2009/08/31 Mon  20:43
twitter


リアルタイムな呟きはしたくない。
と、ずーーーっと言ってたんだけど(今でもその気持ちは変わってない)、あまりに流行ってるので登録してみた。
何がそんなに面白いのか、やってみないと分からないから。
アドレスはコチラ
RSSリーダーにも追加できるので、ご自由に。

早速ですが、あまりにもやる気なさげなアカウントだったので、チェンジ(笑)。

テーマ : Twitter   ジャンル : コンピュータ

2009/08/31 Mon  10:08
ローソン「もち食感ロール(カスタードホイップ)」¥295

ローソン「もち食感ロール(カスタードホイップ)」
カスタードなんてけっ、と思って敬遠してたけど、魔がさした(笑)。
普通の黄色いカスタードクリームじゃなくて、カスタードクリームとホイップクリームをブレンドした感じ。
これならいける!

あ、別にカスタード嫌いなわけじゃないです。
生クリーム>>>>>>>>>>カスタード、なだけ。

576kcal。

ローソン

テーマ : コンビニスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ ロールケーキ

2009/08/30 Sun  23:04
メンターム/メディカルクリームG(薬用クリームG)¥1,470


145g。
マツキヨで400円弱。
ユースキンと同じ成分で激安!といつもポップが出てるので、安さに目がくらんで購入。
雰囲気は全くユースキン。
色も匂いも。
あー臭い(笑)。
この臭さが「効きそう!」と思わせてくれるけど、とても癒されない(笑)。

これ、いつ開封したんだっけ…全くなくなる気配がない(笑)。
コスパ良すぎて、飽きそうだー。

メンターム/メディカルクリームG(薬用クリームG)
メンターム/メディカルクリームG(薬用クリームG) - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ハンドクリーム ボディケア

2009/08/30 Sun  18:08
サンクス「クリームぜんざい&黒蜜入りきなこ餅」¥300

サンクス「クリームぜんざい&黒蜜入りきなこ餅」
2つセットで可愛いー。
ていうか、ばら売りでいいじゃん?(笑)

まずは、きなこ餅。
4つ入り。
わらび餅かと思ってた…どおりでもちもちしてると思った(笑)。

そして、クリームぜんざい。
ホイップクリームは、残念ながら、ぱっとしない。
でも、小豆大量摂取できて幸せ~。

357kcal。

サンクス

テーマ : コンビニスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ 和菓子 ぜんざい きなこ餅

2009/08/29 Sat  23:08
ダヴ/浸透モイスチャーケアシャンプー&コンディショナー


サンプル使用です。
ダヴ史上最高の潤いラインらしい。
言うことがない…(笑)。
「洗練されたフレッシュフローラルの香り」は嫌いじゃないし、泡立ちはまあまあだし、別にきしまないし。
なんだけど、全く決め手にかける。
あ、でも、ダヴ的には史上最高でも、わたし的にはそこまでじゃなかった。

ダヴ/浸透モイスチャーケア
ダヴ/浸透モイスチャーケアシャンプー&コンディショナー - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア シャンプー コンディショナー

2009/08/29 Sat  15:05
「ダ・ヴィンチ・コード」


ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノほかが出演。

もうとっくに見てると思ったら、まだ見てなかった。
原作読んでたから大丈夫だったけど、読んでなかったら難しかったかも。
あっけに取られてるうちに、謎解かれて、いつの間にか終わってる感じ。
「天使と悪魔」もそうなのかな?

それにしても、シラス怖いなー、ヴィジュアルが。
本読んでる時は、「え、シラス?しらす(魚)?」とか思ったけど(笑)。


ダ・ヴィンチ・コード

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/08/28 Fri  23:07
明治製菓/アミノコラーゲン¥3,129


200g入り。
1食/7g当たりに、コラーゲンペプチド(魚由来)5000mg、ビタミンC50mg、グルコサミン60mg、アミノ酸(アルギニン)450mg配合。
また一缶もらったので試してみた。
前に飲んでたときは、飲むとニキビができるようなできないような…と思って半量に減らしたりしてた。
今回は全然平気だった。
りんご酢と一緒に混ぜたところ、思ったより不味くなかったし。
でも、溶けきらないけど。
これ、スプーンですりきり1杯をはかりやすいのがいいね。

肝心の効果はそんなにないような???
私も全身ハリまくってみたいのにー(笑)。
逆に、髪がべとつくとかそういうこともなかった。
前に飲んだハウス/うるおい美率は効いたから、相性があるのかな。

明治製菓/アミノコラーゲン
明治製菓/アミノコラーゲン - @cosme

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スキンケア サプリメント コスメ

2009/08/28 Fri  01:07
マリオンクレープ「イチゴ生クリーム」¥360

マリオンクレープ「イチゴ生クリーム」
原宿に行ったらいつか食べよう食べようと思いつつ、未だに未経験のクレープ。
だって、疲れるからゆっくり座りたいんだもん(笑)。

と思ったら、全国展開してたのねー!
知らなかった<今更すぎ。

苺と生クリームのシンプルなクレープ。
予想外に量が少なくてがっかりした(笑)。
こんなもんだったのかぁー。

マリオンクレープ

テーマ : クレープ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ

2009/08/27 Thu  17:05
「スクール・オブ・ロック」


ジャック・ブラック主演。
バンドをクビになったギタリストが、教員になりすまし、生徒にロックバンドを組ませる話。

面白かったー!
偏差値至上主義みたいな学校の優等生たちが、ころっと騙されてバンド組んじゃうのはどうかと思ったけど。
もっと反発してもよさそうなのに。
10歳だとこんなもんかしら?
人選が良かったのもあるかも、適材適所で。
バンドメンバーだけじゃあぶれるので、マネージャー、衣装、照明などのスタッフに、グルーピー役まで(笑)。
このグルーピー役の女の子の衣装がまた可愛い。
「スクール・オブ・ロック」は子どもたちのバンド名。

洋楽疎いので、「あーこの曲知ってるけど、なんだっけ?…って、分かるわけないし!」と気持ちの悪い思いをすることが。
知ってると、より楽しめるんだろうなぁ。

主人公デューイの後釜で入ったイケメンギタリストの衣装が面白すぎて笑えたわ。
袖だけなの(笑)。
で、そのクビになったバンドでは、デューイはかなりワンマンプレイで、1人だけイッちゃってて。
ダイヴしても誰も受け止めてくれない…超ウケる(笑)。

大会での演奏シーンは、うっかり泣きそうになった。
子どもたちが、いきいきのびのびできてることに感動したり。
お決まりじゃないアンコールで、皆が喜んで飛び上がらんばかりに登場するのとか、いいなぁ。
でも、今は作られたバンドでも仲良くやってるけど、そのうちもめるんだよ。
グルーピーも、役じゃなくて本当にグルーピーになっちゃったりして、バンドマン取り合ったりとかさ。
あー嫌だ嫌だ<そこまで妄想しなくていい。

スクール・オブ・ロック - goo 映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/08/27 Thu  01:06
都の華「古都菓」

都の華「古都菓」
粒餡とカスタードクリーム入り。
やっぱ京都は抹茶よね~。

テーマ : 和スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2009/08/26 Wed  17:24
MAQUIA (マキア) 2009年 10月号


MAQUIA (マキア) 2009年 10月号 [雑誌]

付録のコスメデコルテ バイタルサイエンスプレミアム リフトマスク目当て。
6枚入り6,300円なので、1,050円相当!
来月発売の新商品をいち早く試せるので楽しみ~。
使う頃には、発売日過ぎてそうだけど(笑)。
クリニークのファンデサンプルも付いてた。

表紙は倉木麻衣。
マキアって、ちょっと前にも彼女使ってたでしょ?
美容雑誌とは無縁なイメージだったのに、なんで急に??
と思ったら、エスプリークプレシャスのイメガになったそうで。
ふーーん<興味なさげ。
そういえば、今までずっと外タレだったのにね。

本誌はまだぱらっとめくっただけ。
ファッション誌と比べて字が多いので、読むのに時間がかかるんです…。
フランス人になりたい特集の木下ココちゃんが可愛かったー!
こっちが表紙でもいいくらい。
顔タイプは、多分、女×華×ゴールド、かな?

来月の付録は、DEW スペリア マスクコンセントレート。
これも1枚あたり1,225円だし、買ってしまうかも(笑)。
クリスマスコフレが特集されるのは、もうちょっと先だったかな?
早く見たいなー。
といいながら、手持ちが多すぎるので、またプーさん買って終わったりして(笑)。


【予約】 JILLSTUART Happy 5th Anniversary!も気になるけど、ポーチは要らないからパス。

テーマ : ファッション誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : コスメ 雑誌 付録

2009/08/26 Wed  09:06
ケーニヒスクローネ「抹茶デラックスソフトクリーム」¥525

ケーニヒスクローネ「抹茶デラックスソフトクリーム」
久しぶりにイートイン。
抹茶ソフト、バニラソフト、チョコレートソース、チョココーティングクッキー、アルテナ、シリアル。
アルテナ美味しすぎる!
栗ごろごろだし。
もはや、ソフトクリームというよりミニパフェ?という豪華さ。
なので、最後の締めが普通のシリアルなのが少し残念<贅沢。

ケーニヒスクローネ

テーマ : アイス   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ソフトクリーム アイスクリーム

2009/08/25 Tue  23:50
「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」


浦沢直樹原作、堤幸彦監督、唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、黒木瞳ほか出演。
試写会で見た。
平愛梨(カンナ役)の舞台挨拶があったので、張り切って前列で。
黒のロングブーツに、チェックのワンピースで登場。
秋だねぇ。
映画で見るより断然可愛い!
まぁ、映画は着飾るような役じゃないし。
目鼻立ちくっきりで、いいなー。
話し方はほんわかしてて、結構天然?
これも映画のキャラとは全く違う。
今回は「氷の女王」だったので、感情を出さないように指示されていたらしく、氷が溶ける様子を実際に見て演技のヒントにしたとか。
33分かかったって(笑)。
あと、第2章に続いて2回目の広島だそうで、「広島の人は笑顔で見てくれて嬉しい」「ただいま」「広島大好き」と泣いてた(驚)。
因みに彼女は兵庫出身、なのにそこまで思ってくれるなんて、感激ー。
営業トークで「好き」くらいは皆言ってくれるけど、泣いた人はなかなかいないよ。
最後の挨拶では、「健康に気をつけて」「学校頑張ってください」とか言われた(笑)。
夏休みのせいか、子ども達が多くてね…。

試写会で上映されたのは、ラスト10分カットされた特別編。
感想は追記にて。

20世紀少年

テーマ : 試写会   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

2009/08/25 Tue  13:45
200,000ヒット

気づいたら、20万ヒット超えてました。
多分、昨日かな。
こんなひっそりブログでも、長くやれば20万到達する、と(笑)。
ありがとうございます。
今後もマイペースで、好きなことを好きなように書きちらかしますので、よければお付き合いくださいませ。

ていうか、日々の面白い出来事を書くわけでもなく、思うことを書くわけでもなく。
いわば、データベースなのに…(笑)。

テーマ : ありがとうございます!!   ジャンル : ブログ

2009/08/25 Tue  11:25
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」


いやー、もう、ほんとヤバイ。
面白すぎる。
こんなにブログに書きまくりたくなるドラマも久々。
昨日は急に15分延長だったんだけど、総集編だったりして?と思ったら、そんなこともなく。
フジテレビGJ!

今まで密かにカワサキさん(伊藤英明)派だったけど、もういい。
帰って来んな!(笑)
帰りの飛行機、落ちちゃえー!<鬼。
…と思ったけど、カワサキさん死んじゃったら、この後、面白くなくなるから、やっぱり生きて帰ってきて!
ナオキ(山下智久)をいじめ倒すなり何なりして、引っ掻き回してくれないと。
それとも、スマートな大人の男らしく、引き際もかっこよく決めるかしら?

ちょっとね、指輪のプレゼントに引いちゃった。
箱を開けたら、中に箱が入ってて、また開けたらまた入ってて…っていうマトリョーシカ演出は別に平気。
一応付き合ってることになってるみたいだから、指輪くれるのもいい。
でも、その指輪が高そうすぎるー!
大人だから安っぽい指輪もどうかと思うけど(笑)、いくらなんでも本気モードすぎ。
あれくらい強引なのがいいと思ってたけど、リコ(北川景子)の気持ち、考えてる?

窓際にいるリコの絶叫告白シーンもよかったなー。
夜中に、外の公園に向かってあんなに叫ぶなんて、近所迷惑にならないのかと思いつつ(笑)。
シチュエーション的にも、軽くロミジュリ風で。
さすがの草食ナオキもダッシュだよ!
ナオキって部屋行ったことあったっけ?
私だったら、階段上がりきった所で、右か左か分からなくて迷子になるけど(笑)。
そういえば、「女は当分いい」は、どうしたのー?(笑)
さっきから笑いっぱなしだけど、実際は、泣きながら見た。

恋って面倒臭い。
でも、その面倒臭さを乗り越えられるのが、恋じゃない?

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

テーマ : ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/08/24 Mon  23:32
Cafe Central「Today's チーズケーキ」¥500

カフェセントラル
球とか空とか系列の新店舗。
手前が今日のチーズケーキ・フランボワーズ、奥がゴマモンブラン。
チーズケーキは、球のに比べると、あっさり軽い感じ?
形も三角だし、系列なら同じってわけではないのかな?
生クリームはともかく、レモン添えって新しいパターン。

ゆったりくつろげるし、開放感ある感じだし、結構好きかも。

Cafe Central

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ チーズケーキ

2009/08/24 Mon  11:19
「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」


【予約販売】 私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

買っちゃった(笑)。
どこの本屋に行ってもない、とかいう話を聞いてると欲しくなり(笑)。
…というわけでもないけど、雑誌買いに行ったら、フツーに置いてあったので、ついでに。
タレント本にしては破格の370円だし、ファッション誌買うより安いくらいよ。

中身は、私服写真(いいともレギュラーのコメント付き)と、中居くんのイラスト。
中居くんの文章がどこにもないのは、ちょっと淋しいかも。
私服、思ったよりまともだと思った(笑)。
昔、いいともで私服コーナー持ってたときは、もっと強烈だったよね?
あれに比べると全然普通。
勿論、「ええーーー?!」っていうのもあるけど(笑)。

パンツや靴はともかく、トップスは殆どかぶってないんじゃないかなぁ?
去年の服はどうしたんだろう。
…ま、週1撮影だったら、かぶらないようにすることは、私にも可能な気がするけど(笑)。
ミッキーが熱唱してるパーカーだったかな?が可愛かった。

ミニーちゃんver.?

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

tag :

2009/08/23 Sun  23:06
エステニー/パワータイト N¥1,050


スリミングジェル。
200ml。
ナカヌキヤで850円くらい。
プチプラコスメの割には好評だったので、買ってみた。
別に何使っても痩せないし~(笑)。

お風呂上りにお腹から太ももにかけて使用中。
オレンジ色のジェルで伸ばしやすい。
オリエンタルハーブな香りも結構好き。

が!
手がジンジンして痛いから、嫌ー(泣)。
「冷感から温感処方」なので、塗った瞬間はひやっとするんだけど、マッサージしていくとあったまっていくのね。
手が、最もその被害…じゃなくて恩恵?をこうむるんです。
マッハで手を洗わずにはいられない。
かつ、さっと流したくらいでは取れない。
それとは別に、完全に湯冷めしてからでは、少々マッサージしてもあったまらないので、お風呂上りが忙しい(笑)。

やっぱりもっと簡単なのがいいなー。
塗るだけで痩せる!とかさ。
肌がすべすべするのは気に入ったけど。

エステニー/パワータイト N
エステニー/パワータイト N - @cosme

20090830追記
2ヵ月半くらいで使い切った。
別にサイズ変化はないかな?

テーマ : スリミングコスメ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ダイエット ボディケア スリミング マッサージ

2009/08/23 Sun  19:22
オルビス/サンスクリーン(R)オンフェイス ライト¥1,008


28ml。
(SPF34・PA++)
ベストコスメ 2008年@cosmeベストコスメ大賞 日焼け止め部門第2位

日焼け止め兼化粧下地。
オルビスからは2種類でてて、クリームタイプはサンプルもらったことがある。
でも、こっちのライトタイプの方が人気があるので、買ってみた。
ソフィーナボーテの乳液兼化粧下地だけだと乾燥してたので(今は夏だからそれほどでもないかも?)、それ対策もあって。

さらっさら~♪
水みたいな。
肌色付いてるけど、色補正力はそんなにないかな?
毛穴カバー力もそれほどあるとは思わない。
でも、この軽さと安さは魅力的。
日常生活にSPF50もはいらないけど、30あると安心だし。

オルビス/サンスクリーン(R)オンフェイス
オルビス/サンスクリーン(R)オンフェイス ライト - @cosme

20091029追記。
使い切った。
意外と半年もったわ。

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧下地 メイク サンケア

2009/08/22 Sat  20:35
カフェリストランテ フィレンツェ

カフェリストランテ フィレンツェ
ランチについてきたデザート。
さくらんぼ、グレープフルーツ、プチシュー、ブルーベリーケーキ、ストロベリーロールケーキ、生クリーム。
ロールケーキ、実は生クリームにもたれかかってる(笑)。
このサプライズは嬉しい!<生クリーム狂。
生クリームを最初にぎゅっと絞り、周りを取り囲むようにケーキやフルーツを配置してあるのね。

クーポン提示で、これが人数分出てくるって、素敵。
人のも食べたので、食べ過ぎー。

カフェリストランテ フィレンツェ

カフェリストランテ フィレンツェ

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ シュークリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2009年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ