2009/11/30 Mon  23:11
アテニア/トラベルキット¥2,000

アテニア
移転オープンで発売されたキットから、ヘアケアの方、報告。
シャンプーとトリートメント、各30ml。
アテニアはシャンプー・トリートメントが基本で、スペシャルケアでヘアマスク、の3品みたい。

アテニア/サロンプレミアム シャンプー - @cosme
現品は1,260円、300ml、詰替用が\2,940/1000ml。
海藻エキス配合、グリーンシトラスの香り。
解析サイトだと★4つで、結構優秀。
透明のシャンプーって、成分は良さそうなのが多いけど、泡立たないのも多いよね。
これもそう。
泡立つのは良くなかろうとなんだろうと、泡だってほしいー。

アテニア/サロンプレミアム トリートメント - @cosme
現品は1,260円、240ml。
蜂蜜配合、シトラスフルーティの香り。

シトラス系の香りはあまり好みじゃない。
でもほのかな感じだから、気にならない。
むしろ、もうちょっと香ってほしいくらい。
それにしても、使った時期が悪かった。
髪を切った直後で傷んでないので、よく分からない(笑)。
悪くはないと思う。
でも、いち髪の桜餅臭に包まれたいから、現品は買わないかな。


アテニア

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : シャンプー トリートメント コスメ ヘアケア

2009/11/30 Mon  20:09
アテニア/あぶらとり紙¥300

60枚入り、93×65mm。
金額調整で購入。
ピンクの花柄パケが可愛い。
中身は勿論、ピンクじゃないけど(笑)。
取れて取れまくる!ってほどではないと思う。
ファンケルの方が取れるかな。
でも、あぶらとり紙は使わない方がいいという説もあるくらいだし、10代の若い子じゃないんだから、この程度でいいかな。


アテニア/あぶらとり紙
アテニア/あぶらとり紙 - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ あぶらとり紙

2009/11/30 Mon  10:09
茶の環「しっとり仕立ての贅沢抹茶満月」¥1,575


茶の環「しっとり仕立ての贅沢抹茶満月」
6月に島田紳助の「深イイ話」で紹介されて以来、バカ売れの抹茶バターケーキ。
開店直後に通りかかったら、売ってたー!(嬉)
地元に住んでて良かった!(笑)
でも、まとめ買いしてる人もいたから、油断ならないわ。

抹茶煎茶のサンプルも入ってた。

冷蔵庫で冷やしても美味しいと思う。
きゅっと身がしまるというか<魚かよ(笑)。
味も凝縮されるし。
ふんわりめで食べたい時は、常温で。

こんな美味しい抹茶バターケーキは初めて。
…ていうか、抹茶バターケーキって、あんま食べたことない(笑)。
焼き菓子セットに入ってるようなのでちょこちょこ食べるくらいだけど、あれとは雲泥の差。
あれだって一応、デパ地下スイーツなんだけどねー。

が!!
T氏が作ってくれたケーキを超えてないかもしれない、という衝撃的事実。
まぁ、好みや気分の問題だと思うけど。
彼のケーキは二度と食べられないと思うので、食べたくなったらこれを買おう。

茶の環

テーマ : お取り寄せスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ バターケーキ

2009/11/29 Sun  23:11
「坂の上の雲」初回


阿部寛、本木雅弘、菅野美穂、香川照之らが出演。
原作は司馬遼太郎。
正岡子規は知ってるけど、秋山好古、真之なんて、名前も聞いたことない。
なので、興味もない。
けど、大河ドラマを1ヶ月繰り上げるほど力を入れてるんだから、面白いのかな?と思って、見てみた。
菅野美穂見たいし。

前半は寝てた(笑;)。
間に挟まるナレーションと映像が、ドキュメンタリーみたいで眠気を助長する。
…ナレーション、渡辺謙だったのねー!
うわー!ごめんなさいごめんなさい!(汗)
全然気付かなかった…。

主役が大きくなってからは、おめめパッチリ。
モックンの若作りが違和感なさすぎて怖い。
今すぐシブガキ隊になれるよ!(笑)

さて、これから面白くなるのかな??
政治的な方面には興味ないんだけどー。
阿部ちゃんと松たか子が身分違いで結婚する設定みたいなので、とりあえずそこら辺は楽しみ。

坂の上の雲

テーマ : NHK   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/11/29 Sun  23:10
プレサ/シートマスクVC(ビタミンCのうるおい美白マスク)¥735


15ml×5枚入り。
確か、ダイコクで400円程度で、あまりの安さに目がくらんだ(笑)。

ビタミンC配合の美白系シートマスク。
プレサは、シートマスクHA(ヒアルロン酸)を使ったことある。
あれこれ試してみたい人なので、今回はこれ。
ひんやりするので、日焼けした日に使ったら気持ち良さそう。
美白効果はよく分からなかったけど(笑)。

前に使ってたアテニアより安っぽい。
実際、安いし(笑)。
シート薄いし、美容液も10ml少ない。
でも、顔にフィットする感じも好きだし、濃ゆすぎないところも好き。
プレサの方が気軽。
アテニアのが贅沢な分、量が多くて持て余すというか。
また他のも買ってみよう。

プレサ/シートマスクVC(ビタミンCのうるおい美白マスク)
プレサ/シートマスクVC(ビタミンCのうるおい美白マスク) - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア シートマスク

2009/11/29 Sun  01:11
カフェラ「季節のショートケーキ」¥1,102

カフェラ「季節のショートケーキ」
ドリンクセット価格です。
単品だと¥578だったかな?

ショートケーキは林檎。
上には生の林檎をのせ、中にコンポートが入ってた。
林檎は毎日食べるほど好きだけど、林檎と生クリームって別に合わないよね(笑)。
やっぱ林檎はアップルパイだなー。
カラメルソースとシナモン、ナッツでデコレーション。

コーヒー嫌いだから、カプチーノも本当は苦手。
でも、デザインが見たいがために無理やり頼み続けてたら、だいぶ飲めるようになってきた。

カフェラ

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ ショートケーキ ドリンク デザインカプチーノ

2009/11/28 Sat  17:07
「マーサの幸せレシピ」


分かったような分からないような映画だった。
タイトルは「マリオの幸せレシピ」にした方がいいような気がする(笑)。
だって、全然食べられなかったリナが初めて食べたのは、マーサじゃなくて、マリオのパスタだし。
マリオ、陽気でマイペースなイタリア男で、軽くイラッとくるけど、いいヤツ~。
でも、遅刻しても悪びれないし、勝手にBGMかけるのは嫌だ(笑)。

リナは、厨房では髪を結ぶべきなのでは?

出てきたお料理はみんな美味しそう!
あんなの作れるって凄いわー。

マーサの幸せレシピ

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/11/28 Sat  13:11
セブンイレブン「ミルクたっぷりとろりんプリン」¥160

セブンイレブン「ミルクたっぷりとろりんプリン」
的場浩司とのコラボ。
プリン嫌いだからスルー予定だったけど、HP見たら、カスタードプリンじゃなさそうだったので、勇気を出して(笑)。
うん、これはミルクプリンだねー。
色も白いし、卵蒸したような味がしない。
それならいっそ、カラメルはなくてもよかったかも?
プリンはとろとろクリームみたい。
柔らかいので型崩れしちゃって、醜くてすみません(汗)。
とても大雑把にいうと、パステル「なめらかプリン」をお手軽にした感じ。
シュークリームのクリームもゆるかったし、彼はこういう食感が好みなのかな?
久々に、食べられるプリンに出会えたわ<パステルとプッチンプリン以外は受け付けられない。

175kcal。

セブンイレブン

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ プリン コンビニ

2009/11/28 Sat  09:11
ENVIROSAX エコバッグ


エンビロサックス
エコバッグです。
楽天のポイントがたまってたので、ポチってみた。
デパートのハンカチ売り場にもあるけど(価格も同じ¥1,050)、希望のデザインがなかったし。
サイズは、約50×42cm(持ち手まで62cm)、収納時は約10×5×5cm。
かなりでかいです。
ドラッグストアで盛大に買物するくらいな勢いが必要。
でも、畳むと小さいし、かさばらないし、軽いし、これは便利。

私が買ったのは、キャンディシリーズのCB-D2。
パープルの幾何学模様でおしゃれ。
あ、これも紫だ(笑)。
…が、届いた品物見ると、パープルはいいんだけど、かなりベージュ度が高い。
パープルに目を奪われて、他の色に全く気付いてなかった(笑)。
ベージュ部分は中身が透けるから、気になる人はもっと濃いめの色がいいと思う。

またポイントの使い道に困ったら、他の色も買っちゃうかも。
もう一回り小さいサイズ(コンビニでちんまり買物するレベルの)もあるといいなー。

テーマ : おすすめ商品   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション バッグ エコバッグ

2009/11/27 Fri  23:10
大正製薬/蜜-hisoca-西洋李・ドクダミ

ハーブ濃縮飲料。
5,250円、490ml。
「昨日よりすっきりした美しい毎日を送りたい方に」というはっきりしないコピー(笑)。
これだけだと、すっきりってどこがよ?!と思う。
けど、プルーン・どくだみがメインで、さらに食物繊維も入ってるということで、お通じ対策?

基本的には、10~15mlを、5~6倍程度に薄めて飲む。
私はコップ1杯に薄めて、しかも一気飲みしたので、味わってない。
別に美味しいってことはないけど、不味くもない。
原液は茶色くて飲み薬みたいで「うげっ」と思ったけど、飲んでみると平気。

お通じには全く効かなかった。
良かった、効いたら効いたで、高くて困っちゃうから(笑)。

10mlあたり/熱量 24.9kcal,たんぱく質 0g,脂質 0g,糖質 5.8g,食物繊維 0.7g,ナトリウム 1~2mg。

大正製薬/蜜-hisoca-西洋李・ドクダミ
大正製薬/蜜-hisoca-西洋李・ドクダミ - @cosme

テーマ : 健康食品 サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ドリンク

2009/11/27 Fri  15:11
grove ネックレス

グローブ
たまにほしくなる大きめじゃらじゃらネックレス。
モノトーン系は数が揃ってきたので、今回は色物にしてみた。
またパープル(笑)。
コーディネートのポイントになってお気に入り。

ここもそうだけど、WORLD DIRECT STYLE系列はプチプラ小物が充実してて、見るの楽しい。

テーマ : 可愛いアクセサリー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ネックレス

2009/11/27 Fri  01:11
セブンイレブン「チョコロックシュー」¥150

セブンイレブン「チョコロックシュー」
的場浩司とのコラボってことで、食べてみた。
チョコ&ホワイトチョコを上掛けし、中にはカスタードクリームがたっぷり!
チョコレートがしゃりっとしてて贅沢ー。
ホワイトチョコまでかけてるのは、見たことないかも。
好きな感じ。
袋にも注意書きがあるとおり、クリームが大量で、しかもとろ~り緩いので、こぼれそう。
背が高いし、チョコで固くなってるから、ちょっと食べにくいのよね。
おまけに電話までかかってきて、食べた気がしなかった(笑)。
でも美味しかった。
次は、もうちょっとゆっくり食べたい<リピする気満々。

303kcal。

セブンイレブン

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シュークリーム コンビニ

2009/11/26 Thu  23:11
ジョンマスターオーガニック/イブニングプリムローズシャンプー/ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー


サンプル使用です。
あれは使ってません、これも使ってません、ってサンプルにまで書いてあって、頑張ってるんだなーと思う。
「オーガニック」って名前だけでひれ伏したくなる。
全然そんな生き方してないくせに。

ジョンマスターオーガニック/イブニングプリムローズシャンプー - @cosme
現品は2,415円、 236ml。
カラー、パーマによるドライダメージヘア用。
茶色い透明の液体でびびった。
飲み薬みたいだ…(泣)。
泡立ちはそんなに良くないけど、この系統に泡立ちを求めちゃ駄目よね。
すすぐときに、きしきししなかったから○。

ジョンマスターオーガニック/ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー - @cosme
現品は3,675円、207ml。
ダメージ~カラーヘア用。
いい香り~。
ラベンダーそんなに好きじゃないのにな…アボカド臭?なわけないか(笑)。
すすぐと凄く滑らかになる!

ぜひ買いたいというほどではなかったなぁ。
お値段も結構するし、通販でしか買えないし。

ジョンマスターオーガニック

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア シャンプー コンディショナー

2009/11/26 Thu  17:07
「B型の彼氏」


イ・ドンゴン、ハン・ジヘ主演。
B型の彼氏と、A型の彼女の話。
彼氏、ナルシストで自分勝手すぎて、超むかつくんだけどー!(笑)
映画が面白くないからって、彼女の手を引っ張って勝手に途中で出たり。
自分は好きなときに会いに行ったり呼び出したりするくせに、自分の領域に勝手に踏み込まれるのが嫌だったり。
でも、彼女が困ってると分かるとマッハですっ飛んできたり、サプライズ用意したり、そういうのにキュンとしちゃうんだろうねー。
私も散々むかつきながら、ラストのビデオレター(違)とバスのシーンで泣いてしまった。
こんな単純な演出で泣いてる私って可愛いー、と思った私は、やっぱりB型?(笑)

彼にそっくりな(だから多分B)お父さんもお父さんだ。
彼女の家に上がりこんでおいて、自分の家であるかのような振る舞い。
ご飯も作ってもらって当然、みたいな。
「何様、あんた」って言いたくなる。

でも、あれが世間の思うB型なのかな?
私はあんなじゃないよね?
どっちかというと、彼女の方に近いんじゃない?
んー、まだまだBにはなりきれてないのかしら。

彼女の部屋のインテリアが可愛かった。
白い家具で統一してて、ベッドカバーやカーテンも淡いトーンで統一して。

因みに、ネット検索したところによると、韓国人の血液型の割合は以下の通りらしい。
A型– 約34%
O型 – 約28%
B型 – 約27%
AB型 – 約11%
日本よりB型多い。
韓国人のストレートな感情表現は、ここにも現れてるかな?

B型の彼氏

テーマ : 韓国映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/11/26 Thu  01:11
太郎茶屋鎌倉「鎌倉贅沢パフェ」¥880

太郎茶屋鎌倉「鎌倉贅沢パフェ」
バニラアイス、抹茶アイス、黒胡麻アイス、黒豆、黒蜜、わらびもち、麩饅頭、三笠、抹茶ケーキ、さくらんぼ、みかん、白玉。
麩饅頭は、白が漉し餡、よもぎが粒餡。
三笠は、粒餡の中に黒豆も入ってた。
盛り沢山すぎるー!!!
パフェというより、盛り合わせだね。
一度食べてみたかったから、大満足。
わらびもちと麩饅頭が特に美味しかった。
ボリュームたっぷりなので、ご飯代わり(笑)。

太郎茶屋鎌倉

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2009/11/25 Wed  23:13
Riccimie New York バイカラーリボンスカート

リッチミーニューヨーク
福岡遠征報告はこれでラスト。
大丸で購入。
これは定価です!(笑)
AneCanでいつも見てて、好みだったので、何か買えるといいなと狙ってた。
ウエストのリボン(取り外しOK)がポイント。
全然分からないと思うけど、メインがパープルで、配色にブラックを使ってある。
人気みたいで、バイカラーのほかに、柄物や無地一色など、沢山バリエーションが出てた。
少しヒップアップして見えるラインも綺麗<ヴィーナスラインというらしい。

ニットをインするのは好きじゃないので、リボンを活かせるかどうかちょっと不安が残るけど、頑張ろう。
っていうか、ここのスカートはウエスト位置にポイントがあるものが多いので、それを除けてたら、どうしようもないんだよね(笑)。
あと、ここのスカートはサイズが大きめかもしれない。
太り気味なので嬉しい(笑)<むしろ危険。

定番のリバーシブルスカートも可愛かった。
リッチミー ニューヨーク(Riccimie New York) スカート(リバーシブルスカート) レディス

テーマ : 大人かわいい☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション スカート

2009/11/25 Wed  20:15
INTERPLANET ニット

インタープラネット
アウトレットのマリノアシティで購入。
メルマガ登録すればさらに20%オフということで、トータル60%オフくらいになったかと。
アーガイル柄が可愛い。
モノトーン以外のアーガイルは初じゃないかな?
ちょっと長めで、お尻が全部は隠れないくらい。
ひらミニと合わせたりしても良さそう。
ウールじゃないんだけど、ヒートテックがあれば、真冬でもいけるかなぁ?
そういえば、ユニクロのアーガイルも欲しかったんだよね。
Vネックじゃない長袖だったら即買いだったのに。

インプラ、地元撤退しちゃって残念ー。
アウトレットは、びっくりするほどアーガイル屋だった(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ニット アウトレット

2009/11/25 Wed  10:16
winwin ニット

ヴィノルージュ
マリノアシティのアウトレットで購入。
MISCH MASCHなんかを扱ってるTAMAYAのお店。
約半額。
通勤用に着る予定。
胸元のサテンリボンと、パール・ビーズ・ラインストーンがポイント。
ちょっと可愛すぎる気もしないでもないけど、まあいいじゃないの。
淡いパープルが綺麗。
どうやら目下、紫がマイブームらしく、紫アイテム増殖中。
流行ったのは去年だよ、という突っ込みはお断り。

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ニット セール アウトレット

2009/11/24 Tue  23:15
二鶴堂「博多の女」¥320


二鶴堂「博多の女」
博多土産、6個入り。
バームクーヘンに小豆羊かんを流し込んだ名品。
定番商品だし、今回はスルーしてもいいかなと思ったんだけど、パケ見たら買わずにいられなかった(笑)。
パケのお姉さんが「買って」って言うんだよ!<幻覚。

あ、今度、淋しくなったら「新平家物語」でも買おう(笑)。

78kcalらしい。

二鶴堂

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 バウムクーヘン

2009/11/24 Tue  20:14
筑前菓匠一ひら「二笑」¥630

一ひら「二笑」
福岡三越地下で購入。
2種×3個入り。
試食させてもらったら美味しかったから♪
福岡にしかお店がないって言われたし。
店員さんも感じ良かった。

筑前もちと筑前万十のセットになってる。
お餅は粒餡入り、お饅頭は手亡餡入り。
ばらばらでは売ってなくて、2つで1つみたいな感じが新しい。
どう考えても、お餅の方が私好みではあるけど(笑)。

筑前菓匠一ひら@goo

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2009年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ