2010/02/28 Sun  22:11
カフェリストランテ フィレンツェ

フィレンツェ
ランチのデザート。
今日は、ロールケーキ、ワッフル、チョコレートケーキの3つに、生クリームとさくらんぼ。
ワッフルじゃなくてもうちょっと華やかな感じのが、見栄えが良かったなー。
って、クーポンでもらっておいて、贅沢言ってはいけませんね(笑)。

カフェリストランテ フィレンツェ

カフェリストランテ フィレンツェ

テーマ : 今日のランチ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ワッフル ロールケーキ チョコレートケーキ

2010/02/28 Sun  21:23
インボディ 720


ジムで測ってもらった。
1ヶ月前に比べて、体脂肪-0.1kg、筋肉+0.3kg。
ううー、それなりに筋トレ頑張ったつもりなのに、殆ど変化ない。
自分で言うのもあれだけど、この見た目で「隠れ肥満」だなんて!!(号泣)
…筋肉が少なすぎるからだとフォロー入ったわよ。

スタッフによると、筋肉痛になるくらい筋トレやらないと意味ないんだとか。
それ、早く言ってよ(笑;)。
筋肉バカでもフェチでもないし、筋トレ好きじゃないし。
自分を痛めつける趣味もないし(笑)。
それでも、基礎代謝をあげて、太りにくく痩せやすい身体を作るためには、筋肉増やさなきゃだから、嫌々やってる。
体重は今のままで我慢するとして、身体の中身を作り変えたい。
脂肪2~3kgが、まるまる筋肉に置き換わってくれるといいんだけどなぁ。
そしたら、cmも減るはずだし。

テーマ : トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポーツジム ダイエット

2010/02/27 Sat  20:02
ドミニクドゥーセ「生チョコカヌレ」¥210


ドミニクドゥーセ「生チョコカヌレ」
「春のフランスフェア」にて。
チョコレート味のカヌレ。
「生チョコ」というからには濃いのかな?と思ったら、意外と濃厚じゃなくて、良い感じ。

ドミニクさんと、もう一人の外国人のおじさんが喋ってたカタカナ日本語に萌えた(笑)。
「スミマセンー」「ヤケドスルヨーヤケドスルヨー」って。
本当はもっと流暢だろうけど、一言だとカタカナに聞こえる。
オリンピックやってるし「おおー、フランスね!ジュベール知ってる?!」みたいな<単純。
あんまり可愛くて、日本語のできる外国人と結婚しようかと思った!(笑)

ドミニクドゥーセ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 カヌレ

2010/02/27 Sat  10:02
セブンイレブン「チョコバナナマウンテン」¥250

セブンイレブン「チョコバナナマウンテン」
的場浩司コラボ第2弾。
あー間に合った。
エクレア「チョコクリームボート」が美味しかったから、バナナ嫌いだけど買ってみた。

上に見えるのはチョコレートクリームに、2色のチョコとナッツをトッピング。
トッピングのチョコレートがパリパリ。
中は、ココアスポンジとバナナ二切れずつ、カスタードホイップクリーム。
この中では確実にクリームがメインだと思う(笑)。
カスタードよりは軽い口当たり。
バナナも引っ張り出して先に食べれば問題なし!(笑)
上のチョコクリームもこんもりなので、全体的にかなりクリーム度高め。
本当に甘いの好きなんだねぇ。

エクレアもそうだったけど、こっちも濃厚じゃなくて、好きな感じだった。
どっちかといえば、エクレアのが好きかな。
バナナ入ってないし、安いし(笑)。

381kcal。

セブンイレブン

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ

2010/02/26 Fri  23:09
アテニア/トラベルキット¥2,000

アテニア
移転オープンで発売されたキットから、スキンケアの方、報告。
・マイルドクリーミィウォッシュ 30g
・モイスチャーローションII 50ml
・デイエナジーミルク 18ml
・ナイトコンセントレートクリーム 5g

しっとりタイプのトライアルセット。
以前、さっぱりのセットを買ったんだけど、ニキビができたり、ちょっと微妙で。
でも、今回は大丈夫だったー。
良かった良かった。
使えるアイテムが増えるのはいいことだ。

洗顔料は、love&hateよりも泡立てるの簡単。
でも、もうちょっともっちりした泡のほうが好きだなぁ。
すすぎ中や洗いあがりにぬめった感じがするのも微妙。
人はこれを「しっとり」と言うのかしら?

化粧水はごく普通。

朝用乳液のデイエナジーミルクをつけると、肌がつやっつやする。
その時だけだけど(笑)。
割とさらっとめの乳液で使いやすい。

夜は、乳液じゃなくて、ナイトコンセントレートクリーム。
ゆるーいクリームで、私好みのテクスチャー。
が、HAKUの後に塗るのは、重苦しくて嫌だった。
HAKUは美容液と言いながらクリームみたいなので、「クリームの後にクリームかよ」って気分になる。
途中からは、2つをブレンドして使ってた<荒技(笑)。
HAKU使わなければ、問題ないんだけど。


アテニア/トライアルセット(しっとりつややかタイプ) - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 洗顔料 化粧水 乳液 フェイスクリーム

2010/02/26 Fri  11:11
クラークシーゲル「ガトーフェバリ」

クラークシーゲル
パイブランシュ、ダックワーズ、アマンドサブレ、ミニパウンドケーキ、フィナンシェ、ラビットアイ、クッキーなど。

パイブランシュは、ザラメとアーモンド粒がざくざくして美味しい♪
ダックワーズ、アマンドサブレも大好き。

それにしても、もらいすぎて飽きてきた…<殴。

クラークシーゲル

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ パウンドケーキ サブレ フィナンシェ クッキー

2010/02/25 Thu  23:02
カバーマーク モイスチュア ヴェール LX


現品は、5,775円(リフィル 4,200円/コンパクト 1,575円)。
SPF32・PA++。

割と肌に密着する感じがするし、しっとりする。
崩れもそんなにないと思う。
毛穴カバー力はそれほどないかな。
時間がたつほど艶が出るらしいけど、テカった(笑)。

やや明るめMO20と標準色MN30。
色はどっちも合ってない(笑)。
首の方が黄色い。

それよりも、やっぱカバマのリキッド買おうかなあ。
キット出ないかしら?

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX
カバーマーク モイスチュア ヴェール LX@cosme

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2010/02/25 Thu  11:11
赤い風船「博多まろん」


赤い風船「博多まろん」
マロン餡入りフィナンシェ。
一口サイズで可愛いー。

56kcal。

赤い風船

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ

2010/02/24 Wed  23:31
「飛龍伝 2010ラストプリンセス」


作・演出:つかこうへい、出演:黒木メイサ、徳重聡、舘形比呂一、矢部太郎(カラテカ)、馬場徹、東幹久他。

生メイサちゃん見たくて、お芝居を見に行った。
休憩30分込みで3時間。
学生運動の話。
公演中なので、感想は追記にて。

ロビーで、もみじ饅頭やかりんとう饅頭を販売しててびっくり。
前からこんなの、あったっけ?
一番買うのは演者やスタッフなんじゃないかと思ったりしないでもない(笑)。

飛龍伝 2010ラストプリンセス
「飛龍伝2010ラストプリンセス」 (松竹) の感想・チケット・詳細情報なら演劇ライフ

テーマ : 舞台・ミュージカル   ジャンル : アイドル・芸能

tag : 舞台

2010/02/24 Wed  14:01
白十字「ナッツの森」

白十字「ナッツの森」
アーモンドorカシューナッツを乗せたタイプ、セサミorココアを加えたタイプの4種類。
セサミは、尋常でない量の黒胡麻にびっくり!
ここまで多いのは珍しい。
それ以外の3種類には、刻みアーモンドを混ぜてあった。

胡麻ってナッツなの?!

白十字

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2010/02/23 Tue  15:02
agnes b. 2010 spring / summer collection


agnes b. 2010 spring / summer collection
アニエスb付録
付録は、メタルチャームと大型キャンバストートバッグ(縦29.5×横44×マチ12cm)。
abハート柄が好きなので、楽しみにしてたムック。
でも、バッグの実物見たら「あれ?^_^;」って感じだった(笑)。
思ったよりペラい。
あと、ジムバッグにしたかったのに、サイズが微妙に小さい。
荷物全部入れるといっぱいすぎて、もうちょっと余裕がほしい感じ。
外ポケットも付いてて便利なのになー。

うーん、どこか他の付録で大型バッグ出ないかしら。
ポケット付きで、肩かけできるタイプ希望!
付録待ってないで、普通にお店で買えって感じよねー(笑)。
ちょっと探してみようかな。
付録流行り始めの頃は、付録バッグをメインとして持つことに抵抗があって、なかなかできなかった。
でも、ここまで流通したら、平気になっちゃった。
すれ違う人が同じバッグを持ってたときに、気になる程度。
ムックだと、【予約】 ニームと過ごす毎日 NIMES 2010 SPRING / SUMMER COLLECTIONが大きそう。
でもボーダー柄はいらないわ。


メタルチャームは普通に可愛い。
どっしりしてるし。
ブレスレット、ペンダントトップとしても使えるらしいけど、私は普通にバッグチャームにするつもり。

本は、春の新作がカタログ的に沢山載ってて見やすかった。
子ども服可愛いなぁ、子どもになりたい(笑)。
トゥービーのラインも可愛くてお値段もお手頃だし、今度、お店に見に行こうと思ったのに、地元では展開してないみたい…(泣)。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 バッグ チャーム

2010/02/23 Tue  10:01
クラークシーゲル「クッキー」

クラークシーゲル
チーズ、ココア、黒胡麻。
大きめのクッキーで食べ応えある~。

クラークシーゲル

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 クッキー

2010/02/22 Mon  23:01
ザ・ボディショップ/ペパーミント クーリング パミスフットスクラブ¥1,365


2010年福袋より。
100ml。
パミス(軽石の粒子)配合で、足の角質を除去するマッサージャー。
前に使ったことがあって、気持ちよかったから嬉しいな。
ペパーミントがスースーするから、これだけで足が軽くなって、効きそう。
結構つるつるする気もする。
昔は今より病状が悪かったから分からなかったけど、こっちも効くんじゃない?
でも、一気に除去するには、ビューティフットの方が簡単だし効果もあると思う。
ただ、ビューティフットでは、ペパーミントの爽快感は得られない(笑)。

スクラブが消えてなくなるといいんだけど、そういうわけではないみたい。
いつまでマッサージすればいいのか、毎回戸惑う(笑)。


ザ・ボディショップ/ペパーミント クーリング パミスフットスクラブ
ザ・ボディショップ/ペパーミント クーリング パミスフットスクラブ@cosme

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア フットケア

2010/02/22 Mon  13:02
ローソン「プレミアムシュークリーム」¥175

ローソン「プレミアムシュークリーム」
純生クリームを使用したプレミアムシリーズ第2弾。
ずっとスルーしてたけど、他に買うものがなかったので(笑)。
予想したより生クリームたっぷりだった。

下半分はカスタードクリーム。
全部生だったら悶絶なのになぁ。
純生クリームがウリのシリーズなんだし。
だけど、カスタードの濃厚さとのコラボもいいかも、と思えるようになってきた(笑)。

蓋部分はナッツとアイシングでお化粧。
コンビニにしては豪華。
容器も。
コンビニのは、ビニール袋に入ってるのがデフォだし。

309kcal。

ローソン

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シュークリーム

2010/02/21 Sun  23:03
菓匠 松栄堂「ごま摺り団子」¥600


菓匠 松栄堂「ごま摺り団子」
「みちのく岩手の味と技紀行」にて。
12個入。
お団子の中にとろとろの胡麻だれが入ってる。
これ、大好き。

菓匠 松栄堂

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 団子 物産展

2010/02/21 Sun  09:02
神戸風月堂「ショコラアソート」


神戸風月堂「ショコラアソート」
バレンタイン商品。

左上から
■スィートトリュフ ビターガナッシュをビターチョコレートでコーティング。
■ミルクトリュフ ミルクガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。
■ラムガナッシュホワイト ラム酒のガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。
■パレ キャラメルクリーム入りのロゴプリントチョコレート。
右上から
■カフェ コーヒーペーストを練り込んだガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。トッピングにコーヒーチョコレート。
■ハートストロベリー 甘酸っぱいストロベリーチョコレート。
■ハートスィート ビターチョコレート。
■クーペスィート ビターチョコレート。

一番好みだったのはラムガナッシュホワイトかなー。
ほんのりラム酒にホワイトチョコ。
コーヒー好きじゃないから、コーヒー豆チョコもいまいち。

神戸風月堂

テーマ : バレンタインチョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2010/02/20 Sat  23:12
ザ・ボディショップ/ボディフィネス トーニング マッサージオイル¥2,625


25%オフだったから、ついうっかり、2回目の購入。
200ml。
昔は¥2,940だったんだよねー。
値下がり歓迎。
でも、一向にボディバターが値下がりしないことに、気づいてはいけませんか。

ぼくもう疲れたよ…パトラッシュか(笑)。
オイルは簡単にはなじんでくれないから、マッサージしないといけないし。
エステ行かないから自力で頑張らないと!と思って買ったけど、頑張りたくない(笑)。
どうせ使ってもサイズ変わらないし、塗るだけの方が簡単でいいなぁ~<ひよるな。


ザ・ボディショップ/ボディフィネス トーニング マッサージオイル
ザ・ボディショップ/ボディフィネス トーニング マッサージオイル - @cosme

テーマ : スリミングコスメ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア スリミング マッサージ

2010/02/20 Sat  14:02
イヴ・チュリエス「チュリエス事典」

イヴ・チュリエス「チュリエス事典」
バレンタイン商品。
白いのはマカロン型のチョコレート。
美味しかったし、可愛いー。
ブック型のボックスもおしゃれ。

今年はマカロン型のチョコレート、いろんなところが出してた気がするな。

↓あまりにも簡素すぎて、本当にオフィシャルなのか若干不安になる(笑)。
イヴ・チュリエス

テーマ : バレンタインチョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2010/02/19 Fri  17:11
「守護神」


アンドリュー・デイヴィス監督、ケヴィン・コスナー、アシュトン・カッチャー、ニール・マクドノーほかが出演。
いわゆる「海猿」映画。
海猿ファンだったから、海猿を越えなかった…。
海猿よりラヴ度は低め。
カンナ!ダイスケくん!っていちゃいちゃしてなくて、訓練が終わったら、一旦あっさりバイバイ(笑)。
あ、でも、海猿も、付き合いだしたのは連ドラになってからだっけ?

終盤、二人がロープに吊られるシーンは泣けた。
泣きながら、制作サイドの思う壺にはまってる自分が悔しい的な(笑)。

こういうパニック系の映画を見ると、どうしてもエアロスミス@アルマゲドンが流れてくる。
多分私、ケヴィン・コスナーとブルース・ウィリスの区別、付いてない(笑)。


守護神

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2010/02/19 Fri  09:02
エシレ・メゾン デュ ブール「ショコラ・フォンデュ」

エシレ・メゾン デュ ブール「ショコラ・フォンデュ」
いただきました、ありがとう!
ここのは初めて。
バター専門店なのね。
料理の材料には疎くて、知りませんでした(笑;)。

ショコラ・フォンデュ1個とラング・ド・シャ30枚のセット。
調理が必要なものを送りつけるなんて、Mを自称していながら実はSなんじゃないの?!(笑)
レンチンするだけですがー(笑)。
ガラス瓶にチョコレートが入ってて、2分半でとろっとろのフォンデュに!

多分、凄い美味しいんだと思う。
高いものもらったのにごめんなさい、オランジュ(オレンジ風味のチョコ)好みじゃないんだ…凹。
チョコ×マーマレード、チョコ×オレンジピールも嫌いなので、その流れで。
なので、アップしようかしまいか迷いながらアップ。
折角いただいて美味しくないというのも失礼だし、でもよくくれるから苦手なものは知ってもらった方がいいかとも思ったり、ここ見ないといいなーと思ったり。
家族は、美味しい美味しいと言ってました。

ラングドシャは、超甘さ控えめであっさり。
チョコレートを付ける前提で作ってるのかな?
さくさくー。
そういえば、たいていのラングドシャってチョコレート挟まってるし。

エシレ・メゾン デュ ブール

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート 焼き菓子 ラングドシャ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2010年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ