2010/03/31 Wed  23:03
ビオレ さらさらUV ブライトフェイスミルク


30ml。
化粧下地になる日焼け止め、サンプル使用です。
SPF50+・PA+++。

ピンク色でくすみカバーしてくれそう。
伸びもいいし、日焼け止め臭くないし。
毛穴もちょっと目立たなくなったかも?
でも、頬が乾く。
SPF50は、普段使わないからかなぁ。

ビオレ さらさらUV ブライトフェイスミルク
ビオレ さらさらUV ブライトフェイスミルク@cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧下地 メイク サンケア

2010/03/31 Wed  10:02
柴又亀家本舗のお団子

柴又亀家本舗
「第25回記念江戸情緒老舗くらべ」にて。
寅さんのお団子屋さん。
みたらし、黒胡麻、あんこの3種類。
みたらしが美味しかった~。

柴又亀家本舗

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 団子 物産展

2010/03/30 Tue  17:12
「ヴァージン・スーサイズ」


自殺する5人姉妹の話。
キルスティン・ダンストは綺麗だった~。
が、話は微妙。
末娘に先に自殺されて、お母さんが病的に厳しすぎて、死ぬしかなかったってことなんだろうか。
でも、4人もいたら、死ぬ以外の方法、思いつくだろうに。

ジョシュ・ハートネットって、伊藤英明に似てない?
気のせい?
彼がキルスティンをヤリ逃げしたのも、意味分からなかった。
グランドに捨てて帰るなんてありえない!

ヴァージン・スーサイズ(1999) - goo 映画

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2010/03/30 Tue  10:03
マイルストーン「フォンダンショコラ」

マイルストーン「フォンダンショコラ」
いただきました、ありがとう!
逆に気を遣わせてしまったような(汗)。
それにしても「チョコレートフォンデュ送るから」って言われたのに、届いてみたらフォンダンショコラ(笑)。
どっちも「フォン」だし、難しいだろうね、この違い(笑)。

レンチンした方が断然美味しい!
中とろ~り。
常温でも美味しいのもあるし、これもそうだけど、レンチンのがお勧め。

マイルストーンといえば、立体デコレーションケーキ。
一度食べてみたいなぁ(笑)。


マイルストーン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート ケーキ

2010/03/29 Mon  17:12
「武士の一分」


山田洋次監督、 藤沢周平「隠し剣秋風抄」の「盲目剣谺返し」原作、木村拓哉、檀れい他出演。
盲目になった毒見役の話。
3部作のラストで、雰囲気は他の2作と似たような感じ。
思ったより面白かったわー。
単純な話だから、時代劇が苦手な私でも楽しめる。
訛ってるキムタクに慣れるまでには、「これはスマスマのコントか?」と思いそうになったけど(笑)。
カヨ(檀)みたいな奥さん、いいなー。
「一緒に心配したいんです」とか。

武士の一分 - goo 映画

テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2010/03/29 Mon  14:03
ファミマ「ホイップクリームオニ盛プリン」¥230

ファミマ「ホイップクリームオニ盛プリン」
プリン嫌いだからスルー予定だったのに(笑)。
プッチンプリン味だと聞いて、それなら大丈夫かなと。

ホイップ山盛りでわくわく~♪
食べても食べてもホイップクリーム、幸せ~~~。
底まで全部クリームでもいいのに<そこまで言うなら、自分で泡立てて食べろ?

問題のプリンは、本当にプッチンプリン味だった。
プッチンは好きなので、全然問題なし。
買って良かった!
ただ、底のカラメルが完全にゼリー化してた…(笑)。

340kcal。

ファミリーマート

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ プリン

2010/03/28 Sun  23:03
ニナファームジャポン アクティソッド ジェル パスティーク


オールインワンジェル、サンプル使用です。
現品は100g・4,800円。
アクティソッド(スイカ果実由来)がアンチエイジングにいいらしい。

透明なピンク色のゲルで、うきうき気分~♪
テンションアップ↑↑
香りもなんとなくすいか??
食べちゃいたい!<危。

モロモロが出たりしないのはいい。
でも、これのみだと乾くなぁ。

ニナファーム楽天市場店
ニナファームジャポン アクティソッド ジェル パスティーク@cosme

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア オールインワン

2010/03/28 Sun  01:02
神戸風月堂「ゴーフル」「ゴーフル・オ・グーテ」


写メ忘れました…みんな知ってるから、いっか(笑)。
でっかいサイズ食べるの久しぶりー。
笑えるほど大きい(笑)。
普通のは、バニラ・ストロベリー・チョコレートのクリーム。
ゴーフル・オ・グーテには、紅茶・抹茶・コーヒーが入ってた。

120kcalらしい。

神戸風月堂

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子

2010/03/27 Sat  23:02
羽二重団子「あんDEバレンタイン」¥252

羽二重団子100212_2035~02
「第25回記念 江戸情緒老舗くらべ」にて。
羽二重団子って会社名なのね、凄い!

漉し餡のお団子「しづくあん」をバレンタインラッピングしたもの。
キスチョコみたいで可愛いー。
餡がとてもあっさりしてるので、ぱくぱくっと食べられる。
3つじゃ足りないわ(笑)。

羽二重団子

テーマ : おいしい和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 物産展 団子

2010/03/27 Sat  11:19
Magender ダンガリーシャツ

マジェンダー
10%オフな上に、ポイントも駆使して激安でゲット。
今年の羽織はダンガリーシャツで決まりでしょ☆と思って。
ジージャンではもう暑い…くらいの気候のときに活躍しそう。
今なら長袖もいろんなお店で売ってるけど、袖は短めの方がスッキリするから7分袖のコレにした。
折り返すと肘丈くらいかな、ピンクの小花柄が見えて可愛い。

前結びするには、長めの丈がお勧め。
じゃないと、きゅうきゅうで苦しいから、見た目も自分も。
他のを試着して気づいたんだけど、着なかったら分からなかったわ。
危うく買ってしまうところだった。

ポケットは飾り。
本物ならもっと良かったけど、これくらいはいっか。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ブラウス シャツ セール

2010/03/26 Fri  22:07
何度目の正直?


Tarzan (ターザン) 2010年 2/25号 [雑誌]

特集は「今すぐ、知りたい、走りたい! ランニングQ&A」。
まるまるX BLANDで読めます。
今時は「合ラン(=合コン×ランニング)」っていうのもあるそうで(笑)。
内容的には、そんなに参考になるというほどでもなかったけど(笑)、一つ勉強になったのが「内転筋を使う」ということ。
あまり意識したことがなかったから、今日、歩くときに意識してみた。
疲れたー!
私、内腿使ってないんじゃない?
だからO脚気味なのか?
内腿を意識すると、脚がまっすぐになって、体の真ん中に縦に芯が通る感じ。
O脚だと外腿に脂肪がつくし、これはいいかも。
そうはいっても、すぐ忘れちゃうけど(笑;)。

今は、8km/hで最長30分走ってる。
スピード上げて無酸素運動になっても意味ないし、喋りながら走れるくらいでいいらしいので、遅めに。
凄い遅いけど、体力的には30分いける。
ただ、飽きるから続かない(笑)。
時々、マシンにぶつかるから(笑)、次回からもうちょっとペース上げてもいいかなと思ってる。

走っても痩せないのは分かってるから(泣)、もう期待しない。
屋外に比べて、マシンだと負荷がかからないから、そのせいか?とも思ったけど、多分違うだろうな。
スイーツを主食にするのをやめろと(嫌ー)。
今は、汗をかくために走ってる感じ。
汗かくと「あー今日は頑張った!」って思えるから(笑)。
それ以外だと、そこまで汗かかないんだよね。

テーマ : ジョギング・ランニング   ジャンル : スポーツ

tag : スポーツジム ランニング ダイエット

2010/03/26 Fri  10:01
鶴屋安芸のお饅頭

鶴屋安芸
利久饅頭
漉し餡たっぷり。

鶴屋安芸
栗饅頭
白餡で、栗は小さく刻んだのが入ってる。
ちょっとさくっとした皮の食感が好き。
栗は存在感薄いけど、これ、気に入った♪

鶴屋安芸

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

2010/03/25 Thu  23:03
アルージェ ホワイトニング エッセンス


美白美容液、サンプル使用です。
現品は30ml・3,780円。
有効成分はビタミンC・2-グルコシド、グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸。
これ、HPで調べてやっと分かった。
別に成分が気になる人ではないけど、美白ものは「○○がシミに効く!」的煽り文句が大々的にある方が、買う気になれる。
伸びやすくて使いやすいのは良かった。

「刺激を受けやすい肌ほど、実はシミのできやすい肌である」って、前に「ためしてガッテン」でやってたのと似てるかな?
あの番組ではとにかく顔に触らない方がいいって話だったけど、そういうのも刺激の一種だし。

アルージェ ホワイトニング エッセンス
アルージェ ホワイトニング エッセンス@cosme

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2010/03/25 Thu  14:01
新宿中村屋「花手毬」


新宿中村屋「花手毬」
春夏秋冬の4種類の詰め合わせ。
これは冬(椿)。
海苔巻短冊、しょうゆ、ごま、柚子ざらめ、黒豆、青のりサラダ、海老チーズ の7種類。
柚子が美味しいー!
これだけ大量に食べたい!!

他は
春(撫子) 海苔、ごま、梅ざらめ、青のり、黒豆、たがね、厚焼き の7種類。
夏(百合) 海苔しそ、ごま、ざらめ、昆布、海老せん、青のりサラダ、たがね の7種類。
秋(桔梗) 磯風味チーズ、しょうゆ、ごま、ざらめ、青のり、海老せん、厚焼き の7種類。

新宿中村屋

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2010/03/24 Wed  22:01
ラネージュ「キャラメルシフォン」¥360


-シフォンケーキ専門店のキャラメルシフォン-【送料込】シフォンケーキ専門店の『キャラメル...
ラネージュ「キャラメルシフォン」
ラネージュ、久しぶり!
今回はキャラメル。
キャラメルを生地にもクリームにも練りこんで。
ほろ苦さと甘さが絶妙!
苦味がちょっとでも強いと駄目なんだけど、これはちょうど良かった。
クリームたっぷり、生地もしっとりもっちりで、やっぱり美味しいな。

ラネージュ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ シフォンケーキ

2010/03/24 Wed  15:29
「コード・ブルー ドクターヘリ救急救命 2nd Season」最終回


山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香らが出演。
今クールで一番ハマってたのがこれ。
ダントツ。
毎週泣いてたなぁ。
最終回は、90分のうち半分以上泣いてた<泣きすぎ(笑)。
もう出ないと思ってたクロダ先生(柳葉敏郎)が出てきたのも嬉しかったなー。
放送が始まったときは、まさかフジカワ(浅利陽介)が合格してヒヤマ(戸田)が落ちるなんて、想像もしなかった。
3rd seasonも作れなくはないと思うけど、どうだろう?
進路が違ってきたから、Pだけメインとかになっちゃう?

医療物苦手なのに、頑張ったよ、私。
現場がいつも壮絶で、あまりに血みどろなので、私の想像力ではキャパオーバー。
おかげで、逆に見れたってところもあったかも。

これに出てくるお医者さんたちは、本当に必死で助けようと頑張ってくれてる。
でもごめん、別にそこまでしてくれなくていい…。
折角の死ねるチャンス。

コード・ブルー ドクターヘリ救急救命 2nd Season

次クールの予定は追記にて。

テーマ : コードブルー2   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2010/03/23 Tue  16:29
「ハンチョウ~神南署安積班 シリーズ2」最終回


今野敏原作、佐々木蔵之介、中村俊介、黒谷友香らが出演。
今回も録画したのをのんびり鑑賞。
長くやってるとメンバーのキャラもたってきて、より面白くなってきたと思う。
そういえば、行きつけの小料理屋は潰れたの?(笑)

個人的には、事件も「相棒」より分かりやすい。
「相棒」はちゃんと見てないと「え、それ誰?」ってなるんだけど、こっちはぼんやり見ててもならない。
慣れかなぁ?

最終回見ながら「シリーズ3もよろしくって書こう」と思ってたら、きたよー!!(笑)
7月からシーズン3決定!おめでとう!
もう月曜8時は、水戸黄門とこれのローテでいいじゃん?(笑)

最終回はみんなのコスプレが面白かった。
普段、スーツオンリーだし。
黒谷友香はやっぱりスタイルいいのねー、美脚。
サクライ(山口翔悟)の学生服には無駄に萌えてしまった…不覚。

オフィのキャラクター診断やってみた。
買い物編では速水直樹タイプ。
”新しいものをうまく取り込めるタイプです。流行の最先端をいっているので、まわりの注目度も高く、人気者になれます。ファッションリーダーとして、まわりの人にもすすめてあげて下さい。”だそうで、うん、よく言われるー(笑)。
ただし、占いに限る、的な。
鍋奉行編では桜井太一郎タイプ。
”好奇心は強いが、先輩に遠慮してしまいがち。「ぼくが取ります!」と自分の分もキープして、強気で攻めてみましょう。”
強気?無理無理。
単純な割に、どっちも意外と当たってたりして。

ハンチョウ~神南署安積班 シリーズ2

テーマ : ハンチョウ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2010/03/23 Tue  15:32
「ブラッディ・マンデイ2」最終回


龍門諒・恵広史「ブラッディ・マンデイ 絶望ノ匣」原作、三浦春馬、吉瀬美智子らが出演。
イケメン揃いなので見てたけど、前回以上によく分からなかった(笑)。
やっぱり、テロ系に対する理解力が足りてないっぽい…。
マヤ(吉瀬)がなんで味方になったのか、分からなかった。
あと、K(徳永えり)とJ(成宮寛貴)、自由になっちゃってるじゃん。
どうすんのこれ。
いかにもまだ続きそうな…。

ハギワラ(高嶋政弘)、いかにも怪しそうだったのに、違ったのね。
あの反射眼鏡は胡散臭いって!(笑)
あと、サードアイのタクマ(秋田真琴)がミニスカートすぎて気になった。
警察庁って、あのスカート丈OKなのねー、いいなー(笑)。

「高速増殖炉」って言いにくそう(笑)。

ブラッディ・マンデイ2

テーマ : ブラッディ・マンデイ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2010/03/22 Mon  15:31
「ヤマトナデシコ七変化」最終回


はやかわともこ漫画原作(連載中)、亀梨和也、手越祐也、内博貴、大政絢、加藤清史郎らが出演。

亀とこども店長の壮大なPVだと思って見てた。
この2人が出てなかったら、リタイアしてた(キッパリ)。
亀が髪を切ってからは、PV的魅力も3割減。
亀は長い方が好き…ストーリー上、仕方なかったけど。
オープニングのダンスは髪長い時のだもん♪、と思ったのに、それすらも途中からカット(笑)。

スナコ(大政絢)ファッションは基本、黒マントなので、見所ない(笑)。
でもたまにレディに変身したときは、超綺麗!!
同窓会に行ったときの衣装も可愛かったなぁ。
LAISSE PASSEのショッパー持ってたけど、衣装もそこのかな?
女子的には、ノイちゃん(神戸蘭子)の衣装が可愛かったな。
でも、さすがに真似できないお年頃になってきた…(泣)。

4人組の中では、宮尾俊太郎の蘭丸がなかなか面白いキャラだったわ。
女大好き!(笑)

ヤマトナデシコ七変化

テーマ : ヤマトナデシコ七変化   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2010/03/22 Mon  03:12
蒲屋忠兵衛商店「ジュエル・ド・ショコラ-8カラット」


蒲屋忠兵衛商店「ジュエル・ド・ショコラ-8カラット」
去年ゲットしたスイーツはこれで最後!
何ヶ月遅れよ…。

いただきもの、ごちそうさまー!
右上からミルク、ビター、ホワイト、まるごとアーモンド。
左上からつぶつぶいちご、ミルクマカダミア、ビターマカダミア、コーンクリスプ。
流行の訳ありお取り寄せとかで話題になってる「割れチョコ」。
これ、作ってる途中で割れちゃった…じゃなくて、あえて割ってあるそうで。
だからB級とかじゃないのね、これが正規品。
知らなかったー。
これくらいの大きさに割って箱詰めするの、逆に大変そうー。
あ、手作業じゃないですか?(笑)

特にお気に入りは、ミルクとつぶつぶいちご。
アーモンドやマカダミアは、まるごとでごろごろ入ってて贅沢。
ごろごろすぎて、もっと少なくてもいいと思うくらい(笑)。

チョコレートは、ビターよりもミルクが好き。
お子ちゃま。

確かに、保存に不向きな包装だった。
一気食いできない量なので、考慮してくれると嬉しいかも。
ファスナーつきビニール袋に箱ごと入れて保存したよ。

蒲屋忠兵衛商店

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2010年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ