2009/04/30 Thu  15:14
「LOVE GAME」初回


安達元一原作、釈由美子主演。
恋愛ゲームに買ったら1億あげる、っていう話。
その話を持ちかける役が釈ちゃんで、ゲームに挑戦するのはゲスト俳優。
釈ちゃん、月9と掛け持ちで大変では?と思ったけど、彼女の出番はあまりない。
ストーリーテラー的な感じで、感情出すわけでもないし。
その後、回が進むにつれて、変わってくるのかな?

初回は、8時間以内に離婚できたら1億円。
妻は俺の言いなりだから簡単♪と思ったのに、妻の本命は自分の兄だった、っていう裏があって。
1話完結でドロドロが楽しめて面白いので、毎週録画で暇な時に見ようかな。


釈ちゃんが使ってた時計、これかなぁ?

LOVE GAME

テーマ : テレビドラマ 2009年春   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/04/30 Thu  03:31
「魔女裁判」初回


生田斗真、加藤あい、比嘉愛未、石田ゆり子らが出演。
裁判員もの。
裁判員の映画やドラマはいくつか見てもう飽きたので、これもどうかなーと思ったら、今まで見てきたものとは違うみたい。
普通に裁判員がもめるだけの話じゃないっぽい。
「謎の組織」っていうのがあって、裁判員にちょっかい出すみたい。
被告の弁護士と繋がってるから、無罪にもってくようにってこと?

斗真のキャラは、かなりなチャラ男で、好きなタイプじゃないんだけどー。
でも、いいもん。
多分、このキャラにはそのうち慣れる。

あと、末永遥がキャバ嬢で。
彼女は本当に変わってしまったのね…。
またお嬢さん役が見たいなぁ。

魔女裁判

テーマ : 魔女裁判   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/04/29 Wed  22:17
宮雀「びっくりどら焼」¥252

宮雀「びっくりどら焼」
宮雀「びっくりどら焼」
岡山報告はこれでラスト。
岡山土産。
デパ地下でお土産を物色してて、目に付いたのがこれ。
あまりのあんこの背の高さに「何だこれ?!」と。
直径は7cm弱で、通常見かけないミニサイズ。
虎ちゃん↓くらいかな?

なのに、高さは5cm!!
ここまできたら、どら焼きじゃないよー(笑)。
店員さんに「もう残りこれだけなんですよー」と言われて、そのままお買い上げ。

こんなに大量に粒餡食べられるなんて、幸せ~(感涙)。
つやが良くて、でも甘すぎず、いくらでも食べられそう<危険すぎる。
「あんこおやじ」、ネ申だわ!!
また食べたいです。
がんがん出店してください!(笑)

宮雀

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 どら焼き

2009/04/29 Wed  11:14
大手饅頭伊部屋「大手まんぢゅう」¥630


大手饅頭
岡山土産。
10個入り。
きびだんごは割と地元でも買える気がするけど、これは買えないんじゃないかと思って。
が、帰ってリーフレット見たら、天満屋で売ってるらしい。がっくり。

いわゆる薄皮饅頭。
勝手に粒餡だと思っていたら、漉し餡だった。
これまたがっくり(笑)。
どうして粒餡と思い込んだのか、自分で自分が分からないー。
あ、でも美味しいです。
粒餡派だけど、漉し餡も普通に好きだし。
あんこふかふかで美味しかった。
ちょっと酒まんっぽいなーと思ったら、甘酒入ってるらしい。
酒まんも好きだから、嬉しい。

因みに、凍らせるより、そのままの方が美味しい。
凍らせるとお酒も飛ぶし。

95kcal。

大手饅頭

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

2009/04/28 Tue  22:14
アンマーブル エコバッグ

unmarble
岡山のカフェアンマーブルで購入。
岡山エコバッグ推進月間、ということで、ちょうど期間限定で発売されていた。
色は白黒赤の3色、サイズは大小2サイズ。
これは小さい方で、ランチトートくらいの大きさ。
ランチトート、もう沢山あるけどねー(笑)。
でも、白いエコバは沢山あるけど、赤はないもん。
赤で苺柄なんて、最強じゃない?
それに人とかぶらないのもイイ!
earth music&ecologyのタグが付いてたので、ここが作ってるのかな?

テーマ : バッグ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション バッグ エコバッグ カフェ

2009/04/28 Tue  11:11
アンマーブル「アーモンドタルト」¥300

アンマーブル「アーモンドタルト」
岡山で晩ご飯。
夜ごはんセット¥1,280に+300円で付くデザート。
たったの300円で、ここまで豪勢なデザートが付くとは!
タルトの上に乗ってるのは生クリーム、横に添えてあるのはバニラアイス。
このアイス、普通の一掬い分より大きいのよー。
チョコソースやチョコチップ、ナッツと一緒に食べると、グリコジャイアントコーン気分(笑)。

丼も美味しかったし、ランチも平日は698円と破格すぎるし、ここ、いいなぁ。
が、それにしても満腹すぎる!
岡山は量が多い(笑)。

アンマーブル

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ タルト

2009/04/27 Mon  20:11
CONTENTS CAFE「いちごと紅茶のパフェ」¥850

CONTENTS CAFE「いちごと紅茶のパフェ」
岡山でお茶。
白くて可愛いカフェ。
春のシーズナルパフェ。
ガイドブックにはぶどうのパフェの写真(リンク参照)が必ず載ってて食べたかったけど、ぶどうシーズンじゃないしね。
苺、ポッキー極細、生クリーム、紅茶キャンディー、紅茶ゼリー、ビスケット、紅茶アイス、苺アイス、紅茶スポンジ、シリアル。
見た目は苺、味はどっちかというと紅茶がメインな感じ。
苺と紅茶のカップリング、合わなくはないけど何か微妙(笑)。
紅茶にはりんごとか洋ナシのほうが合うなぁ。
でも、この苺の盛り付けとか綺麗で良かった~。

コンテンツカフェ@ヤフーグルメ

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2009/04/27 Mon  15:23
岡山 きびだんごキティ

ご当地キティ
岡山県。
抱き枕サイズの団子、食べてみたい…(怖)。

これでご当地キティカテゴリ、100達成。
今後は意気込まず、ぼちぼちでいいかな。
今までだって、大人買いしてたわけじゃないから、大差ないけど。

ご当地キティ:岡山 きびだんご

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2009/04/26 Sun  23:32
「キサラギ」


松岡充(家元)、今井ゆうぞう(スネーク)、佐藤智仁(安男)、中山祐一朗(いちご娘)、今村ねずみ(オダユージ)出演。
映画「キサラギ」を違うキャストで舞台化したもの。
映画が大好きなので、見に行った。
遠征したいほど好きなキャストはいない(笑)。
充くんは、単なる顔ファンだし。
佐藤智仁は「ギラギラ」「ヴォイス」に出てたから知ってる。
今村ねずみは初めて見たけど、どうやら凄い人らしい、くらいの知識はある。
中山祐一朗…ごめん、知りませんでした。
今井ゆうぞうもごめん、…と思ったら、この人、NHKの「歌のおにいさん」だったのねー!へー!

ネタバレするので、感想は追記にて。

キサラギ

テーマ : 舞台・ミュージカル   ジャンル : アイドル・芸能

tag : 舞台 映画

2009/04/26 Sun  22:57
岡山日帰り

日帰りで岡山へ行った。
目的は舞台「キサラギ」観劇。
詳細は別エントリで。

行きはのんびり鈍行。
鈍行で遠征なんて、もう何年もやってないので、どれくらいいけるものか、試してみたかった(笑)。
岡山なら楽勝♪
昔に比べると、JRの座席のシートも良くなってるし(笑)。
途中でJ嬢と合流し、岡山探索。
岡山って、街ぶらもしたことないし。
久しぶりに降り立った岡山駅、本当に綺麗になってた!!
負けたかも(汗)。
天井がべらぼうに高くて、開放感あるし。

ランチは、地下街のsigneでパスタを。
人気カフェみたいで、行列してた。
ここのケーキはHARBS並に大きい!
ミルクレープが680円くらいだったかな、値段もHARBS並。
これも食べたかったなー。
そういえば、フリュティエのケーキも大きかったけど、これって岡山サイズ?
白十字はそこまででもないか…。

その後は、高島屋、天満屋、ロッツをぐるぐる。
rebecca taylor、STRAWBERRY FIELDS、クルーンアソング、デプレカフェ、snidelとか、地元にない店もあるのねー。
やるじゃん岡山。
これだけ揃ってたら、結構いいかも?
でも、こっちのが勝ってるけど!<張り合うなよ。
ホチキスで製本してるホットペッパー(薄い)、初めて見たー(笑)。
あ、そうそう、去年激変したPRIVATE LABELが、ちょっと戻ってた。
一切チェックしてなかったから、今度ゆっくり覗いてみよう。
…というわけで、「帰ったら買おうかなー?」な物が多く、戦利品はなし。
ケシポン↓とか、なにも旅先で買わなくてもいいじゃん?(笑)


J嬢とお別れして、コンテンツカフェで休憩。

観劇後、アンマーブルで夕食。
普段の遠征では、こんなにゆっくり晩ご飯食べる時間ないので、超貴重!
それにしても、7時前には、街から人がいなくなっている…(笑)。

お土産は天満屋地下や駅で。
ワッフルワッフルがあったから、新幹線で1個食べたい…と思ったけど、満腹すぎて断念。
ううー、やっぱ井口行く?
あ、あと、やまんぼうも惹かれたけど、あんこもの既に買ってたので、これも断念。
なんか、鬼に金棒って感じで(笑)、凄そうだったのになー。

岡山って、思った以上に都会だった。
カフェも多いらしくて、1人遠征でも楽しめそう。
また行こうかなー。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2009/04/25 Sat  17:47
いちご生クリームクレープ ¥400

いちご生クリームクレープ
某球場にて。
生地が紙に引っ付いて食べられないー。
リピなし。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ

2009/04/25 Sat  13:21
マクドナルド「マックフルーリー 抹茶&オレオ(R)クッキー」¥330

マクドナルド「マックフルーリー 抹茶&オレオ(R)クッキー」
マクドナルド「マックフルーリー 抹茶&オレオ(R)クッキー」
前回、あまりにも少なかったのでリヴェンジ。
1枚目が前回、2枚目が今回。
こんなに量に差が出ないよう、検討してくれると嬉しいです>中の人。
でも、リヴェンジ成功!
やっぱこれくらいたっぷり入れてくれないとね~。
すっかり体が冷えました(笑)。

385kcal。

マクドナルド

テーマ : ファースト フード   ジャンル : グルメ

tag : ソフトクリーム スイーツ アイスクリーム

2009/04/24 Fri  17:44
「クローバーフィールド/HAKAISHA」


NYを謎の巨大生物が襲い、それを家庭用カメラで撮影してる話。

公開前は「絶対見に行く!」と思っていたのに、タイミングを逃して行けなかった作品。
行かなくて良かった(笑;)。
途中で気持ち悪くなってきて、止めちゃったもん。
それでも1時間見てたから、どうせ残り30分程度だし、早送りしてラストだけ確認しといた。
そもそも、得体の知れない変な生き物が出てくる映画はあまり好きじゃないんだった。
しかも、一匹じゃなかったしー!

っていうか、なんであんなに延々ビデオ撮影してんの。
命がけで逃げ回ってるというのに、それでも録るってなんで?
プロのカメラマンならアリだけど、素人が友達を延々録り続けて、何が楽しいのかと。
私だったらキレる。

これは、前宣伝が上手かったんだろうなぁ。

クローバーフィールド/HAKAISHA

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/04/24 Fri  10:09
スウィートデイズ「木苺とバニラのムース」¥315

スウィートデイズ「木苺とバニラのムース」
木苺ソース&ムース→スポンジ→バニラムース→スポンジ。
一番上は生クリームとチョコレート。
このくるくる巻きチョコレートも手作りなのね?
木苺が酸っぱくて美味しいー。
バニラムースにはバニラビーンズが入ってる。
そして、一番底のスポンジが何故かカットしづらい…。
砂糖がざりざりして、カステラのザラメみたいな気分(嬉)。
カステラは、ザラメだけが好きです。

このお店、単価が安くてイイ!
今時、たったの315円なんてー。
かなり小さめではあるけどね。

スウィートデイズ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : ムース スイーツ ケーキ

2009/04/23 Thu  23:59
「夜光の階段」初回


松本清張原作、藤木直人主演。
米倉涼子がやってた悪女シリーズの男性版ってところかな?
NHKのニュース(草なぎくん)に釘付けになるあまり、見るの忘れてた(笑)。
途中から見たから意味不明。
ふじっきーが悪い人らしいのは分ったけど。
そして、結構エロいんですがー。
一緒にお風呂に入ってる室井滋の足、舐めてるよ!
ふじっきーって清純派だと思ってたのに(笑)。
女優陣が実力派揃いなので、食われないように頑張ってねー。

夜光の階段

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/04/23 Thu  23:21
アテニア「クリア オイルクレンズ」¥1,785

175ml、2か月分。
ミニサイズ使って良かったので、現品購入。
これ使うと、肌がすべすべする。
お風呂の中で毎日のように撫でてる(笑)。
アルガンオイルのおかげなのかなぁ?
リピート候補です。

アテニア「クリア オイルクレンズ」
アテニア/クリア オイルクレンズ - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ クレンジング スキンケア

2009/04/23 Thu  11:33
果子乃季「ほわり」「魅惑のザッハトルテ」

ネットお取り寄せで有名なお店が、期間限定でデパ地下に出てた。

菓子乃季「ほわり」
ほわり¥120。
チーズクリームをたっぷり挟んだスフレ。
生地はどら焼きっぽいかなー?
マダムヨーコくらいふわふわ厚いのが好み。
チーズクリームは、思ったよりチーズが濃くて美味しい!


菓子乃季「魅惑のザッハトルテ」
魅惑のザッハトルテ¥3,150
今回特別にスティックタイプが出てて、¥250。
これは美味しいー!!!
1本といわず、2本3本と食べたくなる。
リアルショップではどうか知らないけど、お取り寄せだとホールのみなのよね。
スティックタイプも出すといいんじゃないかなぁ。

果子乃季

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スフレ ケーキ チョコレートケーキ

2009/04/22 Wed  22:06
「妄想姉妹」最終回


吉瀬美智子、紺野まひる、高橋真唯が3姉妹。
第2日本テレビの全編無料配信で全部見た。
1話が25分ないので、楽勝。
エロいのは、つかみが肝心の初回だけだろうと睨んで。
予想的中。
やっぱり、2回目からはそれほどでもなかったわ。

物語的に凄かったのは、泉鏡花「外科室」かな。
麻酔をかけられると秘密を口走るかもしれないから、麻酔なしで手術してくれっていう話。
で、麻酔なしで胸切っちゃう!
吉瀬さんが痛がってるんだか感じてるんだか、な演技をするんだけど(笑)、「胸開くのにその程度の苦しみで済むわけないじゃん!!!」と盛大に突っ込めるので、面白い(笑)。

昔の小説の方が、ありえないストーリーが多かったのかなぁ?
映画とかテレビとか、他の娯楽がない分、刺激的だったりして?

妄想姉妹

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/04/22 Wed  13:25
Lipton Sweets Collection


リモーネ
リモーネのおまけがまた始まった。
今回はピエール・マルコリーニとのコラボで8種類。
さすがにもうコンプリする気はないので、厳選して、コーンアイスのみゲット。

1個はコンビニで、2個はスーパーで格安97円で購入。
スーパーの方は、閉店1時間前に行ったら、棚は殆ど空っぽ。
あーやっぱり売れたのね…と一旦退散しかけたんだけど、ちょうど品出しの時間で、段ボールが沢山出てて。
よく見たら、リモーネの段ボールも出てる!
しかも、開封されて、中身何本か抜き取られてる!
さては、同じことを考えた人が先にいて、開け(てもらっ)たってことか(笑)。
私も便乗しちゃった、るるん。

「リプトン リモーネ」「リプトン ザ・ロイヤル」に付いてるんだけど、どっちも甘ったるいから(砂糖入りドリンクは飲まないので)、ゼリーに加工。
でも、それも飽きてきた…。
何か他に超絶簡単なのないかなぁ?

Lipton Sweets Collection

テーマ : コレクション   ジャンル : 趣味・実用

tag : ファッション ドリンク

2009/04/21 Tue  23:13
「GOEMON」


紀里谷和明監督、江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ(ガレッジセール)ほかが出演。
石川五右衛門の話。
「天下統一試写会」で見た。
が、私の行った映画館は舞台挨拶中継対象外。
全部で中継してくれればいいじゃないのー、けちー(笑)。
感想は追記にて。

GOEMON

テーマ : 試写会   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2009年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ