレンジングクリーム@cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク クレンジング

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2010年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ