2010/04/30 Fri  23:04
モスド「もみド」「ドーナツパフェ」

モスド
開店から1週間、平日夜だったので、行列も短くて、さほど待たずに買えた。
普通に混雑してるミスドくらいの待ち時間。
モス側レジはガラガラ(笑)。
狙いは勿論、ここでしか食べられないミスド限定メニュー。
モス限定もあるけど、どーでもいーし(笑)。

ドーナツパフェラズベリー¥262
チョコ、アップル、ラズベリーの3種類。
普通のドーナツの上にアイスクリーム、ラズベリーソース、カラースプレー、お砂糖を振り掛けてある。
このアイス、普通のバニラだと思ったら、何か違う。
食感はミルクセーキ味の「あいすくりん」みたいな。

もみじまんじゅう風ドーナツもみドあんこ¥115
あんこ、カスター、りんご、の3種類。
まずはやっぱり、もみまん基本のあんこを。
これ、美味しいー!!!
ちょっと柚子風味なので、一六タルトっぽい。
なので「もみまんに何故、柚子を入れる?」と思ったけど、それを無視すれば、美味しい!
漉し餡はもみじ饅頭の漉し餡とは違うのに、なんとなくもみまんっぽい気がするのは、何故だろう。
他の味も食べてみたい。
278kcal。

MOSDO!

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ドーナツ パフェ

2010/04/30 Fri  23:04
ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク


 ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク SPF50+ PA+++ 30ml 【花王: コスメ スキンケア】

サンプル使用です。
化粧下地にも使える日焼け止め。
SPF50+・PA+++。
現品はオープン価格/30ml。

さらっさらの乳液でのばしやすい。
日焼け止めっぽさもないし(ていうか、昔ながらの日焼け止めっぽいやつって最近減ったよね?)。
でも、肌が乾燥する気がする。

ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク
ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク@cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 化粧下地 コスメ メイク サンケア

2010/04/29 Thu  22:04
ファミマ「ロールケーキ」¥150

ファミマ「ロールケーキ」
続々出てくるスプーンで食べるロールケーキ。
ファミマのはローソンにそっくり。
こちらは「リッチ生クリーム」を使用。

どっちも甲乙付けがたく美味しい。
でも、どっちかというとローソンかなぁ?
暫く食べてないから思い出せないけど(笑)。

265kcal。

ファミリーマート

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ロールケーキ ケーキ

2010/04/29 Thu  21:04
ローソン「プレミアムチーズロールケーキ」¥180

ローソン「プレミアムチーズロールケーキ」
純生クリームを使用したプレミアムシリーズ第6弾。
キリのクリームチーズを使ったチーズクリームに純生クリームをブレンド。
クリームが本格的で美味しい!
でも、ノーマルな方が好みかも(笑)。

266kcal。

ローソン

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ロールケーキ ケーキ

2010/04/28 Wed  18:35
Couture brooch スカート

クチュールブローチ
最近復活気味の、ふんわりちょこっとバルーンなスカート。
ふんわりだけど過剰にぼってりはしてなくて、スカートから伸びる足が細く見える♪
縦のリボンはポケットになってる。
ワンピ・レギンスブームのおかげで、まともなスカートってあまり売ってないから、貴重だわ。
ウエスト幅広ゴムのは多いけど、苦手だし。

こういう感じのブルーは初めてなので新鮮。
ブルーのようなグリーンのような。
店員さんが「ブルー」って言ってたから、ブルー(笑)。
色違いのピンクも、ピンクのようなオレンジのような色合いだった。

エコロモ・キャンペーンでちょっと安く買えた。
要らない洋服(ブランド不問)を500円オフチケットと交換してくれるんだけど、ありがたいわー。
買い物する当てがある人にはお勧め。
買うものがなければ、金券もらってもただの紙切れだけど(笑)。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション スカート

2010/04/28 Wed  13:33
axes femme パーカー

アクシーズファム
セールで1,050円オフ。
長袖のロングパーカー。
来月の遠征とか、ちょっとした羽織で使えそうかなと思って。
散々買ってる柄物ワンピースに羽織ったりとか。
あまりOLっぽい服装には合わないけど(笑)。

色は生成り。
ベージュとは言わせないわよ(笑)。
ポケットにリボンのレースアップがついてたり、裾がひらひら&レースだったり、袖口もリボンの結び目っぽくなっててラインストーンもついてたり。
プチプラなのに、ディテール凝りまくりで素敵。

ファスナーあげてチュニックっぽくしても良さそう。
ラクすぎる~~(笑)。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール パーカー チュニック

2010/04/27 Tue  23:04
石屋製菓「ソフトクリーム」¥300

石屋製菓「ソフトクリーム」
「初夏の大北海道展」にて。
物産展価格で50円アップだー(笑)。

あまりにもみんながミックスを頼むので、私もつられてミックス。
チョコレートアイスはあまり食べないから、普通ならミルクを頼むところだけど。

カップにコーンをセットして、クッキーもトッピング。
ミルクとチョコのミックスなんて、子どもの頃以来じゃ??
美味しすぎるんですけど!!!
もう1回食べたいくらい。

でも、カップかコーンか、どっちかでいいんじゃないの?(笑)

石屋製菓

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ソフトクリーム アイスクリーム

2010/04/27 Tue  21:04
ローソン「プラチナケーキティラミス」¥210

ローソン「プラチナケーキティラミス」
プラチナケーキシリーズ第1弾。
やっと食べられたー。
四角いスポンジを土台にして、純生クリーム、マスカルポーネクリームを山盛りに!!
かなりクリーム率高いです。
それがまた幸せ~~。
スポンジもじゅくじゅくしてないし、コンビニティラミスとしてはかなりいい感じ。
他のシリーズも早く食べたいわ。

222kcal。

ローソン

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ティラミス

2010/04/26 Mon  22:25
「IRIS-アイリス-」初回


イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ。
韓流は興味ないけど、民放がゴールデンにやるなんて、そんなに面白いのかとチェック。

キム・ヒョンジュン…イ・ビョンホン:藤原竜也
チェ・スンヒ…キム・テヒ:黒木メイサ
チン・サウ…チョン・ジュノ:城田優

声優、城田優だったんだ!
知らなかったし気づかなかった。
イ・ビョンホンに藤原竜也の声は合ってないんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう?
2人の顔と声を知っているから、違和感を感じるだけなのか。
城田優も、知ってたら違和感だったかなあ?

内容はテロとラブ。
NSSっていう組織が舞台になってて、「24」のCTUっぽかった。
日本ではああいうの作らないのかなあ?
逃亡する敵を衛星画像で追跡とか、見ないよね。
中抜けして微妙に内容がわかってないところもあるんだけど、結構面白かったから、次も見てみようと思う。

IRIS-アイリス-

テーマ : ★海外ドラマ★   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2010/04/26 Mon  13:19
「怪物くん」#2


藤子不二雄原作、大野智が出演。
初回は見なかったので、2回目を15分くらい見た。
一応、動いてるところ見てみたかったし(笑)。
あ、そういえば、怪物くんの手が伸びたりとか、そういうのは見てない…そこ見なきゃ駄目じゃん(泣)。
でも、それだけのためにまた見ようとは思わない。
好きな人が楽しめればいいんじゃないでしょうか。
意外と大人でも楽しめそうだなとは思ったけど、別には私は興味ないし。
稲森いずみが綺麗だったわ~。
あと、「カーイカイカイ」の歌が懐かしかった!

怪物くん

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2010/04/25 Sun  22:03
京きなな「きななパフェ」¥525

京きなな「きななパフェ」
「京都展」にて。
パフェは初登場!
ソフトクリームに黒豆ビスコッティ、きなこロールケーキをトッピング。
ソフトクリームは抹茶ときなこのミックス。

やばー!超美味しい!
特にロールケーキが超きな粉!!!
これはまた食べたいわー。

京きなな

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パフェ アイスクリーム

2010/04/25 Sun  19:02
エクチュア「ショコラセレクト」


【ポイント最大10~11倍】バレンタインチョコレートショコラセレクト TV雑誌で話題!創業24年...
エクチュア「ショコラセレクト」
ラピエス2枚、オリエンタルスティック2本、ココアボーイ30g。

ラ・ピエス
普通に美味しいピュアチョコレート。

ココアボーイ
ミルクチョコレートにココアパウダーをまぶしてある。
ちょこっと口寂しいときにちょうどいい♪

オリエンタル・スティック
極薄のクレープ生地を何層にもロールし、チョコレートでコーティング。
片方は黒胡麻をまぶしてあった。
超胡麻!
胡麻ペーストじゃなくて胡麻丸ごとなので、うそ臭くもくどくもない胡麻味で、ヘルシー気分<違。

エクチュア

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2010/04/24 Sat  22:03
薄皮たいやきあぐり「桜あん」¥150

薄皮たいやきあぐり「桜あん」
期間限定の桜あん。
葉っぱもちゃんと練りこまれてて、桜餅風味が美味しいー。

包み紙に「もっちりヘルシー」とでかでかと書かれてた。
こんなに餡たっぷりで、本当にヘルシー?(笑)

薄皮たいやきあぐり@食べログ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 鯛焼き

2010/04/24 Sat  11:14
「ヤンキー君とメガネちゃん」初回


吉河美希原作(連載中)、成宮寛貴、仲里依紗らが出演。
んー、面白いんだろうか、これ。
あまりちゃんと見てなかったから、っていうことにしておこう。
でも、主役の2人が好きなので、最後まで見るつもり。
本郷奏多くんも出てたしね♪

清純そうに見せて実は元ヤンの設定は、「ヤスコとケンジ」の広末みたい。
ナリはちゃんと高校生になれてた?
周りが不良の喧嘩シーンだと浮かないけど、進学校で周りが真面目くんだから、物凄い浮き上がってる(笑)。

ヤンキー君とメガネちゃん

テーマ : ヤンキー君とメガネちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2010/04/23 Fri  22:22
「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」初回


黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史らが出演。
あれこれ用事しながら何となく見たので、一応書いておこう。

30年ぶりに出会った中学の同級生の話。
焼け坊栗に火がついて不倫する話かと想像してたんだけど、それ以上のことが起こりそう。
何やらみんな、それぞれ抱えている感じで(家庭でも個人でも)、どろどろしそうな雰囲気がたまらない(笑)。
1話逃したらどんどん話が展開していきそうだから、見るならちゃんと見なくちゃだわ。
前にこの枠でやってた「四つの嘘」っぽい。

それにしても、黒木瞳がいきなり万引きするなんて驚いた!
しかも、トイレの個室で生着替え!!!
翌日、謝罪文(お金も?)送ってたけど、ごめんで済んだら警察いらんわー(笑)。
この万引きネタはこれで終了かな?
38,000円程度で、誰かにたかられたりゆすられたりはないよねー。
中学時代の憧れの彼(高橋克典)が警官だし、私なら彼に会うのも怖い。
それとも、手紙送ったから綺麗さっぱり?

斉藤由貴も、周りにはセレブっぽく見せておいて、実は愛人の子を育てさせられてたり。
同窓会の後、駆け落ちした人もいたし、こうして改めて書いてみると、強烈。
同窓会って恐ろしいー<違。

同窓会~ラブ・アゲイン症候群

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2010/04/23 Fri  11:03
銀のぶどう「バラ科のお菓子 Rose(ローズ)」

銀のぶどう「バラ科のお菓子 Rose(ローズ)」
フランボワーズクリームを挟んだラングドシャを、ローズチョコでコーティング。
ピンクで可愛い!
かなり強烈に薔薇の香りがするので、一瞬、食べてもいいのかと戸惑う(笑)。
紅茶ではよくあるけど、食べ物ではあまりないような…。
味はフランボワーズ。
美味しかった~、ご馳走様。

約139kcal。

銀のぶどう

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラングドシャ

2010/04/22 Thu  23:02
ギンザヤジマ ドレスラッシュ¥3,675


筆ペン式のまつげ美容液。
使い始めて数日で効果が出てきた。
まつげが濃く、張りが出てきた感じ。
ビューラーで上げたまつげも、前より落ちにくくなってきた。
これは凄い!
と、ご機嫌で使ってた。

1ヵ月後くらいかなぁ。
左まぶたが赤くかさかさして、腫れるー!(泣)
左だけだから、これが原因とは言い切れないと思って、治った頃に再度使ってみたけど、やっぱり腫れた。
ってことは、これのせい?
もう怖くて使えません…。
スキンケアの最初に使わずに、最後に使ってたから、化粧品と混ざって化学反応しちゃったんだろうか。
ほかのまつげ美容液も、いつも最後に使ってて、何ともなかったのに。

初めて使う化粧品は、纏め買いしないことにしよう。
これは1本しか買ってないから良かったけど。

ギンザヤジマ ドレスラッシュ
ギンザヤジマ ドレスラッシュ@cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア まつげ美容液

2010/04/22 Thu  15:04
サーティワン「いちごみるく(シーズンワッフルコーン)」¥450

31
パイ、苺、いちごクリーム、みるくクリームをトッピングしたサンデー。
春限定。
アイスはシングルなのに、豪勢。
いちごみるくは本当はスポンジ入りなんだけど、「スポンジが品切れだから、代わりにミルフィーユのパイでもいいですか」って言われた。
なので、ストロベリーミルフィーユサンデーとミックスしたオリジナル!(笑)
いちごクリームが子どもっぽくて美味しい♪

アイスはラブストラックチーズケーキ、ソースはストロベリーをチョイス。
ストロベリーチーズケーキのアイスクリームにチーズケーキピースとストロベリー、パリパリのチョコリボン入りのアイス。
このアイス初めて食べたけど、チョコレートが結構大きめでインパクトある~。

いちごみるく計算だと433kcal。

サーティワン

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム

2010/04/21 Wed  23:43
「のだめカンタービレ最終楽章」


二ノ宮知子原作、武内英樹監督、上野樹里、玉木宏、瑛太、竹中直人ほか出演。
前編は映画館で3回、テレビで1回見た。
こんなに見たのはタイタニック以来。
後半もあと2回行く予定(笑)。

ネタバレするので、感想は追記にて。
エンドロールは最後まで見ましょう。

のだめカンタービレ最終楽章


テーマ : のだめカンタービレ   ジャンル : 映画

tag : 映画

2010/04/21 Wed  13:26
LESPORTSAC 2010 spring & summer style2 ロビンエッグドット


LESPORTSAC 2010 spring & summer style2 ロビンエッグドット
レスポートサック

付録は、ストラップ付きマルチケース(サイズ:約H13×W20cm)。
35th アヴェニューとブラックグリッターとこれの3種類あって、一目惚れしたのがこのロビンエッグドット。
ドット柄可愛いー。
でも一番人気ないみたい(笑)。
これで1,200円とは、恐ろしくいい出来です。

前のムックも似たようなマルチケースが付録で、その時もバカ売れしてたけど、「何に使うんだこれ」とスルー。
今回は、家で使うお財布代わりにしようかと。
ファスナーやポケットで小分けしまくれるので、かえって何を入れるか途方に暮れてしまうくらい。
ただ、チケットは折らないと入らなくてがっくりー。
ミシン目で折るの嫌なんだよね、切れたら怖いから。
ライヴや旅行で便利という人も多いけど、使うかな?どうかな?

有名人やモデル、ブランド関係者以外にも、主婦やお笑い芸人まで出てた!(笑)
こんなのは初めてだわー。
春夏の柄は勿論、使い道別バッグの選び方もあって、参考になりそう。
ジム用バッグ、レスポで調達するのもいいかも。
ただ、レスポは良くも悪くも期間限定柄まみれなのよね。
迷ってるとなくなっちゃう(笑)。

目に付いた柄は、ラヴバービー、ハートストッピングレイ、アンカーズ アウェイ、グローロゴとか。

テーマ : この本買いました   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2010年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ