2009/10/31 Sat  20:10
みんなのフィットネス


みんなのフィットネスに登録してみた。
自分の身体に合わせたエクササイズプログラムを提供してくれるサービス。
勿論、無料。
コミュとか、あしあととか、メッセージとか、mixiみたいなプロフ画面があって、仲間と励ましあってできるようにもなってるみたい。

まずは、身長体重など基本データを入力して、体力測定。
ジャンプ2分で心拍、スクワット、腕立て伏せ、腹筋、柔軟をチェック。
2分間飛び続けるって、結構しんどい…。
スクワット、腕立て伏せ、腹筋は、限界まで何回もやり続けるみたい。
スクワット・腹筋は100回できるのに、腕立ては1回できたかすら怪しい、ってどうだろう。
筋肉の付き方に物凄く差があるってことかなぁ、やっぱり。
ジムでも、「上半身に筋肉がない」って言われるし。
この結果に基づいて、私向けのプログラムを作ってくれるみたい。

登録した日は、ここまでやったら疲れたから、終わり(笑)。
エクササイズのスケジュールも決めることができて、サボらないようにリマインダメールまで…ひー(怖)。

カーディオ、ヨガ、ストレッチなど6種類のプログラムがあり、「上半身強化」で15分やってみた。
時間も選べて、最短で15分。
インストラクター役のCGのお姉さんがいて、彼女がやるのをなぞるだけ。
合間に励ましの言葉が入ったりして、雰囲気はビリーみたい。
内容は筋トレ。
スクワットが少しきつかった程度で、そんなに難しくない。
ダンベルでも持ってれば…ダイソーで買っちゃう?
ヨガもやってみたけど、1分しないうちにリタイア(笑)。
早すぎて、素人は動きについていけない…。

背景や音楽も選べて、飽きがこないように工夫されてる。
それより、イントラのキャラを選べるようにした方が、飽きない気がするけど。
ゲームでも「今日はこのキャラで戦おう」とかあるでしょ?
いろんな先生に教わった方が、気分も変わるのになー。
たまにオネエキャラがいたりとか<無茶。
あとは、専用ビューアの起動までに手間がかかるのが、だるいかも。
エクササイズの種類が膨大で、継続しても飽きないようになってるらしいのがいいところ。
ビリーみたいなDVDだと、繰り返してると、手を抜けるようになるから。
さて、続くでしょうか?

テーマ : トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

2009/10/31 Sat  12:10
サーティワン「ハロウィンサンデー」¥590

サーティーワン「ハロウィンサンデー」
ハロウィン限定商品。
かぼちゃ色のシューでジャック・オー・ランタンを作ってる。
ホワイトチョコレートやホイップクリームも絞って、とても食べにくい(笑)。
アイスもハロウィン限定のパンプキンプリン・魔女のトリック。
シュー皮とアイスの色が一緒だし、蓋をぎゅうっと閉めすぎなので、顔がよく分からないかも。

魔女のトリックは、赤りんごシャーベット・グレープシャーベット・ホワイトシャーベットのミックス。
赤・紫・白のすさまじい色合いが魔女っぽい(笑)。
見た目は毒々しいけど、味はさっぱりして美味しい。
白の代わりに黒だったら、もっと強烈だっただろうなー(笑)。
竹炭とか、黒胡麻とか?

くじ引きでマジカルブレスレット(光るやつ)2本ゲット。
いらないー(笑;)。


441kcal。

サーティワン

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム

2009/10/30 Fri  23:01
ケイト/グラディカルアイズ (旧)

もらいもの。
廃盤(笑)。
底が見えるほど使いましたー。
お勤めご苦労様。

ブラウン系のBR-1。
地味なオフィスメイクに最適<どんな褒め言葉(笑)。
今は、もうちょっときらきらさせたい気分だけど。
これ、パール入ってないのよね。

ケイト
ケイト/グラディカルアイズ (旧) - @cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ アイシャドウ メイク

2009/10/30 Fri  12:07
安無量庵「名物わらびもち」

安無量庵「名物わらびもち」
山盛りもりもりわらび餅♪<意味不明。
1つが物凄い大きいです。
柔らかくて、でもしっかりしてて(とろける系ではない)、美味しいー!
きな粉も大量。
イソフラボン摂取!とばかりに、残さず食べた。
けほけほむせなかったのは、たまたま?
それとも粉質がいいのかしら?

最近は段原にもスイーツ屋さん増えたなぁ。
いいなー。

安無量庵

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 わらび餅

2009/10/29 Thu  23:40
「なくもんか」


脚本:宮藤官九郎 主演:阿部サダヲ 監督:水田伸生。
試写会で見た。
監督と阿部サダヲの舞台挨拶があった。
応募時に告知されてたこともあって、倍率5倍だったらしい。
わーい♪
監督、地元凱旋だそうで、お母様もいらしてたらしい。
司会はまたしても森拓磨<第一変換で出るようになってしまった。
散々「変な司会者」呼ばわりされてた(笑)。
サダヲちゃん、可愛かったー!!
と言いたい所だけど、今回は後ろだったので、表情まではよく分からず…。
ベストとハンチングで、彼らしいいでたち。
ハムカツ修行に2ヶ月もかけたとか、現場は笑いをこらえるのに必死で大変なシーンはなかったとか、にこにこしながら帰ってもらえると嬉しいとか言ってた。
公開日が14日=東宝の日で1,000円なので、幸先がいいとか。
「商店街の歌?も凄くいいので、耳を立てて聞いてほしい」と言って、監督に「耳はそうそう立てられないよ」と突っ込まれたり(笑)。
あー全然聞いてなかった、その歌<殴。

感想は追記にて。
笑えて泣けて、サダヲファンにもそうでない人にも、お勧め!

なくもんか

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

2009/10/29 Thu  10:07
菓匠泉寿庵「びっくりどら焼き」¥230

菓匠泉寿庵「びっくりどら焼き」
菓匠泉寿庵「びっくりどら焼き」
岡山で買った宮雀「びっくりどら焼き」にそっくりなものを、スーパーで発見。
何しろ、見つけたのがスーパーだから「パクリじゃーん」と思ったんだけど、そうでもないみたい??
地元・静岡では割と知られてるのかな?

大きさは、宮雀のとほぼ同じ。
これだけ大量の粒餡でも、甘さがかなり控えてあるから、どんどんいけちゃう。
でも、餡は宮雀の方が好きな気がする。
とはいえ、岡山にはそうそう行かないから、またスーパーで見かけたら、これ買っちゃうかも、むふ。

菓匠泉寿庵@食べログ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 どら焼き

2009/10/28 Wed  23:08
バウンシアボディソープ/バウンシアボディソープ<ピュアモイスト>


600ml。
生クリームみたいな泡でお気に入りのバウンシア新商品。
こっちも同様にもこもこ泡立つので、お気に入り。
フローラルブーケの華やかな香りも好き。
でも、ミルキィボディソープバウンシア青には「かゆみをおさえる」と書いてあったけど、これには書いてない。
気休めだとしても、乾燥肌としては、前の方がいいかも。

バウンシアボディソープ
バウンシアボディソープ/バウンシアボディソープ<ピュアモイスト> - @cosme

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア ボディソープ

2009/10/28 Wed  11:07
札幌東洋堂「生キャラどら焼」

札幌東洋堂「生キャラどら焼」
生キャラメルクリーム入りのどら焼き。
美味しいー!
キャラメル風味にハズレなしね。

札幌東洋堂@食べログ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 どら焼き

2009/10/27 Tue  23:59
「わたし出すわ」


森田芳光監督、小雪、黒谷友香、小澤征悦、小池栄子、仲村トオルほか出演。
試写会で見た。
感想は追記にて。

わたし出すわ

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2009/10/27 Tue  13:10
ファミマ「ホイップクリームマシュマロ」¥100

ファミマ「ホイップクリームマシュマロ」
血迷った(笑)。
マシュマロ嫌いなのに。
中身がホイップクリームだと思うと、我慢できず(笑)。

クリーム大福みたいな感じ。
外側がおもちじゃなくて、マシュマロ。
マシュマロとクリームの間に、薄くチョコクリームを塗ってある。
量の割にチョコ味強いけど、まるまるチョコクリームというわけじゃないので、くどくない。

これはいいっ!!
マシュマロだと思うと気持ち悪い気がしてくるけど(過去のトラウマが…)、マシュマロじゃないと思い込め!
大福みたいに、手が粉で汚れたりしないし、無駄に伸びたりしない分(笑)、食べやすい。
でも、大福の方が好きだけど。

値段も安いし、ちょっとしたクリーム補給に。

142kcal。

ファミリーマート

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ マシュマロ

2009/10/26 Mon  22:08
ファンケル/ポア エッセンス¥1,260


毛穴対策美容液です。
あぶらとり紙を買ったついでに購入。
今ならボーナスポイントだとそそのかされ(笑)。
安かったし。

んー、全然効かなかった…がっくり。
実は、タッチアップしてもらって「さっぱり隠れてない」と思ったんだけど<じゃあ買うなよ(笑)。
毎日使えばまた違うかもと思って、買ったのにな。


ファンケル/ポア エッセンス
ファンケル/ポア エッセンス - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2009/10/26 Mon  10:10
ファミマ「抹茶ようかん入りオムレット」¥260

ファミマ「抹茶ようかん入りオムレット」
社長のごはんシリーズ。
ということは、ファミマ社長の趣味??
オムレットに羊羹は要らないんじゃ…と思ったんだけど、他にめぼしいものがなかったので。
この怪しさは、「男のクレープ珈琲ロール」を思い出す。

スポンジに抹茶カスタード&ホイップをしぼり、抹茶水ようかん、小倉ソース、栗をトッピングしてある。
抹茶カスタードはほんの少しで、ほぼホイップクリーム。
羊羹じゃなくて水羊羹なのね、これ。
おかげで、甘すぎずに割とさっぱり食べられた。
ファミマは、時々こういう突拍子もないものを出すところが好き(笑)。

339kcal。

ファミリーマート

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ オムレット

2009/10/25 Sun  23:07
VO5/ヘアスプレイ¥294


50gの小さい方。
大きい方は330g、1,029円。
無香料。
グリーンのスーパーキープを買ったときに付いてたんだったかな?
スーパーキープはまとめ髪用、こっちは巻き髪用、ってことになってるみたい。

晴れの日なら、これでも全然大丈夫。
ちゃんとカールキープしてくれるし、なによりバリバリ固まったりしなくて軽い感じがいい。
が、雨の日は全然駄目!
あわててグリーンのをリピート。
あまりに大きくてびびった(笑)。
前からこんなに大きかったっけ?

VO5/ヘアスプレイ
VO5/ヘアスプレイ<カールキープ> - @cosme
VO5/ヘアスプレイ<スーパーキープ> 無香料 - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア スタイリング剤

2009/10/25 Sun  19:10
ダ・ルチアーノ「みるくの黄金律」¥410


ルチアーノ
「東西味くらべ大会」にて。
店長があれこれ沢山試食させてくれて、どれも美味しくて迷った~。
でも結局、シンプルなこちらに。
ミルク味のジェラート。
北海道展でよく食べるソフトクリームみたいな、しっかりミルク味。
でも、ジェラートだからさっぱり。
ちょっと高いけど、美味しかった。

ウイスキーのジェラートも強烈だった。
お酒好きにはたまらないと思う。
食べたら、車運転できないんだって(笑)。

ダ・ルチアーノ

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ジェラート

2009/10/24 Sat  17:06
「マリー・アントワネット」


ソフィア・コッポラ監督、キルスティン・ダンスト出演。
彼女はもしかしたら、テルに似てるのかもしれない(笑)。

とにかく、「わー、綺麗ー!可愛いー!美味しそうー!着たいー!履きたいー!食べたいー!」とわくわくできれば、それでオールオッケーな映画なんだと思う。
お姫様のような…って、本当にお姫様なんだけど(笑)、ドレスや靴や。
髪も盛りまくりで、ある意味、age嬢必見かもしれない(笑)。
出てくるケーキやスイーツも美味しそう!!
現代にも通じるようなケーキが、あの時代からあったのかは、ちょっと疑問だけど。
マカロンが流行ったのって、この映画もきっかけだったりするよね?

朝、目覚めた瞬間から、夜、ベッドに入るまで、大勢のお付きの人たちに囲まれている。
出産まで!!
そんな生活は嫌だけど、1日くらい、お姫様ごっこ、やってみたいかもー。
女子の憧れ的存在だわ。

その代わり、内容はない(爆)。
フランス革命って何ですか?な人にも、充分楽しめる。
それを期待していた人には、全く楽しめない。
マリー・アントワネットなのに、ギロチンのギの字も出ないなんて。

マリー・アントワネット

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/10/24 Sat  15:37
「唯一無二の革新的コスメティック イヴ・サンローラン」


【予約】 唯一無二の革新的コスメティック イヴ・サンローラン

付録は、ロゴ刺繍トートバッグ(サイズ:H33×W44.5[最大幅]×D12cm)。
あまりにシンプルすぎて、「いらな~い」と思ってたけど、欲しい気がしてきた。
楽天ランキングが上位で惑わされてるのか?!
いやいや、先日、カウンター行って、評価が上がってるんで。
因みに、ラディアントタッチはポチりました。
cherみたいな全面ロゴじゃないから、かぶっても分かりにくい感じが逆に使えそうじゃない?(笑)
ジムに使えるサイズだし、内ポケット付いてるし。

でも、せっかくコスメのムックなんだから、サンプルの一つも付けてくれたらいいのに、と思うのは私だけだろうか。
そのサンプルが良かったら現品を買う、という人もいるだろうし。


EXILE (エグザイル) ×GLAMOROUS (グラマラス) 2009年 11月号 [雑誌]

これもちょっと気にはなるんだけど。
グラモデル見たい。
本を買うほどEXILEファンじゃないのがネック(笑)。
人数増えて、人の区別が付かないし。
因みに付録はTシャツ。

テーマ : 雑誌付録   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション コスメ 雑誌 付録 バッグ

2009/10/24 Sat  11:07
サングリーン「おたる生キャラメル(塩)」


塩キャラメル。
生キャラメルって、結局、別に花畑牧場じゃなくても美味しい気がしてきた…。

サングリーン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 生キャラメル

2009/10/23 Fri  23:09
ライフセラ/美容液マスク 艶咲肌


5枚入り1,260円。
コエンザイムQ10、スクワラン配合で、ハリ弾力に効果のあるシートマスク。

「くまミミ」で開きやすかったり、薄めシートで貼りやすいのはいいんだけど、これ駄目だー。
液が乳液みたいに白いと、生理的に拒否反応出るみたい(笑)。
肌トラブルが出るわけじゃないけど、気分的に嫌(笑)。
同じシリーズの「良潤肌」は白くなかったはずなのに。

ライフセラ/美容液マスク 艶咲肌
ライフセラ/美容液マスク 艶咲肌 - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア シートマスク

2009/10/23 Fri  11:07
白賁堂 柴田モナカ本舗「柴田のモナカ」

白賁堂 柴田モナカ本舗「柴田のモナカ」
「はくひどう」と読むらしい。
最中=超甘ったるい、のイメージなので、最中を見ると、この私でさえ「うへー;;」と思う。
が、ここのはあっさり!
あらびっくり(笑)。
甘い餡が苦手な人でも、食べられそうな感じ?

餡の色が薄いのも特徴。
一番近いのは、もみじ饅頭の漉し餡(笑)。
味は全然違うけど。
餡もちょっと変わってて、粒入ってるけど粒餡とは違うような…。
漉し餡の中に粒を入れたような感じ。

6時間ほど凍らせてみた。
餡はひんやりして、でもカチコチにはならずに美味しい。
が、皮が指に張り付く…(笑;)。

柴田モナカ本舗

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 最中

2009/10/22 Thu  23:20
「交渉人~THE NEGOTIATOR~2」初回


米倉涼子主演の刑事もの。
前のシリーズも見てたから、流れで。
今回もシリアスでハラハラして、いい感じ。

他のドラマとカブってるキャストが多いような。
高岡蒼甫、城田優、…えーと、あれ?(笑)
あいかわらず、マリヤ(城田)はつかめないキャラだ…。

そういえば、来年2月には映画化だった。
タイムラグが短いので「続きは映画で!」となりそうで嫌だ。
連ドラは連ドラで完結してほしい。

HPにはウサギ(米倉)のファッションチェックがあった。
スーツ、ドルチェ&ガッバーナですってよ!
私が現場の刑事だったら、そんな高いの絶対着ない。
いつ血だらけになるか分かんないし。

交渉人~THE NEGOTIATOR~2

テーマ : 交渉人   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2009年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ